メディア記事

豚の心臓、人間に移植 成功と発表―米メリーランド大

バズる指数ピーク 251

 twitterコメント 64件中 1~64件
執刀したバートリー・グリフィス医師は「移植臓器不足という危機を打開する一歩を踏み出した」と強調した。
「メリーランド大学メディカル・スクールは10日、声明を出し、遺伝子操作した豚の心臓を、人間に移植することに成功したと発表」
昔同じような性癖フォロワーが「臓器で人間に1番近い感じなの豚なんだって、いいよね豚ってところが」って言ったあとリョナ系妄想ぶつけられたこと思い出した
こういうの、どこまで許容するのかで倫理観が試されそう
きたな-
5Gとワクチンの合わせ技の血栓で色んな臓器ダメにするから、死んだら死んだでヨシ。生きるなら金積めば豚の臓器で♥️
豚の心臓は遺伝子操作済み、人間もこの度のワク様で操作中。
馴染むのね。
「餃子大王」を思い出した人、手を挙げて!
このニュース見て驚きました!
私も生きたい気持ちが大きいので同じ選択したでしょう。
お金かかったでしょうね
まじ?????…
米大学で、遺伝子操作した豚の心臓を人への移植に成功したと発表だって !
すごい時代になってきましたね..
遺伝子操作した豚の心臓を、人間に移植することに成功したと発表した。執刀したバートリー・グリフィス医師は「移植臓器不足という危機を打開する一歩を踏み出した」と強調した。
心臓移植を受けた方が食べ物の好みが
心臓提供者の好みに変わった話を聞いたことがあるけど
この人はどうなるんだろうね
手術後の経過良好であることを願うばかり。一方、生命倫理的なテーマ性を感じる。
攻殻機動隊の世界観やん
腎移植レシピエントとしては気になるニュース
豚の心臓を人間移植。。。
移植成功したけど、その後どうなるんだろう。

これは…すごいな。こんな時代なんやな。これが経過も良かったら、多くの人が救われるんやろな。
悪用する奴がいるかだけ注意して、広まってほしいね!(^^)v💡
これ相当すごいよな。うまくいけば、心移植に革命起こるな。
ついに来た!異種移植!
しかも豚の心臓!!
豚の臓器は人間の臓器と同じくらいの大きさで、かつ、生理的機能も、皮膚の状態もとてもよく似ていると言われ、美味しいけど豚は人間にそっくりなのだ。
この患者が生き続けられれば、豚が人間の臓器ドナーになるぞ!!
そういえば小林泰三氏の代表的な初期短編に「人獣細工」ってのがあって…
これは倫理的に許されるのか❓
凄い時代になった😲
ここだけの話、僕は豚の胃袋を移植してあります.
なので豚のようによく食べます.
凄いっちゃー凄い!!
ここまでして、生きたくないのが本音。
 生きるか死ぬかの判断て
患者さんは勿論 医師も凄い
なんでだろ?凄い事なのに俺は絶対に嫌だと思った( -_・)?
凄い話!術後の何のトラブルも起きないことを祈りたいですね!
遺伝子操作ってのがどういう事なのか気になる
心臓部分だけはヒトの遺伝子なのか?

それはそうとこれでブタの記憶等が移ったら面白いね
豚の心臓って人間に移植できるんだ‥
スゴいニュースだな。

クレア・シルヴィア の事例
成功を祈ります
前々から切れた指の再生に使ったりしてたけどやっぱ豚さんはすげえ
このあと、世界中で豚が不足する可能性が・・・
豚の心臓って人間の心臓の替わりになるんか…😳 当面、経過を見ないといけないだろうけど、、すごいな。
喜ばしい事なんだけど、危ういような気がする。
そんなことありえるの
遺伝子操作して自分の遺伝子を組み込んだ心臓なのか、それとも拒絶反応だけを抑え込んだ心臓なのかは分からんけど凄いなコレ。

詳しい論文読みたい。
何の遺伝子を改変したのか書いてほしいなあ。
嫌なニュース…。
子どもの心臓移植に3億円の寄付を求めるくらいなら豚の心臓移植にかけた方が良さそうだ
初めはネタでは…?と思ってたんだけどマジっぽいのが凄いな…。
漢字は人間の臓器になる事を知ってたんですね。「臓」「脳」「胃」「胸」「脚」「腕」そして「豚」
すごいなー

豚の心臓かー
前々から言われてたけど
実際にあるのかー
ね、言ったでしょ?
小説の世界が現実になるんだね・・・。といって私と同じ作品を思い浮かべる人はどれくらいいるだろうか。
遺伝子操作がどんなものか気になるし、これが軌道に乗れば本人の遺伝子を入れたキメラ豚作れるのかしら。腎臓移植とかも注目されてたけど。
マジかいな。
遺伝子操作した豚の心臓を人間に移植し、成功したと発表―米メリーランド大メディカルスクール
合わせて読みたい
「米メリーランド大学メディカル・スクールは10日、声明を出し、遺伝子操作した豚の心臓を、人間に移植することに成功したと発表した」
豚ハツ、おいしいだけじゃない
1989年の原作発表から30年以上経って遂に現実が攻殻機動隊に追い付きつつある。
ブタの心臓を人間に移植する時代になったんだな
90歳からピアノ始めようとと考えてたけど、こりゃ110歳からの計画も考えなきゃ
すごいと思うと並行して「遺伝子操作した豚」って所にSF的ディストピア感を想像してしまう。
まじすか、、
移植臓器不足解消に朗報➡️
これは…
経過を見守りたい。
ワシが書いてる小説で使うか……
大丈夫なんこれ..?
全然大丈夫じゃない気がするんだけど。
人間から人間への心臓移植にも衝撃的だったが今回は人間以外の動物からというから更に衝撃的だ。もちろん病気の方々には朗報なのだろうし理解もするが…。人間は何を目指しているのか…空恐ろしくなる。
遺伝子操作した豚の心臓を、人間に移植することに成功したと、
なんか強そうな心臓なんだけど(・ิω・ิ)
遺伝子操作するとキメラも作れるのかな🤔
翼欲しくなる厨房はこちら。
(時事)豚の心臓、人間に移植 成功と発表―米メリーランド大01/11
タイトルとURLをコピーしました