メディア記事

3回接種、オミクロン株に効果 中和抗体、保有率100%に―神戸大

バズる指数ピーク 668

 twitterコメント 61件中 1~61件
カルロストシキもびっくりだぜ!
(あれは1000%)
神戸大の研究グループは、新型コロナウイルスワクチンの3回目接種で、「オミクロン株」を不活化する中和抗体の量が増えることが確認されたと発表した。
国際裁判所はワクチンに有罪を言い渡します オミクロンに有効と表示しただけで犯罪です
これのことか😳
中和抗体保有率が100%って、保有率であって感染や重症化を100%防ぐって事ではない?🤔
3回目やったのは無駄じゃなかったのかな!よかった!
追加接種はやはり重要ですね。
全力で進めていきます。
へーそんなことが。<
中和抗体量が著しく減少している人から優先的に3回目接種を!
でも、検査体制の更なる崩壊を招くから無理か。
もっと、早くから中和抗体量検査を行えば良かったのに。中和抗体量基準値以下+2回接種済を接種条件に3回目接種。妙案だと思うけど。
ほんまかいな?? 怪しい!
すごいじゃんな。
あとは18歳未満がどうなるかじゃね?
うちの受験生3月で半年なんだけどやれんの?
100%とは何かと思ったらこれを引いたのか。
荒井裕国という医者だそう。酷いな。
心筋炎のデマは話にならないが。
時事通信って、ほんと信用ならない。
オミクロンに対する中和抗体?
オミクロンに対する中和抗体?
オミクロンに対する中和抗体?

いつそんなワクチン三回も射ったのか?
ほんとか?
なんで100%なんて言っちゃうかな…。逆に信じねーよ。
神戸大学の研究グループが ワクチンの3回目接種で を不活化する中和抗体の量が増えることが確認されたと発表しました。オミクロン株に対する3回目接種の効果を示す研究発表は国内で初めてということです。(時事通信)
100%って言ってる時点でアウト!👍神戸大ヤバイね…
ワクチン3回目接種でオミクロン株に効果 神戸大が国内初の研究発表
これは神戸大学になります
オミクロンへの有効性への話しでした😇
ファイザー・ファイザー・ファイザー
なら効果ありか
ファイザー・ファイザー・モデルナ
は効果あるのかどうか
効果があることは研究結果で出ています。
結局、抗体の量が減っていくから効果が薄くなるのかと。
はしかのワクチンなんかも抗体が全くつかない人もいますし、私のように驚くぐらい抗体が残っている人もいますからね。
個人差は相当ありますよ。
ファイザー製を打つ予定なので
良い報告です。😊
直後1
1ヶ月1/2
2ヶ月1/4←ここまで有効
3ヶ月1/8
4ヶ月1/16
5ヶ月1/32
6ヶ月1/64

ブースターで"64倍"に戻しただけ。
By🦌先生
本当か?2回目39℃超えたから3回目打ちたくないが、本当ならさっさと打ってソープ行くぞ👍
ワクチン3回目接種でオミクロン株に効果 神戸大が国内初の研究発表
何がほんとの情報かわからんなぁ?🤔
まぁ結局の所は、季節性インフルエンザのように、定期的にワクチンを打つ感じになるんじゃないですかね?
むしろ「ワクチン2回打っとけば『必ず』掛からない」という理屈の方が無理有る話。
いい加減鬱陶しい。
それでも重症予防効果であることに変わりはありません💉
3回接種国の結果と相反する
その抗体とやらはそもそも効果ないのと違うか?

3回接種、オミクロン株に効果 中和抗体、
保有率100%に―神戸大
ほんとに?
おお、吉報。
そうなんだ。
三度目がモデルナではだめなのか・・・この政権ではファイザーは持ってこれない。
65人だけの統計で結果を出すのはどうかと思うし、副反応やモデルナについては書かれていない。ブースターを終えた諸外国ではどうなのか?
>昨年12月上旬に米ファイザー製ワクチンの3回目接種を受けた神戸大の20~60代の医師65人を今月調査
記事本文には「「オミクロン株」を不活化する中和抗体の量が」64倍増えるとは書いてなくて、単に「抗体の量を示す数値も3回目接種によって平均で64倍増えた」と書いてあるだけ。
恐ろしい誘導記事ではないのか。
タッチの差で間に合わなかったな... ワクチン3回目接種でオミクロン株に効果 神戸大が国内初の研究発表
ってことは…
3回終わったの私は…
う〜ん😅💦
神戸大学の研究者は、頭がおかしいのか?
現行のファイザー社製ワクチンは、オミクロン株のスパイクには全く対応していないから、イスラエルでは、「4回接種しても効き目がない」と評価されているのに、何の根拠をもって、「中和抗体がオミクロン株に有効だ」と言い張るのだ?
ワクチン3回目接種でオミクロン株に効果 神戸大が国内初の研究発表
しかしイスラエルからの臨床報告によれば、4回接種して抗体が増えてもそれでもオミクロン変異株に感染する人がわらわらいるとのことで、in vivo は複雑怪奇…
ファイザーはもともと弱めだから伸びしろがあったのかな?

中和抗体が増えるのに感染拡大してるのはどんな効果なんだろうかね。
イスラエルは4回目やってるよね。。。
「効かない」「意味ない」「陰謀だ」って言ってた人たち、お元気ですか?

ワクチン3回目接種でオミクロン株に効果 神戸大が国内初の研究発表
【イスラエルからご報告】
4回目ワクチンも、オミクロンにほとんど効果なく、抗体の増加も3回目の投与後より「わずかに高い」だけ・・です。


ワクチン3回目接種でオミクロン株に効果 神戸大が国内初の研究発表
ワクチン3回目接種でオミクロン株に効果 神戸大が国内初の研究発表
旧株に対応したワクチンでは、3回接種しても、オミクロン株対応の中和抗体ができるはずがない!
せいぜい、感染後、数日たって、自前で対応する中和抗体が作れるかどうかだ!
だから、ファイザー社は、3月に対応したワクチンを出すと予告した。
オミクロン株に対するワクチン効果

・イスラエル 4回目接種「効果不十分」

・神戸大3回接種、オミクロン株に効果

どっちやねん・・
モデルナはオミクロン対応ワクチンが完成しつつあると発表

イスラエル


神戸大
信じるか信じないかはあなた次第。
FIZER社の回し者か⁉️⁉️⁉️FIZER社の好きにさせてはいけない‼️‼️‼️
ワクチン3回目接種でオミクロン株に効果 神戸大が国内初の研究発表 すごいやん!はよ3回目ちょうだい!
ほとんど効果ないことが分かってきたのに、何故繰り返し接種させようとするの??不思議…
ワクチン3回目接種でオミクロン株に効果 神戸大が国内初の研究発表 4,5回目って年1ぐらいで打たなあかん流れなんのかな?
抗体100%持ってても感染するんだったらやっぱり役に立たんな。
36日で50%じゃあな。
ワクチン3回目接種でオミクロン株に効果 神戸大が国内初の研究発表 ふむ
検体数が少ないのでまだ分からないが、事実だとすれば喜ばしいことですね。
ワクチン3回目接種でオミクロン株に効果 神戸大が国内初の研究発表 ワクチン接種しても、行動制限が解除されなければ意味がない。何のためのワクチンパスポート?
ワクチン3回目接種でオミクロン株に効果 神戸大が国内初の研究発表
なぜか効果は盛んに宣伝されるが、3回接種での死亡を含めた副反応の危険性についてはほとんど取り上げられない不思議。薬品であれば、効能書きに効果だけしか書かれていない薬では販売出来ないだろうね。
まだ1回も打ってない人どうするの?
ワクチン3回目接種でオミクロン株に効果 神戸大が国内初の研究発表
神戸大の研究グループは、新型コロナウイルスワクチンの3回目接種で、変異株「オミクロン株」を不活化する中和抗体の量が増えることが確認されたと発表しました。同株に対する3回目接種の効果を示す研究発表は国内初といいます。
タイトルとURLをコピーしました