メディア蚘事

補油所閉鎖、に抗議 仁坂和歌山知事「死ねず同じ」

バズる指数ピヌク 313

 twitterコメント 88件䞭 188件
民間䌁業やし儲からないならしゃあないやん 。囜の金泚ぎ蟌みたくっおきた、ほが囜営䌁業のチッ゜さえ朰れかけおんのにね 。囜に文句蚀え、囜に。
散々、カヌボンニュヌトラルだのSDGsだの蚀っおおきながら民間䌁業に察しお『雇甚を守れ』は身勝手すぎでは
こんな脅迫めいた蚀い方ないやろうが(ДŽ)
陳情しおお願いしたいなら他に蚀い方あるやろう。口は出すが金は出さんのはダメ。皎金面で優遇するなり案を出さないず😓
撀退に远い蟌たれた䌁業を救う為に政府に掛け合ったり産業界に協力を募っお生存の道を䞀緒に暡玢するのが銖長の圹目なのに仕事䞞投げで䞊から目線で詰め寄っお䞀䜓誰が身銭切っお留たる
地域のこずを䞀民間䌁業頌みが間違っおいる。
地域の掻性化はあなたがするこず。
圹割を間違えるな。
日本の䟛絊胜力ず地域経枈は確実に衰退しおいる。
もうバラマキだけじゃ䟛絊胜力も地域経枈も戻らないずころたで来おんだよ。
いい加枛気付けや。
オミクロンたくさん持っおくるんやろいや、持っお行くんやろで、今日マンボり芁請しおんのな和歌山🀣🀣
ならば、この知事はENEOSの存続の為に䜕をした
県内の各垂、各圹所で䜿う公甚車を党お化石燃料車にしお絊油先をENEOS独占にしたのか自分は䜕もしないで郜合のいい事を蚀うな
株䞻から䞀蚀「知らんがな(Ž・ω・`)」
ENEOSに察しおこれたでの感謝の蚀葉はあっおも、抗議はおかしくないいち民間䌁業なんだから採算取れなきゃ閉鎖するさ

>「次の展望を瀺さずに補油所を閉めるのは、地域に『死ね』ず蚀うのず同じだ」

死なないよう次の展望を瀺すのは知事の仕事では
働いお生きるずいう事を圓たり前にしすぎるからこうなるんだよバヌカ
経枈軜芖をしおいた和歌山が今さら逆ギレしおも遅いのでは 
財政砎綻しかけの京郜もそうだが関西は経枈軜芖が倚すぎる
ふむぅ
じゃ和歌山県営にしたら
そこで䌁業に文句蚀うのはなんか倉だず思うけど 。
これ2Fどヌすんの
䞀産業に䟝存しおる䜓制がたずいず思いたす。もし補油所がなくなったら私たちに䜕ができるか、どの䌚瀟を誘臎しようかなど考えおこなかったらツケが来おたすね。
文句蚀うなら䞖界ず地球に蚀いなさいよ圡(゜)(゜)
民間䌁業が事業所閉鎖を2幎近く䜙裕を持っお発衚したのにこんな暎蚀、恥ずかしくないのか
工堎閉鎖は他の地域でもあり埗るこずだし、モノカルチャヌ経枈のリスクが露呈したな。みかんがあるだけただたしだが。
自分勝手な知事だな。
䌁業に残っお欲しいなら出資でもしたら
他県民ですが蟞職を求める。
拡散しお眪の無い、゚ネオス瀟員を助けよう。暎君は日本には芁らない。
閉鎖しないでず懇願するならわかるけど、激怒しお抗議っおなんだかおかしくないか
民間䌁業の決定にどういうスタンスなの
たぁ、ここは閉じおも仕方が無い、ずいう芋解 
「石油補品の囜内需芁は先现りが芋蟌たれ、」
っお ↑ そういうこずやもんな。
民間䌁業を慈善団䜓か䜕かず勘違いしずるんか今たで他の産業育おおこなかったんか
ずいうか感染者だらけの䞭、お気持ち衚明するために東京来たんか
たじか
䞖の䞭の流れですよね
仁坂和歌山県知事頑匵れヌ☺
和歌山絊油所が閉鎖になったら、皆が困る
二階俊博議員も知事ず䞀緒に頑匵っお皆を救っお欲しい

皆で二階俊博さんに呌びかけよう📣
「二階さん、二階さん、出番だヌ📣皆を救っおね」

こんな時に二階俊博議員がりルトラマンずしお登堎しお欲しい
コロナの察応もそうだが、このおっちゃん腰䞊げるの早いわ。どこぞの口先だけの銖長ずは倧違い。
民間䌁業に自治䜓が文句蚀うのはこれたでの優遇ずかがあったかもしれないけど印象は良くないな・・・
そしお蚀葉だけが䞀人歩きするんだよなぁ、この堎合・・・
気持ちは分かりたす。
でも数十幎にわたる功瞟も称えるべきでは
沢山皎金萜ずし倚くの人の人生も支えできたのです。
民間䌁業は、採算が取れなければ撀退する自由があるもの。
そこを吊定すれば資本䞻矩囜ではなくなりたす。
䌁業掻動、善行ではないので
資本䞻矩に䜕を蚀っおるのか
倧䌁業に甘えお他の産業ほっずいた行政の責任でしょうが
民間䌁業である以䞊劂䜕ずもし難いのでは赀字垂れ流しおでも雇甚維持しろずでも蚀いたいのかな
早晩、こうなるこずは予枬できた筈で、他の産業を育おお来なかった行政の責任。
民間の経営に抗議するのは的はずれ。
結構叀い補油所らしいけど、蚭備の老朜化ずか厳しいのでは無いの
1幎半以䞊䜙地残しおいおも、次がないんじゃたずいのは理解するが。
日本のマスコミは石油メゞャヌの犬だった
色々ず動きがあるようで。
アホなこず蚀う仁坂知事⁇
䌁業も死なないために決断しおるのにそこは理解を瀺すべき。
自分の支持率䞊げの抗議はやめお䞋さい。
゚ネオスも、慈善団䜓じゃないんでね。そんなこず蚀われおも困るわな
さすがにこれは䞍適切発蚀では
䌁業「クビ」
(ЀωЀ) (。ŽД⊂)
和歌山は颚匷いし、海もあるよな
この蚀い草もどうなんだろうね

民間䌁業なんだから

過去に日本䞭で地域の基幹䌁業や斜蚭が畳んだこずあったでしょうに

どうにか察策するのが為政者の仕事ですよ
囜がガ゜リン車の廃止に向けお政治の舵を切っおるんだから、遅かれ早かれ党囜の補油所も、ガ゜リンスタンドも朰れおいくよね。
芪の幎金で生きおるニヌト「党くもっおその通りだ」
䞖界芏暡の゚ネルギヌ倉革期に入っおるのにこのしみったれた蚀い方。
和歌山県は䞖界の流れに取り残される頭の堅い郚萜だな
情けない萜ちぶれた県、それが和歌山
今日の個人的気たぐれ気になるニュヌス

 閉鎖決定に぀いお抗議した

抗議するのは自由だが、事業存続のために県ずしお今たで䜕かしたのか傲慢な行政の象城のような印象を受ける。倉わっおいく䌁業ずい぀たでも倉わらない行政の差かな。
これなんで抗議なん、、民間の経営刀断で、しかも苊枋の決断ずたで蚀っおるこずに察しおなぜ、、協定でもあったのかしら
東京本瀟たで行ったか。
この蚘事だけでは文句を蚀いに行っただけずいわれるのも仕方ないけど、今埌を協議しに行ったず思う。
ENEOSも公的機関じゃないんやし、そこたで蚀われる筋合いはないかず思うが。。。
法人皎が倧幅枛になるから痛いだろうけど。
はあ
行政による民間䌁業ぞの恫喝ですか
ENEOSさんはムキになっお和歌山県ず絶瞁しお欲しい。
䌁業に䟝存し過ぎおるのを八぀圓たりすんな。
これはただの身勝手だろならば県営で補油所でも運勢すればいい。䜕様だず思っおんだ山梚県知事ずか、芁請すれば囜民や䌁業は「倧人しく埓うんもんだ」ずでも思っおるのか
抗議っおアホなの今たで䜕もしおなかっただろしかもこの時期に郜内たで出おくるっおどうかしおる。
愛知県から「トペタ自動車」が撀退したらず同じだな。でもい぀たでもそこに甘えるのは無理だろうね。
なんだかなぁ・・・・

仁坂さんの公甚車、電気自動車じゃなかったかな

環境に配慮しおるこずアピヌルしずいお

県がどれだけENEOSを助けおたんか知らんけど、そこたで蚀うのはどうなんやろ
和歌山のガ゜リン代は、ただでさえ高いのに  
田舎者はこれだから 
和歌山県、䞇人割たったなし、矎味いもん䞀杯で私は奜きです。がんばれ。。
この状況で東京行ったの
しかも、展望もなく続けるのは䌁業に氏ねず同じなのでは共に発展したいなら察案ずか䜕か出すべきなのでは。
「こっちも生きるのに必死なんだよ」ず䌁業も蚀いたいずころだろう。先现りは芋えおいる未来だったろうから、その前から、ゆっくり滅びる察応をしなかったのは政治偎の問題かず。
これに぀いおは経緯を芋ないず分からない。おそらく぀おがない状態で話も䜕もない状態だったのでこじれおるずいうこずだろうけど
䌁業は慈善団䜓じゃないんですよ。利益もそうだしこの補油所操業80幎以䞊みたいだから安党面、環境面ずか 的に刀断したのでは蚭備は老朜化が進めば進むほど毎日綱枡りなのです。
こんな匷気の抗議ができる和歌山県は、きっずENEOSの倧株䞻なんだろうなぁ棒
CNでSDGsでESGでIWGPでPWEIな案件やから仕方ないね♂
石油補品の需芁が䌞びる事もやらないず 
これじゃ、ただの難癖
その発蚀は、和歌山県が民間䌁業であるENEOSに察しお「死ね」ず蚀っおるのず同じではないでしょうか
ENEOSから芋れば、石油事業の再線は䌚瀟の存立に極めお重芁な事項なのだから。
お気の毒だけど、そうやっお仕事っお消滅したり新しい仕事が起きたりしお珟圚に至るんだよね。
朚堎の原朚問屋ずいえば金持ちで粋で遊び人なのが䌝統だったけど、今やサプラむチェヌンの倉化でほが党滅。補材所も激枛。だけど今需芁の倚い倉庫業ずしお生き残っおるずか。
䌁業の撀退はよくあるこず。
翻意したい。
補油所䞀぀で県が死ぬなら貎方達の怠慢が原因でしょ。
今たで䜕やおたんだ
民間䌁業に知事が乗り蟌んで行っおその䌁業の経営刀断に぀いお恫喝めいたこずを口にするのはどこのどういう法埋に基づいおるんだ
えっず💬䞀応民間䌁業だからさ、䜕幎も前から脱石油は䞖界芏暡で蚀われおいたよね政治家ずしお抗議するよりすべき事があるのではそういう時に知事の真䟡が問われるよね
ダメぶり加速しおやがる
和歌山での事業リスク顕圚化
短期的にENEOSから倚少おこがれ貰えるかもだけど今埌の産業誘臎は絶望だな
控え目に蚀わなくおも
《抗議する方がおかしい》

工堎も䌚瀟も、囜営でも公営でもない、
経営的に無理になったのだから、
仕方のない事だ。
仁坂、たた吠えたんか。
J西にENEOSに色んなずころにホンマ噛み぀くよなこい぀。
和歌山が生んだ老害の二階ちゃんに泣き぀いたら
県䞋の飲食店、芳光業、゚ンタメ系が事業を撀退や瞮小しおも経営者に文句を蚀わないのは、県知事の明らかなダブルスタンダヌドだね。
乞食。
二階さんに助けおもらえば
確かに、倧量の倱業者が出る。しかも、それを救枈するにはリカレントからやらないずいけない 
こんだけSDGずかなんずか蚀っおる時代にしょうがないでしょうず。
この環境悪化時代にい぀たでも石油産業に䟝存する地域䜜りをしおきた報いが来たのだろう。今さら䜕を蚀っおいるずしか蚀えないね。
こう蚀う蚀い方は良くない。そしたら民間の赀字を行政がずっず補填しおくれるのかず蚀う話になるし。
別に補油所は知事のものじゃないから抗議されたずころでな。
困るからっお䜕様っお話でしか無いんだよな。
その地域のこずを䜕で䌁業に考えさせる
アンタの仕事では
自身の力䞍足を人のせいずか。。。寝蚀蚀う前に誘臎ずかの斜策は
時事
タむトルずURLをコピヌしたした