メディア蚘事

北朝鮮制裁決議案を吊決 囜連安保理、䞭ロが初の拒吊暩―機胜䞍党露呈、総䌚説明ぞ

バズる指数ピヌク 1,370

 twitterコメント 100件䞭 1100件
05/27
を吊決 機胜䞍党露呈、総䌚説明ぞ 💙
北朝鮮問題の決議に䞭囜、ロシアが拒吊暩を行䜿するのは共に初めお。
戊争したがっおいる囜がいよいよはっきりしたなぁず思う。
【 米囜䞻導の決議案

北朝鮮制裁決議案に拒吊暩が䜿われ廃案に远い蟌たれたのは初。

安保理は北朝鮮が1回目の栞実隓を行った2006幎以降、察北制裁決議10回採択。いずれも党䌚䞀臎。
遺憟はいかん‌
日本🇯🇵は 極めお遺憟、深く遺憟
以倖の察応が、できないの

石原慎倪郎さんのような はっきり英断、行動のできる剛腕政治家はいないの
囜連なんか解散しちたえばむむのに。
安保理は解散しお䞭ロを倖した新たな枠組み䜜った方が良い。〉
北の幻の栞兵噚開発に制裁を重ねる事は、
栞は持たざ去る事に気付いおいる䞭露からするず囜連は恥の䞊曞きをしおいる様にも芋えるかも。
米囜が倚甚したむスラ゚ル絡みの拒吊暩ず䜕が違うのだろう。たたい぀ものアレか「米囜の拒吊暩は良い拒吊暩で䞭露の拒吊暩は悪い拒吊暩」か。
今埌はこういうこずが頻繁に起こる。 オワコン
そもそも垞任理事囜の暩力が匷すぎるし、今曎それを倉える事も出来ない時点で終わっおるんだよ。
そんでその垞任理事囜が戊争をしおんじゃん。
ロシアもだけどアメリカもな。
領土拡倧を目論んで無い北朝鮮は領土拡倧を目論んでいる囜よりだいぶマシなんだが。。。
残念なのは領土拡倧しようずしおいる囜だけしか支持しおない。
★ 、日本の垞任理事囜入りに反察するよりも、察北朝鮮制裁決議案に拒吊暩を行䜿した䞭ロを批刀すべきではないでしょうか。
これ、今の情勢でやる意味あるこの幕匕きがもっず倧きな戊争の始たりになりそうwそれ蟌みでムヌンショットかメタバヌスなのか
拒吊暩なんお䞍芁。
排陀したり封鎖したりするのは、絶察にあかん。偏執的な意芋が通らないこず、それが安保理が機胜しおいる蚌巊。米英䞻矩を通すための機関ではない。愚を露呈するな。
囜連安保理なんざぁ、フンコロガシ皋の圹にも立たない。💢
チヌム分け
棚ボタwww
囜連もいよいよ終わりやね(Ž•ω•`)
囜連、拒吊暩なんか、止めろ❣
䞀番の敵は
ロシアず、䞭囜だず思うけどね

北朝鮮からミサむル打たれお
東北や北海道は、ヒダヒダしおる

韓囜を、向こう偎共産䞻矩瀟䌚䞻矩ぞ
远いやるず
米囜が、たず困るからね
ロシア
䞭囜

やっぱり
ほら
信甚できないだろ
で、囜連はどうすんの垞任理事囜の䟵略に、疫病たであるご時勢にミサむル撃っおる栞保有囜野攟し。囜連加盟囜も芋おお奜き勝手やるよどうすんの
これずいいりクラむナずいいずるこのこずずいい、物理的な力無き囜は䟵略されお生存できないような叀の玠晎らしい䞖界が再珟化し぀぀あるな。我が囜内にもロシア擁護者ずか倚いし、そんな䞖界ぞの回垰をお望みなんやろな。そういう事なんやぞ

北朝鮮制裁決議案を吊決
残念っお蚀っおたけどそうなるに決たっおるじゃん。
結局、圹に立たないこずを蚌明したようなもの。レッドチヌムによっおなにも出来ない。
泚目ニュヌス「
今日はならず者囜家が囜連安保理をぶっ壊した、蚘念すべき日だよ。
さぁ、みんなも祝おう。
䞭囜ずロシアが垞任理事囜の時点で、囜連なんかたずもに機胜するはずがありたせん。
事実、有事の際に囜連に期埅しおいるような囜は䞖界でも日本くらいです。
やはり戊勝囜䞭心䜓制じゃ、りクラむナ問題も北朝鮮のミサむルも解決できないな。倩皇䞭心の日本によるアゞア解攟ずいう真理に基づき、囜際䜓制を倉えおいかないず。
そりゃそうだよね。
西偎が提出した決議案は吊決するし、䞭露偎が提出した決議案は西偎が吊決する。

囜連の安保理なんおなにも決められないよ。
改めお、瀟䌚䞻矩を唱える囜家ずいうのはテロや暎力を容認する囜家なのであるなぁ、ず。
䞭ロに共通の利益っおなんじゃろな
新たに 平和を求める囜々で地球連邊ずかを䜜らないず、戊争倧奜きな共産圏が䟵略戊争を起こしたくりたすね。
囜連はもう垞任理事囜を倉えないずどうしようもなくなっおる。
たぁ、そもそもが信甚できない連合だから解䜓しお新しいもの䜜ったほうが良いず思う。
䞭囜ロシアの顔色䌺い連合やん。
䞭ロが安保理垞任理事囜に倀しない芇暩囜家に堕萜したこずは明癜。倧戊盎前の日垝を思い起こさせる。
安保理が機胜䞍党なのは垞任理事囜が第二次䞖界倧戊の戊勝囜であるからであり(露䞭英仏米の5カ囜)、䞀囜でも拒吊暩を発動すれば吊決されるからだ。民䞻䞻矩の原理でもある倚数決では無い。囜連なんお金だけ吞い盗るク゜なんだな。垞任理事囜の利益しか考えおいない
珟代瀟䌚の䞭で必芁でないこずや意味のないこずが倚々あるが囜連もそのひず぀なのかず疑いたくなる 
北朝鮮ぞの制裁決議が䞭囜ずロシアによる初の拒吊暩行䜿で吊決、「敗北の日」

聖曞的な「北の王、南の王」の察立が䞀局明確になりたした
囜連は神が甚いる噚ではなく、悪魔が制埡しおいる噚なので垌望を眮いおはなりたせん
軍事を抑制ずいうのは嘘で囜民の生掻が犠牲になるだけ。だから吊決されたの良識の発揮。それを機胜䞍党ずいうのは虚報」
囜連っお
機胜䞍党な機関になっおしたっおいる
予想通りではありたすが、もはや囜連は機胜しおいたせんね。䞭囜ずロシアには垞任理事囜の資栌はない。
制裁が意味をなさないから远加制裁をず蚀っおるんだろうに
䞭囜さんが制埡しおくれるなら本来すでに解決しおるんじゃないですかね

ロシアはたぁそうだろうな
5/27(金)
説明。
膏薬ず同じで、䜕凊にでもくっ付くのが屁理屈・。
蚀うだけなら䜕ずでも。
戊勝囜団䜓ずしお発足した団䜓。
平和のためには圹立たない。
䞀旊解散し、出盎すのがいい。
䞭囜ずロシアを倖せ🖕
もう別の決議機関を䜜れ、䞭露抜きでな。
囜連安党保障理事䌚15囜は公匏䌚合を開き、北朝鮮による倧陞間匟道ミサむルICBM発射を受け察北朝鮮制裁を匷化する米囜䞻導の決議案を採決したしたが、垞任理事囜の䞭囜ずロシアが拒吊暩を行䜿しお吊決されたした。
束野官房長官「極めお残念」 察北朝鮮の制裁決議案吊決で朝日新聞デゞタル

ヌ 解䜓、解䜓。
䜕も決められない無胜囜連。完党に圢だけ
時事◆ 「安保理は北朝鮮が回目の栞実隓を行った幎以降、察北朝鮮制裁決議を回採択。いずれも党䌚䞀臎だった。北朝鮮ぞの制裁決議案に拒吊暩が䜿われ、廃案ずなったのは初めお」
䞭囜っおこのたたロシア偎の囜家だっおいう芋られ方をされ続けおいくこずに䞍安はないんだろうか
䞭露が拒吊暩。囜連安党保障理事䌚は、党く機胜しない。メンバヌを入れ替えお、拒吊暩を剥奪しべき。安保理の囜が、䟵略戊争の行っおいるのだから。
これで珟圚の囜連の組織䜓制では機胜しないこずがはっきりした
他にも栞開発に走る囜が出おくる可胜性もある。
囜連は組織改革をしない限り、機胜しなくなっおしたう。
この拒吊暩ずいうバカな暩利を廃止するか、囜連を解䜓しろ。圹立たずにも皋がある。
他の理事囜はみんな賛成。制裁は北朝鮮ぞのむゞメであり、この囜が毅然ずした態床をずったのはえらいず思う。
りクラむナのせいで
そもそも北朝鮮制裁が効いおないから拉臎被害者も垰っおこない。

䞭囜ずロシアが囜連決議に違反しお北朝鮮を支揎しおるから。

なぜ䞭囜ずロシアからの入囜犁止カヌドを切らない
【北朝鮮リスク】北朝鮮制裁決議案を吊決 䞭ロが拒吊暩―囜連安保理時事通信 5/27配信
たぁどこが燃料ずか䟛絊しおいるのかず聞かれたらねぇ  
もはや囜連の意味を成しおいない。
䞭囜、ロシアなど「新悪の枢軞」が垞任理事囜ずは恐ろしい。
第二次倧戊埌に決められた垞任理事囜米、英、フランス、ロシア、䞭囜以倖は囜連で文句を蚀っおはならぬのような非民䞻的な制床をい぀たで続けるのだろうか
こんな事䞀぀も決められず機胜しない囜連なんか、日本から脱退しおしたえ。

囜連改革なんお各囜の思惑があり到底䞍可胜。新たに民䞻䞻矩囜家、特に日米英の3カ囜を䞭心ずした囜際連合の組織を発足すれば良い。
赀抜きの安保理䜜ろうぜw
囜連が絶望的
「北朝鮮制裁決議案、初の吊決 䞭ロが
拒吊暩 」
「2006幎以降 10回採択 廃案ずなったの
は初めお」

䜕のための囜連か
ロシア、䞭囜が垞任理事囜である限り囜連
は独裁者の悪行を眰する事は䞍可

改革しなければ悪は野攟し
人類の未来は無い
予想通りですが囜連っおもう機胜しないず思いたすよ
䞭露のいない新しい囜連を䜜るべきじゃない
今の囜連の枠組みの限界だな。
新たな組織が必芁な時期ずなった。
倚数決採択しなきゃ、䞍正も正圓がたかり通り砎壊され尜くす!!( ºㅁº )

▫
こんな囜連の安保理事囜になっおも䜕のメリットもない
悪の枢軞ずいうほかありたせん。
粗悪な垞任理事囜に巊右されるような囜連安保理には端から期埅しおねえわ
北朝鮮ぞの制裁は同盟囜や友奜囜の連携ですれば良い
そしお孀立しおいけ
匕甚安保理は北朝鮮が回目の栞実隓を行った幎以降、察北朝鮮制裁決議を回採択
いずれも党䌚䞀臎
拒吊暩が䜿われ、廃案ずなったのは初めお
安保理の機胜䞍党が改めお露呈した
時事ドットコム トヌマスグリヌンフィヌルド米囜連倧䜿は採決前の挔説で、北朝鮮が今幎に入りを発発射したず米囜は分析しおいる。黒人が癜人至䞊䞻矩を擁護する䞍思議である。ほずんどすべおの人はおかしな囜アメリカず思っおいる。䞀緒に䜏むず黒人も同じ人間だ。
党おの囜が、同じ方向を向いおしたうこず自䜓は、非垞に怖いこずが起こるから慎重になるべきではある。

ずはいえ、安保理決議案に明らかに背く奜意があったのに察しお、安保理がこのように分裂するのは、安保理そしお囜連が機胜䞍党である事の蚌巊であろう。
時事 北朝鮮による発射を受け察北朝鮮制裁を匷化する米囜䞻導の決議案を採決。平等ぞの自由な思考回路は絶察的理性で法の䞊の法である。機胜䞍党はれレンスキヌのみだ。キヌりずロンドンに撃぀だろう。アメリカ圧力団䜓金暩政治の機胜䞍党である。
理事囜の暩限っお、拒吊暩じゃなく介入暩ずか、そういうのにすべきでは 
北朝鮮制裁決議案、初の吊決 䞭ロが拒吊暩―囜連安保理 こんな囜連安保理など
もう䜕も決議できないだろう

䞭ロの拒吊暩は䜿いすぎだ‌
垞任理事囜が必芁なのか
もう倚数決の時代だろう👍
党䌚䞀臎などあり埗ない
事になっおいる
囜連の改革が必芁だ‌‌
北朝鮮による倧陞間匟道ミサむル発射を受け察北朝鮮制裁を匷化する米囜䞻導の決議案を採決したが、䞭囜ずロシアが拒吊暩を行䜿しお吊決された。残る理事囜は賛成した。
時事
囜連は機胜しおいない、そう蚀えるのではないかロシアによるりクラむナ䟵攻、北朝鮮による床重なるミサむル発射、囜連決議では䜕も倉わらない、止められない。明らかにおかしいでしょう、ず思うこずもだ。決議暩を含め、再考する時期に来おいるず考える。
囜連、党く機胜しおいないので解散ですね。なにが「拒吊暩」じゃ😡😡😡

北朝鮮制裁決議案、初の吊決 䞭ロが拒吊暩―囜連安保理
この吊決ずいう結果はやる前から分かっおいたこず。

北朝鮮制裁決議案、初の吊決 䞭ロが拒吊暩―囜連安保理
予想通りの流れになったな。安保理決議違反を繰り返す囜ぞの制裁を、安保理垞任理事囜が劚害。囜連「改革」しようずしおもこい぀らが劚害しお䞍可胜っおいう本末転倒の流れになるんだろ。北朝鮮制裁決議案、初の吊決 䞭ロが拒吊暩―囜連安保理
日本共産党志䜍委員が䞻匵する囜連憲章、囜際䞖論による効果は幻想おたしかない蚌拠がこれ>>>北朝鮮制裁決議案、初の吊決 䞭ロが拒吊暩―囜連安保理
もう拒吊暩を廃止しおはどうか。

北朝鮮制裁決議案、初の吊決 䞭ロが拒吊暩―囜連安保理
機胜しおいない囜連安保理
拒吊暩は剥奪しないずあかんな
解䜓しお新たに䜜り盎す方が早いよね
北朝鮮制裁決議案、初の吊決 䞭ロが拒吊暩―囜連安保理
囜連安保理はたずもに機胜しおいる。

北朝鮮制裁決議案、初の吊決 䞭ロが拒吊暩―囜連安保理
北朝鮮制裁決議案、初の吊決 䞭ロが拒吊暩―囜連安保理 垞任理事囜が䞇幎野党みたいなもんだからな 西が出せば東が反察し、東が出せば西が反察する。もう制床が時代に远い぀いおない 朮時じゃない
で 拒吊暩を䜿った理由を説明すんの
>北朝鮮による倧陞間匟道ミサむル発射を受け察北朝鮮制裁を匷化する米囜䞻導の決議案を採決したが、䞭囜ずロシアが拒吊暩を行䜿しお吊決された。残る理事囜は賛成した。

北朝鮮制裁決議案、初の吊決 䞭ロが拒吊暩―囜連安保理
北朝鮮制裁決議案、初の吊決 䞭ロが拒吊暩―囜連安保理
囜連安党保障理事䌚は5/26午埌(日本時間5/27午前)、北朝鮮による倧陞間匟道ミサむル(ICBM)発射を受け察北朝鮮制裁を匷化する米囜䞻導の決議案を採決したが、䞭囜ずロシアが拒吊暩を行䜿しお吊決された。残る13理事囜は賛成した。 拒吊暩が䜿われ、廃案ずなったのは初めおか 。
䞭囜の暎走の兆候?
悪党が自分の悪党さを隠さなくなったら怖いものないかも知れない。
ロシアがそうしたように。
日本の隣にある囜々・・・
囜防力匷化埅ったなしやん
北朝鮮制裁決議案、初の吊決 䞭ロが拒吊暩―囜連安保理

★北朝鮮ぞの制裁決議案に拒吊暩が䜿われ、廃案ずなったのは初めお。やはりりクには北朝鮮の兵隊が掟遣されおるのだろうな
『北朝鮮ぞの制裁決議案に拒吊暩が䜿われ、廃案ずなったのは初めお』

過去10回採択したずきずどう違うのか䞭露は適圓にしか蚀わんのだろうな

北朝鮮制裁決議案、初の吊決 䞭ロが拒吊暩―囜連安保理
北朝鮮制裁決議案、䞭ロを远い蟌むずこういう結果になる
たた䞭囜🇚🇳ずロシア🇷🇺が拒吊暩発動した👎こんなこずい぀たで続ける぀もりなのか❓ QT 北朝鮮制裁決議案を吊決 䞭ロが拒吊暩―囜連安保理
北朝鮮制裁決議案を吊決 䞭ロが拒吊暩―囜連安保理
北朝鮮制裁決議案を吊決 䞭ロが拒吊暩

囜連安党保障理事䌚は、北朝鮮による倧陞間匟道ミサむルICBM発射を受け察北朝鮮制裁を匷化する米囜䞻導の決議案を採決したしたが、䞭囜ずロシアが拒吊暩を行䜿しお吊決されたした。残る13理事囜は賛成したした。
時事北朝鮮制裁決議案を吊決 䞭ロが拒吊暩―囜連安保理05/27
タむトルずURLをコピヌしたした