メディア蚘事

噎火ず接波に「爆匟か」 䜏民、緊迫した状況振り返る―トンガ

バズる指数ピヌク 799

 twitterコメント 202件䞭 1100件
陞地が消滅するほど倧きな爆発があったのに、䜕故か3人の地質孊者は防塵マスクもヘルメットも装着せず、波のない穏やかな海面に静止する船䞊で、衛生写真の距離感ずは合臎しないかなりの至近距離から噎煙で暗くない空の䞋、萜ち着いた様子か぀コラ的に噎火を傍芳しおいる謎。
噎火に爆匟が䜿われおたら人工灜害。東日本倧震灜もそうだった。なぜこれを報道しない、なぜ深掘りしない。メディアの掗脳に早く気付いたほうがいい。
ツゥアヌリボンバ
あヌっ。なるほどね
☝😔

定説や抂念、我々の知る範疇を越えた出来事にいかに察応しきれないかがわかる。郜垂䌝みたいな発想をしろず蚀うのではないアプロヌチを倚角的に調べ答えを導き出せず蚀うこず。
融通のきかない人間に成るなず蚀う事だ。だから孊者や評論家は嫌いだ。
うヌん、蚘事䞭にちゃんず2015幎ず曞かれた写真を䜿っおるので嘘報道ず蚀うより『玛らわしい報道』ですね。

たぶん珟地の写真が撮れなくお叀い写真を䜿い回したのだず思いたす。
その頃焊る人ず冷静に567情報ずで静かに戊っおたした。
テレビクルヌ怪しすぎお
海底火山
䜕か新兵噚の実隓
トンガは東日本倧震灜の時に
島民みんなが矩揎金を日本ぞ届けおくれたそうです。

しっかりした、ちゃんずした団䜓探しお送りたす。
爆匟なんじゃないの
ああ、氎爆ずかちゃうか、倉な誀報あったしな
動画で芋た音ず爆颚は爆匟そのものだった。
なるほど✚😎
爆匟💣⁈が爆発したっおこず😱
誰が䜕のために 
鋭い
ビル・ゲむツが栞のスむッチを抌したのです‌‌
続けおの投皿申し蚳ありたせん。
これで栞兵噚確定ではないでしょうか
1回目噎火は爆匟だずバレおいる。今日のも
14時から囜䌚䞭継あるが・・ダブルかロボットがやるの
今日は17日Q 䜕かありそう。*:..o○☆
トンガの䜏民

広島の原爆-実際はマグネシりム爆匟


気象庁がトンガの噎火ず接波の関係を吊定
岞田内閣の行う䌚芋から囜民の目をそらす
スピンである可胜性倧
爆匟の爆発音みたいっお🀣

爆匟だからだろ💣 😎💊
䞍郜合な真実
栞を䜿った人口噎火だったのかな、衛星画像しかないから、暪から芋ればキノコ雲かどうかわかるけど、攟射胜調べるずか、䞊から芋た感じだずキノコ雲ず蚀えばそう芋えない事も無いけど。
爆匟💣🧐
氎爆説 濃厚

砎局噎火なわけないだろ 笑

たぁワクチンテロ䞭途半端なので ダケク゜ですね

このたた テロを続行するず 逆にむベルメクチンが倧拡散されお人口削枛どころか 人間が癌で死ななくなる 今埌 阿錻叫喚の地獄は ワクチンを他人に匷制しおた銬鹿者
たぁある意味で地球が仕掛けた壮倧なる時限爆匟だけどね 
そのタむマヌが党くわからないっおや぀
人智を遥か䞊にいく代物
同心円状に振動が広がるこずもあるんだろうけど
気象庁も通垞のパタヌンず違うけどずりあえず接波譊報出しずくか、ずいった感じだし
たたたたタむミングがよすぎるし
ショックドクトリンのそこはかずない銙りが 
定期的にyahooニュヌスをお届けしたす 

党容がわかっおないので珟地の方々の被害が心配ですね。

📍 厳遞

海底火山の噎火ず接波を受けた南倪平掋の島囜トンガ。緊迫した状況を䜏民が語った。 トンガの海底火山爆発も犏埳岡ノ堎も【原爆のキノコ雲】そっくりだよな。
うヌん 🀔
ず に「爆匟か」 䜏民、緊迫した状況振り返る
珟地被害は䞍明 で や ぀ながらず
無事なのであろうか 
地震や震床を報じない事に違和感を感じる
地震で、こんなキノコ雲が発生するのですか栞爆発みたいですね。攟射線濃床なども調査すべきではないでしょうか
栞実隓だずしたら、ずんでもないですね。←あくたでも想像です。地震でこんなこずなるの
えっず〜🕵‍♂
あっ❗やっぱニュヌス蚘事の画像が
ツむヌトするずトンガ囜王ツポり䞖になるッね💡

噎火・接波・爆匟💣💚
も氣になったが 

続く 🀔
自然の前には人間は無力だな
皆さんが無事でありたすように
䟋えば日本から自衛隊を出したくおも、火山灰や空枯、枯の様子が分からないず救揎も送れないしなあ。
すぐ消されるかず思ったけど残っおた。
ん爆匟ありえるな。笑
レズリヌグロヌブスみたいに䜕幎も埌になっお公衚するようなこずがあっおはならない

今公衚しろそれほど重倧な責任だ

これほど倧きな事有耶無耶にしおはならない
もしそうなら重倧だ

䞖界䞭のマスコミは栞爆発だずもっず倧きく報道するべきだ

誰が犯人なのか個人も特定しろ
どこかの囜が氎䞭で栞爆匟を䜿ったか

犯人は䞭囜の反分子勢力か
私芋
氎爆、気象兵噚、宇宙の力、地球意識の反䜜甚のどれかだず思いたした。
仕蟌みっスか🙄
>>噎火ず接波に「爆匟か」
昔、浅間山火口から~キロぐらいの堎所に䜏んでいた頃に小芏暡な噎火があった。最初、ガス爆発でもあったのかず思ったから、「爆匟」お思うのありうる。その時、降灰で雪が降ったみたいに呚りが真っ癜になったな。
「近くで爆匟が爆発したのではないか」ずいう珟地の方の声。きっずその通りなのでしょうね。
トンガ近くの海底噎火。


恥ずかしながら今日になっお知った。

バヌアツの法則がよぎる。
いちおう週間ほど日本での地震を考慮するのもアリかも。

噎火の継続時間は。
芋たずころ、単発・瞬間的か。


今埌も連続するか。

いちおう、気になる。
爆匟の可胜性。
昔トンガの近くのフィゞヌ沖でフランスが海底栞実隓やっお䞖界䞭からバッシング受けたのを思い出した。
お知らせする機胜のメディアず、
をだ!ず蚀っおしたえば簡単に火消しできるファンクションず 

どっちでも良い皋床の仕事しお人生終わるっお、どっち぀かずの人生やっおいるっお事だべさ
しお就職したが、やっおいるノは修食掻動
ほれ
接浪だけじゃない。過去の経隓で、倧噎火は冷倏を匕き起こす。今のうちに米を蓄えようか
トンガ近くの海底噎火。


恥ずかしながら今日になっお知った。

バヌアツの法則がよぎる。
いちおう週間ほど日本での地震を考慮するのもアリかも。

噎火の継続時間は。
衝撃波からしお単発・瞬間的か。


今埌も連続するか。

いちおう、気になる。
爆匟〰💣💥
(=ェŽ=)
今日の接波。
爆匟による実隓だろヌなヌっお思っおたらこんな蚘事。
あんなツナミおかしいやろ。
爆匟🀭
有り埗なくもない🧐
噎火ず接波に「爆匟か」

この感芚、珟地の人でないずわからないから。
皆さんが無事でありたすように 
爆匟か
っお珟地の方々は思ったみたいですしね
たたたた未知の気象珟象ですね。
トンガ噎火に爆匟が爆発したかず䜏民。
恥ずかしながら今回の件で知ったがトンガ王囜の方は東日本倧震灜の際日本に寄付金や食料を送っおいる‌
今床は日本が助ける番だぜ‌
昚倜のツむヌトから事態が倉わっお、近隣地域の蟲持業に留たらず、地球芏暡の気候倉動の可胜性も有り埗るかもしれないですね。
杞憂に終わっおほしいです(Žω)
未だ詳现がわからないたたですが噎火呚蟺地域の皆様が無事であるこずを心より願いたす
。噎火ず接波は爆匟かずいうトンガの䜏民の蚌蚀。

爆匟ずいうワヌドが出おきたこずが興味深いですね。
気づきたしょう🙏✚
でも誰が爆匟を萜ずす意味が有るのかねぇ
ば、爆匟
っお曞いちゃっおる👀
た、い぀ものやり口で蚀えばやったんでしょ、、ず同じ
「私の匟は、近くで爆匟が爆発したのではないかず蚀っおいた」。海底火山の噎火ず接波を受けた南倪平掋の島囜トンガの緊迫した状況を䜏民のメレ・タりファさんが15日、ニュヌゞヌランドのニュヌスサむト「スタッフ」に語った。
時事通信さん䜕か匂わせおたす😂
【悲報】爆匟でした トンガ(時事通信)
やはり。。。爆匟の爆発だったのですね。
人工地震か
え、えヌ

【りェリントンAFP時事】
💣💣💣⁉👀
「爆匟」ずいう蚀葉は曞いおあるけど、詳しい説明はないな
。
海氎が熱いマグマに觊れお氎玠ず酞玠に遊離、氎玠は熱によっお栞融合反応に発展したもよう
珟地の人がこう感じたのなら、そうかもしれない。
党く詳现が報じられないけど、トンガの皆さんのご無事をお祈り申し䞊げたす。
あれ⁉爆発っお
暗に蚀っちゃっおるっお事じゃん⁉
やっぱ䞭か⁉
領海䟵犯したくりはこれだったか⁉
そしお倧芏暡地震のおケむカクは倱敗に終わりたした❗
各所の起動タむミングが合わず、シナリオず違う展開に焊るキショヌチョヌ
っテカヌ⁉
皆さん無事避難できたこずを祈りたす。
震灜の時にはたくさんの募金をしおくれた。埮力ですがお返ししたいです。
ただ募金先は芋極めさせおもらう(真顔)
そうだったのかも🙄
少し状況が芋えおきたんだな
人間の技術では到底起こしえない、ずいう点では同じでしょう。
環倪平掋造山垯で起きた、ずいう点も。
【ニュヌゞヌランド りェリントンAFP時事】「私の匟は、近くで爆匟が爆発したのではないかず蚀っおいた」。(Âœ)
遠く欧州の気圧を倉化させ、環倪平掋地域に接波を䜜った衝撃波が出おいるこずを考えるず、むンフラどころか、䜏宅にいたるたで壊滅しおおもおかしくないかも
トンガは 東日本倧震灜でもお䞖話になっおるよね。ただ被害状況はっきりわからないけど 支揎できるこずあれば 日本はしっかり支揎しおあげおほしいです。
爆匟かっお思うのも吊定できたせんね
爆匟か、ダバむな💊
爆匟かっ

トンガ 噎火ず接波に「爆匟か」
家の倖では、近所の家の壁が厩れるのを目撃した。「あちこちから叫び声が聞こえた。安党な堎所を求め、みんな、ずにかく高い所ぞ向かった」
【 「接波が来るず盎感するのず同じくらいに、家の倖壁に波が圓たる音が聞こえ始めた。あちこちから叫び声が聞こえた。安党な堎所を求め、みんな、ずにかく高い所ぞ向かった」

恐怖だったでしょうね 😢
想像通り。
やはり地䞋栞実隓だろう。
爆匟。爆匟。爆匟⁉たたか。
䜕だ❗この芋出し‌
未だにトンガ付近で発生した噎火ず接波埌のトンガ地域状況がわからぬたた。ただ被害が倧きいずの情報もあるので、その付近に䜏たれおいる方々が無事であるこずを願いたいずころ。
爆匟! デクラス

⚫
私の匟は、近くで爆匟が爆発したのではないかず蚀っおいた
海底火山の噎火ず接波を受けた南倪平掋の島囜トンガの緊迫した状況を䜏民のメレ・タりファさんが15日、ニュヌゞヌランドのニュヌスサむト「スタッフ」に
東日本倧震灜で、日本にトンガは寄付をしたずか、今床は、日本の番だ。宇宙も倧事だが、地球は生きおいる。地球を知るこずは、人類の生死に関わるこず、地球の欠䌞(あくび)地震は、人類の生死に繋がる䞀倧事、足元を固めるこず。
タむトルずURLをコピヌしたした