メディア記事

きらやか銀、公的資金申請へ 「コロナ特例」200億円規模

バズる指数ピーク 168

 twitterコメント 54件中 1~54件
まぁ、ね。
これどうなるんだろうね。
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【
めも。
これには疑問。
何のために実行するかが分からない。
このままでは日本銀行の破綻も目に見えている。
異常な事態。
融資先の事業再生を支援するため???
8年ぶりの公的資金の申請。
きらやか銀行。
合併して行名を変える程度ではもう時代の流れについていけないのかもしれんね。
コロナ融資を支える為の特例なので、実質政府が企業に支援金を出しているのと同じ。
間に銀行が挟まっているだけ。
おかしな事ではないと思う。
全然きらやかじゃないじゃん
今のご時世に公的資金注入するようではもはや存在意義なし
菅さんが地銀再編まで仕事してくれてたらと思うと残念。
この時期で資金注入しなきゃの状況なんて…もはや存続意義があるのか⁉︎

地銀再編と言いながらなかなか再編されませんが、こんなとこは真っ先にやれば良いと思うんだが…。
地方活性化をしばらく叫ばれているが、地方にはもう余力がないステージに入って来ている。地方がこれからやらなくてはならないのがスモールタウン化が不可欠!その後押しをするべき地方銀行が道を誤るとアクシデント一つで命とりにつながる。
日本国内の景気を良くしたら解決する事。

将来も良いんだ。と思える社会なら.、投資も増えて企業は借金します。

補助金は良いかも知れませんが、大企業が受けやすい現状も踏まえ、減税した方がメリットが多いと思います。
コロナで経営悪化した場合「経営陣の責任を問わない」特例の初適用ということを書いてない時事通信社の記事。🙂
一律給付で国民の口座に注入し続ければ、消費意欲が旺盛になって借り入れも増えて地方銀行の業績も自然と回復しますよ。

公的給付で焦げ付きのリスクも低くなって貸しやすくなりますし。
やっぱ日本は平和ボケし過ぎ…
こんな役員達の金の工面ばかりして、国民からは税金搾り取る…
日本の政治家は能無しばかり…
今や銀行も統廃合などで淘汰される時代。経営難に陥るような銀行に公的資金を注入したところで今のマイナス金利では税金をどぶに捨てるようなもの。生き残りたければ他の方法を模索すべきだし、手がないなら潔く潰れてくれ
こんなことをやっていたら、役所と変わりない。
税金です。。
👆
公的資金を申請できればいいのにな。

と思っている企業、たくさんあるのだろうな。

統合、合併、傘下入り等出来るのにせず公的資金申請。

金融機関、不公平だし恵まれているよな。。
自己紹介の時社名言うの恥ずかしいな
就職先としての人気は下火になりつつあるけど、何かあれば国が助けてくれる。恵まれた業界です。
(´・ω・`)
注目ニュース「
(時事)
そもそもきらやかという名前をつける時点でうさんくさいし、センスがない。
なんかきな臭いヤツ…
地銀は整理統合の時代になって久しいけどまだまだ大変だねえ。
ーーー
銀国なんぞ助けても無くなるのにな。直接企業を助けるほうが良いのでは。地銀の名前って変なのばかりだ。
我らがきらぼしと空目した
寝言が通用したら地方はこうなってない、の見本。
これ、連鎖するんと違うか?
これから先の少子化対策無しの日本では、こうした地方銀行や中小保険会社は半分位は合併しないと破綻するだろう。
一瞬元勤務先かと焦りましたよ
きらやか銀行って昔の殖産銀行だっけ?銀行の名前変わりすぎてて分からん
地銀....大変なんだべな
まえNDに大きく名前貼ってあったのにな
うーむ🤔
昔のように経営本体の維持のための公的資金とは異なる、のにも関わらず同じように伝える の悪意記事
コロナの特例ということに表向きはしているけど以前の公的資金は返済していないし、償還時期が迫ってますからね。
実質借換みたいなもんかな。
将来、返すアテがあるなら構わないけど、ぶっちゃけ返す気はないと思ってます🤔
ゾンビ企業と同じやな。
名前は
きらやか?
イメージ商売ですね、
これで、地銀は、
頭取が辞任すれば税金投入って
スキームが勝手にできちゃうけど
制御機能ってどこかないのかな?
久しぶりに聞いたな、公的資金注入
そろそろマイナス金利辞めないと地銀が潰れるよな?自民党は地銀の推薦いらねーのかな?ハイパーインフレもチラホラ見え隠れしてて危ねーんだよな?今の日銀総裁の無能ぶりは?円の番人辞めた日銀は自民党の犬なのかな?
山形県
リーマン・ショックのときもやばかったんか。。。
昔キラキラネームの銀行は危ないって言われてたけど
きらやか銀行なんていうキラキラした名前の銀行があったのかと驚き
公的資金、、、、、…

ダメでないか?企業努力を優先させるべき

政府は、予備費を使いすぎてる
山形銀行が一強なところあるから、他の銀行はきついよなと思ってる。
コロナ融資は、協会付きだから、融資先が倒産しようが銀行は痛くないのでは?
うむぅ…😑
おおっとお
目が覚めてみるといきなり地元の銀行が
地方経済は都会の基準ではなく別の基準で考えて銀行に公的資金を入れないと金融破綻が連鎖する
前期は銀行にとってはゼロゼロ融資で空前の好決算だったが、返済が始まる今季は金利上昇と返済開始によって、厳しいところ続出やろな。銀行が潰れたら経済が回らないので、公的資金はやむを得ないか。
(時事)
タイトルとURLをコピーしました