メディア記事

元武富士社員グループを提訴 東京ミネルヴァの過払い金収奪―東京地裁

バズる指数ピーク 274

 twitterコメント 63件中 1~63件
悪質すぎる・・・。
これ、こういう構図だったんだ。怖いなあ。
やっぱりね。キーワードは名簿。こう書かないとふつうの人には広告会社の整理屋なんて書かれてももわからないよね。

武富士とかほにゃららファンドとか残党が悪いことをしてるのは有名な話。
控え目に言って、クズやろう。消費者金融屋と言うのは、信用できんな。
?????…
相変わらずですね。
では5社協定の話あたりからしますかね。
まぁ 他の時事のツイートは受け売りの部分がたぶんにあり
こちらが(昔の)本職だったので。
破産した「東京ミネルヴァ法律事務所」が回収した過払い金などを流用したとされる問題で、福島や新潟など8道県の依頼者17人が19日、過払い金を元大手消費者金融「武富士」社員らのグループが収奪したとして、計約6000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした
この記事及び関連記事を読むだけで酔いがさめそう。→
過払い金回収をやる法律事務所を支配していたのが消費者金融のグループってエグすぎない?
法律事務所が顧客の過払い金を横流しして消費者金融側に戻してたのか。
一時期やたらCMやってて、法律屋が貧乏人相手にそんな儲けてるのかなあと思ってたけど。。
武富士スラップ訴訟代理人務めた弁護士が、コロナ禍で窮状の大阪府のトップて、耐え難い。

今、カジノIRで市民の金を狙っとるし、やってること変わらんかもな。

投票した人ら、考えてみ。
武富士はどこまでも悪どいですねぇ。
”グループの広告会社は取材に対し「顧問弁護士に一任しているのでコメントは控えたい」と答えた。”

面白いwww
大阪の吉村は、この武富士の顧問弁護士だったっけ?
ミネルヴァの梟は迫り来る黄昏に飛び立つ(´・ω・)計画倒産やろな
ミネルヴァ法律事務所を「実質的に運営していたとみられる広告会社側」で、もうなにそれ?だが、
これみると元武富士のメンバーの広告会社らしい。わざわざ「元武富士」って出すとこ見ると現武富士にもパイプつながってるんだろうな…
こっちの方が詳しいわ。

「備品のレンタル料などの名目で多額のサービス料を3社へ支払わせ」

www

ヤクザの手口やんwww
消費者金融出身の広告会社が客を連れてくるって犯罪にならんの?ミネルヴァは足元見られて倒産。武富士だったのか負の連鎖。
「破産したミネルヴァ法律事務所が回収した過払い金問題で、依頼者達が元消費者金融武富士社員らのグループが収奪したとして損害賠償を求める訴訟」
この令和の世になってもその名を轟かすとは、さすがは平成初期に最強(凶)と謳われた武富士
やはり同業他社とは格が違い過ぎる
(他所より遥かに怖かったわw)
この件は闇が深いなぁ。コワいコワい。武富士からの流れを長編小説にしたら面白そうだけど。ーー
サラ金の存在が認められる社会って、「美しい国」なのか?
岸田首相の新しい資本主義は、サラ金の存在を認めるのか?
弱者を食い物にするサラ金が、全てなくなる社会こそ健全な社会だ。
弁護士を増やしすぎたのもあり、過払い金とか債権回収専門の弁護士とか…

元、消費者金融の人間がグレーゾーン金利で儲けた後にグレーゾーン金利回収で儲けるとか…
過払金返還訴訟なんて自分でやりゃいいだろ、絶対に勝てるんだからw
しかしまあ、そう言う知恵の無い奴だから高金利でつかまされるのかな?

にしてもグレーゾーン金利で暴利を貪り、さらに返還請求からも毟り取る逞しさよw

元武富士社員グループを提訴 東京ミネルヴァ
元消費者金融が過払金収奪とか闇が深すぎる。
「過払い金を元大手消費者金融「武富士」社員らのグループが収奪した」
過払いさせた武富士の亡霊が、過払い金回収でも利益を収奪するという悪魔の所業だったか(
考えたらすげぇビジネススキーム。
自分が貸した利息を回収し、手数料を懐に入れる。
よく頭が回るもんだ・・・
過払金を裏で糸引いていたのが元サラ金の残党とか…闇深いな。
過払金請求のCM一時期しょっちゅう流れてて、いかにも「考えなしに多重債務に陥るカモから更に搾り取ります」感満載だったもんなぁ。
吉村知事 これ弁護しないんやろか
ミネルヴァの件、元武富士社員のグループって出てたっけ?凄い話だね。過払金の返還で弁護士に取られたお金を再び回収する…
生き血をすする悪党集団
取り戻された過払金を取り戻したってことか。もうわけわかんねえな…
>元社員らは同事務所を2012年4月に設立。事務員を手配し、備品のレンタル料などの名目で多額のサービス料を3社へ支払わせ、事務所を事実上の支配下に置いた
サラ金側の人間が、過払い法律事務所を支配。闇が深いなぁ。
「東京ミネルヴァ法律事務所」破綻 預かり金不正流用で提訴

「広告会社側は、弁護士事務所を乗っ取り、実質的に支配しようとするいわゆる「整理屋」」
過払い金の代理請求してた会社が元武富士の残党で運営されてたという闇深い話。
やっぱりねぇ‥在日絡みね。
元金貸しが法律を盾に、自分たちが貸した金で生じた過払い金を回収してたってこと??
このグループは潜在的過払い債権者を把握しているんだから過払いビジネスをやっていく上で最大の強味だったろう。武富士破綻報道のとき地元ニュース番組に出演し今後の流れについて解説した私。もう12年も前。あのとき僕は若かった
3社の職員って罪に問えるのかな?
サラ金が取られた金を回収するシステムね。過払金のCM流れる度にラジオ消すくらいうっとしい。
整理屋って元武富士か…
ますます闇が深そう…
法律事務所に顧問弁護士がいるなんて、マジうけるんだけど。
武富士といえば、スラップ訴訟で有名なあの維新の知事だなぁ。
ここ! 武富士か‼️ 武富士
他は「武富士」は出さずに「広告会社」だけ。武富士といえば、関西方面の某知事ですけど。そういう配慮ですか?テレビ局の皆さん。
ヒトデナシすぎてビビります
さすがの武富士
大阪維新のクズ政治家(弁護士)吉村知事の古巣だけのことはあるというか…

「過払い金を元大手消費者金融「武富士」社員らのグループが収奪したとして、計約6000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした」
あぁ時事通信の
また貼るの忘れてた😅

忘れるのも
一つの愛。
🤣また
整理屋案件、しかも元武富士社員グループでしたか。
あくまで憶測ですが、彼ら、政治方面でも色々やっているような気がするのですけど‥‥
過払い金を弁護士使って集めさせて、それを取り上げる。
この悪質極まりない手口。

〈元武富士〉………やることがえげつない。
自分より上の世代は武富士と聞いたら悪い印象しかないけど、今の若い人たちは知らないだろうな…
元街金社員が街金から過払金をむしり取って
債務者に渡さずに持ち逃げしたってこと?
元武富士関係者が、過払い金ビジネスね・・・
消費者金融から回収した過払い金を元消費者金融のグループに収奪されたってこと?😅
大阪府市政関係者は居らんやろな?
まさか吉村くん……🤣
知ってる顔は居そうだけどな
武富士→ミネルヴァ→元武富士社員
金の流れ凄いな
「胡散臭い」「怪しい」がいよいよ現実になってきた訳か…
あの人がいた会社ね。
「大阪府知事、出番やぞ」
(°▽°)
( ´Д`)y━・~~うわぁ…
QT 提訴の対象はグループの広告会社など3社と元社員ら13人。
武富士の残党…
破産した「東京ミネルヴァ法律事務所」が回収した過払い金などを流用したとされる問題で、福島や新潟など8道県の依頼者17人が、過払い金を元大手消費者金融「武富士」社員らのグループが収奪したとして、計約6000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしました。
タイトルとURLをコピーしました