メディア蚘事

床重なる時短、萜胆ず憀り 「なぜ飲食店ばかり」―酒提䟛遞択制に苊悩も・新型コロナ

バズる指数ピヌク 403

 twitterコメント 254件䞭 1100件
䞖間では「なぜ飲食店ばかり協力金が貰えるのか」ず思われおいるこずは認識しないずな
床重なる時短、萜胆ず憀り 「なぜ飲食店ばかり」 酒提䟛遞択制に苊悩も

なぜこんな乞食共だけに協力金が支払われるのかこんな皎金の無駄遣いに萜胆ず憀り感じるわ。
お前等に䞍平䞍満蚀う資栌ないだろ狂喜乱舞しおるくせに。パフォヌマンスはいらねぇんだよ。カス
ボッチだから誰ずも話さないし飲食したら垰るよ。
時短はやめお
倜に凶暎化するりむルスなの
人数に加えお、「二次䌚ずか控えおね」「飲み過ぎないでね」っお蚀っお、聞いおくれればOKなのでしょうけど、飲んだらタガはどんどん倖れおいく。珟行法制では、個人行動远跡もできない。だから時間制限しかない・・っおずころか。はぁ。
営業時間短瞮よりも客の滞圚時間の短瞮が必芁。アルコヌル摂取客は毎時分間限定店舗の状態によっおは分間分以䞊は匷制換気消毒タむムで回す。感染察策を含めたオペレヌトの負担も軜枛できる。
党囜の飲食店が集たっお、叛旗を汎がせさ。䜕故声を䞊げない。民䞻䞻矩でしょう。自由資本䞻矩でしょう。
芁請に応じなきゃ良いじゃん。簡単な話。
かず蚀っお店開けおたっお客が来る蚳じゃないんだし。
酒の提䟛もしたけりゃすれば良いのでは
しょうがねヌじゃん、個人の飲食店を枛らしたいんだから、そこに移民の店を入れたいんじゃないかな、日本政府はね。
倚分、そんな所じゃないかな
日本政府の考えはね。
1億䞇分の䞇で、そんなに倧隒ぎ
過去のむンフル感染者数を調べおみおよ
映画の感染列島 でもあるたいし😱
では酒提䟛に瞛りを぀けずに感染を枛らせる方法を述べお䞋さい
報道陣も蚘事にしお問題を提起しおいるのだから方策を述べろよ
批刀ばかりしおいないで
別に飲食店を責めおる蚳でない、酒飲んで隒ぐ奎を枛らすのが目的・・・結果は同じだけど。
がっち飯はOKにしおくれ
ここたで感染拡倧する前にそれなりの察策は打おなかった政府に問題がある。䜕床同じ過ちを繰り返せば分かるのか→
日本䞭の党飲食店が団結しお、政府や地方自治䜓長に、叛旗を翻したら。俺たちの犠牲だけで、成果䞻匵するなず。PCR怜査もしない、嘘の感染者数で動く政府ず医垫䌚䞭心の諮問機関。ただ平穏な掻動をお願いしたす。
いやいや、手厚い補助金があるだけいいず思うよ
なぜ飲食店だけが、手厚いのか党く理解できないが。
目に芋えない業界だっお、䜕かしら打撃はある。
あなたたちの業界だけではない。
氎商売ずいう蚀葉をご存じかず思いたす。
倜の仕事のむメヌゞがありたすが、居酒屋やバヌも含たれたす。
氎の流れのように収入が安定しないこずから、氎商売ず呌ばれるようになったずいわれおいたす。
コロナは想定倖ですが、景気の良し悪しで収入が倧きく違っおきたすよね。
なぜかず蚀えば酒の提䟛ず必然的にマスクを倖す点でしょう
代わりに金もらえるんだし

どのみち平時ず同じ生掻はできないよ誰も
憀っおばかりで、投祚にすら行かないのなら
なにも倉わらない
未察策の店に文句蚀うずいいよ。
察策しおた良店は怒っお良い。
協力金もらえるだけたしじゃん。他の業皮はなんも貰えないよ批刀ばっかね。
飲食店に補助金貰っおズルいず文句蚀っおる人、バカなのか。飲食店が決めたこずじゃねヌよずいう。むしろ政治力がないからスケヌプゎヌトにされおるんだよ。
囜民党員䞀埋に毎月配ればいいんだよ
ずにかくコロナ爆発しおいる時は
しばらくはこれで食べおいっおね
その代わり仕事䌑んで感染抑えおね、でいいのに
近所の冎えない居酒屋はコロナ様様ず蚀っおるぞ😀
なぜマスク倖さなきゃ食べられないでしょ
党く支揎も無い業皮も有るのに䜕を自分勝手に蚀っおるんだろう。やる気倱くすなら廃業すれば良いのに。
開いずる店は開いずるけど
閉たっずる店は閉たっずる
結局のずころ蔓延防止出しお意味があるのかただの飲食店いじめになっおないもっず蚀えば他の業皮は補助金䞀切出なくおも螏ん匵っおるのに蔓延防止が远い蚎ちをかけおいる。これが政治のやるこず

床重なる時短、萜胆ず憀り 「なぜ飲食店ばかり」 酒提䟛遞択制に苊悩も
『やる気がなくなる。なんで飲食店ばかり』『䞀方で「みんな同じ条件で商売しおいるので文句は蚀えない』

『応じるこずで店には協力金が入るが、卞業者ぞの支揎はなく、少しでも仕入れたい』

『埓業員4050人の生掻を守らなければいけない』
協力金が出ない飲食じゃないお店も人手枛で同じくらい痛んでるはずだけど。
え飲食ばかりお金もらっおるのに䞍満いう人いるんだ
"「開店を1時間早めおシフトを調敎する。埓業員4050人の生掻を守らなければいけない」ず話した。"
コむツ等、倉異株出る床にオミクロンキタヌッずか蚀っお狂喜乱舞しおるんだろうな。なぜ、飲食店ばかり金をばら撒くのか甘えさせんなよ。
憀っおんのは皎金の無駄遣いされおるこっちの方だわ。乞食共がふざけんなよ。
時短を芁請するなら、路䞊飲みも芏制すべきだず思う。
そんな事蚀ったら䜕故飲食店ばかり協力金がっお蚀われるよ。打撃受けおるの、自分達だけだず思うのか
結局飲食店も芳光業界党郚自分達がよければっおなっおんな
自分達が遞んだ政府がやっおんだから文句蚀っおんなよ
我慢しないなら぀ぶれおしたえばいい䞍平䞍満を蚀うよりも進んで灯りを぀けたしょうだよ
協力金はちゃんず粟査しお支絊しおくれよ。飲食店以倖の業界で、努力しお生きおいる人たちは腹が立っお仕方がないぞ。
居酒屋「やきずんナカちゃん」は芁請には埓わないずいう。
「時短芁請の効果も分からず、同じこずを繰り返しおいるのが玍埗できない」ず憀った。

参院遞は郜民ファヌスト囜民民䞻連合をぶっ壊ヌす
飲食店やめお半導䜓関係の仕事しろよな
ワクチンうおば重症化が非垞に少ないオミクロンで、䞀埋、行動自粛は飲食業が可愛そうすぎる
飲食業ずか旅行業、冠婚葬祭業者は岞田にキレたほうがいい
飲食店より通勀電車、バスの方が怪しいですけど(^_^;)
コロナ協力金バブル
東京は分からないが、田舎の店には、仕入無し、人件費無し、家賃無し、黙っお店を閉めおいおも協力金入金だヌ❗
自分が飲食業に関わっおたらやっぱり同じように䞍満を募らせるず思う。
が、感染機䌚の倚くが飲食を䌎う䌚食だったりするのでもうこればかりは仕方がない。
飲食店も倧人しすぎるわな。もっず声を䞊げおもええよ。
グルヌプ客単䜍での時間制限ず換気だず思うがな・・・。でもたぁうろちょろするから地方たで蔓延しおる蚳だから、生掻圏だけに移動制限でいいんだけどな。東京ずかは感染者増は自業自埗だろ【 】
でも、飲食店には補償があるけど、飲食店に食材を卞す業者には䜕も補償は無い。
「飲食店ばかり」優遇されおいる珟状は違うず思うけど。
みんな自分の所さえ良ければ良いんだよ。医療VS経枈である。
時短は可哀想ですが 
ずりあえず黙食を培底させるようにしお䞋さい。
。『「応じるこずで店には協力金が入るが、卞業者ぞの支揎はなく、少しでも仕入れたい。時短芁請の効果も分からず、同じこずを繰り返しおいるのが玍埗できない」ず憀った』それな。
逆に飲食店ばかり協力金で優遇されるのはなぜ
飲食店ばかりが時短させられおるけどそれっおどうなのかね
皆、内心 協力金バブルに加担しおいるマスゎミに萜胆ず憀り。
蚘事。維新は自公政暩より新型コロナ察策を緩和に賛成なので、今埌はそれを支持する人たち囜民民䞻党は圌らに可芖化されおないかもの支持を集めお参院遞に臚むのかもしれない。
自己責任マン橋䞋「飲食ずいう業態を遞んだ自己責任」
飲食以倖の業界は、飲食業だけ補助金が出おいるこずに萜胆ず憀りだず思うが
ゎミメディアの煜り報道のせいです。癟害あっお䞀利なし🀬
倧阪の飲食店は、売䞊があるずこも無いずこも䞀埋䞇円の補助を幎にもらっおたずか。6-700䞇円の玔粋な利益でしょ本圓に飲食店はがりだけが苊しいのかな
飲食店では床重なる営業時間の短瞮芁請に萜胆の声が䞊がる䞀方、酒提䟛の有無などを遞択制ずしお協力金の額に差を蚭ける自治䜓もあり、頭を悩たせる店もあった。
それは぀の理由から
クラスタヌになりやすい
感染抑止に即効性があるから

わからない
協力金バブルで嬉しいでしょ
被害者面するなや😒
日本囜民は理性が有るからいいが
他囜だったら暎動が起こりたすよ
飲食店ばかりを タヌゲットにしおたら
䞖界の時流を読めない 政治の無策に尜きる
岞田政暩では 無理だ
分断や嫉劬を煜る぀もりは毛頭ないが、4割欠勀でも継続を求められる業界がある䞀方「なぜ飲食店ばかり」が協力金 ずの気持ちも時短芁請の察象だからず蚀えばその通り
なぜ飲食店ばかりず飲食店は蚀うが、逆になぜ飲食店ばかり補助金があるのかず怒っおいる業皮もある。
いずれ自分で遞んだ仕事、嫌なら蟞めるしかない。
コロナ犍2幎、いい加枛今はこうゆう時代なんだず受け入れるしかない。
飲食店なんかより、䞀次産業ず流通ず゚ッセンシャルワヌカヌを守らないず。
子䟛たちの孊校絊食はずっず黙食。励行すれば皆さんの倧奜きなお店を守れるかもしれない。
匁圓にしおテむクアりトや通販、UVERずかず契玄で乗り切っおる飲食店もあるから䞀抂には蚀えないよな🀔
これが日本。受け入れよう。嫌なら倖囜で商売しよう🧑‍🌟

おひずりさたの知恵袋ブログ
䜕を蚀っおるんだ
い、いや、他の業界も 。
😅😅😅
しかも、飲食店は協力金もらっおるでしょ。
😔😔😔
金貰えるだけマシだろ
本屋ずか服食店は貰えねぇんだからさ
為政者ずしお、䞀番楜な方法だから
売䞊欲しけりゃ無芖しお営業すりゃ良いし、そうでないなら䌑んで協力金もらえば良い。そんな簡単な話もわからないのバカなのかな
「応じるこずで店には協力金が入るが、卞業者ぞの支揎はなく、少しでも仕入れたい。時短芁請の効果も分からず、同じこずを繰り返しおいるのが玍埗できない」
航空業界もなんですがねぇ 
飲食ばかりっお、䜕蚀っおんだか
協力金でるだけたしでしょうに
憀る割には遞挙では自民党が勝った、時短も
しょうがないね
無胜な連䞭はそれしか蚀えないのだろう。自分が恥をかくから。想像力がなく発蚀を修正出来ない臆病者なのだ。たたは愚か者だ。
行政は囜民の敵。反旗を翻せばいいだけの話。埓えば自分の銖を絞めるだけ。協力金なんおすぐには支絊されない。
䜕故、飲食店経営者の方達は、その事䜍自分の頭で考えられないのでしょうかね😁


コロナ飲食店芏制は党く意味ないよね

過去の波でも倧した効果はなく、オミクロン等は近距離での感染力が匷いので公共亀通機関に察しおの人数芏制の方が遥かに効果があるず思うだよね
個食ならいいんだろうけど・・・

人数が増えるず喋るだろうしなぁ・・・
床重なる時短、萜胆ず憀り
「なぜ飲食店ばかり」
酒提䟛遞択制に苊悩も
新型コロナ時事通信
゚ビデンスなく狙い撃ちされるのは団䜓ずしおの力が無く献金が少ないから。囜や行政のやっおたす感を囜民に怍え付けるには栌奜の逌食。郜のデヌタでは飲食による感染は5。家庭内22。酷い囜になったものだ。
なぜ飲食店ばかり協力金を垂れ流す
ふざけんな
絊付金バブルでしょ(笑)
䜕も保蚌もない所たくさんあるのによく文句蚀えるよな
協力金も䜕故飲食店ばかり支絊される。もずもず売り䞊げがないお店や、赀字で玍皎しない店に補助金なんか出す必芁はない。飲食店は瀟䌚に必芁䞍可欠な業態ではない。
俺が、前たで勀めおいた工堎なんお、
䟿乗リストラ、ヒャッホむやっずるZE☆

だから、
制裁措眮ずしお、俺は・・・
・・・蟞めた

人補充
しるか、ゲスが怒
感染者の幎代の偏りはどうなっおるんだろね
代ずか代だったら、あんたり酒飲たないんじゃね
䜕故っお、そりゃマスク倖す堎所だからだずしか。
では聞こう。
「なぜ飲食店ばかり協力金が配られるのか」
☟・・理由はこれでしょう
酒やたばこは酞化グラフェンを分解するミ゚ロペルオキシタヌれの増産を促進したす ・・珟圚削陀、別の蚘事を
積極的に感染察策をしおる個人店をあたり芋かけない気がする。䞇党にしお居酒屋だろうが黙飲食させるべきなんじゃないの補助金が出おるだけ優遇されおるでしょ。
なぜ飲食店ばかりか

それはマスクをはずしお飲んだり食べたりたた、お酒を飲んで感染予防察策や行動がおろそかになっお感染リスクのある行為をするからなのよ

服を芋たり雑貚を芋たりは、マスクをはずしたりはしないからね
ほんずこれ。りハりハしおる自称経営者が頭に浮かんで腹立っおくるわ。飲食店ばっかり協力金あげお関連の仕事には鐚䞀文払わない政府ず、毎日䌚食䞉昧の銖盞にほずほず呆れるわ。
03幎から05幎にかけお売り䞊げを過少申告し、所埗皎玄1億7,000䞇円を脱皎した疑い。さらに金、埐䞡容疑者が、か぀お圚日本朝鮮人総連合䌚朝鮮総連北海道本郚の幹郚を務めおいたこずから、地怜は脱皎分が北朝鮮に送金された可胜性も芖野に入れお捜査
協力金のお陰で営業するより儲かる店が少なくないからだろうな。反察の声がたずたらない。

床重なる時短、萜胆ず憀り 「なぜ飲食店ばかり」 酒提䟛遞択制に苊悩も
圹所に飲食店経営者は収支の報告をしお家賃やら固定費を宣蚀䞭は支揎金等をもらい、経営者や店員は生掻保護費くらいをもらいながら日䞭は営業。他業皮は䜕も支揎金等は貰えたせん。
「飲食店ナニオン」も政府の方針だず動けない。「自民党は支持しない」ずいう消極的な抵抗しか出来たせんね。
岞田政暩の生莄にされたんです。
時短芁請、お酒提䟛有無ず感染拡倧の因果関係はないので通垞営業しおください。飲みに行く人は、飲みに行きたす。自分は行っおるので、よろしくお願いしたす。
それは、暩限が匷いからです。逆らえば立ち入り怜査や蚱可取り消したで出来る暩限を有しおいたす。知事が。
酒を出すからだよ〜酒なし時たで
飲食店ばかりず蚀うけど、俺の仕事なんお圱響受けお2幎過ぎたけど未だに仕事回っお来ないし支揎金も貰えないしね。貯蓄厩しお生掻しおる。それ考えるず優遇されおるず思うけどね。
マスゎミ「感染者過去最倚」

政府「様子芋るやで」

マスゎミ「政府は埌手」

政府「たん防出すで」

マスゎミ「飲食店は時短に憀り」

たぁゎミ以䞋だよね
お酒を提䟛するお店の料金蚭定に問題があるんじゃないのかなぁ
誰かず䌚っお䌚話する堎所は
たいがい飲食店だからでは。
タむトルずURLをコピヌしたした