メディア記事

キッシンジャー元米国務長官が「領土割譲」提案か ウクライナは猛反発
キッシンジャー元米国務長官が「領土割譲」提案か ウクライナは猛反発
【ロンドン時事】ウクライナ情勢に関するキッシンジャー元米国務長官の発言が、波紋を呼んでいる。「ウクライナは領土を割譲してでもロシアとの和平を追求すべきだ」という趣旨に受け止められ、ウクライナ側は猛反発している。

バズる指数ピーク 213

 twitterコメント 79件中 1~79件
思ったけど、 のこの発言って、 もだいぶ儲かったし、この辺で終わりにしようぜ、と言う意味なのか🤔🤔?
これか( ゚Д゚)
夕飯食べるんで、後で読ませて頂きますね。

キッシンジャーはユダヤ人みたいですけど、最近ウクライナに批判的みたいですね。

なんか最近誰が敵か味方かワケワカメですね😩
下記URLではゼレンスキーもクリミア帰属問題を棚上げしている。それは今回のキッシンジャーの意見に近ようにも見えるのだが?
時事
『キッシンジャー(99歳)元米国務長官が「領土割譲」提案か』


このダボス発言後…。

2022.5.26 WSJ
ソロス(91歳)登壇
露とウをめぐるキッシンジャーvs.ソロス
『露との戦争での勝利は「文明を救う」ために必要であると警告』
🇺🇸元国務長官
情報提供誠にありがとうございます。老害か? 個人的見解
まだ存命だとは。。。
この人が国務長官の時って俺まだ小学生だったんよ。。。
キッシンジャーは極悪非道の戦犯だが、99歳にもなると流石に死を覚悟して良心に目覚め、平和でフェアかつ合理的な提案を出したか。
問題は偽善スキーやその背後にいる米・EUが望むのは「平和」ではなく「勝利」だから、聞く耳を持たれない;
元米国務長官が 提案か は猛反発
東部を訪問 東部で 攻勢

から軍事支援受け の決意強調
が刻まれいている
ロシアの戦争理由が、NATOの東方拡大に対抗する予防戦争ならば「ロシアに領土割譲せよ=リアリズム」だと思います。
しかしロシアの戦争理由は、ロシア民族主義(ルシズム)に基づく侵略戦争なので、キッシンジャー発言は間違いだと思います。
キッシンジャーの、「ロシアを追い込めば中国と一層結びつくからウクライナは譲歩しろ」とする理屈はおかしい。侵略者に褒美をやらないことが最も重要。ロシアが苦境に陥れば、欧米との関係改善を望む勢力が台頭する可能性がむしろ強い。
キッシンジャー氏は27日で99歳。1970年代のニクソン、フォード両政権で国務長官を務め、冷戦下での米中接近を主導した
世界経済フォーラム会長クラウス・シュワブが来日し岸田首相に会った後、首相はバチカンのローマ法王へ面会した。そして先日、米元国務長官キッシンジャーがウクライナ戦争へ言及した。陰謀論の主要人物が次々に公然と我々民衆の前へ姿を現している。まだ国民は気づかないか?
キッシンジャーを支持します
*名前は忘れたが、ダボス会議を作ったのもこいつの直系で、世界の理不尽と思える事は大体こいつが絡んでいて元凶と言える。
これが落とし所でしょうね。
どこまで立ち戻ればいいのか、どこに向かえばいいのか。それにしても99歳か。→
99歳の元国務長官が未だに権力をもってるとか?
キッシンジャーが「領土割譲」提案?
全くくだらん戯言を!
突然の武力侵攻による変更を許せば、ロシアに勝利させることになり、中国の力による現状変更を助長することになる!
馬鹿も休み休みにして、バイデン大統領の邪魔をしなさんな!
まだ生きてたのか
この人はもはや老害
唱えた対中関与政策は完全に失敗して世界を不安定にした
「瓶の蓋」論の大国の妖怪

キッシンジャー元米国務長官(99)「領土割譲」提案か?
ウクライナ猛反発

「今後2カ月以内に和平交渉を進めるべき」
「理想的には分割する線を戦争前の状態に戻すべき」
「露が中との恒久的な同盟関係に追い込まれないようにすることが重要」
アメリカさん 50年前の元国務長官の発言力が未だ大きい件



2
キッシンジャーは超絶反日野郎で親中野郎
戦後日本と中国は仲が良かったがそれを反日教育で
ぶっ壊したのがこいつ

5
ああ変わらずくずやな
今の中華はコイツが作ったようなもん
3
キッシンジャーが糞だと言うことが改めて世界中に知れて良かったわ

4
えっ!?
まだ生きてたのw

18
>1
中華人民共和国を
世界史における悪の覇権国家にしてしまった張本人
キッシンジャーって90超えてんじゃねぇのと思ったら99か! 権力は媚薬どころか不死の薬か…
それはやる気なくすわ…
キッシー…キッシンジャー早く地獄巡りに旅立ってくれよ!
裏で操る謀略を隠しきれなくなり、早いうちに手打ちさせたいだけ。
子分に実行させて不味くなれば、下から切っていくんだよね。
それにしても悪党はみんな長生きしすぎ。
キッシンジャーはかつて北ベトナムとの停戦交渉で「よいクリスマスを」と別れの挨拶をし、相手方に「我々にはクリスマスを祝う習慣はない」と一蹴された。
過去の亡霊が突如発言、ニクソン時代に支那をここまで甘やかし世界の下請け工場にした張本人。
人間長生きはしたくない。適当な所で天国へいきたいものだ。
ってタグで人様のツイート関係から「キッシンジャー」の名前が出て、あの爺さん何かしたのと思ったら……

ロシアの現状とソ連+ウクライナの歴史を知ったら受けいれられるわけがない
そうだ、そうだ。それじゃ、ロシアの取り分が足りないだろ。現状の範囲にオデッサも含めた黒海沿岸全体が必要だろう
ウクライナ政治家が稚拙だっただけ(笑)
キッシンジャーいうからまさかおもたが現役か99歳
れいわ新撰組と同じ考え。
日本も中国に領土献上だって。
どっちも正しい
ゼレンスキー少~し っていうか、キッシンジャーまだ元気そうだ
やはりキッシンジャーは賢者。アメリカ重鎮には従米論者も反論できまい
キッシンジャー元米国務長官98歳がゼレンスキー大統領に「理想的には、分割する線を戦争前の状態に戻すべきだ」発言😲

キッシンジャーって私の子供時代に活躍していた人、という印象…
この提案より、彼がまだ生きていたことの方がびっくり。1960~70年代に活躍した人、という印象しかない。
DS内も徹底抗戦派と妥協派に割れてそう
アゾフスタリ製鉄所の地下は、この縮図みたいなものだったのかな?
一次的な戦争止めるには良いが、ロシアは同じことを繰り返しウクライナ全土t線量まで続けるだろう。
キッシンジャー耄碌してきたね…
【キッシンジャーさんの】ほうが冷静に世界の平和を願っていると思えます。私にはね。国際紛争において激せず大人な発想で和平を構想する方です。
キッシンジャー氏は27日で99歳
ボーン・リーダーシップの番頭のキッシンジャーが落としどころを話した。
まだ生きていたんだな
てかこの人のルーツはユダヤ系なのにこんな事が言えるんだな
関ヶ原の外堀となりかねない
南東部の経済的価値は高い

キッシンジャー元米国務長官が
「領土割譲」提案か
ウクライナは猛反発
ロシアと中国がこれ以上接近することを警戒しての発言だろうが、ウクライナからしたらたまったもんじゃない。
ダボス会議でキッシンジャーが「ウクライナは領土を割譲してでもロシアとの和平を追求すべきだ」

こりゃウクライナ猛反発するわな。落とし所はみんな頭の中にあっても、公の場で部外者に言われたら、まとまるものもまとまらない。また停戦が長引く。
本当に、ろくなこと言わねえよなキッシンジャーは
なによりも国際関係においては勢力均衡を追求すべしという点でキッシンジャーは博士論文書いた頃から変わってないんやなって。
が「領土割譲」提案か ウクライナは猛反発: 「キッシンジャー氏は23日、スイス東部ダボスで開かれている世界経済フォーラム年次総会(
キッシンジャー氏は27日で99歳


発言内容うんぬんよりまだ生きてたのかという感じ。
現実的だが現実的ではない。
最善を目指すんじゃなくて最悪を避ける。
外交ってそういうもんだよなぁ。

"「ロシアが中国との恒久的な同盟関係に追い込まれないようにすることが重要だ」と強調"
「今後2カ月以内に和平交渉を進めるべきだ」との見解を示すとともに、「理想的には、分割する線を戦争前の状態に戻すべきだ」と述べた。
キッシンジャー元米国務長官が「領土割譲」提案、
これだけの自国民の犠牲があって、クリ
ミアや東部2州の割譲は当然不可
ロシアも引けないだろうから、戦争継続
どちらかが、継戦不可能となるまで
わからなくなった
人命が何より大切なら「領土割譲」は真っ当な解決策だと思うが、領土は人命より大切だ!なのかも??
ほんとうにそうか? 真実は「領土が一番」なのか?を感じさせるこのごろ
<< 侵略国に利益を与えてはダメだ。ロシアがますます調子に乗るぞ。>>
国際政治の権化みたいな人がこんなこと言ってるが、日本の国際政治や軍事の専門家は批判しなくてもいいのか?国際政治も知らん素人と。
「今後2カ月以内に和平交渉を進めるべきだ」との見解、
「理想的には、分割する線を戦争前の状態に戻すべべき
↑
キッシンジャーとウクライナの影の支配者のソロスとの力関係次第です
キッシンジャー、98歳…
令和のチェンバレン(ズデーテン割譲を眺めながら
どうなんだろうか?
賛否両論出るだろうな。
一つの中国の張本人、いまだに中共からたっぷり金もらって、
こんな国(際)族、糞爺をダボス会議に参加させる阿呆も阿呆だ
クリミアあっさりくれた上に、またやり得か?
耄碌バイデンも五十百歩、USAの本音だろ、ゼレンスキー頑張りすぎるな、てか?
逮捕しろ

キッシンジャー
色々評価があるけど条件を出して停戦を提案したキッシンジャーはまだマシ。卑怯なのは具体的な条件に触れずに早期停戦を主張する輩だよ。マジ、ロシアの🐕だからな。
でたな、米国の鳩山由紀夫
様々な意見、選択肢の提示事態はあって然るべきだとは考える。
それらでモアベターなモノを選ぶのはウクライナ政府であったり、現在苦境に立つウクライナ市民だろう。
ロシアは諦めないからなあ。次はもっと準備して襲ってくるから和平は無意味。この成果として、ロシアが弱体化してウクライナが強化されないとたくさんの人がまた死ぬ。
キッシンジャーは勢力均衡の為に英国がこれまでどういう政策を行ってきたかを勉強し直すべきだ。
その中でチェンバレンが行った致命的な誤りをそのまま繰り返せと言う。
いい加減、この愚かな老人は口を噤むべきです。
99歳でまだ発言が報じられているのか、恐るべきキッシンジャー。
キッシンジャー元米国務長官発言の重要な点は「ロシアが中国との恒久的な同盟関係に追い込まれないようにすることが重要だ」と強調したこと。
最初のニュースはロシアが、のような印象を受けたが、ウクライナがだろう。キッシンジャー元米国務長官が「領土割譲」提案、マハティール元首相もそうですが、お元気ですね、キッシンジャー氏
ロックフェラーのお抱え学者、きっしんジャーが出てきました😲
裏政府の1人
ほんとゼレンスキーの言う通りだわ、キッシンジャーには人の心とか人々の生活とか関係ないからね。
「嫌なら移民すりゃいいだろ」としか思ってないわ。
ベトナム戦争もこいつのせいで泥沼化したからな。
我がアメリカでも悪魔扱い。
キッシンジャー
今さら「キッシンジャー」でもないでしょう⁉️

何の文書だったか、、彼の「発言集」を見たが
ある種
「日本人に対する、人種的偏見を持っている人物」
と思えた。
キッシンジャー氏、ウクライナ「領土割譲」提案か
(時事)
タイトルとURLをコピーしました