メディア記事

違法残業疑い、月342時間も 人気洋菓子店を書類送検―労基署

バズる指数ピーク 235

 twitterコメント 57件中 1~57件
今も日本の違法労働342時間強要!日本は強制労働の全歴史を暴き,謝罪反省をすべきだ!
今でも月342時間の違法残業の日本!朝鮮人等への強制労働の根を断とう!嘘とペテンを許さない!河野洋平官房長官談話にある通り,「永遠の反省歴史教育」を実行だ!
バーカ🤣
お前らのカッコつけたクソ菓子よりチョコバットのほうが1万倍美味いわ💨
昔ヘッドハンティングで勤めていた会社もこんな感じだったわ。→
。1日も休まず、19時間労働。まともな給料払ってるな100万超えるやろ。それも払ってないんやろうな。
凄すぎる…

何を思ってお菓子作ってたのだろう🥲
是正勧告2回受けてるのに法令の認識が不十分って。。。
342時間を31日で割ると1日10時間以上。
出勤日は休憩入れて9時間は職場にいるはずなので19時間労働+休日は10時間労働。

これもはや殺人未遂じゃないの。
認識不足ではなく、故意。
あと、作れる量しか売らない。
これが商売の鉄則。
SDGSには労働基準法の遵守と条件向上も含まれるんだけどね。
特別延長条項も導入してなかったとしたら凄い確信犯だな
伊丹市かあ

会社のコメントみるに、反省の色はないな

昭和脳って感じがする。

うちで働けることをありがたくおもえ的な
ニュースを見て、ちょっと怒っています。
月に342時間の時間外労働は絶対ダメ!
労働基準法では【月に45時間】の残業が目安です。
45時間を超えても良いのは年に6ヶ月だけ。

お客様だけでなく「働く従業員にも優しいお店なのか」
買う側も理解して購入するべきだと思います。
スイーツは苦手。オーナーシェフ小山進氏も知らない。でも「労働基準法違反」「過労死ライン」の文字を見ると反応して記事を読む。これではお客さん減少。で、破産手続・清算手続・会社更生手続等々どれを申請するのかなぁ…なんて思う🤪
美味しいもの、安いものの裏には
こういうものがあるわけですなぁ
の、パティシエ エス コヤマ



こんな舐めた謝罪文にもなってない文章出すんだから、社長は「俺は悪くない!」とか思ってるかも。
被害者はすぐ訴訟と団交した方がいいよ。
伊丹労働基準監督署(兵庫県伊丹市)は21日労働基準法違反容疑で人気洋菓子店「パティシエ エス コヤマ」(同県三田市)運営会社の製造部長(36)ら幹部2人と、法人としての同社を書類送検した
月342時間て、異常なんてもんじゃないでしょう。
どゆこと?
342時間て…。
仮に月に30日出社したとしても1日11.4時間残業って事?
よく死人でなかったなあ…。

社員は労働争議と訴訟すぐにでもやらないとマジにやばいよ?
フェリシモも反省しなさいよ。エス・コヤマのチョコレートの契約を見直すよう、私は本社にこの事実を踏まえて抗議する。
《引用》
時間外労働は過労死ラインと言われる月80時間を上回り、最長で月約342時間に上る社員もいた。同社は過去に是正勧告を2回受けながら違反を繰り返しており、労基署は悪質と判断

人気洋菓子店を書類送検―労基署
パティシエとして一流、経営者としては三流どころか失格。
違法残業させるその神経がわからない。
そういう人の作る洋菓子には興味なし!
次は🇻🇳を雇い始めるんやろな。
いくら立派な賞をとってたとしても、法律やぷれば犯罪者。

ブラック企業は日本版ジェノサイド。不当競走で儲けてもさもしいだけで世の中には害悪でしかない。
考え方が昭和なんだろうなぁ
スイーツじゃなくてビターズな感じ。
行ったことはないけど、食欲の失せる事件。
「法令の認識が不十分だった」、まさにその通りだろうと思う。今は時間管理=健康管理として、労働法は実態としても守らなければならない法律として認識すべきです。
どうやったら月342時間も、残業できるんやろう。
ケーキも残業代も
おいしそ~~~

ってやかましいわ‼‼‼‼
この様な人間は厳罰に処されるべき!!
店舗で長時間拘束されていた方々の事を思うと言葉が出ない
ここで一句、サービス残業、平気でさせる、この笑顔(笑) 今年のバレンタインは皮肉を込めて「小山のサビ残342時間チョコ」をあほサラリーマン野郎に振る舞いたいwww
三田市の高額納税者
死ぬほど働かせて出来たスイーツ?
考えたら食えんよね。お前、342時間表で立っとけ!!
洋菓子店……
IT業界より重労働なんだろうな。
>送検容疑は昨年1月16日~2月15日、ケーキや焼き菓子などを製造する社員11人に、原則月45時間までとする労使協定を超える時間外労働や休日労働をさせるなどした疑い。
労働基準法違反は犯罪です
ヒドイ店だ‼️
だから以前から何回も言っただろ…

ブラック企業はゴミ経営者と日本式低知能💩奴隷労働志願者のドMクズの双方の馬鹿が存在して初めて成立すると…

これが監禁・暴行でもされた一方的な強制労働なら酷い話だが現実は頭パーなゴミ&クズで成立しているだけの話
違法残業疑い 人気洋菓子店を書類送検―労基署: >時間外労働は過労死ラインと言われる月80時間を上回り、最長で月約342時間に上る社員もいた。

残業だけでこの労働時間て頭おかしい
「法令の認識が不十分だった」とか言ってますけどそんなレベルの話じゃなくてもはや人として
労基は現場の忙しさなんて知らんだろ。お前ら行政みたいに湯水のように資金が湧くならいくらでも雇うわ
エスポワールに乗って、賭けに負けた人達なのかな。残業までして作らせたお菓子なんて、買わないでしょ
ヤバ過ぎw
違法残業疑い月342時間も 人気洋菓子店を書類送検 職員の「善意」を「悪意」で利用する経営者と幹部。こんな話そこらじゅう散らばってそうやね。

労基は内部告発しないと動かないのかな?

よく労基に通報するというけどしないで辞める人大半やと思うしね。
残業342時間て…セルフブラックでもきついのに、勤めでそんなんだったら死にますわ。
「月342時間」は所定労働時間含めてだから、まだ自分の方がブラック度上だね。
ただ後遺症が残ってしまい、都道府県労働局の雇用均等室の室長から「ヤ○ザより怖い」なんて言われたよ。
平均10時間以上の残業?…😇
しょっぱいスイーツ作ってたのね。
こんな店は潰れた方が良い。
月の残業時間が342時間なんて気が狂っている。
今後は世界的に有名なパティシエというよりは、日本で有数のブラック企業の経営者で良いんではないかな。認識の問題で解決しようとしている時点で改善する気無いと思われる。

残業342時間ってヤバすぎ。
これさ、毎日12時間残業×25日でも300時間だぜ?
一日は24時間
24時間×30日=720時間
↑これが人生
オーソドックスに週5勤務として(まぁありえないと思うけど)40時間×4=160時間
720-160=560時間
560-342=218時間
218÷30日(人生)=7.2時間/1日(人生)
このシェフはインスタでバンドやらやってるプライベートアカウントもあって、人生エンジョイなさってます。→
サイコパス!
勤務時間全体じゃなくて残業だけで342時間?そのうち32〜40時間が休日返上で出勤した分だろうけど、それを引いても日々10時間前後の残業?

より
洋菓子店、パン屋はアルアル
バレンタインに言及してる記事ありましたわ

同社の担当者は「バレンタインデーが近く繁忙期だった。法令の認識が不十分だった」などとコメントした。
月31日間休み無く11時間以上のサビ残w毎日19時間労働!(定額働かせ放題w)
社員なんか恐らく月給20万税込程度だろう?無茶苦茶やな!
月342時間残業か。自分の場合は、普通は月200時間残業だったからね。休日出勤のタダ働きも含めてのことだけどね。さすがに342時間は、自分には無理だな。
タイトルとURLをコピーしました