メディア記事

入国者上限、3万人案 7月念頭に再緩和検討―政府

バズる指数ピーク 1,918

 twitterコメント 68件中 1~68件
政府が 水際対策のさらなる緩和に向けた検討に入りました。1日から1日2万人に倍増させた入国者数の上限を、7月1日にさらに3万人に引き上げる案などが出ています。(時事通信)
早速、来月さらに緩和か。

ウズベキスタンは黄色の中のどの辺りの位置にいるのだろう。
3万人でもコロナ前の2019年からみれば約1/3・・・
せめて倍の6万人くらいにしないと世界から忘れられるかも?
かなり早いペースで緩和に動いているようです。
2019年実績から中国を除くと61,062人となり、3万人の緩和で半数となります。
.
.
FYI『
帰国前陰性証明撤廃を・・・
水際対策<空港検疫などの余力から1日当たりの入国者上限3万人引き上げ案、上限撤廃案も出ており7月1日の実施を睨み検討

余力って検疫所は暇でしょう?
スルーで上限撤廃はあり得ないけれど、この流れは実施されるのでしょうね…😓
まじ💢
入国要件緩和が話題ですが、インバウンド消費拡大に向けた次の打ち手として「ノマドワーカー向け中期滞在用新規ビザ制定」はどうか。

▶️
上限緩和の前に日本人だけでも良いから入国72時間前検査撤廃してくれ
ショボいな~
2万人→3万人なんて「やってますパフォーマンス」でしかないわい

ちなみに、2019年は1日14万人以上だったらしい
6/1に緩和したばかりなのにもう7月からの更なる緩和の検討に入ったって…まず今の緩和の結果を検証して課題等を整理するのが先でしょ?何で現象の結果も見ずに拙速に緩和拡大の検討??
温泉とかは日本人でごった返してるのでまだマシ。

都市型ホテルや百貨店、ドラッグストアは早くインバウンド入れないと限界だと思う。うちも困ってる。
コロナとかの感染症が消えたらしく景気の良い話ですなぁ
大臣とか議員とか何で検査とか無駄な事してるんでしょうか
小出しにすな!
どうせならゴレンジャーにでもしたらいいんじゃないの
まあ、参院選後に上限撤廃でしょうね。これで外国人がどっと押し寄せてくると心配する人もいるかもですが、航空便の絶対数がまだ少なすぎるので、以前のようにはならんですね
ノルウェーとハンガリーで初のサル痘感染者が確認されたということだけど、日本も感染者出るんだろうなあ☹️

入国者上限
3万人案
7月念頭に再緩和検討
政府
おいおい、中国、韓国、米国の三大観戦国も検査・待機免除かよ・・、上海なんて昨日までロックダウンしてたのに明けた直後でも入国OKて無茶苦茶だろ・・
夏の旅行シーズンを前にインバウンド&アウトバウンドを増やしたいんだろうけど、ネックなのは上限とか待機の有無ではなく、🇯🇵入国前の陰性証明書だと思うんだけどなぁ💦
そこじゃねーんだよ...
デェ〜
wwwww
1日2万人に倍増させた入国者数の上限を、7月1日にさらに3万人に引き上げる案などが出ている。

98カ国・地域から来日する際は入国時検査と3日間待機を免除。

99カ国・地域は3回目接種者の検査・待機を省略した。
むちゃくちゃやなあ
入れるの? 入れないの? 出すの?
余り焦らすと浮気されるよ。

えっ⁉️観光客ですが…
アリサとか来れるかな??
このまま緩和するな
今の程度がいい
観光地言っても平和だし
追加緩和きたー
明るい話題。どんどん緩和して経済を活性化!
「マスクを外す事は現実出来ではない」というウイルスが蔓延しるのに???
3万人は刻みすぎ。上限撤廃してくれ🥺
そんな事より二類相当の感染症扱いをやめてください!
税金の無駄遣いはいつまで続くのですか!?
経済より支持率優先だからもうお好きにどうぞ。次の選挙は自民党に投票しません。
検討?もう決めてるんでしょーに。
チンタラしとんなぁ。
早いんだって
また感染者増えた〜
みなさん窮屈な思いをしますがご理解ください
新手のサドマゾか?
お笑いのネタか?
そろそろお付き合いしたくないのが本音だけど
また、やらかそうとしている。
DS政府。
米国や中国、韓国など青グループの98カ国・地域から来日する際は入国時検査と3日間待機を免除。インド、エジプトなど黄グループの99カ国・地域はワクチン3回目接種者の検査・待機を省略した。
言うは易し。空港の検査キャパから考えれば、3万人受け入れ態勢作るのは簡単じゃ無いと思うよ乁( •_• )ㄏ
並行して5類に下げろ!!
でないと現場でトラブルが頻発するぞ!!
いきなり多数対応はどうなんだろうね
慣らしていった方がいいんじゃないの?
急ぎ過ぎじゃね?
ホントに大丈夫なの??
5類にしたうえで上限撤廃でどうぞ。
今すぐにでも5類以下に。
これ以上、無駄な税金を使うのをやめてほしい。
2類相当にしている方がよっぽど現実的じゃないでしょ。
日本国民は馬鹿にされすぎ。
!!!!
腹立つわー
反対します。日本に中国韓国人を入れてはいけない。
入れるのであればスパイ防止法の制定と憲法改正と核兵器を持ってから入れるべき。今の日本は敵の侵略に反撃できない国。
再三再四ツイートしているが、日本経済の浮上には外国人観光客の力が必要です。
なんかお上様のコントロールがわかってきたかも
マスクは外せる段階じゃないのに入国はガンガン緩和できる段階なんか。笑
>7月1日にさらに3万人に引き上げる案などが出ている。「3万人引き上げ」案に加え、「上限撤廃」案も出ており、7月1日の実施をにらみ、感染状況を見ながら検討を進める。
一気に開国すればよいのに
観光目的のみである事を願う。。。
日本でサル痘感染が確認された場合、岸田政権は即解散して下さい。
丸2年検証もせず
国民生活を疲弊させてきた
責任を取るのが先だろ
腐れ政府
いや、上限無くしてよ。
。外国人にどんどん来日してもらい、経済を回してもらおう、という考えでしょうね。
「エジプトなど黄グループの99カ国・地域はワクチン3回目接種者の検査・待機を省略」ワクチンを万能薬でウィルスのキャリアーもなくなると考えてるのかな?
1万刻みの理由がさっぱりわからん
ならば、感染症分類も
5類へ変更するべきでは?
順番が逆と思う
ずっとこんな曖昧戦略取るつもりなのかな、そんなにコ口𠂇入れたくないなら開けなきゃいいのに、中途半端に規制かけるの全くもって理解できん、開けたいならブースター打たないやつに罰金刑でも科せばいい
上限撤廃って、完全に選挙後に出す気まんまんやんw
さあ!
JR東を買うのじゃーー!
今月がギリギリだな
ワクチン3回接種者にはPCR検査も免除し、そのかわりの接種証明でOKにして欲しい。
入国規制して5カ月経っても、新型コロナの感染者が減らないのに。
検査撤廃、入国者数を増やしたら、また感染拡大するの目に見えてるやろ。
目先の欲をかき、未来を描けない、政治家は要らない。
上限見直しは小出しにしてくるとは思ってたけど、1万人刻みとか決めてるやつ頭おかしいだろ
もっともっと!(今日、買い増しした)
7月1日にさらに3万人に引き上げる案などが出ている。
上限撤廃、インバウンド完全自由化まで俺は騒ぎ続ける。
入国者上限、3万人案 7月念頭に再緩和検討―政府

政府は1日、新型コロナウイルスの水際対策について、日本入国時の全員検査見直しを柱とする緩和策をスタートさせるとともに、さらなる緩和に向けた検討に入りました。
タイトルとURLをコピーしました