メディア記事

コロナ分類変更に否定的 無料検査「全国で体制確保」―衆院代表質問で岸田首相

バズる指数ピーク 213

 twitterコメント 57件中 1~57件
岸田終わってるな。
おまえ等の投票結果がこれだぞ。自分達が選んだクセに気に入らなきゃ文句言うとかw馬鹿なの?嫌なら選挙で入れなきゃいい話。
あらら、残念。期待できなさそうですね
今思うことを言いますね。無料検査とか要らんから。病床の補償金も見直せ。経済考えろ能無し。
ストレスかかる事はしない人なんだね
「感染が急拡大している中で位置付けを変更することは現実的ではない」
重症化リスクの少ない現状では逆。感染が急拡大しているからこそ2類指定を外し一般の町医者でも診療できるようにすることが医療崩壊を防ぐ唯一の方法。
“何も決断しない”岸田首相はコロナの類別変更否定と同時に「検査の無料体制を全国で確保している。着実に検査を実施できるよう資材の安定供給に努める」と答弁。巨額の空床補償のほか、検査キットの業界も大喜び。陽性者“数”絶対主義でどうぞ日本経済を衰退させ続けて下さい。
分類分けは感染力だけではなく感染力×致死率で分類すべきだの思います
棒読み岸田さん、コロナ対応大丈夫か?
菅元総理なら、決断したのだろうか?

岸田がダメ過ぎてもぅ・・・
無料で検査→莫迦が並ぶ→莫迦正直に報告→職場稼働停止→社会崩壊

…っていう構図を考えていなさすぎ
この期に及んでこの馬鹿は「無料」検査を推してるみたいだけどその金はどこから出てくるの?経済を破壊している張本人が岸田なんだけど、私財で補填してくれるんですか?
参院選が済むまでは過激なことは出来ません。
無能
愚民迎合
国民の生活は二の次
岸田知ってる?
尾身クロンって風邪と同じだよ。
風邪を検査するか?
卵酒飲んで寝れば治る。
コイツ本当に馬鹿だな。
感染症法上の分類を季節性インフルエンザ相当に見直すことについて、「感染が急拡大している中で位置付けを変更することは現実的ではない」…では何故昨秋にしなかったのですか。無症状軽症が多いので病床逼迫を避けるためにするのです。現場の声聞いてますか。
インフルと同じにすると、ワクチン接種は自由診療当然にPCR検査も。治療費は保険適用。経口薬も安く無い。個人負担が増えれば経済弱者の切り捨てとなる。
維新は、生活保護や少ない年金の経済弱者を早くコロナ感染させてこの世かな無くしたいようだ。
(´・ω・`)
言ってる意味がわからない😩😩😩
本当に役立たず。このままではコロナ禍は収束しないわ。
>>「感染が急拡大している中で位置付けを変更することは現実的ではない」と否定的な考えを重ねて示した

現実的でない?いや現実(弱毒化)を求めてんだけど。
想定内
コロナ🧠総理やもん
別のニュースでは若者は検査なしの診察を求めるとのニュース。言ってることとやっることが違っている。
専門家の意見を聞きながら議論していきたい
って、ダメだこりゃ
「現実的ではない」って、現実が見えないのか?それとも見えているのに知らんふりか?あなたが首相でいることがいちばん現実的ではない。
いやしろよ、変更
2年間の学習がなさすぎだな!
コロナ分類変更に否定的
GJです。

無料検査「全国で体制確保」
……検査のキャパ拡大は否定しませんが、これが原因でワクチン接種に割く予算が削られたり,接種スピードが遅くなることありませんように。

―衆院代表質問で岸田首相
ワクチン在庫がはけるまで、やり抜きます!w

ふざけんな💢
今後考えるとか悠長なこと言ってる場合じゃないんだよ!
【岸田に一票】
分類変更は時期尚早だと思う。責任のない人達はいろいろと好き勝手提案するけど、国民はそんなに馬鹿じゃない。票稼ぎになると思って突ついたところで思慮浅さが露呈してブーメランが自分に突き刺さるだけ。前から言われてるけど、野党のレベルがヤバ過ぎる。
バカ丸出し‼️
東京なんてもう1万人代だろう‼️
東京なんて蔓延してるのに、のんきなクズ首相だな‼️😡😡😡
こんなクズは、コロナでポックリ行けばいいのに‼️😡😡😡
維新とかアベチンとか相手にすんな
無料検査、無料診療、さっとやめようや。
ウイルスが弱毒性で感染力が弱まれば変更は可能かもしれないが、変異により今後はわからない。早急に分類変更は厳しい。分類変更を促す日本維新の会への答弁。
やっぱりバカです(^_^;)
岸田じゃダメだ
オミクロン株は侮るべきでないという「専門家」等の意見は正にその通りだろうが、同時に医療費、支援金等々のバラマキ財政がどのような事態を招くのかについての「専門家」エコノミスト、政治家等の責任ある発言があまりに弱い、と思うのは私だけだろうか。
分類変えると治療費が自己負担になっちゃうんだっけ
コロナ分類変更に否定的 無料検査「全国で体制確保」―衆院代表質問で岸田首相
👍👍👍
専門家の意見を聞きながら議論していきたい→聞く専門家を間違えているんですよ。いい加減に気付きませんか?気付かないふり?他に何か理由があるんですか?
これに関しては岸田総理本当にありがとうございます❣️断固2類維持でお願い申し上げます🙏🙏🙏
ちょっと、ここは『聞く耳』持ってよ
ワシは早く分類を普通のインフルエンザと同じ5類に変更するべきだと思います。
さすがだな菅義偉α
日本の没落スピードをこれ以上加速させる前に早く辞任してくれ
保身のためなんにもしない政権
風邪で社会が回らなくなるのは現実的らしい。完全に共産主義者。イギリスの話しても無駄な人なんでしょうね。いなくなってくれないかな。
ところで新分類って何ですかね?まあ、思い付きでなんとなく言ったとかそういう感じだろうが…。
オミクロンは比較的軽症の人が多いが、今後どの様な重大な変質が起こるかもわからない未知の領域だから変えられないと言う話も一理あるがな🤣
岸田首相は、支持率維持の為にメディアの声に反することはしないでしょうね。このままいくと参院選で勝利するから、今後数年は岸田体制か
=株オワタ
岸田ってモーニングショー見てんのだろうか?
発熱外来は予約一杯で診療ができない状況が続いているとのこと。季節性インフルエンザと同様に誰もが適切な医療を直ちに受けることができるようにしておかなければ、国民の命と健康を守ることはできません。
これは支持します
5類にすると
あらゆる病院に人が行き
感染が広がり大変な事になる恐れも
それこそ医療崩壊
保険適用外になり負担増
国の責任でなく自己責任になる
良いことなしです
岸田文雄首相は衆院本会議で、新型コロナウイルスの感染症法上の分類を季節性インフルエンザ相当に見直すことについて、「感染が急拡大している中で位置付けを変更することは現実的ではない」と否定的な考えを重ねて示しました。
“分類を季節性インフルエンザ相当に見直すことについて、「感染が急拡大している中で位置付けを変更することは現実的ではない」と否定的な考えを重ねて示した。日本維新の会の馬場伸幸共同代表への答弁”
タイトルとURLをコピーしました