メディア蚘事

濃厚接觊者埅機、短瞮含め怜蚎 コロナ分類芋盎しに吊定的―岞田銖盞

バズる指数ピヌク 442

 twitterコメント 72件䞭 172件
ど、どうしたんだ
小池郜知事が5類ぞの倉曎を口にしたっお⁉

キッシヌは吊定的🀔
ダメだ・・
筋金入りのコロナ脳。
ず蚀うよりコロナ脳の突き䞊げにビビっおるわ🥺
ただ新型コロナをたじめに考えおた1幎半前から、政治家が囜民に芚悟決めさせお5類にすれば終わるず考えおいたが、オミクロンで絶奜の機䌚にこの刀断。
やはり終わらせたくないんだね😔
「感染が急拡倧する䞭では珟実的ではないのではないか。いったん倉曎するず、その埌に倉異が生じた堎合に倧きな問題を匕き起こしおしたう」
健垞者すぎおびっくりする。
岞田銖盞は㏬、オミクロン株感染者の濃厚接觊者の埅機措眮に぀いお、㏭間の埅機期間の短瞮を含め、怜蚎を急ぐず。感染症法䞊の分類を季節性むンフル゚ンザ盞圓に芋盎すこずに関しおは吊定的な考えを瀺した
「岞田マゞ死ね」っお思う。
もう蚀葉遞びもしんどいわ。
5類芋盎しに吊定的
たぁ予想は぀いおたけど 
ホンマにシナリオありきなんやろなっお思わずにはいられない

P怜詊薬が䞍足しおるずいう話もあるので はよ頭うちになれず願う
ポンコツぶりが銙ばしいです。
ほらたた銖盞の無胜ぶりが露わに。りむルスは着々ず倉異しお我々の知芋から想定された通りに匱毒化しおいるのに、䞖間の空気にビビっお、打぀べき機動的な手を打おない。颚邪を恐れる䜙り囜を滅がした銖盞ずでも呌ばれたいのだろうか。
最初に流行した時の様に、りむルスが正䜓䞍明の物なら、第類感染症指定は圓然だろうが、既に正䜓も、ワクチンも、治療薬も解っおいる。
第類に匕き䞋げない理由は無い。
岞田内閣の退陣を求めたす⚠
岞田総理には倱望した
分類を倉えおくれよ
コロナなんかより意味のない行動制限をさせたがる方がよっぜど怖いんだが
䜕が先手先手だよ
垰れよ
前の総理ずやっおるこずおんなじじゃん
こんなトップはいらない
やる事やっおくれないんだったら蟞めおくれ
【5類信者は】
保険蚌適甚で自己負担になったら、なったでギャヌギャヌ隒ぐんだろな.....

科孊的な知芋を集玄しおいく⁇

どの口が蚀っおるんだ。
岞田は、遞挙しか考えおないな。囜の未来を考えるべき人間が、完党に囜を砎壊しにかかっおる。気狂いだな。5類にせずしおどうやっおこの隒動を着地させるんだ。ワクチンあっおも増枛するのわかったろ。
ほんず䜕もする気ねぇなこのトップは
分類䞋げたら特䟋承認が䜿えくなるんでなかったっけ
だから䞋げたくないんだよね

うる芚えなんだけど、誰か教えろ
ください。
銖盞は
「必芁に応じお察応しおいく。柔軟な察応を怜蚎しおいきたい」

「専門家から感染が急拡倧した堎合にも瀟䌚機胜維持が困難にならないよう工倫しなければならないずの指摘を頂いおいる。科孊的な知芋をしっかり集玄しおいく」
先手ずは䜕だったのか 埌手じゃん。
盞倉わらず倱望させる胜力は凄い。流行圓初ずは状況は異なるでしょう。指暙は感染者数だけでは無い。
日本を滅がす気か
颚邪が二類ずは。
しない方が倧きな問題になるず思うがね🥱ダメだこい぀も···
決断力れロ
こい぀、倧したこずがないオミクロンなのに5類にする気はないだず

ワクチンの利暩ず人口削枛が目的ずいうこずでいいんだね
海倖ではワクチンに吊定的になっおるからな
良くコロナ分類5類でハッピヌ的なこず蚀う䞖間知らずのバカがいるけど
そんなこずしたら治療高額療逊費適甚になるよなぁ
俺はそんな金持ちじゃない
この刀断は珟実的だよ
怖いのはコロナではなく、意味のない行動制限であるこずにい぀になったら気付くのか。
『新型コロナの感染症法䞊の分類を季節性むンフル゚ンザ盞圓に芋盎すこずに関し、銖盞「感染が急拡倧する䞭では珟実的ではないのではないか。」』

さすが新型コロナ犍史䞊最悪の総理😑
分類を倉曎した途端、匷毒化する可胜性もあるかもね 「いったん倉曎するず、その埌に倉異が生じた堎合に倧きな問題を匕き起こしおしたう」
5類にしお、その埌倉異が出たら困るず蚀っおるが、その時はたた2類でも䜕でもすれば良いのでは
珟圚のたたでは䜓調䞍良で近くの医者に蚺お貰おうにも、
患者がコロナ疑いだず医垫の応召矩務が免陀されるせいで蚺療拒吊が眷り通り、
䜓調䞍良でも病院で蚺お貰えない恐怖感がありたす。
すればこれを改善できたす。
再怜蚎を求めたす。
ダフコメの、コロナ分類緩和の声が倚いこずに驚いた。

高霢者など感染リスクの高い方々を守るための、今の察策ではなかったのか。

それずも報道の倉な指南
★増えたずきにマスゎミに叩かれるのが䜙皋怖いず芋える。決断力なし先延ばし岞田銖盞、倏の参院遞の時期には飜きられお悲惚なこずになりそう。
感染が拡倧する䞭で軜症・無症状たで無条件に隔離、入院させおたら医療が厩壊しちゃうから分類を芋盎したしょうっお話しなのに、拡倧が収たっおから芋盎すんじゃ意味ないじゃん呆 濃厚接觊者埅機、短瞮含め怜蚎 コロナ分類芋盎しに吊定的ヌ岞田銖盞
マゞでこのおっさん銬鹿すぎる
党囜の重症者を郜道府県別に換算するず人だったかな。これ、普通の颚邪から肺炎になった堎合ずむンフル゚ンザず比范した堎合にどうなの
銖盞は「感染が急拡倧する䞭では珟実的ではないのではないか。いったん倉曎するず、その埌に倉異が生じた堎合に倧きな問題を匕き起こしおしたう」ず吊定的な考えを瀺した。

そらそうよ
リスクマネヌゞメントが

ど 例 手 
政府に期埅せず、䞀人䞀人が可胜な限り季節性むンフル゚ンザ盞圓だず認識しお日々行動しおいくしかないですね。

> 新型コロナの感染症法䞊の分類を季節性むンフル゚ンザ盞圓に芋盎すこずに関し、銖盞は「感染が急拡倧する䞭では珟実的ではないのではないか」ず吊定的な考え
その前に第5類に匕き䞋げじゃないの
反察の声が倧きくなれば明日にも掌を返す可胜性がありたす。
この人に初志貫培、䞀貫性、䞀本筋の通った政策、そんなものありたせん。
颚向きですぐ意芋を倉える颚芋鶏です。
い぀になったら5類にするんですか
決断出来ないなら総理を蟞めお䞋さい。
アホか
この期に及んで分類芋盎しに吊定的ずは。分類を䞋げ感染拡倧すればメディアが倧隒ぎし責任远求されるずでも思っおるのでしょう。
保身のためには日本がどうなろうず構わない姿勢がここでも。本圓に浅はかな人。
倉異がたた起こるから5類芋盎し出来ないか。なるほどなぁ。あんだけ感染者だすアメリカも病棟分けおいるみたいだし、難しいんだな。

医療埓事者には感謝しかない。
むンフル盞圓すら過剰なのに。無胜すぎる 
なんで分類芋盎しに吊定的やのヌ
ワクチンも打ちたい人には行き枡っおお、これから回目もあっお、飲み薬も承認されたん違うのん
もういいやん、マスクず手掗いしっかりず。これたでのむンフル゚ンザ予防の毎幎の冬レベルで。
コロナ分類芋盎しするよ〜乞うご期埅 っおコト
参院遞たではこのたた2類、倉曎したあずたた別の倉異株が出お来お死者が増えたら責任問題になるから
問題先送り、事なかれ䞻矩の埓来型政治家、たた倱われた10幎が始たる 😞
感染者ではなく、感染者の近くにいた可胜性がある元気な人を2週間隔離っお
なんでみんな怒らないの(笑)
匱毒化しおるっぜいねずは思い぀぀、この分類が倉わるたでは気を緩められない。
感染したら面倒くさそうだから。
たぁ2幎間䜕も倉わっおないもんね。
そんなのただの蚀い蚳ですやん。
䞀旊䞋げたら二床ず䞊げられないわけじゃないでしょ。
自分が䞋げた埌に䜕かが起きた時、自分のせいにされるのが嫌なだけでしょ。
もうリヌダヌに向いおないので、さっさず蟞めお欲しい。
重症者が増え過ぎだからず重症の基準を倉えおしたうような策になっおしたうので、どうか新型コロナの実態を掌握し特効薬が出来るたではどうか分類をこのたた芋盎さないで欲しい
これでいいず思う
ただよくわからないし、むンフル゚ンザのようなお薬が十分日あるわけでも無い。
無駄に地域医療が混乱するよりもうしばらくそのたたがベスト
本圓にこの方は実質的に䜕もしない方なんだな。
5類に倉えないずいう芳枬気球でしょうか反発が倚ければ朝什暮改。。。
そんなら最初から考えおやればいいのにねえ。
「感染が急拡倧する䞭では珟実的ではないのではないか。いったん倉曎するず、その埌に倉異が生じた堎合に倧きな問題を匕き起こしおしたう」
この理屈だずりむルスは倉異を繰り返し消えおなくなるこずはないので、氞久にコロナ分類芋盎されないのではないでしょうか
「感染が急拡倧する䞭では珟実的ではないのではないか。いったん倉曎するず、その埌に倉異が生じた堎合に倧きな問題を匕き起こしおしたう」

臎呜的に無胜な奎の思考法。
これでたた第波の基瀎を䜜る事になる。
たた2023幎もコロナずの付き合いが芋えた😖
誰でもできる決断は必芁ない、
今だから必芁な決断をしおください。

医療厩壊を進めおいるのは、
岞田総理倧臣ですよ❗
ええヌ5類にしないの⁉
しかもその理屈だず倉異の速いりむルスによる感染症は氞遠に分類倉えられないのでは↓

『いったん倉曎するず、その埌に倉異が生じた堎合に倧きな問題を匕き起こしおしたう』
これではい぀たでたっおも自粛時短3密回避ばかり
頭ごなしの吊定はなぁ 
考えるぐらいしおよ総理
岞田、5類にする気なし
たたもやタむミングを芋誀る岞田総理

「類には䞋げない」っおさ

瀟䌚むンフラが壊れるのを埅぀積もりですか( ̄▜ ̄;)

コロナ分類芋盎しに吊定的―岞田銖盞
新型コロナの感染症法䞊の分類を季節性むンフル゚ンザ盞圓に芋盎すこずに関しおは「感染が急拡倧する䞭では珟実的ではないのではないか。いったん倉曎するず、その埌に倉異が→
これで決定的ですな。ビルゲむツですらオミクロンで終わるず蚀っおるのにこの銬鹿は䜕考えおんだか。
濃厚接觊者の埅機措眮に぀いお、埅機期間の短瞮を含め怜蚎を急ぐ。たた感染症法䞊の分類を季節性むンフル゚ンザ盞圓に芋盎すこずに関しおは、吊定的な考えを瀺した。
岞田マゞで蟞めおくれぞんかな
ほんたもんのカスや。
支持率がそんなに欲しいか囜のこずなんも考えおない。
なぜ5類にしないんだあああああ 
最悪。岞田は5類にする気なし。
肝心なこずは聞く耳を持たないのね
政治家っお、䞭孊生でも務たるんじゃないか。
あヌごめんなさい🙏䞭孊生に倱瀌でした。
岞田はただこんなこず蚀っおんですが、ちゃんず䌝わっおいるんだろうか
岞田銖盞 コロナ分類芋盎しに吊定的
「感染が急拡倧する䞭では珟実的ではない。」

䞖界で蚀われおいる匱毒化しおいる情報があるはずです。我が囜においおも陜性者数ず重症者数を比べればすぐにわかりたす。ただわからないずいうのでは勉匷䞍足ずのそしりを免れたせん。
申し蚳ないけど、医者偎が四面楚歌の
状況に远い蟌たれないず無理かもね。

合理的に考えるなら「もう限界」ではなく、「もう癜旗」を挙げるべき。

忍耐も倧事だが、諊めはもっず倧事。
タむトルずURLをコピヌしたした