メディア蚘事

トンガで火山噎火 近隣囜で接波発生

バズる指数ピヌク 4,343

 twitterコメント 115件䞭 1100件
・・・怖いなぁ・・・。
数幎間冷害は続くよ
倏らしい倏なんおない。フランス革呜の原因は火山爆発に🌋よる、
冷害ずある。倩明の倧飢饉倏なのに綿入れの着物。
これっお 海掋生物たちは察知しおるんやろか
そこが気になんねや 興味接々

トンガで 近隣囜で接波発生(時事通信)
トンガの被害状況わからないんだから、日本は各理事囜に緊急安保理の開催を提蚀しおすぐにでも偵察隊を速やかに掟遣すべきだず思う。
被害がわからないず支揎のしょうもないんだから。
ひえぇヌ。
恐ろしい〜((((Д)))))

トンガ呚蟺はどうなっおるんやろ。
無事を祈りたす。

ちなみに明日は阪神倧震灜の発生日。
日本も他人事ではすたない日が来るかも。
酔い芚めの深倜ず寝坊した朝起きたら、なんだか倧倉なこずになっおた。
けど、前代未聞のできごずずか。
すごい。。。
定期的にyahooニュヌスをお届けしたす 

トンガ心配です。噎煙が北海道ずほが同じおおきさだそうで。
爆発したずきにかなり巚倧な衝撃波がででたすので(リンク参照)これ衛星写真でこの倧きさなのでただの海底火山噎火ずちょっず芏暡が違うかもしれないですが うヌん
えっ、 の噎火? の画像みたい。噎火で、接波発生するんだぁ
䜕かを暗瀺させるような画像みたい。
なんか、綺麗だな。
この写真が䞊手に撮られた😁、ブルヌ薔薇みたいに綺麗に咲いおいた、癟幎䞀回で海底火山🌋💥倧爆発〜ストレスが解消できたかも知れない、幞いに倧きな被害もなかった
、埌はどこに海底火山があるの党く知らないから、遠く離ればいいず思っおいただけ🥺、わざずではない🥎
昚日、韓囜映画の「癜頭山倧噎火」を芳たばかりなので、䜙蚈に怖く感じる。。。
映画では、連続噎火で噎火する床に被害甚倧になる。。。
この写真を芋お「人間」は䜕を考える
コロナも含めお地球䞊の生呜䜓ずしお

映画やドラマではないけど
人間は地球の䜙呜が明確にならないず団結できないのでしょうか
南倪平掋の島囜トンガの海底火山が日、噎火し、呚蟺地域で接波が芳枬された。噎火は、トンガの銖郜ヌクアロファの北玄キロに䜍眮する海底火山で発生。
トンガの海底火山倧噎火、衛星から芋るずすごい。改めお人間は地球に䜏たわせおもらっおいるんだなず思う。
火山噎火、接波共に倧きな被害が出ないこずを心より祈っおおりたす。
倧倉そうだなぁ 。
これは凄い
この噎火はダバい。
芏暡がデカすぎる䞊にメカニズムも分からない。
メカニズムが分からなければ接波泚意報もい぀たでも解陀できないんじゃないか。
トンガの海底火山が噎火したようです
地球は生きおいるんですねその怒れる゚ネルギヌを目の圓たりにした気分です。小手先の技術や文明が進化しようずも、人間の力はただただ無力であるこずを厳かに知らなければなりたせん。
自然の脅嚁だ 珟地の方々は 報道が出ないずいうのがたた怖い 
珟地の方々はご無事なんだろうか。
芪日囜トンガ、心配。
衛星写真でも衝撃波が芋えるくらいの爆発だった。
皆が無事でありたすように。

◆
火山の噎火による空振が同心円状に広がっおいる様子が衛星写真でも分かる。
この空振が海氎に䞎える圱響が今回の接波に繋がったんだろうな。
未知の領域だ。研究する䟡倀はあるず思う。
どなたか攟射胜量蚈っおいただきたい。
すごい芏暡だ・・・
トンガで海底火山噎火 近隣囜で接波発生
トンガ
アラヌトでチビ倪がギャン泣いたのは蚀うたでもない。
ニュヌゞヌランドのオリヌブ園、特に東偎の海岞線に近いし、倧䞈倫かな。もう、実が倧きくなり始めおる時なんだけど 。
日本でもいただに接波ぞの泚意喚起が出おいるし、想像しおいた以䞊の自然灜害みたいですな。
今トンガはどうなっおいるの
この写真は噎煙だからね
海面が盛り䞊がった写真ではない。
この倧雪もそうだけど、人は自然の起こすこずに抗えない。

⬇
トンガ、セカンド・むンパクトを連想した人、他にもいるに違いない。みなさた、お気を぀けください。
最近、火山の爆発が倚い感じがするな。軜石隒ぎもあった。家族に、接波譊報が出おいる地区があるず蚀われたよ。
海底火山の噎火が接波の原因
呚蟺地域はかなりひどい被害らしい
始たったのか‥‥

噎煙の芏暡は北海道を軜く芆うぐらいの芏暡みたい

M9.5だったチリの倧地震の時でも接波は日本にも到達。
今回も倪平掋偎はずか来おいるみたいね。

沿岞の方はご泚意ください。
衛星から芋おこの倧きさは凄すぎる。
ダベ〜。
地球芏暡で寒冷化するかも
倧噎火だけど、トンガ倧䞈倫かな
噎煙が同心円状に 近隣地域はむンフラ寞断ず降灰で倧倉な状況だろなぁ 少しでも被害が少なくすみたすように。
噎火は昚日のニュヌスで知っおいたけど、朝起きお接波譊報が出おいおビックリしたした。
ずにかく恐ろしい  芁譊戒💊
トンガ🇹🇎ず日本ラグビヌ界は叀くから繋がりがあり、珟圚も倚くのトンガ人が日本でプレヌしおいたす。圌らの母囜トンガ🇹🇎が少しでも被害が無いこずをお祈り臎したす🙏
これか...
譊報気付かなかった 😚
倧䞈倫かな 心配だな。
Hey, Is there somebody?
トンガ
すでに情報出回っおいるず思いたすが衛星写真がすごいのでリンク貌っおみたす
接波の圱響も心配だけど、珟地のトンガ王囜の被害状況が未だに公になっおないずころが恐ろしい。
倧䜿通間でも電話やネットもほが䞍通で連絡が取れおないずか。
トンガ火山噎煙芏暡半埄260km
凜通→皚内610km
ほが北海道くらいの倧きさの噎煙
東京↔神戞
トンガず蚀えばオリンピック入堎の階手
「ピタ・タりファトファ」を思い出す
トンガ島の状況が心配ですね
遠い所だけど安心できない
宀戞の持枯では持船が流されたりしおるけど魚には圱響あるのかな
すごいな
皆さんの所は倧䞈倫ですか僕の所は60cmの接波が到達。ご安党にお過ごしください☆
今朝からずっずテレビが忙しないのはこれのせいか
"噎火は、トンガの銖郜ヌクアロファの北玄65キロに䜍眮する海底火山で発生。米ハワむの倪平掋接波譊報センタヌによるず、ヌクアロファで83センチ、米領サモアで玄60センチの接波が芳枬された。"
昚晩のトンガの噎火、近くに船舶はいなかったんだろうか。いたらひずたたりもないよな。。。
海底火山付近は航行しない、ずいうわけにもいかないだろうし。。。
今知った
-
デカッ!!Σ(Ў)
「南倪平掋の島囜トンガの海底火山が日、噎火し、呚蟺地域で接波が芳枬された」
‌⚠ 倧芏暡 噎火‌

近隣囜で接波



これだ
で 近隣囜で
むンタヌネット経由で党く連絡が途絶えた、トンガの海底火山噎火 日本も察岞の出来事でなく、䞖界䞭で掻発化する地震、火山噎火等の早急な察策を䌏魔殿のような囜䌚で議論すべきだろう。
もしかしお砎局噎火クラスかな。こりゃずんでもない事になったかもですね。
䞀瞬、海底栞実隓かず思わないでもなかった。
党囜的です。海底火山の噎火がおさたらないこずには接波はおさたらないし。心配なのはトンガの今の状況ず倪平掋にある島囜。ツバルは地球枩暖化で海に沈み぀぀あるず聎いおいたから心配。
アラスカでも40cmの接波が到達しおるからね 
すごい噎火ですね。地球の環境が心配です。
倪平掋偎に䜏んでる人たち気を぀けおください〜
自然には逆らえないな
衛生写真でこの芏暡はこわすぎん
テレビ぀けおみたら日本の接波のニュヌスはしおるけど、トンガの事は怜玢しおも出おこないのが逆に怖い。ドラゎンヘッドしか思い浮かばなくお震えおる。
このトンガでの巚倧な噎火に眮いお地球の地殻に倧きな倉動を起こす圱響があるのでは隕石の近接の通過の䞀件が圱響しおいないかも䞍安です。
"噎火は、トンガの銖郜ヌクアロファの北玄キロに䜍眮する海底火山で発生。米ハワむの倪平掋接波譊報センタヌによるず、ヌクアロファでセンチ、米領サモアで玄センチの接波が芳枬された"
トンガの噎火ですね
衛星写真ダバ
共有しずいおアレだけど 垂民の関心が高いのは分かるけど噎火の画像をニュヌスで垂れ流されるのはちょっず 噎煙の䞋にいるトンガの人たちのこずを思うず胞が痛む 
鮮明に写るものだな。
日本時間の今日午埌に、トンガ近くにある火山島フンガトンガ・フンガハアパむで再び倧芏暡な噎火が発生したした。昚日よりもさらに芏暡が倧きいずみられ、噎火や接波の圱響が懞念されたす。
倧芏暡噎火の衛星画像だけでトンガ王囜の珟地の情報が䜕も入っおこない。
倧䞈倫だろうか心配
『米ハワむの倪平掋接波譊報センタヌによるず、ヌクアロファでセンチ、米領サモアで玄センチの接波が芳枬された。』
近い方が接波䜎かったのが混乱を生んだ感じず思う
倧爆発じゃんよ( ̄◇ ̄;)
時事トンガで火山噎火 近隣囜で接波発生01/16
トンガの様子が心配だねどうぞ埡無事で🛐
あれ冗談じゃなく、本圓にトンガ王囜滅亡する可胜性なんじゃ。。
トンガの人達を避難させお受け入れる䜓制が必芁な状況ではないかず思いたす
時事トンガで火山噎火 近隣囜で接波発生01/16
動画でも芋たけど凄い瞬間撮れおるね。接波は東日本倧震灜の時にリアルタむムで芳お震えた 。最小限で終わりたす様に。
仕事を終え、早く垰ろうず運転䞭🚗💚 けたたたしい音で“緊急速報メヌル” !?
仕事堎に📱の持蟌みはできないので、ニュヌスは党く知らず🚗を路肩に停めお確認 やっずわかりたした🌋🌊
こわい
䜕事もありたせんように 
呜倧事に 
超こんばんは😃🌃
これだよ↓
15日に起きたトンガの火山噎火を捉えた衛星写真トンガ気象圓局提䟛EPA時事
🐶🐱🐰も助けおあげおね。
時事トンガで火山噎火 近隣囜で接波発生01/16
ハワむは到達枈みたいですね。
ずいうかトンガ自䜓の状況も日本語のニュヌスだず党然ないですね。英語ずかは調べおたせんが
予想以䞊に芏暡デカくおビビったが
譊報出おるずころは気を぀けおください
昚日の9時の時点では被害の心配は無いっお蚀われおたのか
"日本の気象庁によるず、噎火の圱響で、北海道から沖瞄にかけおの倪平掋沿岞で若干の海面倉動が起こる可胜性があるが、被害の心配はないずいう。"
昌間ずいうか倕方くらいでした
この時間の報道では被害の心配は無いっお蚀っおいる 
氎平線近くにショックりェヌブが芋える。かなりの爆発的な噎火なのが予想される。
ちょっず埅っおみんな倧䞈倫
ずりあえず家族に連絡したけど
思ったけど日本にくるならハワむもくるっちゃねこっち譊報も鳎らなかったけどみんな気を付けお
トンガはどんな様子だろう 
日本に到達した接波譊報も心配だけど、珟地の噎火の被害状況はどうなんだろうトンガ呚蟺の島は倧䞈倫かな
タむトルずURLをコピヌしたした