メディア記事

英、ネズミ捕りシート使用禁止 「非人道的」と批判

バズる指数ピーク 426

 twitterコメント 120件中 1~100件
なんて生き物想い、、、比べて🗾は好きで来たわけでもない外来生き物や定住生き物の排泄物など害と見なすのを根絶やししたいが如くいろいろ減らすことしか、、、、
アホすぎw
英国、ネズミ取りシート使用禁止

>「(ネズミに)多大な苦痛を与える可能性があり、非人道的だ」と批判が出ていた。

ネズミさんには安楽死のみ認めるべきと、動物愛護団体から要望があったのか?😂
使用を禁止する法律が成立した。
その内ゴキブリ通ったら土下座する時代が来そうやなぁ…(刃牙並感)
ネズミ相手に非人道とはこれ以下に
飲食店やった人間なら非人道的だなんて1ミリも思わんよ
猫のにおいとかヘビの置物じゃ全然いなくならんのや
人じゃねぇやん
ネズミは感謝しないと思うが。<
害獣だから捕獲しなきゃいけないってことに反対な人はいないはず
捕獲方法をよく考えよ、ということだな
昔、日本には「生類憐れみの令」なんていう方があってな。
初めのうちこそ主に野良の犬猫を保護して餌を与えたりする程度だったのが、どんどん拡大解釈されて仕舞いには顔に止まった蚊を潰しただけで火あぶりになったりしたそうな。
この法もそうならなきゃいいけどね。
これも1つのポリコレでしょうか。ことさら〝人道〟を叫ぶのは、これまで人道を蔑ろにしてきた反動ではないかと思いますね。捕鯨とかも同じ構図じゃないでしょうか。
そのうち国連人権団体が「ネズミの人権がぁ~~」とか言いだしそうな予感
まさにチュー道政治
人道とは…
非人道的、て…。

虚構新聞あたりで「新型コロナウイルスの抗ウイルス薬は、ウイルスに苦痛を与え死に至らしめる非人道的な薬剤であり、その開発は直ちにやめることが望ましい」とか書きそう。
ネズミに人道?英国は既に宇宙一有名な齧歯類の支配下だったか。 ||
「人道的」を掲げ、免許つまり行政の「承認」を用い、業者という「営利目的」へ金を流す建て付けを実装するもの。

それに賛同する民間の団体も、フェアなのか怪しいものだ。
業者と癒着してんじゃねーのこれw
この時代に生類憐みの令かよ
可哀想だから業者以外ネズミ殺しちゃダメって?
馬鹿じゃねーの
そりゃ逃がさない罠だからなぁ。

黒死病を忘れたのかな?

それとも影に中国工作員?
そのうちゴキホイとかも非人道的とか言い出しそうで
カウボーイビバップでみた
アホくさ
黒死病から一体なにを学んだんだろうな
ほんと、残酷だと思うので賛成。
そのうちモンティパイソンのねずみ問題みたいな連中が現れるのかもね…
そして、ペストの二の舞いになる。
過去に学ばず、傲るものは、招く影響に盲目になる。人道を履き違えてはならない。影響を考えず思想を押し付けることこそ、非人道的である。
欧州はリベラル共を野放しにしてるからエネルギー危機に陥るんだよ
日頃、日本人より外国人を優遇する政府に腹が立っていたけど、イギリスも大変やね。人間の生活よりネズミ様🐁
駆除業者は使用可
駆除業者は人に非ず
英国でネズミ駆除する業者の人種
駆除依頼する人は人道的なのか

ドラッグストアで購入すれば済むものを、業者に依頼しなければ手に入らないシステム
頭おかしいんかな?
(キーワードによるニュース配信記事の非選択アップです。)
第2次ペスト祭りでも始めるつもりか?もう、こういう国は滅んだ方がいい。人類の敵だよ。
ネズミにすら“非人道的”という判断が存在するのに、ウクライナ🇺🇦で起きてるコトと言ったら・・・(´・ω・`)
非人道的?鼠なのに?即死するタイプの罠なら良いのか?業者が使えるなら利権。ペストの教訓は?

そのうちゴキブリホイホイも「非人道的」で使えなくなるな
綱吉は早かったんだ
即死できるようなトラップが必要って事か
あーあ、またペスト流行るんじゃない? 知らんけどw
そのうちゴキブリホイホイとかも禁止されそう。
ピストン電気毒餌水はいいのか…
これ、同も聞いた話だと殺鼠剤とかは普通に使えるらしく、「疲労や飢餓などによって死に至る」と言う事だけが問題視されていると言う話を聞いて即座に処理するなら良いと言うのは流石イギリスロックな国やなって思いました
コロナ禍の真っ最中にペスト復活の狼煙を上げるとか流石ブリカスやで
対人用でもないのに「非人道的」とか頭おかしい
自国の鼠の殺し方の前に、他国の人の命をもっと大事に考えてもらいたいものだ。
ウクライナ支援の名目で介入している戦争は長期化し、今日も無辜のウクライナ人が死んでいる。
これぞ紳士の振舞いか。まあ確かにイギリスは昔からこんな感じだ。そしてこれからもこんな感じだ。
やべーな。
人間の経済活動は動物に苦痛を与えるから全面禁止になりそうですね。
アホかw
生類憐れみの令が愚法だったのを、日本人はだいぶ前に判ってんだけどなぁ(´・ω・)
ほう、富裕層が狩猟するのはかまわんのか?
粘着シートに人間がかかるからやめたほうがいいとは思うよ。w
代替え手段として粘着シート以上によいネズミ除去方法はあるのだろうか?
そのうちゴキブリホイホイも非人道的か
日本の左翼は非人道的立場から「蚊取り線香」使用禁止にすると思うよ?
人間対ネズミで人道的な対応を強いるならネズミ側にも何某か求めていかないと不平等っすわ
一方うちの親父はミッキーをホウキでぶっ叩いて気絶させ、ゴキブリのように踏み殺すのであった(人道的)
ネズミ捕りシート
安楽死 優先とも 読めてしまう
時事ドットコム
元、20年近く防疫業者(鼠駆除含)専門でやってた人間としては

大賛成

素人が使うとロクな事が無い。

あ、超音波や忌避系なんて ですから。文字数制限有るので説明し切れませんが、

論外ですから。
アホ。
ペストの恐怖を忘れたと見える
イギリス貴族が好きな
鹿狩りや兎狩りは残酷ではないのか?
日本じゃ家畜の福祉も無いが。

「掛かったネズミは動けないまま24時間以上生き続け、疲労や飢餓などによって死に至る場合が多い。野生動物やペットが引っ掛かってしまうケースも」
>粘着シートの使用を禁止する法律が成立
>わなを使用する免許を例外的にプロの害虫駆除業者にのみ発行
>免許なしで使用した場合は最高6カ月の禁錮刑や罰金など
>2年後に施行され、一般市民は事実上使うことができなくなる
「人道」の法則がみだれる!
これを提出した人はそりゃネズミを見ない貧困地区は違う所に住んでるからな。
はいペスト
えぇ…(困惑)
ペストで学んだことを、まったく理解していないってことか…
未来に生きてんなぁ
法律ではこのわなを使用する免許を例外的にプロの害虫駆除業者にのみ発行する。免許なしで使用した場合は最高6カ月の禁錮刑や罰金などの罰則がある。2年後に施行され、一般市民は事実上使うことができなくなる。
なんじゃこりゃ
人道とは…
なにかおかしみと腑に落ちなさを感じる。:
またペスト等が流行しそう
ネズミに対して「非人道的」か?、ネズミに人権があるとは知らなかった。~
ペストの恐怖を忘れてしまったのかな?というかプロは使っていいのか。プロの利権を守るため?
ゴキブリホイホイが禁止になる予感しかない💦
ペストの危険性とか衛生面の悪化は「非人道的」ではないのでしょうか。
どこか動物愛護が行き過ぎてて、ついていけません…
非人道的?
相手がネズミなのに?
虚報じゃないだと
生類憐れみの令かなにか?
捕鯨みたいに世界中に強要しないことを望む。
殺ちゅう剤終了
そのうち、ゴキブリもだめになりそう
時事ドットコム
家畜はどーすんだ。カーボンフリーキチガイと同じ。
動物愛誤という人類の闇(病)
次はゴキブリホイホイだ
「多大な苦痛を与える可能性があり、非人道的だ」
じゃあ人として扱うから千葉のあのネズミもちゃんと税金納めさせよう。
あれ、場所によっては錯誤捕獲もやばいんだよな。
もう肉を食べるな。
野菜も生きているから食べるな。
そして、
静かに消えてくれ。
>英国で4月に、ネズミを捕獲するための粘着シートの使用を禁止する法律が成立
>「多大な苦痛を与える可能性があり、非人道的だ」と批判

じゃあお前らが飼って面倒見ろよ。
どこまで人は馬鹿になれるんだろうか。(汗)
ようわからん記事。
ネズミに対して「非人道的」とはこれ如何に?
ならば地雷の方がよっぽど「非人道的」。

QT :
か。自宅や店舗内で使う分には問題ないと思うが。疫病が流行らなければいいけど。

あと、この画像(2008年マニラ)を選んだ意味って何?
動物愛護だけの観点からすれば正しい。害獣だって動物だ。
でも個人的にはバランス感覚が欠けた先鋭的な判断だと思う。
ただしいずれも俺の主観に過ぎない。
よく読んだら一般消費者は禁止で、PCO業者には許可されてました。流石にね。
②まま24時間以上生き続け、疲労や飢餓等によって死に至る場合が多い。野生動物やペットが引っ掛かってしまうケースもある。法律ではこのわなを使用する免許を例外的にプロの害虫駆除業者にのみ発行する。免許なしで使用した場合は最高6カ月の禁錮刑や罰金等の罰則がある。
それじゃあ人道的なのって、何だろうね🤔
人道に配慮されるネズミ。。。
夢の国か!?
ペストで痛い目見た歴史があるのによくもまぁ……
この手の活動は色々な が絡んでいることが多く安易に賛同出来ない背景があります
多角的な観点、少なくとも を吟味する必要があります

、 「 」と批判(時事通信)
生類憐みの令で伝染病が増えそうな予感|
ねぇヨーロッパのペストの原因って知ってる?
トリモチ禁止かぁ。専門業者は使えるみたいだから、そっちの業界からのロビイングの結果という可能性もあるのかな?
タイトルとURLをコピーしました