メディア記事

辻元氏、参院比例擁立へ 市井氏は立候補辞退―立民

バズる指数ピーク 274

 twitterコメント 83件中 1~83件
参議院の比例に
衆議院の小選挙区制
重複制度は
本当に悪法やで
市井いは子育てに支障があり参院選辞退とのことだけど、無職の辻元に家政婦でもやってもらえばいいんじゃないの →
正に失業対策、税金に頼らないで真面目に仕事したら →
杉田先生

山口県在住自民党支持者です。
コロナ蔓延に怯える毎日ですが先生は如何ですか?
このニュースは許せません。
有権者の民意への冒涜です。
どう思われますか?
あーあ、どうしても国会で活動させたいんだな
擁立へ、という過渡期表現。月曜日夕方。昨日の幹事長記者会見では正式発表の段階ではないとのこと。森裕子、蓮舫などは決定。
モーニング娘。の元メンバーで新人の市井紗耶香さん 衆院選で落選した辻元清美さん擁立で立憲民主党に使い捨てられる
大阪選挙区ではなく比例なのね。途中で辞めて衆議院選挙に出る可能性もあるのかな?と勘くぐってしまうのは私だけだろうか?
うーむ
立憲民主党は日本の癌です

てか日本て今後ほんと大丈夫かな?

多分50~100年後には国内の9割が外国人か他国の領土になってるよ笑

日本の党はどこもかしこも情けない💧 ⤵️💧
知名度やタレントの人気頼りで国民が動くと思っている立憲民主党。
衆議院選挙の惨敗でも全く学習しない。
いずれ無くなるか分党するだろうな。
参議院は落選した衆議院議員の為の、駆け込み寺では御座いません。
辻本氏
参院比例
擁立へ

五七五ですね!
やだな…
比例区!
辻元清美 100戻ってくるやん。
うわぁ…これは参院の投票先、悩ましいねぇ…。だって、社民の福島党首も改選だし、共産党は田村智子さんが改選…
まだヤル気なの?
有権者から突き付けられた
「NO!」を何とも思わない?

この図々しさ!
寒気がする。
⇒権力者との丁々発止の論戦を是非見たい
こんな日韓議連の代表議員を都合よく参議院に立候補させることが参議院をバカにしていることと同じ。こんなことなら参議院を廃止しよう。参議院では韓国と一緒に佐渡金山廃止を主張する?
個人名でも参院比例は当選できるから、普通に当選できちゃうと思う

でも、プライドがあるなら野党統一候補として、大阪選挙区から出るのが筋な気はするよね
何も変わらない体質
国民は忘れない!2002年秘書給与詐欺で有罪になったこと。2016年関西生コン事件で捕まり暴力団員と親しい武建一被告と共謀の疑惑があること。以前「皇室は生理的に嫌い」と著書に書いたことを!
学者・芸能人は知名度があっても、一度の落選ですぐに萎えて引退してしまうことが多いなぁ。自ら立候補した人に比べて、しぶとさに欠ける。/


「子育てと選挙活動を両立していくことの厳しさも痛感した」などと説明
票が逃げるのではないかな~
詐欺の前科一犯で関生とも昵懇の仲、辻元清美を比例擁立って関生党に党名変えれば?民主主義の民意を無視する流石、
市井ってやつ、代替肉がどうこうみたいなやつだったからちょうどいいんじゃね
何かの勢力がこの人を必要なんでしょうね。参院6年間、こんな人に歳費を税から支出かあ……
批判しかできない人を論客とは呼ばないし、秘書の給与をだまし取って逮捕され、有罪判決を受けてます
次の参院選では辻元清美と書きます。
元モー娘・市井紗耶香さん、参院選辞退 立憲民主から人が逃げ始める



2
党内の多様性は認めない模様

3
これで維新から出たら笑う

30
>3
可能性はあるよ

216
子育て支援が有ればいいんだろ?

6
流石まんさん
勝ち馬に乗れないとわかると素早いなw
秒速で帰ってきたw
また出るんだ。前回の選挙で有権者の信任を得られなかった事は理解してないのかなぁ。
辻元を国会議員にしてしまったら【前の立憲】に逆戻りでは?
党内で辻元を推す勢力をなんとかしないといつまで経っても国民の支持は得られませんね。残念デス。。。
立民は参院選の目玉候補としたい考えだ(´・∀・`)ヘー
衆議院選挙を民意で落選したのだから、参議院選挙までも出るなよ。恥ずかしくないのか?他に譲れよ副代表。
大阪10区は捨てるってこと??これって維新に白旗上げるってことにならないかな?

参院の比例では「辻元清美」票は立民の票になるから底上げしたいのかもしれんが.....…
ふざけるな!
具体的な政策の無い、口だけで
議員をしてた辻元氏が参院比例擁立!そのおかげで、全く政策の無い市井氏が出馬断念!
ありゃ?どっちが出馬しても
おんなじやんか?流石立憲民主党🤣🤣🤣
地域政党に負けたのに、国政にまた出ようというのが笑える。なぜ負けたのかわかってないようだ、朝鮮マスゴミとグルになって誤魔化してもネットで真実を知ってる日本人はもう騙されないぞ。
世代によっては、この人よりも市井紗耶香の写真の方がいいと思っていると思うよ。
そもそもこのおばちゃんの写真は見たくないしね。
市井さんは立民から手を引いて正解です。
参院でも落選したら「求められていない」が確定してまうけどそうなったら引退するんかな?
あと関生との関係はまだ続いとるのやろうか?
落ちろ
絶対に当選させてはならん。
市井紗耶香、あれだけ立憲で露出してて立候補辞退ってのはさすがに支持者への裏切りでしょ😅
辻元さんはまぁ、そうするよね
辻元が当選する代わりに2~3人分の票が減っていたら笑えるのだが
やめれ😡😡😡
立民は辻元に恫喝されてるのか?
節操ないな。本当に。
手段選ばす恥ずかしくないのかな。
立憲も辻元さんも。
僕は喉から血が出る迄
貴女への支援の声を上げるつもりだが参議院への鞍替えには違和感のみ

貴女は貴女の大切な選挙区で勝利せねば
そして更に大きな人間辻元清美となって議事堂に戻らねば

立憲の党勢回復の一助になるつもりならその勝利に何の意味も価値も産まれない
辻元姉さん良かった☺️
敵将ながらやはり必要だ。
もっと論戦してほしい。
きちんと政権も旧民主党へも指摘してほしい。
泉さんを支えてあげてほしい。
泉さんの路線間違っていない✨
論客?クレーマーの間違いでは…

生コンや公園の件で好んで議論してるの見たことないけど。
セメントさん、もうええって
立憲はこの人以外に若手候補はいないのでしょうか。ぜひとも若い世代へバトンを繋いで欲しいと思います。
ゾンビランド
先の衆院選で国民からクビを言い渡された者を参院選でしかも比例で救済するとは…立憲民主は本当にダメな政党
どこが論客やねん。うさんくさい活動家で前科者やろ。
比例は民意を反映しているとは到底思えない。現状、国民の為ではなく政治家の為の就活制度でしか無いので廃止するのが一番。どうしても比例制度を残したいので有れば新人のみに適用すべき。
比例⁉️
情け無い❗️
そこまでして議員に戻りたいか⁉️
市井紗耶香氏、護身完成
知名度はあるし参院全国区というのはまあ予想していた通り。一方で地元は完全に維新に空け渡す感じになりそうだが
辻元氏、参院比例擁立へ
元モー娘・市井紗耶香さん、参院選辞退

一方、比例で出馬を予定していた、市井紗耶香氏(38)辞退を表明

こんな泥船、普通逃げるわなw
氏、参院比例擁立へ 市井氏は立候補辞退―
もうすぐ参院選;
こうすれば勝てるという大きなシナリオを先ず小沢一郎に創って貰うしかありません。
立民も自民もタレント候補探しはやめて真面目に候補者を立てて下さいよ。あ、あと、専門家でもないのに専門家って言うの、あれは最低。信じる方もどうかと思うが。
民意をちゃんと反映してください
なんで落とされたか考えましょう
立民は民意なんてしったことじゃありませんって大々的に宣言してるのと同じですよ
ほんと馬鹿しかいないんですか政治家は?(苦笑)
こんな優秀な人を放っておくわけにはいかない。頑張れ
辻元が1枠奪うから当落線上の市井が退場するわけか。んでも辻元はどう考えても次回総選挙までの腰掛けなんだから当落線上に陣取って最大3年待てば繰り上げでいけるんでは?
泥舟に乗る辻元さん

泥舟から逃げる市井さん

この国のリベラルを信じたい😅
立憲民主党が辻元清美を参院比例擁立って、頭大丈夫かよ
衆院選で負けた奴を参院比例区選出でも苦しい上に、更に辻元清美なんか擁立したら、今夏の参院選は大惨敗するぞ…
元アイドル如きの市井紗耶香でさえ辞退しているんだから、辻元お前も辞退しろよ
(元アイドル辞退)
引用
分かりやすい (笑
行き場がない人とその程度だった人
次期参院選、高見知佳氏が無所属で出馬表明|愛媛新聞ONLINE (・ω・) さてさて、どうなることやら
『子育てと選挙活動の両立が難しいから』?
いや、違うでしょ。
泥舟から逃げたかっただけでしょw
立憲じゃまた落選だものね。れいわなんてどうですか?
「子育てと選挙活動を両立していくことの厳しさも痛感した」子育てに限らず、人の世話と仕事は同時進行でできないことが多い。できるのは良い条件がそろっている人だけ。
これを機に政界から引退しなはれ
うん、やめといて😓
残念ー!
一回落ちたくらいで
なさけない
そりゃあ泉体制では枝野立憲体制とは全然違うもんな
出たって役員周りは俺が俺がの男臭い国民民主系のアホばっかで初志貫徹できないアタマもセンスもいいなこの人
辻元氏が出るから
影響を受けたのかなあ
当選、厳しいものね。
タイトルとURLをコピーしました