メディア蚘事

品質䞍正、件に拡倧 囜内拠点の割、䞀郚は今月たで―䞉菱電機

バズる指数ピヌク 674

 twitterコメント 227件䞭 1100件
コメントで昔の䌁業はしっかりしおいたずか曞かれおるけど、どの䞖界線に生きおいる人なんだろう

昔はこの皋床のこずは䞍正ですら無かったず蚀っおも過蚀ではない気がする
なんかさ、さすが䞉菱っお感じ。昭和を代衚する䌁業だよね。
さすが日本を代衚する補造業の倧メヌカヌですわ。

぀かこれだけ単䜓でもグルヌプでも䞍正ばっかなの財閥の性質なんじゃねえの。
䞍正のオンパレヌドだな。
のスロヌガンは、Evidence Changes for the Betterが正しいんじゃないですかね。
䞉菱っお䞍正しおないずころ、逆にあるの

子䌚瀟化しお、䞍正蟌みの仕入れ倀ずか売倀にしおないず蚀い切れるのだろうか
玍皎額ずか囜皎監査入らないのかな
䞉菱電機に転職しおいった職堎の埌茩は元気かな 。
品質䞍正、148件に拡倧 囜内拠点の7割、
䞀郚は今月たで 䞉菱電機

䜕も倉わっおいないな〜
蚘者䌚芋し瀟長の平謝りしたずころで
䜕も倉わらない
それが䞉菱電機
䞍正を指瀺した管理職を党員降栌にするくらいでないず再発防止にはならないず思う。䞍正を正圓化するには䞊叞の指瀺は十分すぎる。
ホンダさん、䞉菱はホンダのパワヌナニット䜜っおたすよねずいうこずはホンダにも䞍正デヌタのものが行き届いおるこずになりたすよ。さっさず瞁切ったほうがよいのでは
䞉菱は自動車の件以降䜕も倉わっおない。正しい人を切り、クズを守る䜓制は倉わっおない。
調査8割完了で148件ず蚀う事は党郚終えるず180件皋床になる可胜性がある。

興味深いのは顧客偎から取匕停止や、泚文キャンセルの話がニュヌスにならない。
぀たり分かっおいおも買い続ける。

䜓質の問題ず叫びながら
「それは、良いんだ」

問題の根深さを感じる。
台湟🇹🇌101タワヌがどうしたしたか⁉
䞍正ばっかり、、、
䞉菱電機さん倧䞈倫でしょうか。
、い぀迄もナヌザヌや消費者を裏切る
いい加枛な補品を玍入した取匕先ぞの察応はどうするんだろうね。
ナヌザヌの䌁業はなにもアクション起こさないの
6503 こりゃ酷い 
株䟡はあたり䞋げおないけど 
䞉菱の品質䞍正はみんな慣れおるのか⁉
今埌は瀟内怜査の匷化、それによる䞍良率UPなど 

䞉菱電機の費甚負担はかなり有りそうです
これで問題が無いなら、着県点を倉え品質基準を芋盎せるかもですね 
いじめの隠蔜を行う教育行政ず同じ構図だず思いたす。組織眰導入に぀いおの議論が匷く求められおいるず感じたす。
クリティカルヒット
かっお物䜜りの囜ずか蚀われおいたらしいが今は䜕があるのだろう。忖床たみれの郜心郚の異垞な䞍動産開発しか芋圓たらない。
䞉菱電機が
新たに101件の䞍正行為
か぀お「倩䞋の䞉菱」ずたで蚀われ、零戊を開発補造した䞉菱、信頌を裏切り、神話を壊した責任が倧きい。
今たさに家の䞉菱電機補掃陀機がいきなり焊げくさい臭い発しお動かなくなったんやけど、この䞍正に関係あんの䞉菱自動車のリコヌル隠しもあったし䞉菱っおこういうク゜䜓質なんか。→
䞉菱っお蚀うグルヌプは、自動車も酷かったし、飛行機もダメだったし、䞍正も倚いし、本圓に倧䞈倫なんだろか
なんで、ここたで腐るんだ
わヌお
衰退する日本䌁業・・・('A`)
日本の補造も萜ちたしたな
品質より利益
「䞀流䌁業である我ら䞉菱が7割䞍正しおいるずいうこずは日本のメヌカヌの7割は䞍正しおいるのが珟実なんですよ」みたいに開き盎っお欲しい
にくいね、䞉菱。
じゃなく。
憎たらしいね、䞉菱。
去幎からのダツが未だに尟を匕いおいる様です 
内郚で怜査しおるんだし、倖郚の堎合は確実に良品のものだけ出すんだし、抜き打ちずいう名の「期日指定監査」はその時だけきちんずすればいいんだし。
た、たずもに品質管理しおいる䌚瀟なんおほずんど無いのが実際ずいうわけですよ。
䞉菱電機
意図的な䞍正は件䞭件で、件では管理職による指瀺や関䞎
怜査䞍正、䞉菱電機だけずは思えなくなりたした。。
囜䌚の質疑ず同じで、「合栌ありき」「たぁ昔からこんなものだよ」「暗黙の了解」

「厳栌さ」をおし぀けられるのは䞀般垂民ず䞭小䌁業ばかり。。
い぀のたにか日本は䞀流䌁業が䞍正を行うようになっおいる。メむドむンゞャパンを誇るなんお、もう遠い昔のこず
今回の゚コキュヌト買い替えで䞉菱補にしたんだけど、なんだか䞍安が 。
自動車の時も酷かったけど、今回も倧抂だよなぁ。
グルヌプ党䜓が怪しく芋えおしたう・・・
【官も民も䞍正や改ざんが圓たり前になった囜】䞉菱電機の内郚調査委員䌚で、品質怜査の䞍正、15拠点101件で、これたで合わせお16拠点件に拡倧した。官庁も公文曞ず統蚈の改ざんが圓たり前、民間䌁業の怜査デヌタ改ざんが圓たり前。正矩など成り立぀はずもない。
䞉菱関係は品質䞍正が䌝統芞か日立も同じ事があった。
> 顧客の指定ずは異なる方法で自動車甚むンバヌタヌを補造し

よく分からんけど気づかない顧客がボンクラだったor䜙蚈なこずを蚀っおお聞く必芁がなかった説はないん
䜕凊もかしこも。高品質の日本の補造業は過去。新興囜以䞋に成り䞋がり。
品質䞍正、148件に拡倧 囜内拠点の7割

これは組織的にかなり問題がありそうですね 。
䞍正をしなければ仕事が回らなかったずかでしょうか

いずれにしおも原因を究明しお欲しいです。同じような日系䌁業は他にもありそう。
Japan. A country of fraud.
財閥系の䌁業には䞍正が倚い。倩䞋りを受け入れおいるような䌁業䌁業努力などせずに暩力だけで商売をしおるから。䞉菱系は車も䞍正、航空機も䜜れない。グダグダな䌁業。
なぜか人ごずに思えず。。補造を停っおはならない。
䞭囜になっちたう。
䞉菱電機は5/25、䞀連の品質䞍正問題を受けお蚭眮した倖郚匁護士らによる調査委員䌚の調査報告曞を公衚した。それによるず党䜓の8割の調査が完了し、新たに15拠点で101件の䞍正が確認された。これたでに刀明した分ず合わせ、品質䞍正は16拠点148件に拡倧。 囜内拠点の7割 。
もはや文化ずも感じおしたう。これでは、顧客からの信頌を少しず぀萜ずしおいく。仕組みずか目暙数倀ずか芋盎さないずいけないんだろうな。
家の济宀換気扇、唯䞀、䞉菱電機補でした。これは、私が、遞択した物おはありたせん。䞉菱グルヌプは、奜きになれたせん。
忘れた頃にたた䞍正のニュヌス。業瞟奜調でもこういうの起こるず、他にも䜕かあるんじゃっお思われるよなぁ。
Aは〜だけど、Bはちゃんずしおたすっおこず基本的にない気がしするから。
タむダアタック䞉菱自動車
品質䞍正ずパワハラの䞉菱電機
リヌゞョナルゞェット倧倱敗の䞉菱重工
䞉菱でたずもなのは、倖郚の血が入っおるUFJくらい
たたかよ っお思う反面どこの䌚瀟でもあるあるなんだろうな
別の蚘事では50幎前からずも曞かれおたぞ、
本圓に腐っずんな䞉菱は。
東芝も䞉菱も日野
朰さないず
次が育たん 

結局しばらくしたら
たた䞍正を働くよ
党おをリセットする為に
䌚瀟珟堎偎から玠盎に
情報を開瀺しおの結果なら
良いけど、ダバむのは
䜕ずしおも隠せなら䜕も
倉わらず、たた発芚するな。
教条䞻矩的な経営がもたらした結果だろう。
たさに䞉菱クオリティ😂😂😂😂
党䜓の8割の調査が完了し、新たに15拠点で101件の䞍正が確認された。これたでに刀明した分ず合わせ品質䞍正は16拠点148件に拡倧😩
たwたwwかwww

_(:3」∠)_ 自動車やトラックで散々な目に遇っおも懲りない䞉菱
ホントに
憎いね䞉菱 🀬
䞉菱電機の家電は買わないに限る。
第䞉者委員の報告曞も䞭々ダバい内容になっおそう。
カカちゃんねるさんの動画にもなりそうで楜しみ
病的だな。。。組織が病んでいるのだろうな。
[タレ]䞉菱電機の䞍正怜査問題、16拠点148件に拡倧
䞉菱電機が起こした鉄道車䞡向け補品などの䞍正怜査問題で25日、同瀟は倖郚匁護士らによる調査委員䌚の調査報告曞を公衚した。珟時点で党䜓の8割の調査が完了しおおり、
䞉菱グルヌプのこう蚀うニュヌスは䜕床目だ
根っこから腐っおるんだから再生䞍可胜だろ。
隠ぺい䜓質は倉わっおいない。
あヌあヌあヌ 
玍期遅延を起こさない颚朮っお、日本䌁業に倚いず思っおいる。

深倜残業・サビ残・䌑出察応等で、なにがなんでも玍期を守るずいった想像
・・・・
この䌁業もさっさず解䜓したほうがいい

"
品質䞍正、148件に拡倧 囜内拠点の7割、䞀郚は今月たで
昔お䞖話になったのだが、ここは䌁業䜓質だろうな。
䞉菱電機
品質䞍正、件に拡倧
囜内拠点の割
姫路は今月たで

時事ドットコム
䞉菱電機は㏞、䞀連の品質䞍正問題を受けお蚭眮した倖郚匁護士らによる調査委員䌚の調査報告曞を公衚した。これたでに刀明した分ず合わせ、品質䞍正は16拠点148件に拡倧。姫路補䜜所では今月たで䞍正が
倚分珟堎は死ぬ思いでやっおんだろうなっお簡単に想像が぀く。

機胜も優秀で、品質もよく、か぀安いなんおできるわけもない。

䞊局郚がトレヌドオフを知らずに突き進むず珟堎が厩壊しお䞍正が暪行する。。

ちゃんずした品質のものにはちゃんずした䟡倀を䞎えないず。
たじめに仕事をしおいる瀟員だけで新䌚瀟を぀くったほうがいいのでは。
䞉菱っお3流䌁業のむメヌゞサムスンずかLGずか韓囜䌁業ず同じでやらかしおもあの䌁業のだからな買わないようにしようずなる䞉菱のロゎがあるず売れなくなるからサムスンギャラクシヌみたいにロゎ消す日が来るか
やっぱり、䞉菱はダメだね。
クルマはもちろん、匊瀟に玍入しおる物もいわく付き。
奜きだったのに裏切られたなぁ 
東芝ずかが揺れるなか、䞉菱電っお、早めに家電を止めお、安定したむメヌゞだった。
OBもたくさん入瀟しおいる。
案倖ず、倖からは刀らないもの   
奜きだねぇ。
メむドむンゞャパン神話は遠い昔。
実質の皎率も䞖界最高峰、GDP成長率は内戊囜レベル、少子化、円安、絊料も先進囜最䜎。
萜ちたもんだな。
 䞉菱の䌁業䜓質 !?(^^;
おいおい、このたただず䞉菱電機ブランドが買っおもらえなくなるぞ。
私が蚭蚈に関わっおいる補品はただ囜内シェア䜍だが、あぐらをかいおいたらそのうち競合他瀟に抜かれるわ。
時事
フツヌこんな䌚瀟぀ぶれるんじゃないの
䞉菱電機の品質䞍正問題
今テレビで蚀っおた話だず、これ昔、自分も買い手偎で通した詊隓結果あるかもしれなくお、けったくそ悪いんだよなあ。
コスト削枛が起因ずなる䞍正なら䞉菱電機だけじゃないでしょ、人手䞍足を理由に怜査しおなかった自動車䌚瀟等だっおしっかりずした賃金・店員数を確保しない人件費削枛で人手䞍足になっおるわけだからね。
品質レゞェンド⚡
䞉菱電機の也燥機付き掗濯機をかったけど「也燥機胜」は䞀幎くらいでぶっ壊れたな。今も䜿っおるけど。二床ず買わない😂

品質䞍正、148件に拡倧 囜内拠点の7割、䞀郚は今月たで 䞉菱電機時事通信
組織党䜓の悪しき慣習化 どうにもならん事態 
品質䞍正、148件に拡倧 囜内拠点の7割、䞀郚は今月たで 䞉菱電機時事通信
品質䞍正、148件に拡倧 囜内拠点の7割、䞀郚は今月たで 䞉菱電機(時事通信)
立お、茝け、光がこられる。
䞻の栄光が昇る。
芋よ、やみは地を芆い、
濃い霧が異囜を包む。
だが、おたえの䞊に䞻は茝き、
その栄光は珟れる。

むザダの曞 第60ç« 1,2
困ったものだ😥
䞍正、隠蔜の繰り返し。誰も本気ではないこずがわかる。本気で䌚瀟を倉えようずするず、䞊から睚たれるんだろうな。
圓然、䞊には本気の人はいない。「䌚瀟を倉えるこずに本気」の前に「顧客に察しお本気」ずいうこず。
未調査の2割は䞍正の芋぀かっおいない3割にはいっおるんだろうか。
時事
真摯に受け止める䞍正をやめるずは蚀っおない
品質䞍正、148件に拡倧 囜内拠点の7割、䞀郚は今月たで 䞉菱電機
5/25
品質䞍正、148件に拡倧 囜内拠点の7割、䞀郚は今月たで 䞉菱電機(時事通信)

車もそうだけど、さすが䞉菱
時事
䞊叞に報告や盞談を行わず、珟堎担圓者レベルで行われおいた䞍正も倚かった。
どのメヌカヌが正盎に怜査を実斜し、たた適圓に怜査をしおいるか明らかにしおほしい。適正な商品に適性な䟡栌は圓然。芋えないずころでの䞍正は、消費者を銬鹿にしおおり裏切りだ。
䞉菱電機はパワハラや長時間劎働による過劎死も倧きな問題ずなっおいるし、こうした隠蔜䜓質が瀟員の身䜓も苛たれおいくこずに぀ながるのだろう。
膿が衚に出お良かったなどずいう戯れは断じお蚀うべきではない。
品質䞍正、148件に拡倧 囜内拠点の7割で確認
タむトルずURLをコピヌしたした