メディア記事

核報復手順、米と協議を 安倍氏

バズる指数ピーク 66

 twitterコメント 67件中 1~67件
正真正銘のアベとしか言いようがない。。。
そんなこと考える前に、考えるべきことと、やるべきことがあるでしょ。
〈日本が核攻撃を受けたときに米国が同様の手段で報復する手順を、両国間で協議すべきだとの考えを示した。〉
「日本が核攻撃を受けたときに米国が同様の手段で報復する手順を、両国間で協議すべき」と、安倍氏。冗談じゃない!政権与党は、核攻撃を受けないような、外交努力をしろ!
安倍は、少しは静かにできんのか、え。
アベ、マジでヤバイね。
戦争ヤリたくてたまらないって感じ。
何度も言うが、戦争放棄を全世界に明言している日本国憲法があるからこそ、他国に攻め入る口実を与えていないのだ。
そんなに核が脅威なら、外交しろ。
外国と知恵で渡り合えよ!
そもそも戦争に「手順」なんて無ぇよ。
囲碁や将棋じゃあるまいに。

「外交の安倍 (笑)」なんでしょ?
自分でアメリカに協議しに行きな。
そして一蹴されて来な。
この人。
もう首相でもないのに。
やめてほしい。
日米安全保障条約をわかってなさそうな安倍晋三議員。
やはり「つける薬」がないようだ。。。
どうした安倍氏:狼狽する元首相
非暴力が日本政治やと思ってたけど前総理がミサイルぶち込まれる前提の話をできてしまうほどこの国はおかしな人らが政治やってんのかな。
アベちゃん、こんな事暴露しちゃって大丈夫?
まあ、テレビ放送での一幕だし、アメリカの出方を探るという意味では‥ありかな
↓↓
コイツ、どこまでアメリカの忠実な犬なんだよ。
日本を戦術核を使った代理戦争に巻き込む気満々じゃねーか。
頭おかしい。一国会議員の発言として許されるのか。病気で正しい判断ができないと辞任した人間の発言を無批判に記事にするなよホント低レベルな糞新聞だな。使途不明金を追及しろ。
核攻撃を受ければ核で反撃をとの提言。核廃絶への明確な逆行。
そも、そんな「手順決め」に米国がやすやすと乗ってくるのだろうか?たとえ乗ってきたとしても、それを実際に履行する保障などどこにもない。各国はそれを見越しているだろう。まるで無意味な、例のごとき〝やってるポーズ〟。
安倍のバカぶりが止まらない →
誰から日本は核攻撃を受けるの?
その攻撃理由が在日米軍では?
これでは核の均衡どころか核戦争を誘発する発言。モリカケサクラ隠蔽のために世界を破滅させる気か?

安倍晋三元首相は、日本が核攻撃を受けたときに米国が同様の手段で報復する手順を、両国間で協議すべきだとの考えを示した
「核使え」とか言う人間に政治家ヤらせとくとかもぉ
安倍は「🇯🇵を核攻撃したら🇺🇸が同様の手段で報復してくると言う確証を相手国が持てば、相手国は核攻撃してこない」と言ってるが、
🇷🇺は「なんだ、同様の手段で報復するのか、🇷🇺の都市は核シェルター完備だし、それじゃ威力が小さい戦術核を使って🇯🇵を攻撃するか」となるかも。
安倍晋三、黙らせろ!
安倍は、「🇯🇵を核攻撃したら🇺🇸が核で報復してくると言う確証を相手国が持てば、相手国は核攻撃してこない」と強調。
🇷🇺の都市は核シェルター完備。だから、🇺🇸が核で報復してくると分かっていても、限定的な核攻撃は仕掛けてくるんじゃないの?
あのさあ、こいつに何か喋らすのもう止めようよ。QT
それよりも
首相が核で消滅したら
皇居も近くだから
国家再建できなくなるので
とりあえず
国会を移転しなさいよ・・・(笑
「米国が核の報復をする確証を持たないと抑止力にならない」と「全電源喪失はない」「アンダーコントロール」で有名な安倍晋三が言い、その爺さん、岸信介の盟友の正力松太郎が日本の原発の父というものの流れこそ恐ろしい。
瓶三 なんで日本のために自国までが核戦争に巻き込まれる様な真似を米国がせにゃならぬ!!
逆の立場で考えてみろ、大△馬▲▲△鹿野◯◯郎。
核の傘はさしても無意味な破れ傘
(字余り)

>安倍晋三元首相は6日のBSフジ番組で、日本が核攻撃を受けたときに米国が同様の手段で報復する手順を、両国間で協議すべきだとの考えを示した。
アメリカと協議する以前に「報復手段としての核使用」は日本国内でコンセンサスとれているのか?

ねえ安倍さん。
え…世界で唯一の被爆国である日本に、「報復手段としての核使用を認めろ」と安倍さんは言ってるの?
報復なら相手の国の市民を核爆弾の被害にあわせてもいいの?
昔から言われてんじゃん。
核の傘など幻想。
なぜ米国が、自国民を危険に晒してまで日本人の代わりに血の復讐をやらなきゃいけないのさ?
脳みそが足りないんじゃねえのか?
シンゾーはスカイネットかマトリックスの操り人形だな。
「米国が核の報復をする確証を(相手国が)持たないと抑止力にならない」
⬆️
米国が明らかにするとは思えないが、「いざとなったら米国は逃げる」というナラティブをよく見る。
これは放置しない方がいいかも。
【見張り塔からずっと】《なしくずし-2791》この国は凄い国である勿論皮肉だが…報道しろ!=「米国が核の報復をする確証を(相手国が)持たないと抑止力にならない」⇒”核抑止力の確証無し”何より”核抑止力自体が擬い物”と語るに落ちると迫れ!核報復手順米と協議を=安倍とは♪
どこの番組でもどの記者でも良いからこの人にこれまで説明してこなかったことを一つでも説明するよう突っ込んだらどうなの?
一方的に発言させ報じるな!
アメリカ、西側と呼ばれる各国がプーチン大統領の核使用の脅しに世界大戦を如何に回避できるかギリギリの選択をしている中、核による報復を考えろと得手勝手に世界を危険に晒す人が唱える改憲なんて絶対良いことあるわけない
正体を現したプーチン派???
核が、喉から手が出てる!!!
今の外交は相当慎重に動くべきだしそれが国益を守りことなのだろうと考えているが、外交が売りの総理(経験者)とは思えぬ。参議院選狙いで保守層への露出を狙っているとしか思えない >
そもそも戦争や報復が『合法化』されているのが問題だ。
実際にアメリカは日本の国土に核爆弾を落とし、その後日本は復興出来ているという考えで、正式な謝罪もない。
発射する前提の核ミサイルなぞ、他国家の核保有国の増長にしかならない。
アベノミクスで庶民の稼ぎと預貯金を目減りさせた安倍氏や自公政府と維新にこそ、報復手順を市民レベルで検討したい
浅薄な発言、控えおろう安倍晋三!
安倍元首相が,核攻撃を受けた時の報復手順を,アメリカと協議すべきだと言ってる。
原発立地地域は,原発はつづけます,戦争になっても,アメリカと政府が原発を守ってくれるからと言い続けるのかな。
安倍よ お前はそこまでして戦争をしたいのか? そんな事を米国と約束したって、いざという時に知らん顔されるのが、安倍外交だろう?(ウラジミール君とのお友達外交がそうだもんね)
に反しています
非核三原則の『持たず』は核による報復は含まれていないというなら今すぐ国会から去りなさい。その程度の理解力でキングメーカー面されたくはありません
何を今頃言っている?安倍さんあなたが日本はアメリカの核の傘の下に居れば安全だと貴方が総理の頃言ってトランプさんに尻尾ふって国民に説明してたのに、そんな基本的な、まず第1歩のことさえ決めず良くも米国が守るなんて言えたね
てめえらが絶対に手放そうとしない原発を攻撃される可能性をまったく考えない。
ファシストは黙りな!
「米国が核の報復をする確証を(相手国が)持たないと抑止力にならない。具体的な手順が決まっていくことが大切だ」

いつのまにか、参戦してしまったからなぁ
平和ボケの人は、気がつかないだろうけど
アメリカが、日本のために核報復なんていう超リスキーなことをしてくれるだろうか?核報復すれば、アメリカも核報復の標的になるのに…。
こんなことを元総理ともあろう方が、軽々にTVで発言するとは、困ったもの!
安倍さん、もう一度首相やってくれないかな…アジア情勢も緊迫してきたから😅
極当然の事ですけどね。
"
自民党の安倍晋三元首相は6日のBSフジ番組で、日本が核攻撃を受けたときに米国が同様の手段で報復する手順を、両国間で協議すべきだとの考えを示した。
安倍元総理が今夜プライムニュースに出演し非常に重要な発言をした。日本が核攻撃を受けた際の核報復手順を米と協議し確定する必要があるという。先日、共同通信が今年2月の米国の調査報道を紹介したが、オバマ政権で事実上核の傘が破れるというシミュレーションだったからだ
勝手なことするなよ、安倍晋三!
日本は世界で唯一の核被害国です

核の恐ろしさを伝える役目であったはずの日本は、核には核で対抗しろと報復発言を行うほどまで変わりました。

『騙されるな』

いつの時代も戦争へ向かわせるのは国民では無く政府である。
なに?また安倍が出てきて世迷言垂れているんですか?
この人いい加減退場しないのでしょうか。
>日本が核攻撃を受けたときに米国が同様の手段で報復する手順を、両国間で協議すべきだとの考えを示した。「米国が核の報復をする確証を(相手国が)持たないと抑止力にならない。具体的な手順が決まっていくことが大切だ」と強調

さすが!
「日本が核攻撃を受けたときに」って前提がすごいなw

で、もっとすごいのは、世界中で唯一核攻撃を受けた日本が、世界中で唯一核攻撃をしたアメリカに、核攻撃を受けた時に守ってねって言ってることだと思うんだがw
日本が核攻撃を受けたときに「米国が核の報復をする確証を(相手国が)持たないと抑止力にならない。具体的な手順が決まっていくことが大切だ」と強調したらしい。
世襲のボンボン議員は
おそらく
殴り合いの喧嘩すらしたことが
ないと思う。

アメリカが同様の報復をしたら
アメリカ本土に被害が及ぶ。

普通に考えれば分かることだが、
何でも周りがやってくれると
信じている。

アホだ。
何言ってるの?コイツ😠😡🤬
僕ちゃんが何もしなくても、アメリカ様が守ってくれるもん。
総理という重責にありながら
平気で最高議会で
嘘を250回以上もつく人が
未だにまた選ばれて議員であり
テレビにでて 地域の緊張を呼ぶようなことを無責任に好き勝手に言うとか
本当に異常な状態ですよね
攻撃される前提で話をしているけれど、徹底して、攻撃しない・されないための努力をするのが政治。アメリカやロシアとは外交やっても、近隣の国との外交には力を入れず、嫌中・嫌韓を煽っていたのが安倍さん。
能天気だ。ビックリだ。
何がそうさせるのか。
協議してどうなるのかな。
なめちゃあいけない。
しょせん口約束。
文書だとしても ごまかすだろう。
自民党の安倍晋三元首相はBSフジ番組で、日本が核攻撃を受けたときに米国が同様の手段で報復する手順を、両国間で協議すべきだとの考えを示しました。「米国が核の報復をする確証を(相手国が)持たないと抑止力にならない。具体的な手順が決まっていくことが大切だ」と強調。
タイトルとURLをコピーしました