メディア記事

維新・岬氏経歴「虚偽だった」 調査結果発表―減税・河村氏

バズる指数ピーク 154

 twitterコメント 75件中 1~75件
ああ、こいつね
岬って、例の経歴詐称の。東海にも維新に騙されるタワケがおるでよー
時事通信は無記名記事なので引用したくないのだが。思いっ切り、嘘で擁護した維新松井一郎代表の政治責任の行方が気になる。あれが無傷で済むのはおかしい。
河村たかしは「虚偽」(=経歴詐称)だったと認めましたね。
"「減税日本」の河村たかし代表(名古屋市長)は13日、名古屋市で記者会見を開き、2019年の参院選に日本維新の会と「共同公認」した維新・岬麻紀衆院議員の経歴をめぐる調査結果を発表 「虚偽だったと思う」と指摘"
河村認めて松井認めず。
維新の会の真の支持者は大丈夫かな。
よくある「勘違い」(実は他大だったとか、非常勤講師(科目担当)ではなく招聘講師(単発)だったとか)ですらなくガチの「虚偽」かよ・・・
ザ・維新チンピラの会。
「岬氏は参院選出馬の際、選挙公報に記載していた「亜細亜大学非常勤講師」の経歴について虚偽の疑いがあるとして公選法違反容疑で名古屋地検に刑事告発されている」河村市長 GJ
やっぱりな。
松井はん、この件どう処理する?🤔
▶減税日本も維新と共同公認しています。
くだんの件で岬議員からDMを下記報道以前にいただきました。転記しませんが、「大学生を対象に複数回の講義実績がある。」とのことです。ならば公の場ではっきり会見されてはいかがかな、と思います。現職名古屋市長までが言明する事態です。真偽は有耶無耶には出来ないです。
維新・岬麻紀衆院議員は参院選出馬の際、選挙公報に記載していた「亜細亜大学非常勤講師」の経歴について、虚偽の疑いがある
いやー、維新の犯罪にしては極めて軽い部類ですな(ほっこり)
こんな人でも当選してしまえば維新は「記載ミス」だの「勘違い」だのと言っていつも通り有耶無耶にしてしまうと思うよ。責任なんて取ったことないんだもん。受かればこっちのものってね。
嘘つきは維新の始まりねw
維新議員の経歴虚偽に騙されて不利益を被ったのは国民、なかんずく投票した県民市民。
その最大の責任は減税日本・河村たかし代表その人にあるとしか思えませんが。
岬氏は参院選出馬の際、選挙公報に記載していた「亜細亜大学非常勤講師」の経歴について、虚偽の疑いがあるとして、公選法違反容疑で名古屋地検に刑事告発されている。
正直にいうと不祥事が多すぎてわからない
チンピラ虚偽維新
今回の選挙用に故意に詐称したのか、ずっと詐称が常態化し、自己催眠により疑いを持たずに記載したのか分からないが、法に基づき厳正に対応されるべき。維新は「議員の進退は議員本人で」という逃げでなく、政党としてのコンプライアンスを発揮すべき🤔
維新・岬氏経歴「虚偽だった」

ホンマに維新は嘘ばかり。平気で公職選挙法違反を繰り返す、バレたら本人が悪いと切り捨てて、維新の執行部は誰も責任を取らない。こんな政党に投票したらアカンで💢
維新経歴虚偽!
あんさんんとこの人やん?なんか昨日は自分たちに甘々なこと言うてたけどなハゲ
リコールとかこれとか、河村市長って最近ろくなことがありませんね。
嘘をつく政治家は存在します。
自覚なく嘘をつき当選しようとする政治家もいるでしょう。

そして、維新に憤ってるのは、真面目にひたむきに国民のために議論を行ってる政治家と違い。国会軽視が目立つからです。
これは維新w
愛知5区、せっかく立憲元社会党赤松氏の後継者を落とし復活できたのにねぇ…

国民民主は次期衆院選に向け擁立準備、共産と仲良くする赤松氏の影響力を徹底的に削ぐべし
またもや維新議員!
なるほど🤔
すぐバレる「ウソ」ついてまで
参院選に担ぐ維新の会のふざけた
党運営は、それこそ憲法違反ではあるが、そこまでしてこの人を
「推した」科学的理論を

教えて頂きたいものだ。
維新の詐欺政治に気を付けよう!
維新は問題児製造工場だな!参政党、NHK党にに期待しましょう
当然、辞職。
でもこっちの方も気になる。
・・・ 減税?どころか増税してまっせ!名前、変えたらどうですか。
維新と減税日本との、選挙協力に関わる問題。
ホント潮目が変わったね🙄
なんでこの虚偽議員なんもコメントしないんだ?
国民なめてるとしか思えない 即刻やめろ💢
「選挙公報に記載していた「亜細亜大学非常勤講師」の経歴について、虚偽の疑いがあるとして、公選法違反容疑で名古屋地検に刑事告発されている」
維新て
ほんとすごいわ
維新虚偽でました!

でどないするねん!
「日本維新の会と「共同公認」した維新・岬麻紀衆院議員の経歴をめぐる調査結果を発表した。河村氏は「虚偽だったと思う」と指摘」
些細な嘘が、些細な判断ミスが火を噴いたとき、何もかもが終わるとわかっているのに >
やっぱりウソなんかい!
そういえば維新は直近だといつ本当のことを言ったかな?
私は憶えてない。
またウソでした😒💢
署名偽造の河村が言うからには経歴詐称だろう
維新らしい候補
膨大な維新の不祥事リストにまた一つリスト入り
「調査結果」が「〜思う」って...ナニ?◆
ハイ、辞職
こんなんばっか!!
維持は経歴詐称など当たり前にある政党だと証明した。全ての維持議員を調べたら叩けば埃が多数出るだろな。橋下も叩いたから埃が出った。
これは比例選出の議員の虚偽だから、個人の問題ではなく当然政党として に大きな責任が有るよね
と断罪されてもしょうがないわな事実なのだからw
なんで、これを党から発表しないんですか?
党は延期してますよね?
都合が悪いことは逃げる
ですか?
維新さんさぁ…
チーーーーー…ン
南無阿弥陀仏色即是空〜〜
チーーーーー…ン/
>維新・岬麻紀衆院議員の経歴をめぐる調査結果を発表した。河村氏は「虚偽だったと思う」と指摘した。

**だったと「思う」 ってのはちょっと酷くないですか?
そりゃぁ、すぐバレる嘘だろう。流石の河村さんも庇えないわな
なんで本人じゃなく河村たかしが発表するの?しかも「虚偽だったと思う」って?思うって?ナニソレ🙄

>河村氏は「虚偽だったと思う」と指摘した。
嘘を堂々と書けるってすごい!
嘘つきは維新の始まり
【維新・岬議員の経歴、やはり「虚偽だった」】
「共同推薦」した河村たかし・名古屋市長も認める。維新はこんなんバッカ!
岬麻紀衆院議員本人はどうしているのか?今回の件のみならず、新たな疑惑も一部メディアで報じられている。岬氏本人が記者会見を行い、説明責任を果たすべきだろう。
衆院議員
🤔カッパ松井の説明と違うね。(´・o・`)
維新・岬氏経歴「 調査結果発表―減税・河村氏
減税・河村名古屋市長

時事ドットコム
「河村さんは関係無かったことがわかる」偽造署名独自調査の結果はまだ出さないのに他人の調査結果は早いな。
維新はこんなんばっかりです。
虚偽かい!! どんだけ維新やねん。
なさけない。議員辞職すべき。
辞めてもらおうじゃん

大阪市の松井一郎市長は、経歴詐称ではないという証拠がなかったり、ごまかしたりした場合は、 「擁護はしません。(議員を)辞めてもらう」

河村氏は「虚偽だったと思う」と指摘した。
議員辞職させる、のでしたっけ?
参考資料 220513
これ、何故維新側からの会見・説明がないのでしょう。単なる講演演者を「非常勤講師」と記載したならしたで、感心しないなりにその旨を言うべきでしょう。証拠も少なくとも通帳の振り込み履歴位示せるはずです。3年の公訴時効切れを狙っていると疑われてもやむを得ません。
それにしても、なんで簡単にバレるウソをつくのでしょうかね?
『2019年の参院選に日本維新の会と「共同公認」した維新・岬麻紀衆院議員の経歴をめぐる調査結果を発表した。河村氏は「虚偽だったと思う」と指摘』
“2019年の参院選に日本維新の会と「共同公認」した維新・岬麻紀衆院議員の経歴をめぐる調査結果を発表した。河村氏は「虚偽だったと思う」と指摘”

思うって?
維新・岬氏経歴「虚偽だった」と減税・河村氏
タイトルとURLをコピーしました