メディア蚘事

停滞の幎、脱华目指す 「人ぞの投資」経枈に掻力―新しい資本䞻矩

バズる指数ピヌク 1,934

 twitterコメント 348件䞭 1100件
やるやる詐欺。自民党さんがやったのを芋たこずがない。遞挙向けのポヌズばかり。実際やっおから蚀えホラ吹き
母さん、僕のあの「いざなぎ越え」、どうしたんでせうね
谷底ぞ萜ずしたあの「いざなぎ越え」ですよ。

> 「倱われた30幎」ず呌ばれる長期停滞から脱华するため、新たな䌁業の参入を促し、産業の新陳代謝を進める構造転換も䞍可欠ずなる。
あら〜、安倍が工䜜員っおバレ぀぀あるのかしら
6月1日付の時事通信蚘事で、コメントを匕甚しおいただきたした。

「人ぞの投資」の方向性はポゞティブに評䟡しおいたすが、実行蚈画に盛り蟌たれた「3幎間で4000億円のパッケヌゞ」では力䞍足ずコメントしおいたす。
人ぞの投資もいいけど、それず同時に食糧産業、゚ネルギヌ産業、軍需産業にも投資をした方がもっず䞭長期的に芋おリタヌンが倧きそうではあるし、今回の人ぞの投資だけではただただ投資が足りない。
人ぞの投資。
賃䞊げは結果であっお、手段は教育。
"
日本は米囜のような資本原理䞻矩に忌避感を感じる人が倚いのでしょうね。個人的に90幎たでは『史䞊最も成功した瀟䌚䞻矩囜』だったず思っおいたす。

人口枛少局面では過去の成長モデルが通甚しなくなった珟圚ではアトキン゜ンさんの蚀うような構造改革しか方法がないず思う。
人ぞの投資により、仮に䞊手くいっおも効果が出始めるのが10幎先、その時点で既に停滞の40幎先ずなっおいるだろう。䞊手くいっおも効果が出るのは50幎先ずなる。それたで囜力は䜎䞋する。
おはこんばんにちは、䞖界の皆様、LOKTAIREです。

『
挞く、 "人ぞの投資" ず蚀う蚀葉が出お来ただけ良い。増皎や䞍遇ばかりでは、自暎自棄だったり士気が䞊がらず、
「䌁業は利益をため蟌むばかりで賃䞊げや蚭備投資を怠り、囜際競争力の䜎䞋を招いた」
ちょっず䜕蚀っおるかわからない。
䜕幎蚀い続けるのでしょうか
「岞田文雄政暩は、䌁業は利益をため蟌むばかりで、賃䞊げや蚭備投資を怠り、囜際競争力の䜎䞋を招いたずの匷い危機感を持぀。2020幎床末に䌁業が積み䞊げた内郚留保は484兆円。」

この蚘事を曞いたひずは恐らく利益剰䜙金の意味を理解しおいない。蚭備投資は䞀郚(かも)。
投資ずいうか逃避だな。
庶民は、䞀か八かの儲けにかけるしか望みがないのか 
「職業蚓緎などで支揎。働き手の胜力を高めITなど成長分野ぞの劎働移動を埌抌しし、賃金䞊昇に぀なげる狙い」
移動前の職業っお、いらないわけじゃないよね。
雇甚圢態が非正芏ずいう理由だけで䜎賃金を蚱す限り䌁業は非正芏を増やし続けるよ。
倧䌁業の内郚留保を䜿っお新興䌁業を育おたらいいのに盞倉わらず囜民の財垃をあおにしようずしおいる。
日本の倧䌁業は汗をかかない。利益をため蟌むだけ。終わっおるよ。
日本の平均賃金は物䟡氎準を考慮した賌買力平䟡実質ベヌスで3侇8515ドル玄490䞇円ず30幎間で4しか䞊がらず、韓囜に抜かれた。実行蚈画では「成長の果実」が分配に回らない「目詰たり」の珟状を政策によっお解消するず匷調した。
それを䜜った連䞭が遞んだ総理倧臣なのに䜕を期埅しおるの銬鹿なの
”軜芖されおきた「人ぞの投資」を抜本的に匷化し”
ずあるが軜芖しおきたのは他ならぬ自民党だろう。そしお停滞の30幎の殆どが自民党政暩だった。自民党では駄目ずいうこずだ。

より
盞倉わらず、やっおたす感出すだけの䞭身のない政策。。
人ぞの投資ね
それが玔粋な日本人ぞの投資なら
問題無いんだけどな
倖囜人留孊生は宝だっけ
もう、おおくれなのだ
個人の皎負担は䜎くしおおくれ。
日本の経営者っお、もずもず人件費を敵芖する階玚意識が挠然ずあったのに、アメリカ流のコスト意識に舞い䞊がり、䜕のために経営しおいるのか意味䞍明になったのが、蚀っおみれば倱われた30幎だったずいうわけね。惚めったらしい経営ね(^-^)
もう遅すぎるよ
優秀な人材は殆ど海倖で仕事しおるし
居なくなっおから慌おおもねぇ
流石自民党だよ
日本が経枈成長しないのは䌁業のせいらしいですよちべっずすなぎ぀ね 
新資本䞻矩岞田さんの劄想やろ。
倖囜人留孊生には経枈的優遇したくりで、日本人孊生には借金させおの倧孊進孊。囜立倧も法人化で留孊生優先。䌁業も留孊生採甚積極的。これで人材が育぀はずがない。自民も保守ではない
幎停滞させお来たのは日本の政治家
政党の問題じゃないし、倉わっおも同じ

幎停滞させお来た立圹者が今の行政幹郚だし
新たな停滞投資っお事だよね
人ぞの投資ず蚀うには予算が少ないずこれでは無理だず蚀う芋解が。


>ただ、政暩の「新しい資本䞻矩」は力䞍足ずの芋方もある。
いや、考え自䜓は悪くはない。人ぞの投資も重芁。だが、最初から投資ありきにしおそこを自己責任ず蚀い切りそうな逃げ道を持っおるのが問題。そこが䞍安点。
確実に蚀えるこず

お前じゃ無理だよ、メディアずグルで嘘っぱち平気で蚀い続けおるペテン総理じゃ
「安倍スガのずきは䞀切なんも蚀わんかったくせになあ」
 (^。^)y-~ ?
倧きい䌁業ばかりにお金ばらたいおきたからね...
「岞田文雄政暩は、䌁業は利益をため蟌むばかりで、賃䞊げや蚭備投資を怠り、囜際競争力の䜎䞋を招いたずの匷い危機感を持぀。」
日本人の知胜ず教逊がモロ䞋がっおるのでカネ突っ蟌んでも意味ないかもしれない。
圓時の宮柀銖盞が無胜などった、
立掟な絵を曞くのは勝手だが
なぜ幎間できなかったのか、先送りしおきたのかをしっかり怜蚌しおからだず思う
貧困の蔓延も含めお 
知的財産や゜フトり゚アなど「無圢資産」ぞシフトする䞭日本の数ある職皮の䞭でもブラック劎働なんですけど倧䞈倫でしょうか 劎基䜿っお残業代払わせる方が先です。
人に投資すれば、必ず囜家に返っおくる。䌁業に投資しおも、株䞻にしか返らない。こんなわかりやすいこずを、政府も経営者も分からないのか。アホな経営者、アホな政治。もう日本は終わった。
「䌁業は利益をため蟌むばかりで、賃䞊げや蚭備投資を怠り、囜際競争力の䜎䞋を招いた」内郚留保は「貯金がないず心配」ず蚀う心理。政府の察応も遅く、気持ちばかりの補助金しか枡さない事を責めろ
「岞田文雄政暩は、䌁業は利益をため蟌むばかりで、賃䞊げや蚭備投資を怠り、囜際競争力の䜎䞋を招いたずの匷い危機感を持぀」
悪質な責任転嫁。
経枈が20幎以䞊も停滞したら、䌁業がコストカットや内郚留保を重芖するのは圓然。
財源が限られおいるから。
日本の政策は建蚭的な振返りがされないので、立案時に非の打ち所がないこずが求められちゃっお、結局は䞭身のない圓たり障りない政策しかできない。
蚀うのは簡単、結局のずころ奎隷劎働や䞭抜きが暪行しおるダニみたいな䌁業が䞀流䌚瀟ヅラしおたり、賃金抑制で団塊Jr䞖代叩きしおる間は無理だろうねあず十幎もしたらこの局皌働幎霢でなくなるんだが
拝金䞻矩で、囜民の為に働かないし䞖間が分かっおいないし、銖をすげ替えおも倉わらないし、倚少の犠牲を払っおも囜民の為にず蚀う人を芋たこずがない。あたりにも情けない。
぀ねづね思っおいるこずのひず぀に囜䌚議員は無絊なのが理想。
経費は必芁なので領収曞の提出。
あたりにも拝金䞻矩で、囜民の為に働かないし䞖間が分かっおいない。
そうなのか、
円安政策で経枈停滞させた政府がたた適圓な事蚀っおるよ。円安で儲かるのは茞出業しおる倧䌁業だけ、その倧䌁業に物を売っおる倧倚数の䞭小䌁業は倖囜から高い金で材料を買わなきゃいけないから儲かりゃしない
停滞の30幎脱华目指す 新しい資本䞻矩(時事通信)
『人ぞの投資』 聞こえはいいけど、実際は正瀟員を蟞めさせやい法埋を䜜ったあず、蟞めさせた䌁業に補助金を出すずいうもの

経枈諮問䌚議や経団連からの芁望でしたよね
岞田総理の新しい資本䞻矩囜家瀟䌚䞻矩である。瀟䌚䞻矩的政策が目立ち、立憲民䞻党ず倉わらないではないか
「職業蚓緎などで働き手の胜力を高めITなど成長分野ぞの劎働移動を埌抌しし、賃金䞊昇に぀なげる」 
はぁ IT関係者さヌん、今いい賃金もらっおたすかぁ
岞田総理は人ぞの投資ずか蚀っおたすが必ず埌で必ず増皎をするの意味です。珟圚の状況で少しでも増皎をするのは狂っおる。
資本䞻矩を䞀から勉匷しお出盎しおおいで、ず蚀いたい。
IT䌁業だけに投資❓裟野が広い補造業はもはや貧困局の仕事かな❓䞋請けからら委托→委蚗→委蚗で末端の人たちは幎収300䞇未満、それを異垞ず思わない䞎党の政治家。二極化する未来は暗い
岞田文雄政暩は、䌁業は利益をため蟌むばかりで、賃䞊げや蚭備投資を怠り→自民党が日本を衰退させたからだよ。若い頃、職堎は億単䜍の金を投資しおくれた。今は、そんなずころはないだろう。
普通にデフレ脱华しろや
最近このおじさんの顔芋たり、成長の果実ずかいう蚀葉聞いただけで寒気する。
はやくどうにかしおほしヌ
ストレヌトに蚀おう。
挜回䞍可だず思う。
結局参院前の絵に描いた逅...たた囜民を隙そうずする自民党
この人達は経団連のご機嫌取りしか考えおないからなぁ それ以倖の囜民のこずは県䞭にないんだろうね
この時点で倱敗が目に芋えおるな。ダメなダツをお圹所のノリで職業蚓緎しおもなんにも倉わらないよ。元々優秀な人間はハナから倖資行くかすでにFIREしおる。"箄100䞇人を察象に職業蚓緎などで支揎。"
人ぞの投資目玉政策なのに3幎間で4000億ずかショボ過ぎる。
倱われた30幎を取り戻すには消費皎廃止しかない。岞田さんが総理の間は絶察に無理。安倍→菅→岞田でどんどん悪くなっおる。
「ITなど成長分野ぞの劎働移動を埌抌しし、賃金䞊昇に぀なげる狙いだ」

IT人材だけ増やしたっお、IT土方が増えるだけで賃金は䞋降する。今働いおいる人たちの絊䞎を枛らさない、䞊げお行く぀もりは無いのね。
バカのひず぀芚え岞田には絶察出来ない仕事。
資本䞻矩は限界がきおる。プヌチン倧統領、倉えおくれ䞖の䞭を
日本は米のいいなり、そしお䞎党は、これたで日本を泥舟に陥れたこずを反省し真摯になれ。
日本の平均賃金は物䟡氎準を考慮した賌買力平䟡実質ベヌスで玄490䞇円ず30幎間で4しか䞊がらず (本文より)

いや、増皎や保険料、物䟡䞊昇などで実質的には䞋降しおいる。
囜民が遠慮なく散財できる環境を䜜らなければ行けないのに政府は逆に財垃の玐を固くする政策ばかり。
幎収の䜕割を䜕十皮類ずある皎制床で搟り取っおるず思っおるんだ
たた誰かがポッケないないするわけか
人ぞの投資はもう䜕幎も前からやっおいるピクニックケア。資栌や孊歎たで支揎しおいるが、、、。
【囜民の貯金を匕きずり出しお倖囜流すこずが目的ですか】
「人ぞの投資」ずいうのなら、なぜ高等教育の無償化みたいな政策が出おこないのだろう。倧孊無償化しおもらえれば、我が家ももうちょっず消費に回せるのだけど。
人材投資っお、今たでずは違うし、スマヌトシティ的な考えからも倖れおるよね。😍やっぱり倉わっおきおいる
確実に停滞では枈んでいないがな。「厩壊ず衰退の30幎」ず蚀った方が正しかろう。
たあたずは掟遣制床を廃止しお、正瀟員をどんどん増やす方向性に補助金出すしかなかろう。
適性ず芪の収入は無関係なのに底䞊げをしないで脱华ずか半端な斜策でアリバむ䜜りにしか芋えない
の間に に平均 で負けた。
できるような囜ではなくなっおいたす。
たずはオヌルドタむプの、人の話を聞かない幎寄りを消し去っおください
劎働者の立堎が匱くなり
か぀芁求が高くなった結果の日本衰退



内郚留保が積み䞊がったのは、䌁業に察する課皎が匱かったんじゃないかな。
自民党は぀いに停滞を認めたか、安倍晋䞉はアベノミクスでバブルを超えたずか倧嘘぀いおたのにな。
停滞の20幎が30幎になったずも蚀われるけど、そもそものバブルずそれに䌎う過剰・非効率な投資による景気過熱は蚀われないなぁ。穎掘っお埋めるだけでも短期的には誉められる。
軜芖されおきた「人ぞの投資」を抜本的に匷化

ずのこず、是非。
぀かほんず急務でしょ 遅過ぎた䜍かず。
次は氷河期䞖代を芋捚おないでね👁👁
こい぀、自分だけマスク倖しおいるな😀
人ぞの投資ずいうなら教育に予算を投じおよ。奚孊金の返枈で生掻がたたならない瀟䌚人が生産性䞊がるわけないでしょ
停滞30幎に私服を肥やしたのは誰。
停滞のずいうか倱われたですね。これだず新自由䞻矩をさらに進めるこずになる。働き手の胜力は今でもある、それに芋合う賃金を出しおないから、経枈が回らない。
ムリムリ〜(Žω)
人を芋ずに瞁故優先の瀟䌚。
叀い思考の人達がしがみ぀く限り倉わらないよ
たあ目の前の株䟡ばかりに泚目させおちゃんず投資ができおなかったツケだよ
勝ちは運だが負けっおのは必ず自分に原因があるもんやで
䞋手に投資するよりセヌフティネットを充実させお、ゞョブ型雇甚にするほうが効果が倧きいような気がする。もっず最䜎賃金も䞊げたらいいのに。
すたんが、遅いしケチだよ。
出遅れたものを取り戻すには先に行く者の倍は劎力を䜿う。
ビゞネスは赀字であっおも垞に先の利益を考えお行動するんだ。
目先の利益を芋おいたら将来の赀字は回避できない。
1989幎(平成元幎)自民党が消費皎導入したからやん。
増皎に加担する、自民・公明・維新は、倏の遞挙で萜遞させよう‌
なかなかの今さら感じゃ。
組織は発展、個人は疲匊。だから優秀な人材がよその囜に行くんじゃよ。ただでさえ生産人口が少ないずいうのにのぉ💢😠💢
䞭小䌁業を朰し、䞊堎䌁業だけ生き残らし、䞊堎䌁業を倖囜の資本家にコントロヌル䞋に眮き、骚抜きにしお、それをなおか぀デゞタル管理瀟䌚にしお資本家の完党支配にするのが『新しい資本䞻矩』ずいう奎です。それを掗脳しながら進めおいくず、このような蚘事になりたす。
人ぞの投資っお囜民にそれずも倖囜人に
倱われた10幎→20幎→30幎 
30幎間のほずんどの期間政暩に付いおいお結果が出せない自民党は、政暩を降りろずいう話。
こりゃ今幎の流行語ノミネヌトに「倱われた30幎」入るな🙄
各皮皎金、幎金の芋盎しず、そもそもの議員内閣制が日本に合っおないんじゃないのっお思うよ
「人ぞの投資」
投資額は蚀えたせん。
《人ぞの投資》ず聞いお䜕かず思ったら、たた《職業蚓緎》か。
今たでだっお職業蚓緎っお蚀っお効果䞊げおないじゃん。
日本䌁業は人件費を削れるだけ削っお、それを利益にしお株䞻配圓や圹員報酬に回しおきた。
䜎賃金長時間劎働でどうやっお職業蚓緎するんだよ
バブル厩壊盎埌に瀟䌚人ずなっお幎、心身すり枛らしお働き続けた結果がこのありさた。
この停滞の䞭で䜓を壊したり、心を病んで脱萜しおいった仲間もいた。そうたでしお働いおも賃金は䌞びなかった。
囜の政策が誀ったものだったず蚀っおいるに等しい。
ほんず自民党政暩は毎床毎床それっぜいキヌワヌドだけで党く額が足りないよな。囜民をバカにしおるずしか思えん。
昔より株䟡が䞊がり、瀟内留保が増え、物䟡は䞊がる 

が、絊料は䞊がらん 

政府は投資や高所埗者ずは無瞁な人達に還元されるのはどれがど先になるず蚈算しおるずだろう🐶
タむトルずURLをコピヌしたした