メディア記事

岸田首相、マスク着用見直しに言及 「どこまで緩和できるか考える」

バズる指数ピーク 9,998

 twitterコメント 570件中 501~570件
海外ではマスク外してる国が多いので緩和してもいいのだろうけど...
自分の信念なんてもってない中身ペラペラな男。disられたらすぐ意見変える。
本当にキショイ。
それは「京都人」の考えると同義ということでよろしいでしょうか。
そもそも義務じゃないから緩和もクソもねぇんだわ…。ワクチンも。
ブレすぎ🤯
よっぽど批判が殺到したのか岸田‼️
1日で方向転換か。
国民の為じゃないよ選挙の票の為だろ。お前には絶対に投票しないから安心しろ。
今日緩和してから話してくれアホンダラ。
いつすんの?
緩和ってなんやねんwwwww…

あほなん?いや、アホやったわ。
岸田首相
言ってる事がコロコロ変わりすぎ、国会とは違う発言
英国でマスクの着用は相手国のルールに乗っ取ってって何、英国ではマスクしたら駄目だなんてルール無いけど❔
それは日本も同じ、2才児以上にマスク推進って、子供は地面に近い夏の地面温暖計測しろ、アホ臭‼️
検討、検討ニダ🤧🤧
入国制限緩和するのに
義務じゃないマスクは緩和できない。

与党内でも相当反発あったんだろう。
出た!
岸田撤回内閣!!
検討か…
マスク着用は参院選まで引っ張られるのかな?
こいつ一体何なんだよ😅

痴ほう症なの⁉️
考える表明は要らない。
決めたことを発表してほしい。
緩和するのは参院選後かな?
マスクごときで何回考えてるんだよ笑
当然の流れだがしかしw

ここまで芯が無いとそろそろマジで呆れられるでw
まず5類にし、感染する、感染させることに罪悪感を伴わないようにする。
そこからかな。

マスク着脱に条件付けるようなことは論外。
こういうニュースを見ると、世論は届いていると思う。
1日で方針転換。

ここに意見した甲斐があったのかな?

ジャンジャン意見してください!

岸田文雄意見フォーム⬇️
出たよ!考える…

やりたくない時は考えるんだよねえー
で、日本人の為になることはことごとくしたくないんだもんなー
だけどそもそも義務じゃないしね。
緩和もなにも😑
考えるって言っただけでニュースになる総理😑

オンライン授業が続いている大学、どうにかしてくれる気はないのかね?
岸田ノートに大学生の声をメモったんじゃなかった?
どないやねんな!
こんな優柔不断な首相見たことない。
国民はマスクを外して抗議しよう!
何度でも言うぞ。
お前は一体何を緩和するんだ?
先ずはマスク着用について、現行どういった法的根拠でどんな制限があるのか説明してみろよ。
考えてないで今すぐおまえが「まずは子供と屋外でのマスクを外しましょう」と言えば済む話なんだよ
6月!? すぐやれよ。
言われなくても外してるけど。
叩かれるとゼロ秒方針転換するゼロ信念首相
批判が物凄くてまたぶれたか
まぁ死んでも許さんけど
観光客入れたいなら「マスク着用のお願い」撤廃しないと通用しないよ?子どもが運動場でマスクして走ってる姿見られたら、虐待国日本の名は世界中に知れ渡るわ。
ねえ信念ってないの?だらしない。どうしても大変重要と思うならマスク法作るぐらいやんなよ?
人の顔色と外国人の顔色見て流されるばっかり!この人信用できない。
問題点について聞かれてから考えますって答えるのって恥ずかしいよね。

何も考えてなかったんだもんね。
よしよし、早くも効いてきた?!
さぁ手を緩めるな!!
日和見岸田。
科学的、論理的に考えられへんで、マスクに言及して支持率が落ちないかしか考えてないと思う。
選挙権を得て15年、ほとんど自民党に投票したと思うが、岸田には入れない🤣
というか、自民党には入れないかな🙌
ありがとう岸田😊
何が言いたいのか、わからない。
考えるとか検討とかそんなんばっかやん。はよ結果出してよ。ずっと子供は苦しめられてるんだよ
岸田さん、考えなくていいよ。自明の理だから。海外でマスク外している時点でわかってるでしょ?二枚舌め。
マスクどこまで緩和できるか考える?

何そのトボけ方
ナメてる?
それって、『検討使』による『先送り』ってことですよね?

「マスクについてもその流れの中で論点の一つとして考えなければいけない。どこまで緩和できるかしっかり考える」
こいつは本当に何の信念もない馬鹿だな
逆に言えばネットでの叩きはかなり重要ということだ。

日本はこの方で、大丈夫なのでしょうか?
宏池会、グレートリセットです
海外ではノーマスクの岸田首相「どこまで緩和できるか考える」
義務化されてないものを緩和しようと考える‥流石検討師だ。
世界中が国民の意思でマスクを外す中、日本人は外す事の検討を始める。
日本人は上からの指示が無いとマスクを外す事も出来ない。幼稚だ。
批判を受けて、1日で方針転換。
たった1日で言うこと変えやがった。
流石に批判が多かったか…。
批判続出が響いたのかもしれんが、だからそもそも緩和ってのがおかしいのよ。義務じゃない物に緩和も何も無いんだよ。
岸田の発言を信用できません。
本当にやるとは思えません。
この際、見直しではマスク着用撤廃の方向に。後は任意で!
キシダ「どこまで緩和できるか、海外要人とノーマスクで至近距離で接しながら、検討中です!!」
そもそもマスク着用の効果を科学的に検証してほしい。つけていた方が良いなどという精神論は不要にしてほしい。
欲しいのは論理的説明だ。
コロコロと意見が変わる人ですね。
外国人旅行客への配慮なのね?

岸田首相 (5/13TVで)
「マスクについてもその流れの中で論点の一つとして考えなければいけない。どこまで緩和できるかしっかり考える」
選挙前なのに

島根県知事が屋外“脱マスク”を痛烈批判 沖縄の例挙げ「バカでもわかる」

官房長官?
墓穴?
申し訳ないけど、政治家の医学的アドバイスなんて聞く気ない。
>「マスクについてもその流れの中で論点の一つとして考えなければいけない。どこまで緩和できるかしっかり考える」

さっそく日和ってて笑う。😂
検討🤧
検討🤧
「どこまで緩和できるかしっかり考える」
何だこれ😇
何も考えてないのと同じ。
さっき”速報”って記事が上がってたから一瞬喜んでしまったよ。
サッサとやってくれ、もう…
岸田首相は外国の首脳との会談ではずっとノーマスクなのに
"マスク着用の緩和は考えていない"の発言
ダブルスタンダードが露骨で評判悪かったためか
マスク見直しに言及しました
マスメディアで
批判されないと
自分の発言の矛盾に
気づかないんだ…
無能。粗大ゴミ。さっさと消えてくれ。
これはかなりマズい。政権発足当初はかなりコロナ対策にピリピリしていた岸田が誰から何を吹き込まれているのか。
さすが支持率しか見てない総理。1日で言うことがガラッと変わったぞ。
この週末で流れが変わる期待をしていたけど、今度こそは変わりそう。
わかってないな。国民は今、奇妙なことになんの規制も受けてなく、自主的にマスクしてんだよ。
必要なのは緩和ではなく、目覚ましのための号令。
はぁ?
は? 2歳からマスク必須と言うたよな?ノーマ・岸田はん
岸田文雄首相は13日の日本テレビ番組で、新型コロナウイルスの感染状況を見極めた上で、近くマスク着用を緩和する可能性に言及した

可能性に言及💩
検討することを検討💩
決断力全くなし💩
いやだから緩和も何も国からはお願いしかされてないんだけど
こんなこと言うております。
おい岸田ぁ!おめぇどっちなんだよ岸田ぁ!
「近く」っていつーーー⁇🤔
感染症分類変更についても、以前は「6月を目途に」とか言ってなかったーーー⁇🤔
ホントに ‼️
もう普通の風邪だから検査受けない!って聞いたりもする!賢い‼️
、エチケット的な暗黙のルールに過ぎない。国からとやかく言われる筋合いはない。各自の判断と良識に従って着ければいい話。
今マスク着用は義務なんですか?
緩和って... もっとスパッと言い切れないものかねぇ。
タイトルとURLをコピーしました