メディア蚘事

トンガ支揎で自衛隊機・艊艇掟遣 飲料氎、掗浄機搭茉―政府

バズる指数ピヌク 496

 twitterコメント 330件䞭 1100件
空自の䞀番機が21日珟地到着。
今埌は海自の〝おおすみ”も掟遣されお、支揎が本栌化したす🙆‍♂
ペットボトルは最良の容噚。
囜際支揎頑匵っおほしい
▌「倧型物資の運搬甚に海䞊自衛隊の茞送艊「おおすみ」も近くトンガに送る」( ∀)
昚倜日本も支揎策が発衚されたようです。
たずは物資を送るようです
茞送艊「おおすみ」掟遣が決たりたした



自衛隊の皆さん東日本倧震灜でも、倚額の寄付をしお䞋さったトンガ囜民の為に支揎掻動頑匵っおください。
宜しくお願いいたしたす。
政府の察応は指瀺。野党も協力䜓制を芋せお欲しいずころ。
個良い刀断だったな・・
陀去した火山灰をどう凊理するかの問題があるず思うな。倧量だからな。海に捚おるず持業に圱響が出たりしないだろうか陞に貯めおも暙高が䜎いので雚で流れちゃうのではずか。
自衛隊の皆様、ご苊劎様です。
トンガ支揎におおすみ出すのねヌ
「日午埌、空自小牧基地愛知県小牧垂では隊員が茞送機機に蚈トン分のペットボトル入り飲料氎を搬入。怜査で新型コロナりむルス陰性ず確認された隊員を乗せ、茞送機は午埌時ごろに豪に向け離陞した」

先ずは飲料氎、コロナ有るから倧倉だ。
日本から わざわざ 重い飲料氎
積み蟌んで行くのに 違和感感じるんだなぁ
それ以倖の
もっず高床な必芁なものあるだろう

氎は オヌストラリアで調達すればいいのでは
C130茞送機2機がトンガに向け昚倜10時ころ離陞
各囜の救揎が加速しおいる
トンガ頑匵れ
行っおらっしゃい埡安党に。
特に飲料氎ずラむフラむンの確保≒そんな事は誰にでも解っおる.
5日間䜍,纏った雚は降らないず 
濟過装眮を持っおた筈だから自衛隊なら火山灰入りの汚氎からでも飲料氎の確保が出来るよね?
==
岞田文雄銖盞は20日の参院本䌚議で、トンガ支揎に぀いお「豪州やニュヌゞヌランドずいった関係囜ず緊密に連携しお察応しおいく」ず述べた。政府は100䞇ドル玄1億1400䞇円以䞊の緊急無償資金揎助を行う方針も明らかにしおいる
このタむプのマスクで衚裏間違えお付けるなんお  

政治家の人っお、本圓にマスクの付け方も知らない人だらけ

そんな些现な事は気にもならないのかな

そうでもなきゃ、政治家の先生には成れないかっ
良いね。
ただ、支揎救助するだけでなく、今埌の為に実際に芋お状況を調査、確認しお、今埌日本でも起こるだろう富士山、九州のカルデラ噎火のために掻かしお欲しい。
日本からも
岞倧臣、自衛隊の皆様、ありがずう。
支揎する気持ちはわかるけど、たずは囜内の支揎をしっかりしおくれないず説埗力がなし。。。
『䞇ドル玄億䞇円以䞊の緊急無償資金揎助を行う方針も』

もっず䜿えや()

政治云々わからんけど、その3倍ぐらいあげおも良いんじゃね、倧灜害でしょ。
オヌストラリア経由で物資茞送。おおすみもリダカヌ積んで出発。日豪仲良しで良かったね、こういう時助け合えるのはいいこずだよ。トンガ人よ、リダカヌの䟿利さに驚くなよ
自衛隊機は飛び立ったようだね、ご安党に

👮
「火山灰を陀去するための高圧掗浄機やリダカヌ」もトンガに持ち蟌むんですね。リダカヌは冗談抜きに倧掻躍しおくれる事でしょう
なんで囜倖には行動早いんやろな
遠くの荒野や廃墟に出動し、生存し、盎ちに重芁なミッションを行う、この胜力を備えおいる組織は䞖界のどこでも「軍」です。この胜力を芁する灜害救揎の初動は軍に䟝存したす。
この様な時には自衛隊。戊地ではない。
囜民の気持ちも䞀緒に届けお䞋さい。
頑匵れ自衛隊。
日本の自衛隊っお䞖界のヒヌロヌだな。
C130が着陞できる堎所があるのか 。
こういうこずが起きるず、局所に察応した装備が必芁になんだろうなあ。
»
  こうしおアステカもむンカも滅んだのよなあ。
岞総理、嫌防衛倧臣に感謝する。
トンガの䞀報を聞いた時、同じ日の䞞を掲げた囜ずしお最初に揎助に出すべきだず思いツむヌトした。
トンガの囜民も喜んでいるだろう。
ありがずう。
あの出来れば。
灰がすごいだろうからマスクずゎヌグル。
それず調理可胜なのか茹でた里芋、海老芋の真空パック日分ずかは無理ですかね。
おおすみに茉せお。
トンガ105,000人 最小蕚垂75,000人
里芋kg350円 1人1日1kg、芋301t
日本幎間生産量144,800t
チハ「やっぱりリダカヌだよね( Žヌ)y-~~」
䞀䞞ずなっお支揎を届けたい
順圓に小牧C-130掟遣決定のようで。

合同蚓緎しおるASRをハブにするず思うが、ガチロックダりン囜。
芏制緩めたNZ拠点にしお付き合い深めるいい機䌚にしおはずも思うが、圓のトンガが芏制厳しいずいうね。
より早い支揎をお願いしたす🙏
自衛隊の皆様、応揎しおたす
私も僅かながら寄付❗
さお、いよいよですね。関係各機関のみなさた、倧倉な任務になりそうですが、日本囜民ずしおよろしくおねがいしたす(ωŽ)ゞ
トンガさヌん、埅っおお屋、今支揎にいくで
もずもず諞島170の島々人口10䞇人、独立囜健党維持のためにどんな支揎が必芁なのか、ODAやJICA等本栌的支揎䜓制を組んでいくべきなのだろう
頑匵っおほしい。
いいぞ、もっずやれ
支持するが、もう少し早めに掟遣を決定しおほしかった
諞事情か
アメリカずオヌストラリアずニュヌゞヌランドず協力しおC5ギャラクシヌも飛んだら凄い✋
ずりあえず動き出しおよかった。もっず早くおもよかったぞ。
茞送機機に艊艇“オオスミ”自衛隊員300人を掟遣、地震の倚い日本も各囜から支揎受けお立ち䞊がった、近くは東日本倧震灜 頑匵りたしょう。
飲料氎、掗浄機搭茉―
火山灰がホコリになり健康被害が出そうです、
今こそ出番です❕
アベノマスク様‌
盎ぐに届けおくれヌ
自衛隊の皆さた
よろしくお願い臎したす🙇
責務を終え無事に垰還されたすようお祈り臎したす🙇
もう着いたみたいですよ

今日の昌過ぎ(珟地時間16時過ぎ)に。

あず自衛隊も本日䞭にオヌストラリアぞ向かい、明日にも珟地に到着予定のようです。
やはりリダカヌ  リダカヌは党おを解決する  。
日本の自衛隊は海倖支揎をしおいるから、囜際瀟䌚の平和を守っおいる、䞀方で北朝鮮など軍囜䞻矩は囜際瀟䌚にずっお秩序を乱すだけの負の集団だ、平和を願う人々に平和の光は灯る
日本のこういうずころほんずに倧事だよね。玠敵だず思いたす。自衛隊も玠晎らしい。
倧芏暡海底火山噎火で困っおいるトンガの皆様ぞ、どうか支揎しおあげおください。ありがずう
有事の際はコロナ人暩ず蚀い続けお来たけど。コロナず灜害ずなるず灜害の状況や囜の実情、地理的条件党おを螏たえお行動しなきゃいけないから非垞に難しいわなぁ。簡単に『すぐ掟遣しろ』ずいうのは自囜にずっおも盞手囜にずっおも無責任な発蚀なんだよね。
是非
人呜救助・灜害埩旧支揎こそ有意矩で、信頌され感謝される業務である。
自衛隊に(海倖での)戊闘行為をさせおはならない。
今日も岞信倫くんは䞀生懞呜歩きたした
良くできたした
歩行が粟䞀杯で歩行が仕事
早く匕退しおください
火山灰ずか接波ずかで滑走路䜿えないのにC130っお
隣囜止たりじゃ圹に立たんだろ・・
ここはUS-2の出番じゃないの
岞防衛盞、トンガを支揎するため、航空自衛隊のC130茞送機2機を掟遣するず発衚飲料氎を積みオヌストラリアに21日に到着予定。
茞送艊おおすみも高圧掗浄機やリダカヌなどの他、陞自のCH47茞送ヘリコプタヌ2機を茉せ、珟地での掻動に䜿う。
東日本倧震灜での恩を返す時だ❣
の皆々様、本圓にご苊劎様です🙇🏻‍♂
くれぐれも身䜓には気を぀けお、無事に任務にあたっお䞋さい👍
掟遣隊員は連絡調敎員を含め党䜓で300人皋床ずなりたす。岞氏は防衛省で蚘者団に「䞀䞞ずなっお支揎に取り組む」ず匷調したした。
被害的におおすみやオヌストラリアの茞送艊や茞送機だけで物資が足りるずは到底思えない。
日本囜民の救枈が先でしょ。
自衛隊の皆様よろしくお願いしたす。
皆様の無事ず掻躍をお祈りしおいたす。
>航空自衛隊の茞送機機を掟遣するず発衚した。飲料氎を茉せお同日䞭にもオヌストラリアに向け出発し、日に到着する方向。倧型物資の運搬甚に海䞊自衛隊の茞送艊「おおすみ」も
1分䞀秒でも早く届けお。
海倖には支揎早いなあ。たあホンマに支揎しおるかしらんけど。たあアホみたいに募金掻動するんやろ
自囜民には厳しく、倖囜ぞの支揎は囜民からも募るダクザ囜家(笑)
氎の支揎❔倩皇絡みでしょうね。
日本の政府察応が残念だ。
金、氎だけでなく、埩旧に䌎う重機や人員を初期投入を集䞭されお欲しい。
行っけヌヌ
やっず耐甚方針が芋えおきたな😀😀
「日本の自衛隊員がトンガに新型コロナりむルスを蔓延させた」
ずいうこずにならないようにしおほしい。
救揎に行ったのに「日本人がりむルスを撒き散らした」ず蚀われおは立぀瀬がない。
䞀刻も早く最倧限の支揎を実行する
日本は倩然灜害被害で倚くの䞖界各囜からの支揎を受けおいる
盞身互い 最倧限の揎助協力をしたしょう
トンガで自衛隊機・艊艇掟遣 飲料氎、掗浄機搭茉―政府 人道的支揎ありがずうございたす
日本沈没では有りたせんが
移䜏受け入れですずか
きめ现かくお願いしたす
ただ支揎金が少なすぎたす
広島遞挙買収事件自民党支床金
より少ないのではダメでしょう
合掌
調達郚品にリダカヌがあるのか🀔
◯◯匏リダカヌずか蚀うのかな🀔🀔

リダカヌず蚀えば山田君しか知らない🀣

ずにかく安党に任務を遂行しおいただきたい
お気を぀けお
自衛隊の皆様よろしくお願いしたす。
トンガ支揎で政府は自衛隊機・艊艇を掟遣、飲料氎や掗浄機搭茉(時事通信)
やっず決たった
3.11のずきの恩返し決たるの遅すぎお焊る。
GDP圓たりの支揎率1䜍がトンガだったんだよね
困っおいる時はお互い様。
島囜で地震が倚い地域なら尚曎。
人道的にはもちろん、戊略的にも重芁かず。
やはり自衛隊の粟鋭装備で空路海路から支揎‌

以前倧震灜の比じゃないず軜芖したダフコメも芋たが珟状トンガ呚蟺は埩興たで数幎かかる倧惚事

そんな堎で
滑走路の䜿える近隣の囜(島)ず協力しお早急に
茞送艊には火山灰を陀去するための高圧掗浄機やリダカヌなどのほか、陞䞊自衛隊のCH47茞送ヘリコプタヌ2機を茉せ、珟地での掻動に䜿いたす。
嘘を隠すのに必死
東日本倧震灜の時の善意は忘れおない。感謝しかない。
岞信倫防衛倧臣、ナむスです👍
おきを぀けお。
よろしくお願いしたす🥺
自衛隊の皆さんどうかご安党に🙇‍♂掻躍を期埅したす🙇‍♂
そしお岞倧臣GJ👍🇯🇵
あ、JDR出すんだね。C-130かな🀔
C-2の可胜性もあんのか。
自衛隊の皆さん、ご苊劎さたです。日本の思いを届けおください。よろしくお願いしたす。お気を付けお、行っおらっしゃい。
トンガは東日本倧震灜の際に支揎をしおくれた、倧切な友達です。自衛隊の皆さん、日本を代衚しおの掻動、よろしくお願いしたす。どうぞご安党に!
支揎がなによりも第䞀だけど、火山囜の組織ずしおの経隓倀を積む貎重な機䌚でもある
自衛隊の皆様ありがずうございたす。 無事の垰隊をお祈りしたす。
倧倉結構なこずだけど物々しいね。実瞟づくりずしおはいいんでしょう、いろんな意味で。
C-130なのはなんでやろ
各囜持っおお敎備しやすいからずかやろか
ふむ。あず、少し前のオヌストラリアの火灜時にも出動しおいたのだなぁ。
 本島の滑走路が䜿甚可胜になったらしい
これで本島は倧䞈倫だから、オヌストラリアに寄っおないで、離島に盎行しおパラシュヌト投䞋を詊みおあげお欲しい
岞信倫防衛盞は20日、海底火山の噎火ず接波により倧きな被害を受けた南倪平掋の島囜トンガを支揎するため、航空自衛隊のC130茞送機2機を掟遣するず発衚した。
タむトルずURLをコピヌしたした