メディア記事

英国人女性死亡 噴火後「犬を救おうと波に」―トンガ

バズる指数ピーク 354

 twitterコメント 53件中 1~53件
トンガで保護犬を支援していた方😭
ワンコを助けに向かって津波にのまれたなんて😭
自分もそうするだろうな😭
悔しい
心からご冥福をお祈りします🙏
なんてこった………
トンガ噴火 英国人女性死亡 犬を救おうと自宅に戻り
愛犬家は同じことすると思うよね
優しい女性 ご冥福をお祈りいたします。。。
『トンガ動物福祉協会』を設立した方だそう。RIP
え、なんで英国の人が話題に?一人のことそうだけどめっちゃ大きく出すやんなんかあるのか?
映画化決定
こんなん泣くわ😭
動物の為に立派な活動をされて、動物を助けようとして亡くなられたそうです。。ご冥福をお祈りします。
津波は有無を言わずに高いところに逃げると言う防災情報が
世界的に共有されていない。

"女性はトンガで犬の保護活動を行っており、親族は「犬を助けようとして波にのまれたと考えている」と語った。"
心から、本当に心からのご冥福をお祈り申し上げます
1/18(火)
「子供の頃から人間だけでなく動物が大好きだった。妙なところがあって、犬が醜ければ醜いほど、彼女はその犬を好きになった」
此方、災害避難所でのペット問題等も未だ出口が見えず?、飼育継続困難の際の・も。
英国人女性死亡 噴火後
「犬を救おうと波に」トンガ

亡くなったのは野犬の保護活動されてた方。
動物達の命の価値を蔑む世の中でなければ存在しなくて済んだ出来事、失われずに済んだ命も多々あったろう。
こんな世の中じゃ、あの世にいっても到底安らかでいられない。
醜い犬ってその人の主観だし、そういう物の見方を記事にすんのやだなぁ💧
神様はワガママなのよね🥲
「子供の頃から人間だけでなく動物が大好きだった。妙なところがあって、犬が醜ければ醜いほど、彼女はその犬を好きになった」
心からご冥福を祈ります😭
このニュースは切ないなぁ。イギリスからトンガまで行って保護犬活動している人がいるなんて・・・。この方にしたら当然の行動だったんだと思います。ワンと共に冥福を祈ります。
犬が生きているかどうかが書いてないな。犬は自力で帰還したのかな。
あえて野暮なことを言うけど彼女が存命な場合に残りの活動期間で救えた犬の数と、今回助けようとした数はどちらが多いのか。こういう話を聞くと活動そのものが刹那的な気がしてしょうがない。
トンガで愛護活動をしていた
英国人女性の死亡が確認された

〜BBC〜
アンジェラ・グローバーさん(50歳)は
ロンドンで広告業界に勤務し、
結婚後、夫と共に
トンガで犬の保護活動を続けていた。
今回の噴火で
犬を助けようとして亡くなったことを
夫が確認したとのこと
心が痛い…
犬好きとしては涙が出る。
英国人女性死亡 噴火後犬の救助に
この地図わかりやすいな…
夫と野犬を保護し、新たな飼い主を見つける「トンガ動物福祉会」を設立し活動を続けていた。「妙なところがあって、犬が醜ければ醜いほど、彼女はその犬を好きになった」と親族は振り返った。
海底火山が噴火した南太平洋トンガで英国人女性の死亡が確認された。親族が17日、明らかにした。女性はトンガで犬の保護活動を行っており、親族は「犬を助けようとして波にのまれたと考えている」と語った→痛ましい!津波の恐ろしさを知っていただろうが。犬ともに去りぬ。
この様な方が亡くなるのは、本当に哀しい。
犬の保護活動をされていた女性。
犬を助け出そうとし犠牲になり残念な結果に。
ご冥福をお祈りします。
この地図は分かり易い。
ツバルとかは日本が進駐した場所かな。
なんで?英国領やから?イヌ科ドッグの品種はシェパード?
ご冥福をお祈りします。


親族が17日、明らかにした。女性はトンガで犬の保護活動を行っており、親族は「犬を助けようとして波にのまれたと考えている」と語った。
英国人以外にも、沢山の人々が沢山の全ての命を救おうとして亡くなっていると思います・・。
自然災害では動物も犠牲になるのはもちろん
レスキューした動物のサンクチュアリーが被害に遭ったりももう起こっている事だし
だからヴィーガンも交差性を持てと指摘しているわけよ…いい加減に気付けー
海抜の低いところで暮らす
ツナミ・近隣の火山噴火の
デメリットは承知していたのでしょう
想定外の人は住まない方がいい
「トンガ噴火で英国人女性死亡、噴火後「「犬を助けようとして波にのまれた」時事通信

「女性は野犬を保護して新たな飼い主を見つける活動をトンガでしていた。「子供の頃から人間だけでなく動物が大好きだった。犬が醜ければ醜いほど、彼女はその犬を好きになった」
あぁ😢
アンジェラ・グローバーさんのご冥福をお祈りいたします📿

心に迫るものがあって思わず泣いてしまいました💧
本当に優しい方だったんですね…😭

”醜い犬ほど彼女は可愛がった”
"英国人女性死亡 噴火後 犬を救おうと"
亡くなったのはアンジェラ・グローバーさん
夫ジェームズさんと野犬を保護し、新たな飼い主を見つける「トンガ動物福祉会」を設立し活動を続けていた
子供の頃から人間だけでなく動物が大好きだった。妙なところがあって犬が醜ければ醜いほど、彼女はその犬を好きになった
褒められることではない。
トンガは英国保護領だった
コロナ、噴火とメディアを騒がせるのは英国系が多い
💁🏻‍♀️🇬🇧
この方行方不明だったか何かのニュースがあったけど亡くなられたのか・・・犬の事本当に大事にされてたんだな。
無念だったと思います。

R.I.P
野犬保護活動家の人が亡くなったのか…
救いたいぐらい、常日頃、とても心からかわいがっていたんだろうな…(´・ω・`)
この女性を、虹の橋の袂へ連れてあって欲しい。
沢山のお犬が彼女を待ってると思う😭
こういうのは辛いな…
大好きなワンコを助けようとして
波に飲まれてしまったなんて。
ご冥福をお祈りいたします😢
心清らかで、勇敢な女性だったんだろう。ご冥福をお祈りします。
東日本大地震でも飼い猫を助け出してから避難しようとして亡くなった方がいました。安らかに
皇南輝
「現地で犬の保護活動をしていた動物好きな女性が、波にさらわれた犬を救おうとして亡くなった…貴重すぎる人材の喪失。残念で悲しい…」
ツバルも近いのね...
大丈夫かな...

【図解】―トンガ(時事通信)
ロイター電によると、
タイトルとURLをコピーしました