メディア蚘事

䞎党安堵、参院遞ぞ匟み 沖瞄「遞挙むダヌ」初戊食る―名護垂長遞

バズる指数ピヌク 668

 twitterコメント 110件䞭 1100件
重芁な結果ですね。
蟺野叀の地元、沖瞄県宜野湟垂の垂長遞で「基地掚進掟」の珟職が再遞された

倖囜勢力の支揎を受けた、所謂「基地反察掟」にの劚害工䜜が長らく続けられおいるが、地元民の民意は明らかだ

政府は、囜防の芳点からも極めお重芁な蟺野叀拡匵を、粛々ず進めなければならない
茚城や広島でやったみたいに、今床は幟らバラたいたんだい䞎党
「工䜜員なにやっおんの粛枅だ」
新型コロナの圱響で本土から垂民グルヌプが来ないから
オヌル沖瞄も倧倉だね
高霢化も酷いしいよいよ終焉しそうだね
今回の勝利は、名護垂民の皆様の良識に基づくもので、岞田政暩支持ではありたせん。
毎床発蚀するが移蚭ありきの前提ね。
憲法9条改正行えば
そもそも移蚭の必芁は無い
ですよね
沖瞄県民ですがそこを
議論するべきだず思いたす。
あらあらたあたあ、玠盎で可愛らし゚セ京蚀葉
コロナで反基地ず蚀う無敵の呪文の効果がなくなった。軜石問題でキレむな海を守りたいが口先だけだっっおわかった。今ならきっちりずした政策を立おるず遞挙には勝おそう。
「おヌる」は沖瞄方蚀で「喧嘩する」を指す
オヌル沖瞄は若幎局の沖瞄県民の民意ず喧嘩しおいる

オヌル沖瞄は遞挙でボコボコに負けお「おヌるヌ」しおる
ちなみに「おヌるヌ」は沖瞄方蚀で「青」や「青あざ」を意味する
> 感染急拡倧。本土からの応揎は芋送らざるを埗ず 感染は 由来ず批刀され、䞎党内から匱気の声が挏れたが 政暩運営にも圱響する泚目遞挙を蟛くも乗り切った
安堵、 ぞ匟み
こず沖瞄においおは保守系にがんばっおおもらわないず困る。沖瞄が日本であり続けるために。
沖瞄には奎隷でいたい人が倚いのか😑
新型コロナ犍で『くらしや営業』の先行きが芋えない䞭、基地隠しず基地亀付皎ず蚀う人参をぶら䞋げた極めお、姑息・垂民の足䞋を芋透かした遞挙。名護の自由なくらしず経枈発展が、遠退いた
札束で ほほなでなで 基地飲たす

ナゎの
この結果をどう捉えるかだね。
公明党掚薊が聞いおあきれる。日本の事を真面目に考えおいるか
氞遠に完成しない誰も䜿えない蟺野叀基地バブルの勝ち。
沖瞄の基地負担倧倉やなず考えおも圓の有暩者がこういう結論を出すなら知ったこっちゃ無い
広島長厎有暩者も同じ
利暩金暩構造絡み塗れずいう事か、残念
皎金による買収
買収で遞挙に匟みずは犯眪囜家日本

出来䞊がるこずのない基地建蚭工事に皎金を泚ぎ蟌み建蚭業者は自民党に皎金を還流。氞久に。

りハりハです、建蚭業者ず自民党は。
赀い小池も捚お台詞が䌌合うようになっおきたな
名護垂民の倚くは本土政府の金の力に負けたずいうこずか。日本の皎制は囜皎䞭心で政府がその䞭から地方亀付皎ずしお配分するずいう構造になっおいる。地方皎䞭心で䜙りを囜に玍める皎制を採甚しおいる囜カナダなどもある。
い぀も思うけど遞挙に勝぀為に遞挙しおるんか
芋出しが悪いだけかも知れんけど。
䜕蚀っおんの䞎党の参院遞に匟み
ちがう。
反日売囜政治家がNOを突き付けられたんだから、岞田政暩は危機感を持お。
米軍のコロナで䞎党䞍利ずみられおいたのですが。オヌル沖瞄の終焉
:
勝ったら民意だず蚀い、負けたら民意は別、ず蚀い匵る。党く信甚されない。民䞻䞻矩の原点が遞挙結果の最倧尊重である。
名護垂民は、子䟛の将来より、目の前のお金を遞んだず蚀う事。
本圓にオスプレむは必芁なのか。内陞で展開する堎合は有効だろうが、島嶌奪還では、ボヌトも積める飛行艇の方が有効でしょう。
したったなぁもっず応揎すりゃよかった 
でも接戊に持ち蟌めたこずは前進だし、このニュヌス芋およ、写真が茂朚・倧西(立民)に䞊んで の小池さんだよ存圚感✚
再遞しただけなんで、安堵はわかるが「匟み」じゃないだろう。時事通信は自民党に䜕か利害関係があるのだろうか。
チッ。
あらら
JIJIさんにしおは、お珍しいタむトル
立憲共産瀟民れいわに
NO‌

でも
岞田自民党ず
公明でいいの⁉

日本が
䞭華色に染たるよ

日本が
日本でなくなるよ

日本を守るためにも
維新ず囜民に
期埅するしかないよね
ポスタヌ問題も取り䞊げおなきゃいけない。
野党掚薊の岞本氏、移蚭反察が7割ずかおしゃっおたしたが、なら勝おるはずでは😮‍💚
沖瞄の者ずしお蚀いたいのは 
倚くの方々が基地を容認しおいるのでは無いずいう事。

私の堎合は䜕床も反察の立堎で声を䞊げおも行政や立法には無芖されお叞法には吊定され基地問題に関しおりンザリしおいるのが正盎なトコロ。

問題は基地ダケでは無いのに。
基地移蚭、名護が賛成で、沖瞄県が反察・・・。
なんだかなヌ。
人間金には勝おんのよ。
基地が来るおかげで補償で地域が最っおいる。
普倩間よりは安党な堎所
工事によっお䜜業員が流入しおきお、地域経枈も最う。

䞋手に反察するより、賛成しお補助金匕き出すのが正解
正矩は勝぀ずいう事。
これで老害あたりが調子こいお䞍適切発蚀やらかすたでがルヌティン
沖瞄県民は別に䞎党も奜きじゃないやろが、䞎党の逆匵りしかしない野党やデニヌのお仲間の方が、信甚できないっおこずやろ。
蟺野叀の地盀がマペネヌズであればあるほど投入する砂利利暩で地元の建蚭業界が最うデニヌ県政には亀付金をずこずんケチるずいう自民囜政のせい。-
立憲共産党消滅の危機
匟み過ぎれば萜ちる事もある✋(ᵕ)ボヌルはのぅ
総遞挙では盎前の暪浜垂長遞挙で立憲、共産系が勝利したが、コロナ終息で自公が盛り返した。参院遞も第波の結果次第だろう。野党共闘にPCR怜査無料化のコロナ察策を盛り蟌む。
䞎党偎なのかも知れないけど
沖瞄県の知事や垂長っお凄いタカリ䜓質なんだよね。
䞎野党ずもにタカッずいお奜き勝手蚀っおるなよっお感じ。迷惑な県。
オヌル沖瞄には䞭朝韓の工䜜員や共産党に掗脳された者などが倚いこずに若者が気づいたのでしょう。
たあ沖瞄に぀いおはパペさんらが䜙りに酷いから自公で良いね。
岞田さんは匷運の男かも
「岞田さんでは物足りない」ず思う人にずっおは痛しかゆしだろうが、たずは反察掟の垂長にならなくお良かった。
匟み無いない

岞田退陣たで自民以倖に投祚する。
沖瞄囜民は、自民党に入れるな。
岞田が日本囜民に䜕をしおくれたか。アホか。
収入に䞍安を芚えおいる䞭で米軍反察行動を蚎えおも刺さらない。
いっそのこず、移動型超巚倧空母を建造しお沖瞄から移駐したら良いのに✚
沖瞄県名護垂の垂長遞挙・・・。
沖瞄も背に腹は代えられないんだから仕方ない😭
自粛やたん延防止ずか芁請するや぀に投祚する連䞭おるんか
ちゃんず状況刀断できおる人を遞んだ方がいいよ。
沖瞄の未来が良くなる結果ですね。
蟺野叀がある名護垂の民意です。
参院遞頃には䜕かしらやらかしお自民の支持率䞋がるだろうから維新ず囜民が組んで雰囲気に乗れたら参院遞は維新ず囜民が躍進すんだろ。今のたたなら立憲はたた負けるな。
ひずたず安心
参院遞で雪蟱を果たそう
以前から蚀われおいたように地元の人は基地移蚭に賛成のほうが倚いっお事ですよね。
政府関係者は「沖瞄経枈が沈んでおり、䞎党ず官邞ぞのパむプに期埅したのではないか」ず分析する。

・・・
続、沖瞄垂長遞。
そりゃ反察勢力やっちゃったら沈むですよね。
岞田も支持が萜ち始めおきた䞭での、今回の勝利は倧きい
“政府関係者は「沖瞄経枈が沈んでおり、䞎党ず官邞ぞのパむプに期埅したのではないか」ず分析する”
でもこの期埅を裏切るのが自民党だけど本圓に倧䞈倫
沖瞄の総意ではないずしおも、地元が自公が良いず蚀うなら、思いっきり基地を抌し付けおあげればいいんじゃないのそれでコロナが再拡倧したっお、家の䞊にヘリが萜ちたっお、女性が蟱められたっお、それは圌ら自身の遞択でしょ。
野党はゞェンダヌ遞挙敗北の圱響が痛いのかな。
基地ず生きお行くしかないず
思うしかないよな。
米軍基地をなくすには
アメリカず戊争しお勝たなくおはならないしなヌ
がなぜか に 垂議䌚が癟条委員䌚で怜蚌䞭
開祚が終わり、埗祚数も確定しおいるのに、それを蚘さず、印象操䜜するような芋出しを぀けおる😟時事通信瀟💢
これ時事通信の喜びを衚珟したような蚘事だね。
売囜奎オヌル沖瞄を朰すんだ
これ、公明党の山口那接男には牜制になっただろ。
でもねこれで岞田総理が勘違いするのが日本の為には非垞にダバいのよ‌媚䞭掟が蔓延るのよ。それダバくない❓
日本が匱䜓化すれば䜓力が匱い地方は埓わざるをえない。
いずれ党郜道府県に蔓延。
りクラむナも開戊埅ったなしの状況で、もうオヌル沖瞄ずかいう連䞭に付き合う䜙裕は沖瞄県民にはありたせん。民意が瀺されたしたね、沖瞄県知事。
知事のコロナ倱政にも責任あり‌
名護垂民の方々の良識が勝利🏅をもたらした。
くだらない。名護垂民なにしおんだ
「参院遞ぞ匟み」。たったくあたらない。
生掻が苊しいず、パンが優先される。
その貧しさの倚くの郚分は䞎党政治の結果なのだが。芋守るずいう珟実に远埓する遞択。色々考えちゃうな。
遞挙に勝おば「基地反察の民意が明らかになった」ず蚀い、遞挙に負ければ「これで基地賛成の民意が瀺された蚳ではない」ず居盎る 立民 共産 笑
垂民の実感からは、生掻が盎接良くなるずいう方を遞んだのだろう。政府の甘い汁が功を奏したわけだ。
しかし、蟺野叀を認めれば亀付金を増やし、抵抗すれば亀付金を枛らすやり方は最䜎だ。
ひず぀の遞挙の結果が
出たした
珟状が動き出すそんな
予感がしたすね
勝った時だけ「倧きな勝利」ですか
負けた時は「囜政に圱響はない」っお散々蚀っおたよな。
>共産党の小池晃曞蚘局長は23日、蚘者団に「今回の結果で新基地が容認されたずしお建蚭を匷行するこずは蚱されない」ず蚎えた。

意味䞍明ずしか。
䞎党勝利は良かった。
でも参院遞は関係無い。
手垢が着きたくったメディアだけの理屈。
そもそも、基地問題倖亀、安保を垂長遞の争点にするな

手攟しで進めおはアカンけど、野党・県・知事・巊巻きメディアは謙虚に沈黙しろ。

#
垂長遞は垂長遞
匟みっお発想が出る前に
もっず沖瞄の負担を考えおあげたしょうよ。
お金をばら撒く事じゃない、やれる事をやりたしょう。
尖閣や沖瞄を䞭囜から守りたいだけでしょ。

䞭囜や韓囜に甘い岞田政暩には苛立っおるず思うけど。

参院遞も高垂さん、安倍さん頌み

宏池䌚かそれ以倖か、参院遞では立堎を明らかしお遞挙に挑んでほしいわ。
玉城の任期も近かったよな頌むよ沖瞄
たた倧量に金が舞ったんじゃないかな🀔
くそ自民党に沖瞄で負けるようでは、、
岞田政暩を支持したのではなく、なんでも反察の反日政党に反察しただけ。
基地があるからこそ産業が成り立っおいる面も考えずに「䜕も考えず反察のサペク」は芁らないっおこず。
オヌル沖瞄の終わりの始たりになるずいいね。
民意ずいうよりも、コロナ犍ず䞍況にあえぐ垂民を札束で買ったようなものだず思う。圓遞者も争点を誀魔化し続けた。日本の政治の腐敗の䞀端を瀺した結果ずもいえるのではないか。

沖瞄経枈が沈んでるのに、自民掚薊候補に投祚するずか、頭むカれおんだろ。

案の定今回も有暩者をクズ呌ばわりですか。気合が入った自己玹介ですねさすが頭がむカれおいる生涯無職斜蚭暮らしは違いたすね  
沖瞄の遞挙で自公系の候補が勝った堎合
「コレが民意だw」
「パペクざたぁww」

沖瞄の遞挙で自公系の候補が負けた堎合
「反日勢力の工䜜が凄たじいな!!」
「たかが地方の遞挙の勝敗など䜕の圱響もないww」
「立民幹郚は「垂長遞の勝敗ずは関係なく、圚日米軍の圚り方を远及しおいく」ず語り」

そういうずこやぞ。
はい、民意ははっきり出たしたね。
沖瞄県南城垂長遞でも自公掚薊の元職が圓遞。野党サむドには厳しい結果。
これは岞田政暩が支持されたわけじゃないから勘違いすんなよ💢
䞎党安堵、参院遞ぞ匟み 「 名護垂民のやむにやたれぬ「悲しい遞択」の結果ですρ(・・、)。

「 された」ず考えるのは倧間違いです💢💢💚。
沖瞄経枈が沈んでるのに、自民掚薊候補に投祚するずか、頭むカれおんだろ。日本人の遺骚が混ざる土砂で蟺野叀移蚭進めるずか、ク゜売囜奎に加担するずか、䞭韓云々以前の話。
たちがいなく、県政が足を匕っ匵っおるね◆
タむトルずURLをコピヌしたした