メディア記事

東大前で受験生ら3人刺傷 高2逮捕、「成績振るわず」―共通テスト会場・警視庁

バズる指数ピーク 431

 twitterコメント 52件中 1~52件
起きたらこんなことなってたのっで
ネタ
こういうニュースを見ると、僕がそうであったように受験戦争とは無縁の付属校に子どもを入れてやりたいなと改めて思う。

大学受験すれば良かったのにって言われることもあるけど、ぼくは付属の学校で正解だったよ。
加害少年のお父さんは謝罪の言葉を述べたそうですが、東大医学部に入れないと死にたくなるようなプレッシャーを、まわりの大人達がかけていたのが犯行の一因のようですね。
ざっと見回してみましたけど、時事通信の記事で「豊島区の男性」とあるだけですね。文春では被疑者高校生の在籍する学校まで書いてありましたけど。
こうやって思いつめるように回りが追い込んでるケースが散見されるんだよなぁ
物騒な事件が続くなぁ…
頼むから人を巻き込まないでくださいね…
なんでこんな世の中になったんでしょうね。学歴社会とか言いながらゆとり教育を推進。矛盾しています。
全て国が決めた方針です。
これ、やった人はもちろん悪いんだけど、もう少し話をする相手いなかったのかな。人生思ったようにいかないことの方が多いわけで。
要約元の記事はこれ↓
今こそ、東大に3度落ちた国家リーダーから気の利いたコメントを出すチャンス
両親と学校の責任者でてこいやー
東大前で受験生ら3人刺傷 「勉強うまくいかず」、高2逮捕―共通テスト会場
世界中で凶悪な自殺志願者処分場の議論加速する感

不満を社会、政治、他人のせいにし無関係な人巻き込む犯罪者脳は更生無理
なら事件起こす前に消える方が本人の名誉にも人道的てのは納得
道連れ
最近こういうのばっかし
人とのつながりが希薄だしね
教育や子どもへの支援をしっかりしなければ日本の治安はどんどん悪化します。勉強うまくいかない子に正しい助言ができる大人がどれだけいるのか?
勉強がうまくいかないのを「自分のせい」だと考えないっていうのは「終わってる」よなーと思う。

高校三年間、下から数えてトップ10を固定メンバーで守り抜いた身としては分かるようで分からんような、でもやっぱり分からん気持ち😰
人生お勉強だけじゃないのよ?
模倣犯かな?凄惨なニュースだ。悲しくなる。
「勉強がうまくいかず、事件を起こして死のうと思った」
義務教育終了後は安楽死が可能ならばよかったのに。
刺すことなく死ねて、刺されることなく受験できたはず。
1人でしねよ
他人の命を巻き添えにする意味がわかんない
いや百歩譲って現役生とか浪人生なら理解できなくもないけど高2じゃん、まだ1年あるじゃん
価値感の持ち方に間違いがある。これだと何をやっても失敗する人生だろうな。
受験生が高2に刺されたと思うと余計に腹立つのは私だけ?いや勿論追い詰められてる高2がいるのもよく知ってるけどね。先輩達はもっと大変なんだってば、って‥ついね。
同庁少年事件課によると、少年は「東大前で通行人3人を刃物で刺した。勉強がうまくいかず、事件を起こして死のうと思った」と供述。被害者と面識はないとのこと。
大学入学共通テストを受けに来ていた受験生ら3人が刃物で背中を切り付けられた…殺人未遂容疑で名古屋市の私立高校2年の少年(17)を現行犯逮捕した

沢山の人の人生狂わせて、コイツ来年受験するのかな?
少年法は不要、間違いない😡
わざわざこのために上京したの?無関係の人傷つけて自分も他人も人生を壊さないで😭1年あればまだまだ可能性あるのに。成績伸びるの高3秋くらいからなのに。なんで諦めたのかな…😭😭
名前と顔だせよ…何をまもる必要あんだよ、ふざけるな
高校二年生! なんでや?
うまくいかなくて自暴自棄なり自殺を選ぶまでは、心情として理解できる。他人を巻き込んで自分も死のうは論外。そんなやつがうまくいくはずない。他人を巻き込むな。
何考えてこういう真似したんだか知らんけど、計画的ではあってもヘタレだとは思う。/東大で受験生ら3人負傷 包丁で切り付け、17歳逮捕―共通テスト会場・警視庁
70代男性は受験生かどうか、重症は70代男性が男子高校生か、いろいろ情報錯綜してたね。

この記事では、→70代男性は緊急手術を受けている。
17歳という表記では受験生なのか不明だが、名古屋市と言う事はわざわざ東大に来たという可能性か
駅に火をつけたとも供述と。一人の犯行だったか
東大は共通テストの試験会場で、約3700人の志願者が訪れていました。大学入試センターによると、テストは予定通り午前9時半から開始されたということです。
警視庁によると、切り付けられたのは高校生の男女各1人と70代男性。高校生2人に意識はありますが、男性は緊急手術を受けています。
容疑を認めており、「近くの駅で火を付けた」という趣旨の話もしているということです。
許せん!他人の人生を巻き込むんじゃねーよ!と思う。被害者の生徒さんどうか回復しますように🙏
東大で受験生ら3人負傷 包丁で切り付け、17歳逮捕―共通テスト会場・警視庁
東京大敷地内で、大学入学共通テストを受けに来ていた受験生ら3人が、男に刃物で背中を切り付けられました。駆け付けた警視庁の警察官が、少年(17)とみられる男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。
今ニュースで知って
愕然としている…

受験会場で殺人未遂事件
身柄確保された容疑者は
17歳の未成年…

痴漢予告だの殺人未遂だの
ここの人間の多くが壊れ切ってる
開いた口が塞がらないわ…
時事◆

🐸人の集まる場所は、どんな所(冠婚葬祭)でもテロの標的になっちまうな。
警視庁によると、切り付けられたのは高校生の男女各1人と70代男性。
まじで許せない。なんでこういうことする人いるの、なんで……
ちょっと!!!!!…😭😭😭😭

東大試験場で受験生ら切り付け 男を確保―警視庁
😱😱😱😱😱
東大試験場で受験生ら切り付け 男を確保―警視庁
殺すだの死ねだのの言葉狩りしたら実際に殺しに行く人増えまくってね?

東大試験場で受験生ら切り付け 男を確保―警視庁
受験生は無事だったのだろうか。→東大試験場で受験生ら切り付け 男を確保―警視庁
東大試験場で受験生ら切り付け 男を確保 警視庁(時事通信)
15日午前8時半ごろ、大学入学共通テストの試験会場となっていた東京都文京区本郷の東京大の農正門付近で、受験生ら3人が背中を切り付けられました。切り付けたとみられる男は確保されました。
東大試験場で受験生ら切り付け 男を確保―警視庁
タイトルとURLをコピーしました