メディア記事

新たな利払い期日到来 実施は困難か―中国恒大

バズる指数ピーク 235

 twitterコメント 72件中 1~72件
この影響エグそう
新たな期日??(困惑)
中国恒大集団は22日、ドル建て社債の利息1億1750万ドルの支払期日を迎えた。
支払いができなければ30日間の猶予期間に入るが、同社は既に別の社債の利払いが滞り、今回も最終的な期限までの支払いは困難な状況だ。
破綻したらリーマンショック以上になるかも。杞憂に終わればいいが。
中国恒大はデフォルトをおこしているはずなのになぜまだ生きているのでしょうか。
国営化ニデモするんですか
パンパカパーン!今週のハイライト!
中国の不動産バブルの崩壊は資本主義と同じ道を辿るのか、別の解決方法を見い出せるのか。日本への影響も注目。
“恒大は24日にも子会社が発行した社債の利息2億3500万ドルの支払期日が到来するほか、27日には未払いとなっている社債の利息2億5520万ドルの猶予期限が切れることから、事態は再び切迫している…”
高かろう、悪かろうでは中国破綻の一歩!
他国文化をパクって成長しても人種の成長がついていけなかったね!
当局のテコ入れが入ったってニュースがあったけど、何やってたんだろう
2022年01月22日15時02分 時事通信
スリランカも踏み倒せばいい。
どのくらい中共が
裏で倒れないようにしてるか分からんが、

まぁ2022年のうちに間違いなく倒れる
またドル建てを踏み倒すつもりか?
一生やってるけどまだ潰れないの?どういう事?
いつ潰れるの?
利息だけでこの金額。元本を返すまでこの繰り返し。地獄の門が開いている。
懸念材料か? 冬季五輪が終わるまで様子見でいくのか? 思案中。
さりげなーく元高を容認して
ドル建て債券支払いを軽減させてるスゴ技使っても
マダマダなのか・・
この話、いつまで続くの?
えっ?まだ倒産してないの???
にぃはお
…倒産状態でも…バブル崩壊を…中国経済への衝撃緩和の為に…隠蔽を得意とする中国政府の…!?(^^;
さて、恒大デフォルトのニュース。
他社でもデフォルトが起きてるようなので、そろそろ損を外国に押し付けると思います。
国や行政が主体的に詐欺に関与するので奴らはえげつないですよ。日本企業は身ぐるみ剥がされるでしょう。
スズキは実に先見の明がある。
またもや悪材料・・・
世界経済どうなっちゃうのよー。
»
かなりリスク高いなあ、オミクロン絶賛中に北京オリンピック然り。
オリンピックは強行するんだろうが、先々どうなるやら
どのみちクラッシュするなら、さっさと逝っちゃいなよ!
破綻してるのに
してないと言ってるだけの事でしょ?
しってた。
コロナとダブルパンチ🤛🤜🤛で酷い事が起きそう?
払ったことにして踏み倒していいよ。
こんなのなかったことにしていい。
中国国内は、もはやどうにもならないだろうけど、世界経済、日本への影響はどれ位かね。
自転車操業ってやつだなぁ。迷惑な奴らだ。
(完全にクビが回らない
状況になってしまった
「中国恒大」の話題です。)
中国の経済は破綻しそうなのに、日本の土地買うのは何処から金出てんのかなぁ……
利息134億円ww
日本の土地神話崩壊(バブル期)、アメリカのリーマンショックから、何にも学ばれていない結果。
"対岸の火事"とでも思っていたんでしょう…。
被害者は、中国恒大集団でもなく、建設会社でもなく、国民です。
恒大何回もさ、部分的なデフォルトってなんや?

ググったら
倒産とは「企業が債務を履行できず、経営・業務・雇用を維持できなくなること
債務不履行(デフォルト)に陥ると倒産になります」

ホテル行ったけどヤッテないってやつ?
部分的デフォルト?もうデフォルトでいいんじゃない!
何時になったら潰れるんだよ💢
何時になったらロンドン橋落ちるんだよ💢
とってもいいニュース
いろいろ重なるなぁ!
一体中国は何をしているのやら…
日本も他人のことを言える状態ではないけど、本当に中国はつぶれるのかな…
控えめに言ったら”部分的”。
実態は”完全デフォルト”だろ。
利息が100億円以上って冷静に考えると恐ろしすぎますね😅
こーだいくん!
※読み方がわかんない
中国企業など信頼するな😷
中国資本も終わりか…調子に乗るからこんな目に遭うんやで。
恒大、また利払いピンチなのか。
ヤバいよな🙈🐼🙈

来週はアメリカの地合いに爆弾落としそう💣💥🌋

注意ね、今焦らなくても常に市場は動いている

要はタイミング

月曜日からフリーにしよ😂
中国恒大集団は24日にも子会社が発行した社債の利息2億3500万ドルの支払期日が到来するほか、27日には未払いとなっている社債の利息2億5520万ドルの猶予期限が切れることから、事態は再び切迫している。
もういい加減に倒産させてやれよ
おっキタ!
恒大集団
ビジネスモデル完全に崩壊してるし、すでにデフォルト状態を放置してるだけだし…(無間地獄乙)
どんなんか??
中国恒大、海外資産売却で外貨建て債務返済へ 地元政府検討(産経新聞)
よし、よし
来るのか?来ちゃうのか❓🤣🤣🤣

現金、備蓄〜 か😁
無い袖は振れん
で終わらせる時が
近づいてるな
その前に台湾へ侵攻するか
今年の世界情勢は
激しく厳しいだろうなぁ🤔
この状況で、普通に不動産取引成立するんだろうか?
政府なりが支援策を明確にしないと、値下がり待ってる層が取引を停滞させかねないと思うんですが…。
なぬ?
元貨はなんとかなるが、ドル貨は何ともならない。ドル貨で支払い停止も。
「同社は既に別の社債の利払いが滞り、格付け大手から部分的なデフォルト(債務不履行)に認定されており、今回も最終的な期限までの支払いは困難」
オリンピック終了まで耐えるのか?
習近平の足元が崩れ出した。
国に助けてもらうしかないんじゃ...💸
アボンでは?
こっちも火種は燻り続けるよね…もう燃えてる燃え上がってるって話もあるけど→
審議中/
経営危機に陥っている中国恒大集団は22日、ドル建て社債の利息1億1750万ドル(約134億円)の支払期日を迎えました。支払いができなければ30日間の猶予期間に入りますが、今回も最終的な期限までの支払いは困難な状況です。
(時事)
タイトルとURLをコピーしました