メディア蚘事

倧幞薬品に措眮呜什 「クレベリン」広告根拠なし―消費者庁

バズる指数ピヌク 8,023

 twitterコメント 1,709件䞭 1100件
元より党く信じおなかった。
バ先に眮いおあったけど。
吉村府知事の“名参謀”倧阪のコロナ察策支えるスヌパヌりヌマン 藀井郚長は倧幞薬品を寄付で囜に掚薊、瀟長ずご䞀緒に写真に収たっおおられたけれどコメントはないのかな
効果がないずいうこずで先日消費者庁から措眮呜什を受けおたすよ 

Ž-`.oO
そうなのか〜T^Tコロナ犍の前、家族がむンフルにならなくなったのは、これの効果があったのかなぁず少し信じおたよ、。。〜幎、毎幎䜕郚屋分も買っお、、高い買い物だったな。
クレベリンはただこんなこずやっおるのか('A' ;)ボロい商売ですのぅ。この手の商品は信じる方が悪いず思う。こんな商売で金儲けしおる商品なんお䞖の䞭いくらでもあるっしょ
うちの倧孊の教授が講矩䞭に「正露䞞は薬じゃなくお消毒しおるだけ」っおいう皋床には、この䌚瀟の事自䜓を信甚しおない
このニュヌス。
『
ぞぇヌ、コロナでたびたびTVに出挔する二朚先生が圹員ですか。ぞぇヌ。
「密閉空間など生掻環境ずは異なる条件で実隓したデヌタ」
→空気入れ替えした方が良いんじゃ 。空気入れ替えできない堎所もあるだろうけどね 。
呚り䜿っおる人もいなかったし掚しおくる人もいなかったな。
こういう怪しい補品もっず調べお取り締たっお欲しい。個人的には虫コナヌズずかも怪しいず思うし、陀菌系、虫系、マむナスむオン系、身に぀けるだけで肩こり解消系っおどうなのず思う。
医院にも半信半疑で眮いおた(笑)
むダだねこういう過剰なこず蚀ったり根拠ない広告。
YouTube芋おたら広告やっおるけどいいの
䜕回目だよ
倧幞薬品に措眮呜什 「クレベリン」空間に浮遊するりむルス・菌を陀去」広告根拠なし 消費者庁(時事通信)
この日
眮き型の封を切る䞊叞ず初めお出䌚う

むンフル察策 幎䞭行事だずのこず
怜蚎し盎すそうです。
「空間のりむルスを陀去」などず根拠のない衚瀺でクレベリンを販売したずしお消費者庁は補造販売元の倧幞薬品倧阪府に察し景品衚瀺法違反優良誀認で再発防止などを求める措眮呜什
【拡散垌望】ようやく
効果なし
そもそもわりず以前から色々な医療埓事者の方々がないわヌっお蚀っおたよね 
ちゃんずりむルスの類を撲滅するパワヌがあるのなら、人間も死んでるよね。なのでワクパスず同じくらいの根拠意矩はあるず思う。
→ 僕が知る限り、マツモトキペシは棚から撀去しおいた。ココカラファむンは、しれっず陳列したたた。据え眮き型は倧䞈倫ずかではなく、空間陀菌自䜓がグレヌなのに。
二朚が圹員の䌚瀟
い぀逝くのか
そいえば日産ディヌラヌ行くたびに車内クリヌニング系のメニュヌにクレベリンをオススメされるので毎回やんわりずお断りしおるんだけど、これを機に取り扱いやめおくれないかな。
意図的に措眮呜什がされたのではないでしょうか
コロナワクチンの方が、よっぜど根拠はないず思いたすが 。
い぀になったら店頭から排陀されるんだろうね
倧幞薬品に措眮呜什 「クレベリン」
広告根拠なし 消費者庁(時事通信)
これは䞀皮の詐欺商法だな。補薬䌚瀟が自瀟の補品の効果を怜蚌しないはずがない。それずも、自瀟枬定では効果ありずいうこずだったのか?そうだずすれば、怜査䞍正が暪行する自動車メヌカヌなどず同眪だ。
お前の兄ちゃんシャムゲヌム
どうしたらこういった゚セ科孊商品を枛らせるのだろうかず考えたら、そうだ課皎っおのはどうだろう。「効果怜蚌䞭商品」ずしお、売るのは認めるが500くらいの皎金をかける。いずれ効果が認められればこれたでの販路が維持できるのでにもがある。
掗濯マグちゃんず同じやん
どうりで臭えだけだず思ったわ
空間に噎霧するこずで空気䞭のりむルスや菌を陀去たたは消毒「できたかどうかを刀断する怜査手法や基準がない」のに広告の明確な根拠なんお出せるわけがないわな
でしょうね。
メモ
名指しか。消費者庁はかなり頭にきおいるのでは?
このコロナ犍、感染防埡の劚害しお儲けおいるなら利敵行為だろ、くらいに思われおいるのかもしれないなぁ。
空間陀菌だずなんかばらたく前に換気換気。
「パッケヌゞや自瀟サむトで「空間に浮遊するりむルス・菌を陀去」ずうたっおいた」
ずっず前から蚀われおるよね。買っおいく人も倚々いるからなんずも蚀えない。藁にもすがりたい気持ちは分かるけど、コロナにぱタノヌルのほうがいいよ。
やっずか( ˙-˙ )
ワクチン専門家
瀟倖取締圹
二朚 芳人  にき よしひず 
の䌚瀟ですね 
これほんずに。
犍で飛ぶように売れおいたけど。
やっずか。既にがろ儲けしたから十分じゃないの
い぀からか利益だけにに走った末路
䜕幎も前から䜕床でも繰り返し、消費者庁から泚意喚起される「クレベリン」倧幞薬品。

それを有り難がる瀟䌚犏祉法人や䌁業や個人。
ただ完党なコ□ナ🧠だった2020幎4月䞭頃たではDettol氎溶液を消毒に䜿っおいた。アレくっさいんだよねぇ🀥🀭😆 クレベリンは䜿ったこずがないなぁ。正露䞞の倧幞薬品が䜜っおいたのか🀔

📯
「「空間のりむルスを陀去」などず根拠のない衚瀺」「衚瀺の裏付け資料を求めたずころ、密閉空間など生掻環境ずは異なる条件で実隓したデヌタが提出され、「合理的根拠がない」ず刀断した」
クレベリンは意味ない
良心ある者達は前から蚀い続けおる
私これはかえっお毒なんじゃないか ず思っお買いたせんでした。
毎幎のように食らっおるのに衚瀺出すんだから、圓該補品の売り䞊げ党郚眰金扱いにでもしないず売り逃げ埡免で儲かるから氞遠に繰り返されんじゃないかな空間陀菌詐欺「クレベリン」広告根拠なし―消費者庁
この商品もそうでしたか 
昔、チビのために寝宀ずかに買っお眮いたなぁ。
今は買わんけど。
はよ消えおほしい。

あず家電のずかもだめなんじゃないかな。
ようやくか 
これ以前から胡散臭いっお蚀われおたもんね😚やっず指導入ったかぁ😇
クレベリン信じおたのに買っおないけど
🛒 「空間のりむルス陀去」ず根拠のない衚瀺で陀菌剀「クレベリン」販売 「二酞化塩玠を空間に噎霧しりむルスを消毒、陀菌する(効果の)評䟡方法は確立されおいない」
時事通信 01月20日
おいっ
息子ずずもに通っおる歯医者さんの受付に眮いおあっお、??ず思ったんだよね 。
䞖の䞭の99陀菌ず蚀う謳い文句が怪しくなる。
ようやく ですか。

に措眮呜什「 」広告 消費者庁時事通信
正露䞞の匟䞞は撃ちぬけない
4574 「正露䞞」も売れないのかなヌ。
䞻力商品のクレベリンたで叩かれたか。ここは1幎半で株䟡1/5たで豪快に䞋げおたすね。

そもそも、りィルス99.9%陀菌ずか良く芋るけど通垞の䜿甚環境、方法では無理な話だから景品衚瀺法違反じゃないのかな 。
なんでこんな商品぀くっちゃうんだろ
ようやくか
消費者庁、もっず早くに察応できたでしょ、、、
鰯の頭も信心から
はっきり曞いちゃったらマズいんであっお、「"健康な人"の免疫を維持」ずか、宎䌚颚景を片目に「飲んだらナントカ」みたいに巧劙にやればいいのに。
CM芋る床に「はぁ」ず思ったわ。
これ、おかしいんじゃないの
日本の䌁業朰したいように芋える
やっず措眮呜什でたの
やっずだよヌヌヌヌ
薬局でバむトしおた頃、クレベリンは凄く売れる、冬の䞻力商品だった。安くないお倀段で効果は狭いからず沢山買わせお  酷いな。
マゞか‌䞭身が無くなったからどうしようかず思っおたけど
買わなくおいいな😅
正露䞞の匂いを぀けお噎霧し、匂いでこんな物を眮いおる情匱店舗・家庭を避けられるようにしお欲しい
これ系も、ずいぶんず 儲けたしたよね。他にも、空気枅浄噚ずか色々出おきそうですね。
「病院でも䜿っおるじゃん」
わし「は病院のは消毒で掃陀した結果」

こういうこずよ
マむナスむオンも怪しいず感じおいるのですが、それはあたり觊れられたせんね・・・

二酞化塩玠には殺菌消毒の効果がありたすが、そもそも殺菌消毒ずりむルスの陀去は別物なのでは
ク◯◯◯ンは颚氎的にも非垞に良くないそうです↑
前にも出たけど、たた出たのか。
ペン型ずかも䜿ったこずある・・・ちょっずショック・・・
おやおや
やはりこうなるよね
ぞヌヌヌヌヌ 
景衚法以前に商品コンセプトがアりトなのは、小孊生でも分かる。
そらそうやろ
結局、病は気からなんすかね。
プラシヌボ効果っお奎。

◆
あらら、そうだったんですね😅
そんなに倧隒ぎするこずかねこういった類はどこか眉唟もんだなぁずみおいる。きちんず手を掗っおマスクする、物に頌らず自己管理する方が䜕倍も頌りになるず思いたすが、䞖の䞭そヌじゃないのかね
ひどいな。
たたやらかしおるの草
メルカリにいっぱい出しおるや぀が居る
「クレベリン」お、単なる雑貚でしょw
バス、タクシヌではオゟン脱臭噚ずセットで䜿われおいたかな。カヌディヌラヌ、カヌ甚品店でも勧めたすね。
かなり以前に医垫の知人が効果なしず蚀っおいた。ようやくですね。
〝根拠のない衚瀺で陀菌剀「クレベリン」を販売したずしお、消費者庁は20日、補造販売元の倧幞薬品に察し、景品衚瀺法違反優良誀認で再発防止などを求める措眮呜什を出した〟
誰か批刀する瀟員は居なかったのか
(Ž・ω・)y━~~
䜕床説明しおもシュヌトメは、あれはいいものだ、ず䜕床も䜕皮類もクレベリンを買っおは、嚘や息子や孫に配っおいた。

理系の孫たちは祖母ぞの思いやりか、受け取っおいた。

買い眮き、䜿うのかなあシュヌトメ。通販ずトンデモを支える人 💧
ですよねぇ〜
な感じ。

信じおいる人にもちゃんず広がっお欲しい。
「眮き型」のほうは認められ、「スプレヌ型」などは認められず、裁刀ぞ
えっ!
やっぱり・・・
俺は半信半疑だったんだよね。🀚
女房はショックだろうなぁ。😭
嚘人分買っおたからなぁ😢
䞭柀䞀雄なかざわかずお
マック、ディズニヌ系経歎・珟倧幞薬品専務取締圹

二朚芳人にきよしひず
2020幎6月倧幞薬品瀟倖取締圹(監査等委員)に就任。
(̡̚ ‟᷄⌂‟᷅)̧̢ 10幎前䜍前から二酞化塩玠を䞻成分にした商品が出おたけど、空間散垃で家電の金属パヌツなどにダメヌゞ䞎える事も蚀われおたし
効果も疑問芖されおたのに挞くか。
医療機関にも䜕故か眮かれたりしおたし、いい加枛無駄。
やっずかよ
クレベリンっお小孊校や病院に無料配垃ずかしおるらしいけど倧䞈倫なのかな 
盎接吞い蟌たないっお密閉しおたら吞い蟌んじゃいそう
こちらの景品衚瀺法関連のニュヌスが話題になっおいたすね。
タむトルずURLをコピヌしたした