メディア記事

放火容疑で19歳少年逮捕 物流倉庫の火災―大阪府警

バズる指数ピーク 1,127

 twitterコメント 238件中 1~100件
放火は悪だけど、一番悪いのは暴行はたらいた同僚とそれを許していた日立物流でしょ。震えて眠れ案件じゃんこんなの。
こっちも放火だったのかぁ…
そこまでするほど追い込まれてたのか…

あれだけの火災だったのに、全員が無事だったのは救い…
この火災の影響で医薬品の流通が悪化したため「犯人許すまじ」と思っていたけど、彼が償う罰を考えると同情すら覚える。
これ相当な損害賠償だろうよね。
最近後先考えないで自分の都合で突発的に無差別的な犯罪起こす人多いけど…馬鹿なの?
火をつけた犯人は悪いけどマージン抜くだけの派遣会社にも責任はある
派遣会社は派遣社員をコマのように扱いマージン抜くだけだし。。。
日本から派遣制度がなくなればいいのに、と強く思う
大阪市にある日立物流倉庫の火災は放火だった。
人を適当に雇って劣悪な環境に放り込んで働かせるような糞会社には因果応報。被害額で正規雇用して人を育ててれば返って来る物もあっ...
倉庫に放火した疑いで19歳派遣社員の少年逮捕「同僚から暴行受けた」
友達から捕まったと聞いたけど、これかー…

もうアホすぎて訳わからん…放火するにしても、嫌な奴の家ならともかく、何故職場の倉庫なんだ…
「此花区の(略)倉庫で昨年11月に起きた火災」「少年は容疑を認め、「同僚からたたかれるなどの暴行を受け、一緒に働きたくなかった。別々にしてほしかったから火を付けた」などと説明している」
それでも放火はまずいだろう。
最近もうあらゆる事件が無敵の人案件じゃないすか
倉庫に放火した疑いで19歳派遣社員の少年逮捕「同僚から暴行受けた」
放火で医薬品の出荷調整悪化ですか…
動機が悲しい…
相談しようにもできそうな人がいなかったのかな
同僚に殴られてヤケになって放火したとの事。

放火は許されざる犯罪。ただ、暴力を振るった連中(火をつけさせる原因を作った大馬鹿者)がいなければ、そもそも起きなかったか事件かと思われ。

倉庫に放火した疑いで19歳派遣社員の少年逮捕「同僚から暴行受けた」
放火がまるで流行りのよう。
不満との戦い方を知らなさすぎる人が多いし、そういう人を増やす社会も厳しく寂しい。三方良しならぬ三方悪しです。

倉庫に放火した疑いで19歳派遣社員の少年逮捕「同僚から暴行受けた」
昨年11月に私の職場近隣で発生した舞洲の物流倉庫火災はやはり放火だった‼️
コレ億単位の損害だよ🤔
何があっも放火はアカンよ😾
まさか、あんな大規模な火災になるとは思ってもみなかったんだろうけど😰
これ、放火だったんだ💦
内容理由がなんともなぁ〜

過去やからとか今はしてないとか
良い悪いは根本的な本人の思考だから
偶々大事にならずを結果肯定する人多いよね。こうなる前の良い例
考え直す機会や姿勢になれない悲しさ😇
こういう事件はまだまだ続きそうだな…

こんな労働環境じゃ人間扱いされてないだろうからね
そしてまた別の未成年者による無差別放火テロか...
まったく嫌んなっちゃうな。
この火事の少し前にUSJのヨッシーエリアの火事があったけど、どうなんやろ?
この火災で、複数のジェネリック(後発)医薬品メーカーの在庫?原薬?が消失し、医療現場は大混乱。元の供給体制に戻るまで数年かかるらしい。
同僚からたたかれるなどの暴行を受け、一緒に働きたくなかった。別々にしてほしかったから火を付けた

それは…上司か親に言えよ…😭
最近の会社はすぐ変えてくれると思うよ!😂
しかも派遣社員の子やん😱
しかも日立の倉庫😇
同僚からたたかれるなどの暴行を受け、一緒に働きたくなかった。別々にしてほしかったから火を付けた

それは…上司か親に言えよ…😭
最近の会社はすぐ変えてくれると思うよ!😂
>一緒に働きたくなかった。別々にしてほしかったから火を付けた

読解力・論理的思考力を広く育成するにはどうしたらいいのか……

倉庫に放火した疑いで19歳派遣社員の少年逮捕「同僚から暴行受けた」
またジョーカー
ヤフコメしました📨

放火容疑で19歳少年逮捕、物流倉庫の火災

「容疑少年の代償は大きいです」
労働者を安価で使い捨て、劣悪な環境で働かせてきた経営者の責任。

倉庫に放火した疑いで19歳派遣社員の少年逮捕「同僚から暴行受けた」
倉庫に放火した疑いで19歳派遣社員の少年逮捕「同僚から暴行受けた」 三笠が火災起こした事件もそうだったがこういうのを放置しておくと後々ろくでもないことになるのはもっと広まった方がいい。
賠償額が恐ろしいことにならんか、これ……
あれ人災やったんか
ストーブの火の不始末と思ってたけど放火やったんや…
理由…火をつける以外の解決方法いくらでもあるだろうよ…
何億で済むかな
19歳派遣に闇を感じる
バイトとかなら気にならないが
うちにも大卒してすぐ派遣になった人来てるけどちょっと変なんだよね
オイ普通に放火だったんかい!
医薬品の倉庫が5日間燃えて供給が滞ったやつよな。ああ…、という理由がまた。
東大で受験生ら3人が襲われた事件で逮捕の少年「駅に火を放った」

大阪の放火殺人 検索サイトに「死ぬときくらい注目されたい」と入力
”まだ”法的に未成年扱いだから親の保護監督責任問われて両親も路頭に迷うことになるか。
若者だけの話ではないが近年不満に対するアプローチの仕方がおかしくなってきてるな。
コミュニケーション不足なのか他に原因があるのか。
の注目👀ニュース「
本当に成人年齢下げていいのか?
30でもどうよ?って奴ら多いのに🥴
私は老害なので若年層からはウザいでしょうが😎
去年の日立物流の倉庫火災、放火やったんか。警察もすごい。よくがんばった。
倉庫に放火した疑いで19歳派遣社員の少年逮捕「同僚から暴行受けた」 可哀想に。。
被害額が…

暴行受けたのなら被害届と、それによって精神やられたとして民事で訴えてカネ取れば良かったのに。その方法ならいくらでもあるぞ。汚い手使うけどw
いろんな人がいるなー😅
その時近くにいたけど、放火だったとは、

口に出して言えない人が
多くなったよね、💦
自分の行動とそれに伴う責任についてはきちんと子供に教えて行かないといけないなと改めて思う。
欲しいから取った。
嫌いだから刺した。
一緒に働きたくないから職場に火をつけた…
後発品系で医療に多大なる困難をもたらしている。
実名報道してもらいたいし、一族で奴隷の如く働いて1円でも多く賠償金払ってもらわないと怒りは収まらないだろう。
先発品の高い薬に戻されたり
んん~若年者は…

責任を取れ…
っていっても、間違いなく億単位の賠償なんて一般人には無理だよね。
どうなるんだろ?
しかし、本当に何がそうさせたんだろうか??
🔥10代が暴れてるな🤔
これいくらの賠償金になるんだろう
これも大阪か、維新の影響がありそうな気がするな〜🤔
>同僚からたたかれるなどの暴行を受け、一緒に働きたくなかった。別々にしてほしかったから火を付けた

【時事通信 2021.01.15】
あれ放火やったんか
損害賠償額凄そう
辛い目にあったのかもしれんが・・・
こんなやつのおかげで何百億円も消えちゃった 保険入ってるのかな?
もうちょっと別のやり方はなかったもんかね😅
物流倉庫の火災―放火した疑いで19歳派遣社員の少年逮捕「同僚から暴行受けた」

「日立物流西日本」舞洲営業所の倉庫で昨年11月に起きた火災で、大阪府警捜査1課は15日、現住建造物等放火容疑で、現場で働いていた府内に住む派遣社員の少年(19)を逮捕した。容疑を認めている
なんで直ぐに逮捕されんかったんやろか?監視カメラあるやろに。
(´・ω・`)パワハラの腹癒せで放火したんか。
いったいなにが彼にここまでの行動をさせたんだろうか…

怖いわホント。
放火だったのか。🔥が出るはずない新型倉庫なのにと思ったら…

あと放火ってことは会社から損害請求されるけど(支払い能力ないだろうけど)、19歳ってことは親も支払い義務あるだろうから一族破産コースか
これ確か医薬品供給にもかなり影響出た火事だったはずたけど、放火だったんや…
潜在的な損失も含めると甚大な額の被害だよな。個人では払いきれんな
放火でしたか!?
仕事、影響受けてますよ。
此花区舞洲で延々と1週間近く燃え続けた倉庫火災、放火だった❗️

「同僚からたたかれるなどの暴行を受け、一緒に働きたくなかった。別々にしてほしかったから火を付けた」と。
被害甚大だったみたいだけど、補償はどうなるのかしら?
放火犯は制裁を受けるべきです。しかし、不良社員も制裁は不可避であろう。防犯体制は強化されるべきです。倉庫内になると無法地帯になる。
仮に本当に暴力が事実なら、他にやりようがあったやろーにと思うわ。若いのに前科と多額の損害賠償を背負わなくても済んだのに。
これで一生を台無しにしたな…。
何でこんな10代の事件が立て続けに。。
短絡的な事件を起こす人は悩み事を他人に相談したり転職も面倒、億劫と考える性格なんだろう学校が嫌で窓ガラスを割ったり放火した事件が有ったが、そんな人が未成熟の儘社会人になったのか 反省だけで済まない大きな損害
狂ってる。許せねーよ。

試験会場3人刺される 17歳逮捕
舞洲大惨事
19歳男逮捕、てか19歳なら親の連帯責任そんなに問えないやろ
共通テストと言い朝から物騒なんですけど何なん⁈💢
まるで子供だなあ
子供の火遊びだから仕方ない
昨日、ちょうどこの動機に繋がる部分の話を同僚としてたからあらためて対人関係の大切さを実感…😨
人生詰んだな
少年は容疑を認め、「同僚からたたかれるなどの暴行を受け、一緒に働きたくなかった。別々にしてほしかったから火を付けた」
😡😡😡😡😡…
パワハラ被害が原因?だったら労働評議会とかあったろうに。
これ放火やったんか
動機もちょっと何言ってるかわからない
何故そこに行き着く?
仕事でそれなりに影響受けたし、ほんま迷惑やったで
大阪倉庫火災 放火容疑 派遣社員19歳逮捕
放火やったんや💦
仕事に影響してたから心配やったけど…
昨年末、一年続いた鬼残業が落ち着きつつあったのにこの火事のせいでまた受注増えたんやが😡
あれ放火だったのか。
最終更新:1/15(土) 8:59

ー少年は容疑を認め、「同僚からたたかれるなどの暴行を受け、一緒に働きたくなかった。別々にしてほしかったから火を付けた」などと説明している
日立物流西日本の火災、放火だったのか
ヤベー奴だ
まさか放火とはね┐(´д`)┌
こいつのせいで、入ってこない薬あるんだけど!倉庫火災、製薬会社の損害だけじゃなくて、全国の薬局、病院にも影響でてんだからな。実名出せや。
大阪市此花区の物流会社・日立物流西日本舞洲営業所の倉庫で昨年11月に起きた火災で、大阪府警捜査1課は1/15、現住建造物等放火容疑で、現場で働いていた府内に住む派遣社員の少年(19歳)を逮捕した。少年は容疑を認めている。 同僚から叩かれる等の暴行を受けていたって…。
同僚から暴力ふるわれてたとか、色々闇深い案件の気が/
19歳の少年の放火やったん!?😳
同課によると、少年は容疑を認め、「同僚からたたかれるなどの暴行を受け、一緒に働きたくなかった。別々にしてほしかったから火を付けた」などと説明している。←🤔
19歳ってなんだかんだ色々未成熟だよね。この子をボコった同僚が1番の悪者だとワイは思うよ🤤
え?行為と要望が結びつかんのだけれど…キッチリ民事で損害賠償請求されるんだろうなぁ…払えるだか?
まだ若いから、コツコツと賠償金を払っていけばいいかな。
「無敵の人」系の犯罪やったかコレも
「同僚から暴行を受けていた派遣社員の少年」…
大阪放火ニュースになるような放火多いなぁ!本当に放火…とは!職場内で暴行っで別々に働きたかった…火をつける勇気あるならまず職を離れる勇気でましょうよ
タイトルとURLをコピーしました