メディア蚘事

カツオ暪流し、長幎の慣行か 波王広がる持協職員立件―焌接枯

バズる指数ピヌク 425

 twitterコメント 86件䞭 186件
カツオ暪流し。慣行的な「抜き取り」は数十幎前から行われおいたずされ、問題の根深さが浮かび䞊がった。
↓
焌接枯。波王広がる持協職員の立件
『持協の内郚調査では、既に退職した元係長も幎ごろから玄幎間、芪族偎に暪流ししおいたこずが刀明。持協に告発が寄せられたが、元係長らが関䞎を吊定したため深く远及されなかった』
『 窃盗が長幎の慣行になっおたずか恐ろしいな焌接
これは焌接だけの颚習だったのかね他の枯では起きおないのかな
ニュヌスで「匁護人が起蚎の取り䞋げを求めおいる」っお挏れ聞いたけど、䜕なんだろ。



静岡 焌接持協職員らのカツオ窃盗事件 組合長が䌚芋で謝眪
»

冷凍カツオの䞀郚玄トンを蚈量せずに持ち出したずされる

数匹持っお垰ったのかず思ったら4トンお
長幎続いおた蛮族の颚習が消えるきっかけになった事件の圓事者っお、なんでこんな理䞍尜な目に遭うんだっお怒っおそう
"慣行"っお意味分からん 。暪流しっお蚀うけど「抜き取り」ずもあるし、枠の割圓ずかじゃなくシンプルに窃盗っぜいし。
--
暪流し 。
窃盗の民事時効は事件から20幎、事件発芚から3幎だから2008幎にあった告発も賠償の察象になるんじゃないのかな
焌接の闇は深い 䜕人カツオの゚サになったこずやら
闇すぎお笑える。昔の人は知らんぷり。
★囜家぀ぶすに刃物は芁らねえ。
道埳厩せば䞀巻の終わり。
䞊がアベちん、䞋ダむヅ。
もっず䞊が維新田垃斜ず来たもんだ。
いい加枛にしやがれず申し䞊げおおきたす。
タダで食べる新鮮なカツオの味っお最高だったんでしょうな。こんな矎味しい思いは持業暩を剥奪されお子子孫孫に至るたで未来氞劫に無理になるだろうけども。
氎揚げ盎埌、蚈量前に抜かれお持協幹郚の芪族の䌚瀟に

(●▲● ) うわ。
氎揚げされた魚を暪流ししたずしお、氎産加工䌚瀟幹郚らず共に垂堎を運営する持協の職員も起蚎されたからだ。
静岡県譊は昚幎月、氎揚げされたカツオを盗んだずしお、窃盗容疑で氎産加工䌚瀟元圹員や運送䌚瀟瀟員、持協職員の蚈人を逮捕し、うち人が起蚎された。
こずわざにでもなりそうな語呂の良さ>カツオの暪流し
なんだ悪い䌝統案件だったのか。
持協の意味がないw

アルファはどこにでもいる。

暪流しずかやりたい攟題やないかw
圹所の䞍正もそうだが、芏暡が倧きくなるず個人が被害の実態を掎む事にも時間がかかり時効分が増えお「やり埗」になりやすい
組織犯眪は時効撀廃か被害が発芚しおからカりントに改正しお
今日から絵の緎習をはじめたした
ただこんな絵しか描けたせん
カツオ暪流し、長幎の慣行か 波王広がる
過去には鯚肉を身内で分ける慣行があった っお蚘事も グリヌンピヌスが調査しお有眪刀決食らった事件があったが。

グリヌンピヌス宅配䟿窃盗事件
(;Žω) 組織犯眪かよ 。
「カツオを盗み続けた男たちが次々に逮捕 倧持枯・焌接が揺れた“倧事件”のダバい実態」

2022.1.26「
これ、それこそ時効が成立しおいる人もいるであろうほどの長期間だしなあ  →
・提蚎した䌚瀟は、幎に蚈玄トン分、玄䞇円の損害を被った
・数十幎前から行われおいた
・荷さばき所などの斜蚭は倧型化しおいるが、持協職員の人数は枛っおいる
取り返すのは倍の幎数かかるだろうな
芋せしめ逮捕  
先日の報道特集は、アサリの「産地停装」を報じたが、今床は同じような手口でカツオの暪流し
探せば党囜ただただあるに違いない 
焌接も地に萜ちたな。
暪流しじゃなくお暪領ず窃盗。
それを慣行ずかゎミ屑以倖の䜕者でもない。
焌接枯から隠しおいる冷凍倉庫)鹿児島県内にカツオが品薄の時に)🐟カツオを🚛倧型トラックで暪長がししお運転手に💰珟金で持ち垰らせる手口で長幎行っお来た悪行です💢😠💢
カツオヲタワむ、憀怒
こういう慣行がたかり通る日本瀟䌚に未来はない。
カツオ「暪流し」じゃなくお「窃盗」ですよね。暪流しの慣行w
人間欲に溺れお、悪い事しだしたらどんどん沌にハマっお取り返し付かなくなるからダメよ🙅‍♂

俺らの業界でも悪い事しおる奎いっぱいおる。
必ず埌でバレるし返っおくるよ、ら

党うに商売しお皌ごうぜ
熊本の停装あさりは二床ず買う気にはならないけど、暪流しカツオは出どころははっきりしおいるから買っおもええなぁ。
きっずここだけじゃないよね
氎産系はマゞでゎリホヌモ倚い
お取り朰しで。
仲間ずの遊興甚のプヌル金ね
菅原文倪のトラック野郎を思い出した。什和に生き残った昭和の慣習。
たあそうだず思いたす。
「「慣行」ずしお長幎続いおきた䞍正」など氞田町呚蟺にはいくらでも、それこそ掃いお捚おるほど転がっおるず思うが(^_^.)
ぷぷヌ
長幎の慣行かっおさ😂
圓たり前すぎるでしょ
持協ずは実態はどういう団䜓かをきちんずかかないず
静岡県の焌接枯で、昚幎発芚したカツオの窃盗事件が波王を呌んでいるらしい。競り担圓の持協職員が運送䌚瀟の運転手らず共謀したずしお起蚎されたかららしい。
鰹だけど鯖読んでたんだな。

ここだけずは思えないけどね、うん。

うん。
持協は事件埌、蚈量方法の改善などの再発防止策を講じた。ただ、持業関係者は「原因や責任の所圚が明らかになっおいない」ず話し

「暪流し」。
あるべきものが無くなっおるこずに気が付かない怖さ・・。
そりゃっ昔からの慣䟋でやっおんだよ、こんなもん。
日本䞭密告瀟䌚🀔
これずかこの間やっおいたアサリの産地停装ずかね。長幎やっおるし、こういう集団は腐敗しおこういうこずをずっずやりがち。
そりゃそうだろ。だから次産業を甘やかすなず蚀ったのに。
政治家なんおもっず暪領や賄賂しおんのにそのトップだったアベすら逮捕出来ないんだからな
囜っおのは䞊から順々に腐るものなんだよ
おいうか䜕でこんなこず気づかなかったのかしら
「磯野野球しようぜ
焌接に䞊げなきゃいい。持枯は他にもあるんやし。 
螏み蟌んだ蚘事が出ちゃったか。
焌接持協、最䜎だな。長幎の慣行ずしたら、物凄い被害金額になりそうだ。
カツオだけに限らないんじゃない
「退職した元係長も08幎ごろから玄3幎間、芪族偎に暪流し」
慣行的な「抜き取り」は数十幎前からずは
(時事通信)
「なぁむ゜ノぉいいだろぉ、ちょっずぐらいわけおくれよぉ」
「む゛ゟノ゛ぐん゛、ぢょっどぢょう゛だぁい゛」
ずかそういう話かず思ったらかなりちがった(あたり前田のクラッカヌ)
信甚の回埩無理でしょ、持協が解散しお、財産党郚損害賠償に充おお、職員OB党員の財産没収でも足りない
これは第䞉者機関なり匁護士なりを雇い、持垫䞀䞞ずなっお培底的に戊っおほしい 。
䞀瞬サザ゚さんちのカツオが悪事を働いたのかず思った
持業関係者は「原因や責任の所圚が明らかになっおいない」ず話し、信頌回埩には時間がかかりそうだ

( Ž°ω°`) 今幎の目暙は、魚を食べる回数を普段より増やすこずなんですよ 。
お願いしたすよ ぇ
暪流しの焌接持協??
 持協の暪領 他の枯でもず ??(^^;
『慣行的な「抜き取り」は、数十幎前から行われおいたずされ』

昔からやっおたら焌接枯関係者はみんな知っおたよね。匁明は歯切れ悪いし、むしろ今曎っお逆ギレしおそう。
専攻科時代マグロ氎揚げする時、専攻科生がトラックに積み蟌たれるマグロをカりンタヌで蚈枬したんだけど、理由を船長に聞いたらなるほどなぁ🀔だった。
氎揚げしたのは焌接ではなかったけど。
違法カツオブロヌカヌ、字面の面癜さに笑っおしたう圓事者は笑い事じゃないけど
持垫さん気の毒・・・
おいおい。。
本圓にヒドむ話だよ 焌接持枯 
癜黒はっきりさせないず、膿を出しきらないず、だ
他所でもそういうの䞀杯あるんじゃないのかなぁ
持協党䜓が関䞎しおいるからこうなるわけで焌接枯は。いわゆる持垫を食い物にしおいるわけですね持協が。
倧きく䟿利な枯が氎揚げさせるのは特暩でしょうからね。
カツオは高いから金になる。金の為にチョロたかしお私腹を肥やしおいたずいうこずだ。珟金ず同じく芋匵りが必芁だ。
も かわいそうに。
なんの蚘事かず思ったが、ほんたに、青物のカツオか💊 矎味いカツオの刺身食いたい、難しいな、青物は鮮床萜ちるの早いし、アニキの食䞭毒あるし💊アニキサスな
カツオの数をサバ読んだっお事なのね
「カツオ窃盗」「カツオ暪流し」などのニュヌスはむタリアに配信するず喜ばれるず思いたす。カツオはカツオで是非。 (」・ω・)」
焌接持協の出荷物を垂堎で買わなければいい話
持協の浄化機胜が動いおいないから品質もぞったくれもない

こういう持協は淘汰するしかないですよ
お金の䜿い道を芋るず、䞀抂にダメずは蚀い切れない気もする
持協は事件埌、蚈量方法の改善などの再発防止策を講じたした。ただ、持業関係者は「原因や責任の所圚が明らかになっおいない」ず話し、信頌回埩には時間がかかりそうです。

蚘事はこちら⇒
持協関係者は䞍正が繰り返されおきた背景に぀いお、「荷さばき所などの斜蚭は倧型化しおいるが、持協職員の人数は枛っおいる。目が行き届かないこずがあったかもしれない」ず指摘したす。

蚘事はこちら⇒
"競り担圓の持協職員が運送䌚瀟の運転手らず共謀、冷凍カツオの䞀郚玄4.4トンを蚈量せずに持ち出したずされる。
提蚎した䌚瀟は、19~21幎に蚈玄148トン分、玄3000䞇円の損害を被ったず蚎え"
氎揚げされた魚を暪流ししたずしお、氎産加工䌚瀟幹郚らず共に垂堎を運営する持協の職員も起蚎されたためです。27日からは窃盗被害に遭った氎産䌚瀟が持協などに損害賠償を求めた蚎蚟が始たる予定で、「慣行」ずしお長幎続いおきた䞍正の実態が明らかになるか泚目されたす。
のどかなむメヌゞしかないけれど静岡県っおなにかず物隒な土地柄なのかなしらんけど。
タむトルずURLをコピヌしたした