メディア記事

入国停止「続ける意味ない」 十倉経団連会長、見直し要望―新型コロナ

バズる指数ピーク 274

 twitterコメント 50件中 1~50件
さて、この件で経団連に、どこまでの影響力があるものか・・・
害人入れたら日本経済が良くなるってよ🤣
意味はないけど決まっていることだからやるみたいな。。これ批判してる経団連も、もっと言えば日本人全員に言えるけど、みんなが意味ないこと結構続けちゃってるよね。。(^_^;)
【見張り塔からずっと】《なしくずし2689》この国は凄い国である勿論皮肉だが…報道しろ!=全世代全国空前的感染爆発中⇨予定的な開口一番⇔市中感染認めぬ尾身⇒国民皆保険制度廃止+集団免疫+米軍責任回避狙いを経団連も加担の可能性に迫れ!入国停止"続ける意味ない"とは♪
経団連が反対する政策は良い政策、知らんけど
WHOからの入国緩和を拒否した岸田政権の今後の動きに注目。
何とかして欲しいですね。
経団連がようやく重い腰を上げました。
帰国者の公費による強制隔離も意味がないので迅速に見直してください。外国籍の入国禁止も意味がありません。
ほんそれー!!!!!…
隔離期間の短縮、経団連も求めているが、経団連が求めているという事はイコール間違いと断じてもいいくらいの話です。だいたい世界でもっとも対策に失敗しているアメリカに倣ってどうするのか。
WHOに続き、経団連。
外堀埋まってる感が強まってますね。
"佐藤佳准教授『BA.2』は2倍近くの感染力、すぐに第7波が来る恐れ"

水際対策の意味あるじゃんバカなの?



「第6波ピークアウトしないかも」“2倍の感染力”のオミクロン“亜種”とは?
汚れ役覚悟のポジショントークなのか、個人も同意なのかで評価が分かれますな。

穿った見方をすると、「アジア圏から湧いてくる激安労働力が手に入らないじゃないか!」とゆうかんじ?
検疫強化による流入防止と市中感染抑制は峻別すべき話だと思うので、経団連の要望は真っ当では?
経団連会長その通り。だがキッシーは玉川や立憲共産から褒められるような政治をするからなぁ。(呆)
⭕️さすがの経団連‼️命より金💵‼️
自分が感染したらそうは言わないだろうな
ウイルスは国籍を選んでいる訳じゃないからこれは意味がないよね
やつら、隔離の協力しないのが多いからな…
これは流石にその通りだと思います。

これ以上入国制限を続けるのであれば、なぜそれが必要なのか政府はハッキリ根拠を示すべき。

検査や隔離の協力はともかく「入れない」はいくらなんでもおかしい。
えっ?
特亜寄りだったのか!
金の亡者だからな。
技能実習生という名の、現代の蟹工船労働者を大量に入国させることを、自国民の賃金抑制圧力にする経団連って、存在意義あるのか💢
経団連の連中は、孫の世代の将来を考えてみたことあるのか🤔
こいつもだな!
これを見ても何も思わないとは、テレビ以外は節穴だな
日本のコロナ対策は、人権侵害だからね。。自治体レベルは中国共産党に近い
見直しの意義はあると思うけど、
「続ける意味はない」に対しては、「意味はある」としか。。。
おっしゃる通り。これを言える政治家がいたら日本も変わるだろうに、、、ʅ(◞‿◟)ʃ
「奴隷労働者が来ないんです、助けて下さい」でしょ。賃金払えや、無能経営者共。
売国奴かな??
経団連の言うことは、聞かないほうがいいのでは?
なんだこいつ?
ただ闇雲に続けてるとは思わないんだよなぁ…
本当に岸田政権が支持率のみを気にするんであれば割と批判の多い水際対策は解除に向かいそうだし。
確かに言えてるけどもねえ・・÷
Японы э/з байг-уудын нийгэмлэг улс даяар зөвхөн омикроны халдвартай гэх нь тодорхой болсон тул “хил үргэлжлүүлэн хаах” нь утга төгөлдөр бус хэмээж хил нээхийг санал болгожээ.
・・・経団連って、やっぱりバカしかいないのか。
全然分からん
入国禁止でいいと思うの
国内の馬鹿ども放置じゃあ、中途半端な水際対策しても意味ないよね。
自分は安全圏にいるから、怖くないだろうが
勤務に通勤する人たちの事、考えられない
頭の悪さ。

こんなのが経済連にいること時代、不適切(
見識も、責任もない立場だから言えることもありますよね。
十倉・経団連会長は、鎖国政策を取ってきたイスラエルもワクチン接種証明などで入国可能とする方針に転換したと指摘。「水際の検査はきっちりやらないといけないが、入国を禁じるのは現実的ではない」と強調した。
そろそろ意味がないね。
中国の犬が。
中国政府から言われてるんだろ。
このまま入国停止でいい。島国としての利点を最大限活かすべきだ。
これもそうだけど、「PCR陽性者炙り出し&隔離」も「入国停止」も初期の封じ込め戦略であって、蔓延期にも続ける戦略じゃない。一度始めるとやめられない官公庁の伝統。
これもそうだけど、「PCR陽性者炙り出し&隔離」も「入国停止」も初期の封じ込め戦略であって、蔓延期にも続ける戦略じゃない。一度始めるとやめられない官庁の伝統。
【十倉経団連会長 「入国停止 続ける意味ない」】

どんどん文句言って騒いだ方がいいぞ

あれは何も理解してないから訳分らんことばかり言ってるだけ

この支持率は異常、
日本人てこんなにアホなのかな・・・
経団連の十倉雅和会長は記者会見で、新型コロナウイルス対策で政府が講じている外国人の入国停止について「日本でも大半がオミクロン株になった今、続ける意味がない」と述べ、「早く見直してほしい」と訴えました。また、国内での濃厚接触者の隔離期間短縮も要望しました。
きっちり検査してないのだが。。。

>「水際の検査はきっちりやらないといけないが、入国を禁じるのは現実的ではない」
はい。そろそろ方針転換してほしいです。
(時事)
タイトルとURLをコピーしました