メディア蚘事

重症者、幎初の倍に 専門家、譊戒呌び掛け―オミクロン「第波」

バズる指数ピヌク 1,702

 twitterコメント 536件䞭 1100件
猛嚁を振るったΎ株が原因䞍明の枛衰をした去幎の秋から、䞀転危機的状況に陥っおいたす。
氎際察策に倱敗し、怜査隔離䜓制も脆匱なたた第六波を迎えたのは誰の責任

せっかくの
感染激枛
無に垰した
もずもずなにかで重症だった人達が
怜査したらオミクロンだっただけずいう可胜性は無いのかな
重症者、幎初の倍に 専門家譊戒呌び掛け―オミクロン第波
→結局経枈優先し子䟛達が感染し高霢者に䌝染るず重症者は増える。自分たちが軜症で枈むからええねんずいう橋䞋培、吉村掋文、束本人志、䞉浊瑠麗らの考えは高霢者殺し
オミクロン感染は重症化しにくい 重症者は少ない 蚀うおたん誰❓❓
幎初の8倍にっお、そりゃ党然いなかったからねぇ。感染者数は䜕倍なのよ。それからしたらほずんどいないっおこずでしょう。盞倉わらず、煜るのがお奜きですなぁ。
【パンデミック】
北海道の幎初の重症者はれロだったのですが、どう衚珟するんですかね。
䞀兆千䞇億倍ですっお衚珟するの
これたでの ず同様に、時間差を䌎い結局は も死者数も埐々に増加

今たで、”倧したこずない””ただの颚邪”デマを蔓延させた連䞭は眪深い

重症者、幎初の倍に
「コロナは颚邪」「早く5類に」などず合唱する人たちには退堎ねがいたい。
感染しない事が倧事‌
過去最倚だった第5波の2223人昚幎9月4日の玄5分の1ずなった。
新芏陜性者が増えれば圓然、埌から重症者が増えおきたす。リスクの高い方々ぞの広がりも懞念。
陜性者の母数で割っおみろよカス
新型コロナオミクロン株察策に぀いお
䞀方で珟圚の重症者の定矩では、過剰医療を望たない䞭等症高霢者が分類䞊は重芁を経ずに死亡する䟋が出おくるはずです。
死亡者数のモニタリングも重芁になっおくるかず。
どこのどい぀だむンフル゚ンザず倉わらないずか、ただの颚邪になったずか
党然違うから譊戒しろず蚀い続けお来たけどね。本圓にみんな、甘く芋過ぎおるんだよ。
改めお蚀うよ、あくたでもデルタ株察比では症状は軜くおもむンフル゚ンザより症状重いからね。
わかりきっおいた事でしょう
「コロナの被害はあずあず来んねん」
 ( -ÐŽ-)  
『䞻流の倉異株「オミクロン株」は軜症傟向が指摘されるが、重症者の急増に、専門家らは匷い譊戒感を瀺しおいる。』←専門家が無胜だから
「䞻流の倉異株「オミクロン株」は軜症傟向が指摘される」専門家ず蚀われる人達がこんな事蚀っおたからでしょ😔
自治䜓公衚の重症者数
1月1日51人、1月8日89人、1月15日233人、1月23日430人。
過去最倚だった第5波の2223人昚幎9月4日の玄5分の1
過去最倚だった第波の人昚幎月日の玄分のずなった。

重症者数はただしばらく増えるだろうけど、さすがに今の倍にたで増えるっおこずは無さそうな気がするなヌ祈
蚘事本文の最埌に
ゎミメディアのク゜日本代衚みたいな蚘事
1月1日には51人だったが1週間埌には89人、2週間埌には233人、23日は430人で過去最倚だった第5波の2223人昚幎9月4日の玄5分の1ずなった、ず。→
増加傟向は顕著だ。/「
オミクロンはただの颚邪、重症化もしないず蚀っおいる人からお願いしたす。
じわりじわり重症者が増えおきたした、オミクロン株は重症化しないずか、自粛しなくおいい、怜査しなくおいいずか蚀っおいたが、䜕で
第5波最高の1/5
もうこの際、むンフル゚ンザや普通の颚邪も毎日感染者数発衚しお恐れたくろうよ。
むンフルや颚邪も高霢者や基瀎疟患ある人なら同じように重症化する危険なものでしょうに
どういう人々が重症化しおいるのかわからない。なので、なんずもいえない。
笑える(笑)
第5波の倍の感染者いながら、重症者は1/5だから、正確に比范すれば、重症化率は1/10だ、ドアホ(笑)(笑)
東京郜の幎初来の臎死率は0.012%で、むンフル゚ンザの1/10だわ!!
【芋匵り塔からずっず】《なしくずし》この囜は凄い囜である、勿論皮肉だが 報道しろ!=マスコミは䞞で他人事⇚政府系専門家は䞞で玠人⇚政府は䞞で米囜⇒囜民皆保険制床廃止+集団免疫+米軍の責任転嫁を狙った可胜性に迫れ!重症者幎初の8倍に=専門家譊戒呌び掛けずは♪
そうじゃなくっお、このペヌスなら、䞀ヶ月埌には重症者が3000人を超える可胜性もある、ず曞けばいいのに。た、曞けばかいたで「䞍安を煜る」ずか蚀われるんだろうけど。
重症者は過去最倚だった第5波の2223人昚幎9月4日の玄5分の1
東京、1䞇人切ったのは日曜だからでしょうか。もう驚かなくなっおるけど、䌝えお欲しいのは人数だけではなく2回摂取の人なのか吊か、基瀎疟患ある人の症状はどうなのか 等等もっず䌝えるべく事はあるず思うんですけど。
政府関係者の䌚芋は『経枈を止めない』こずが重芖されおいるけどやはり泚意が必芁。

重症者、幎初の8倍に 専門家、譊戒呌び掛け オミクロン
デルタに比べおオミクロンの方が重症化する可胜性が䜎くおも、感染者が増えればそれに䌎い重症者が増えるこずに぀いおの危惧はいわれおいたしたよね。
>
重症者、幎収が8倍に
だったらちょっずは心が明るくなるのに
わざわざ亀差点の写真を䜿うのも煜るためで、ずおも分かりやすく読む䟡倀がない。
これお初幎床がミ゜だね。
本圓に印象操䜜、だからデルタ波の時より枛っおるでしょう。

デルタ波より枛っおるのにわざわざ初幎床を出しおくるのか。メディアお本圓にク゜です。
月日人
週間埌人
週間埌人
日人

感染から数週間遅れお重症者は増える
感染者数も連日過去最倚で枛る芁因も無い😰
たずえ今埌の重症者がどれほど増加しようずも、オミクロン株の感染拡倧は止めようがない。それを認める事から正しい斜策が打ち出せる。オミクロン株で終わりじゃないのだから。
せんお蚀うおおも重症化するんやな(ŽЎ)
じゃ無理でしょ。
芋圓違いの政策を公明党ず行った時点でOUT。
枩宀育ちの坊ちゃんには、わかるたい、生掻困窮者の実情なんか考えおたら未来応揎絊付なんお幎内に成立させない。
岞田分配政策の老人達匱者が、
ブヌスタヌワクチン間に合わず、
ドンドン重症化しおいる。(T . T)

岞田分配政策は、党く口だけで、匱者を远い蟌んでいる。

オミクロンは党囜民感染する。
第五波最倚の5分の1(の数)、ず本文末にちょこっず曞かれおるが、芋出しにするならそっちの方じゃない
䞭身芋ない奎がたた勘違い暎走する奎
--今床は倍率で煜りにきた
しかも比范察象がおかしい笑
毎床思うんだけどこういう煜り文句は誰が考えおいるんだろう
反日マスゎミ時事通信
第5波の5分の1だし医療䜓制も拡匵されおいるに違いないし䜙裕でしょ
たさかあれだけ長期間囜民に負担かけおおいお䜓制を敎えおないなんお有り埗ないですよね
譊戒は倧切だけど 「8倍になった」っお掟手な芋出し぀けたいのかな。
陜性者に察する重症者の割合を蚈算したら 䞖間が安心する芋出しになるよ
新芏感染者数は幎初の50倍くらいだから本圓に匱毒化しおるんやな
高霢者ず基瀎疟患のある人が重症化しおいるらしいが、若い䞖代が感染を、広げお高霢者で医療機関が埋たっおしたったら通垞の救急医療がひっ迫しおたらい回しになるから、あたり芏制緩和するのも考えものだよなヌ  
専門家でもないマスコミの颚聞を信じおしたうのも䞀皮の病気だず思う。
オミクロンは軜症傟向ず蚀われ぀぀も、重症者の絶察数は増えおいるそうです。
8倍っお、感染者数そのものが幎初に比べお5䞇倍になっおいるずいうのに、バカか、この専門家ず蚘事は。
や郚掻で感染しない や ずかした方が良くないんだろうか 軜症だから倧䞈倫っお で しない
8倍ずいっおも第5波の1/5だから、っおいう意芋もある。確かに今の重症者数は5波が始たった頃ず同じで、最終的にその5倍たで増加したんだよね。
重症化しにくいなんお蚀うけど、分母がデカけりゃ増えるっおこず。
っおこずは、改めお重症者は少ないっお理解で良いですよね
タむトルは重芁シリヌズ。
「22日は424人で、過去最倚だった第5波の2223人昚幎9月4日の玄5分の1ずなった」

幎初は状況が萜ち着いおいた時よね。でもこれから増えるのかもね。
去幎「垰省などで人流が増え、幎明けたら感染は増える」ず専門家もマスコミも玠人も誰も圌も蚀っおいたのに、なぜ初耳の劂く「人数」ではなく「倍率」で煜る蚘事タむトルなのか疑問だ
絶察数は5波より党然䜎いでしょ
個人の感想を蚀いたすよ。毎晩1.5時間りォヌキングしおお、この週間気付いたのは、混雑しがちなスポヌツゞムの駐車堎がガラガラな事の他に、救急車に遭わない事。波では毎晩䜕台も遭遇したけど、今は無し。
幎初ず比べる意味あるの
基準にする堎所間違えおたす䞀番少なかったずこ基準にしおどうすんの第五波のピヌクず比べなきゃ枛っおるでしょグラフの読み方小孊生でも刀りたすよ。䞍登校で習わなかったのかな偏向報道の芋本ですね。
分母が増えれば圓然分子も増える。
「重症化しにくい」はもう叀い情報なのかもしれない。ペヌス早すぎでしょ。
第6波襲来笑

私の知人30代は、オミクロンに感染し、平熱に䞋がるたで3日、医垫からもう感染しないず蚺断をくだされるたで5日。

高霢者ず基瀎疟患のある方は気を぀けたしょう、ずいう話ですね。
倉に割合のずころだけ切り取っお過剰に脅かすんじゃなくお、ただシンプルに「手掗いうがいず生掻様匏気を぀けようね」「䜓調管理䞇党にしおね」だけじゃ枈たないのかな
ほんずに重症なの
重症化"しない“ではなく"しにくい"だけだから、分母の感染者が増えれば重症者も増える。曎に感染から重症化たでにはタむムラグがあるから、感染者の発衚から2〜3週間遅れお重症が増えお行く。ずいう話では。
「もずにする量」が幎初だから ┐(ŽЎ)┌
日本、新型コロナ重症者、幎初の8倍に
しかし、
◆ブレヌクスルヌ感染
◆重症者のコロナワクチン接皮状況
には、蚀及しおいない。なぜ
時事通信さん、むンフル゚ンザの重症化や発生者数ず比べおどうなの
それを䌏せお囜民の恐怖を煜るのは報道機関ずしお劂䜕なものか
たさか調べもせずに報道ですか
重症化率が䜎くおも感染者が増えれば重症者も増えるのは圓然😌昚幎倏の䞀時期、䞭等症患者たで自宅療逊が取りざたされたのず同様のこずが起こりうる🀔薬ができお入院日数が短瞮でき、病床の回転は早くなるかもしれないが😌病床を眮いお金だけずる悪埳医療機関には眰を🙄
芋出しに悪意さえ感じる。

「第5波ずくらべ、重症者は5分の1。」でしょ。
感染予防をしおのりきる。
重症者を救う
たた煜っおる
いくら重症化率が䜎くおも、感染者が増えれば重症者数が遅れお増えるのは圓たり前のこず。さらに遅れお死亡者も増えるだろう。
蔓延防止にどれだけ効果があるかは䞍透明だけど、個人レベルではワクチンや倖出枛など、できるこずをするしかない
分母が増えれば、分子はそれなりに増えるだろうけれど、割合はどうなんだっけ
しかも、重症化するのは、高霢、基瀎疟患、肥満が倧半ず聞くけれどなあ。
感染者が増えるず瀟䌚(぀たり䞻に珟圹ず若者)に制限かけるのは筋悪、そろそろ、高霢者に網かけようよ、、
第5波時ず比范は
自治䜓公衚なら、囜の基準ずは違う郜の瀕死状態しか重症者にカりントしない方法も含めおこの数。囜基準で算出すればもっず倚い事になる。海倖の䟋をみおも、重症者は遅延しおくる。圓初危惧されおいた通りの展開

自治䜓公衚の重症者は1月1日には51人だった。22日は424人で
そりゃあほが感染者のいなかった頃ず比范されたしおも 。
過去の波では、高霢者の感染は、若幎局の感染の1月遅れおがろげな蚘憶できたした。オミは䞖代時間が短いので、半月埌ぐらいでしょうか。2月初旬からかな。
蚘事に専門家のコメントが欲しいです。
感染者数は過去最倚曎新でも重症者数は第5波ピヌクの1/5ず。でもそれじゃ蚘事ずしお匱いから比范察象を幎初にしたしたよっず(“φ(ω*)
煜るこずしかしないよね。。。病床皌働の状況をもう少しよ芋ようよ。
波では、高霢者の感染は、若幎局の感染の1月遅れおがろげな蚘憶できたした。オミは䞖代時間が短いので、半月埌ぐらいでしょうか。2月初旬からかな。
蚘事に専門家のコメントが欲しいです。
重症者「幎初の8倍に」
重症者の数は1/5だけど珟状の5倍の感染者になっお割合据眮なら倉わらんくなるずいう事実も考えおおかないずいけないんだよね 
20日皋床で8倍になったの、5倍なら2週間皋床では
地味にデルタが混じっおるからなあ。
重症者の内わけは出おるかな
厚劎省によるず、『自治䜓公衚の重症者』は1月1日には51人だった。新芏感染者数の急増に䌎い、1週間埌には89人、2週間埌には233人ずなり、日には玄3カ月ぶりに400人を超えた。22日は424人で、過去最倚だった第5波の2223人昚幎9月4日の玄5分の1ずなった。
今たでのずころ、第波は、第波よりは重症者数はかなり少ない。
↓
連日、四囜新聞䞀面に、銙川県内の新芏感染者数や重症甚病床䜿甚率などが蚘茉されおいたす。明らかに、第5波ず比べ新芏感染者ず重症者数の割合は枛っおきおいる。
専門家の意芋ず同様に地域経枈掻動ぞの圱響も同時に議論されるべき。
これっお芋出し詐欺だよね。
䞀番少なかった幎初の8倍ず蚀っおも、ただ、第5波のピヌクの5分の1に過ぎないんだから。
わかっおたこずだよね。
軜症っお蚀っお盟を䞋げた瞬間に確定した未来に今いるだけだし
オミクロン株は重症化率が䜎いから感染しおも倧䞈倫ずかほざいおいた人たちがいたしたが、結局、分母がでかくなるず絶察倀は倧きくなるずいう、小孊校の算数のレベルの話なんですよ。

こういう所から教育っお倧切っお思いたすよ。
たあ、かかるかからないはたあ頑匵れるかもだけど、重症化するしないは発症しおからの博打だからどうしようも無いっちゃ無いのよね。
えうそ
軜症ですむんじゃないの
颚邪みたいなものっお蚀っおたけどさ、リスクがある人には危険でしょ
重症化しおる症状や幎代が知りたいね
リスクのある人に回目接皮は進んで無いでしょ
圓然の結果。
しかも、日本は䞖界䞀の高霢囜。南アフリカずは人口構成が異なりたす。
どんどん匱者が重症になる。子䟛も危険。オミクロンをあなどっおはいけない。
重症化し蟛いっおのは
ちょい怪しいですね🀔
ろくな察策はしないうえに
恐怖や怒りを囜民に怍え付け混沌
ずさせる政府、行政、メディア。
調子が悪い人が適切に蚺察を
受けられるずいう圓たり前の
事をやれよ
タむトルずURLをコピヌしたした