メディア記事

リニア駅周辺に空港整備構想 部分開業「後押し材料」―山梨知事

バズる指数ピーク 290

 twitterコメント 51件中 1~51件
空港‥‥?

マジで言ってるの‥‥?
正直なところ…
◇学生の思い付きレベル の話だと思える。
(私だけか? 😅)
空港はヤメレ。
まあ、観光空港ならアリなのかもしれないが、採算は取れないんじゃないかな??
そんなスペースや予算あるなら、競技場や環状道路を早急にだな…
んなことに金使うならリニア駅整備費補助して駅の位置を身延線に併設するように訴えてくれよ。
山梨も静岡並みのセンス(笑)
静岡県と同調してるのかな???
こんなこと言ってると、他県を敵に回すよ。
要らんがな。
リニアで品川まで行くのに25分で、列車の本数差はあるが、羽田品川間と一応大差ない。うまくいけば茨城空港のビジネス客を食えそうではある。
土地あるのか?
なぜこんな無駄な発想が可能なのか
相変わらずズレてんなぁ〜。
利用率が低い小規模空港なんか造ったら、維持管理で赤字垂れ流すだけ。
そしてリニアをアトラクションか何かだと勘違いしてないか?
日本にこれ以上空港は要らんやろ…
ふぁっ!? 武田信玄国際空港やんけ

Wikipedia:削除された悪ふざけとナンセンス/甲府・武田信玄国際空港 - Wikipedia
もう、山梨に引っ張れや。
静岡通さんで良いし早く開通するぞ、実質数分も差は無いだろ。
山梨県の長崎県知事
「 静岡空港新幹線駅構想に対して、正面から煽っておくスタイルだな。まあ富士山の山岳波に八ヶ岳おろしがあるので現実的ではないとは思うが。
絶対にリニアに乗って羽田空港に行ったほうがよくておもしろい
山梨県駅周辺での立木トラスト。引き込み線の起点で買収は進まない。
駅周辺に空港整備と言ったところでリニアの新駅周辺の場所に空港を作るスペースなんてあったっけ?
山梨リニア駅周辺に空港整備構想―山梨知事:時事
やったれぇー
リニア乗って品川で京急に乗り換えて羽田使えばいいだけ。最大の無駄。
川勝が無能過ぎて山梨県に空と陸とられたね。
富士山空港なんて新幹線来ないし
川勝の負けだ
やはりリニアモーターカーは南アルプスの上を飛び越えるのか。どこに着地するのだろう。
そのリニアを使って羽田に行ったほうが良さそうですけど。
自分の実家が甲府にあってリニアの駅はアイメッセ(大津町)の近くに出来るようなことを聞いているけど、あの辺りに空港を作る用地なんて何処にあるんだ😅
富士山山梨空港?
首都圏第3空港の座(首都圏ではないけど)を狙ってる…?
山梨までの暫定開通を山梨県知事がアピールか

山梨県駅から先の工事止めてるのが静岡県だもんなあ
山梨に空港、要る?

山梨のリニア駅🚉→品川🚉→羽田空港✈️で良いじゃん?
そんな場所、甲府盆地の何処にあるのだ?
現在の日本航空学園を移転させて、そのまま
空港と学園を使うとか
本気で言ってるわけではないと思うがそれを考慮しても愚策。
山梨県において最大の課題は、新駅が既存駅と接続せず甲府市街地から遠いこと。県内から新駅へのアクセスを改善させれば経済効果は大きくなる。
隣接するバイパスを滑走路にする気か?
無茶苦茶いうとる・・・そもそもリニアと客を食い合うべ
うーむ立ち位置が微妙そうな… 大阪や名古屋に就航すれば便利そうだが
どういう種類・目的の空港なんですかね?
は?
もう既に周囲は工業団地や住宅地となっているのに。
信州松本空港の二の舞になるぞ…。
いい加減にしろやゴラァ。
いやまぁあれば間違いなく便利だし文句なしの富士山最寄り空港だけど、どこに作るんだ…?
ほーら
茨城県知事、
TXとリニアは全然まったく違うから。
ボーッとしてると
山梨県に負ける。
あ、茨城県議会議員も。
しっかし、2期目、
茨城県で何が良くなった?
案外良い案かも
リニアが来れば飛行機はいらないのでは?それより静岡県になにかメリットをあげないと関所を通してくれないままだぞ。
バカじゃねぇの。
東海道新幹線の直下に空港駅を作ってくれないということでリニアを妨害してる知事のコメントを聞いてみたいなw
そんなものより県内主要地域にくまなく直行できるバスタつくらなあかんやろ
記事の内容の是非はともかく、福井空港もこういう方向でたとえば越前たけふ駅の辺りに新空港を作った方がいいのでは?(セレスティアル航空とかいう山師に騙されないいためにも)
もうなにがなんだか…
これは流石にどうかと思う。
いやいやいやいやいやいや、、、、、
山梨に空港はさすがに要らんだろ
山梨県の長崎幸太郎知事は26日の記者会見で、県内に設置されるリニア中央新幹線の新駅周辺に空港を整備する構想を表明しました。
タイトルとURLをコピーしました