メディア記事

中国共産党、幹部の海外資産を禁止 制裁懸念の可能性―米紙報道

バズる指数ピーク 160

 twitterコメント 58件中 1~58件
近々制裁食らうような事をする予定ってことかな
性 米紙報道 5/20(金)
へー🤔

中国共産党が閣僚級幹部に対し、家族が不動産などのあらゆる海外資産を持つことを禁じる通達を出したと報じた。
北戴河の前に海外資産を豊富に持つ長老派たちの引き締め。
> 時事ドットコム
キナ臭いなぁ……
習近平氏、賢明なご判断です。
ロシアが事前にこれをしていなかったことが悔やまれます。
せっかくリフォームした京都町家は売れるのかしら?
台湾攻め込む気満々やな。
あと尖閣。
そろそろか?
习近平は??海外資産むっちゃあるやろ。
あっそうか、これ以上出世する必要は無いんだな。
これさ,中国資本引上げによる不動産価格,株価などひととおり値下がりするよね.いま持ってる金融商品などの現金化及び資産防衛は早めにしないといけないかも?
中国共産党は嫌いだが、こと生存戦略に関しては日本共産党よりよほど優秀だ。
うーん、これは無理だと思うけどなぁ。
日本を侵略する目的でなければ資産を持たせないという方針になったようだね。
海外への逃避を封じるためにしか見えんのだけど( ;´ω`)イヨイヨニツマッテキタナ
ついに中国共産党の日本支配がはじまります
政治家は直ぐに動け
中国人が買い荒らした日本の土地の規制を何とかしろ
これを中国共産党が国有化したら事実上
日本の土地に外国が出来てしまう
心ある政治家は動いてもらいたい
ついに中国共産党の日本支配がはじまります
政治家は直ぐに動け
中国人が買い荒らした日本の土地の規制を何とかしろ
これを中国共産党が国有化したら事実上
日本の土地に外国が出来てしまう
心ある政治家は動いてもらいたい
与党自民党は直ぐに対処しろ
拡散希望
ついに中国共産党の日本支配がはじまります
政治家は直ぐに動け
中国人が買い荒らした日本の土地の規制を何とかしろ
これを中国共産党が国有化したら事実上
日本の土地に外国が出来てしまう
心ある政治家は動いてもらいたい
与党自民党は直ぐに対処しろ
コイツらも、早めに制裁を課した方が良い。

王騎、お前日本にたくさんの金や株券を置いてたよな、制裁されたら、お前の闇の金が表に出るぞ!😁😁
制裁されるようなことしてんのかなぁ
香港は海外ではないのか?幹部連中が黒い金を隠していた証拠なのだろうか?土の中にでも埋めますか、習近平さん。
台湾侵攻したら凍結されるからその準備かな?
資産封鎖が怖いほどの金持ちだらけかあ
共産党の看板を下ろした方が良いのでは
独占党とかの方がピッタリくるな
中国人の海外の個人資産ゼロと言うことは
国有資産のみになる
では日本の中国人が買い占めた土地は中国の国有地になる
政治家は此位の連想しろよ
何もしないのが今の政治家
完全に台湾有事の際の制裁対抗策だろう。ただ、独裁政権が海外に資産を持たなかった例はなく、歯止めは効かないだろう。
注目ニュース 「
ケイマン籍のペーパーカンパニーが(笑)。
戦争準備か。日本・台湾は備えを。
戦争(台湾侵攻)準備かな?

日本を攻めるのも、ボンクラが総理大臣やってる今がチャンスだしね。
実際のところどうなんだろう。
中国が台湾侵攻するための準備なのか。もしくは中国国内の〝バブル崩壊〟を防ぐためなのか。
中国共産党自体が悪だからみんな海外に資産を逃しておきたいんでしょうな。ろくでもない国から逃げ出したいんですよ。共産党員すら。14億人もいるんだから北京に押し寄せて倒せばいいのに。
制裁されるようなこと(安くなったロシアの原油買いまくったりとか)してるから予め手を打ったのか、はたまたそれも含めて戦争を始める準備なのか
「海外資産を保有している場合は幹部を昇進させない方針。留学や就業など正当な理由がない限り、本人や家族が海外の金融機関で口座を開設することも禁じた」

華僑の役割が⬆️
海外資産を引き上げる動きで為替が動くとどんだけ隠してんねんと連想してしまう。
台湾日本をやるつもりかな。
。『ウクライナ侵攻をめぐりロシアが西側諸国から制裁を受ける中、習近平指導部が同様の事態を避けるため「党への地政学的リスクを最小化する」狙いがある』台湾侵攻か日本侵攻に際してのリスクヘッジ!?
つまり台湾有事もしくは尖閣沖縄への侵略を本格的に検討始めたってことか
中国共産党が閣僚級幹部に対し、家族が不動産などのあらゆる海外資産を持つことを禁じる通達を出したと報じた。
はて?なにか予定でも?
おお〜!
すごいなコレ🤣
お。これははっきりとわかる。
臨戦体制やね。
となると習近平さん、3期目で戦争ガチでやる気かしらね。
欧米への海外資産は言ってしまえば「平和の担保」だからな。
制裁される様なことをします!って宣言、いらん。
"
wwww
これ、反乱起きないのか🤔
皆、中国と共に居ろってことだろ
台湾攻めるつもりでは
幹部より上のポジションの人にも適用されるんだろーね?

・閣僚級幹部に対し家族が不動産などのあらゆる海外資産を持つことを禁じる
・海外資産を保有している場合は幹部を昇進させない方針
個人の海外資産だから、制裁懸念というより亡命懸念ではないのか。
党中央組織部3月通達。
>海外資産を保有している場合は幹部を昇進させない。留学や就業など正当な理由がない限り、本人や家族が海外の金融機関で口座を開設することも禁じた。

マネロン取締強化に追加。
台湾を攻める準備してるなー
子を海外留学させて、現地に住ませればいいだけで、禁止でも意味ない。
共産党幹部には大問題やなw
他人に制裁される前に片づけておくのか
気持ちはわかるけど、どうやるんだろ。🤔
攻める気満々

>中国共産党が閣僚級幹部に対し、家族が不動産などのあらゆる海外資産を持つことを禁じる通達を出したと報じた。ウクライナ侵攻をめぐりロシアが西側諸国から制裁を受ける中、習近平指導部が同様の事態を避けるため「党への地政学的リスクを最小化する」狙い
(時事)
ムムム…
制裁に備えてるって事は…
アホな事するな‼️🇨🇳
🇨🇳中共幹部の海外資産を禁止
幹部が禁止だと、共産党員や人民も自動的に禁止だよね
オマケに、海外資産があれば昇進もさせないんだってw

🇯🇵日本に不動産などの資産を持っている中国人を詳しく教えてあげると助かるだろうな〜💦
暴落するかな 笑
--米紙WSJ(電子版)は19日、複数の関係者の話として、中国共産党が閣僚級幹部に対し、家族が不動産などのあらゆる海外資産を持つことを禁じる通達を出したと報じた。
タイトルとURLをコピーしました