メディア記事

消火せよと命令 半世紀燃える地獄の門―トルクメン大統領

バズる指数ピーク 196

 twitterコメント 65件中 1~65件
現状維持の方が観光客を呼べるし、必要ないと思う。
ほらー、そんない雑貨店で取り上げるとすぐこれだ。
「第294回 逆るるぶ・行ってはいけない観光」 byそんない雑貨店
《地下資源開発を狙った旧ソ連の掘削施設が1971年、崩落によって地下にのみ込まれ形成された。》
「地獄の門は直径70メートル、深さ20メートルの巨大な穴。地下資源開発を狙った旧ソ連の掘削施設が1971年、崩落によって地下にのみ込まれ形成された。有毒ガスが周囲に広まるのを防ぐため着火、燃え尽きるのを待つまま半世紀が経過した」
なんじゃそりゃ😅
貴重な観光資源を失くしてしまってもいいのかね/
今ネットに地獄の門消火命令出たと見つけた。本当に行ける時に行っておいてよかった
油井火災ではダイナマイトの爆圧で真空状態を作り出して消火なんて手法があるそうだけど、核を使えば火災現場ごと吹き飛ばしてしまえるのでは。
『中部カラクム砂漠で旧ソ連時代から半世紀、地下の天然ガスが燃え続けている巨大なクレーター「地獄の門」について、消火せよと政府に命じた』
Now browsing:
マジですかい‼️まだ見に行ってないのに‼️海外旅行一発目の目的地にするかなー✈︎
「消火せよ」とトルクメン大統領が命令 したと報道が。
とうとう火が消されるのか⁉︎

燃える地獄の門を見られるのは今のうちか?
どうやって⁈ という思いと、消える前に観にいきたかったという思いがごちゃ混ぜ
理由は? 詳細がわからんw

消せるんか?www
トルクメニスタンの地獄の門がとうとう見れなくなりそうだ...
どうやって消すのか知りたい
>地下資源開発を狙った旧ソ連の掘削施設が1971年、崩落によって地下にのみ込まれ形成された。有毒ガスが周囲に広まるのを防ぐため着火、燃え尽きるのを待つまま半世紀が経過した。<
…ゑ?有毒ガスは…?
あー、これか50年燃え続けてる地獄の門って。そんなのがあると話は聞いたことあったがどこなのかまでは把握してなかった。
「有毒ガスが周囲に広まるのを防ぐため着火、燃え尽きるのを待つまま半世紀が経過した。」

消して大丈夫なん?
マンモスマン…!!🦣
>直径70メートル、深さ20メートル
>地下資源開発を狙った旧ソ連の掘削施設が1971年、崩落
>有毒ガスが周囲に広まるのを防ぐため着火、燃え尽きるのを待つまま
>半世紀、地下の天然ガスが燃え続けている
これ消すとガスが周囲に漏れ出すし、貴重な観光資源にもなってんのにどうすんだろ
まさか消火すれば天然ガス採掘ができるとか思ってないよね…?
それができないから着火したんやぞ
観光資源が無くなりますよ。
行ったなぁ。砂のキメが細かくてね。コンデジ落とし、砂噛んで動かなくなった。柵も無いので近づくのは度胸がいりますよ。
また行きたいなと考えてた。
タニス・リーの「死の王」に出てくる地獄の火炎の穴を思い出した。すでに半世紀燃えているということは、彼女はこれに何かしらインスパイアされた部分もあるのかしら?
え、とうとう消すの?というか消せるの?
ここまできたらむしろいつまで燃えるか記録を伸ばせば良いと思っていたのに。
50年以上燃え続けている場所ってだけでワクワクできる。
どうやったら消化できるんでしょうね?
消火せよと命令(トルクメニスタン大統領)
ムリじゃねと応答(地獄の番犬ケルベロス)

…メタンガスだよね?ただ消すとガスが地表にあふれて近隣市町村が危ないから、そもそも火をつけたはず。ガス回収の目処が立ったんかいな?
えー…消しちゃうの?厨二心をくすぐられるコンテンツが減ってしまうではないか。
あら、今になって… 地獄の門を塞ぐのか…
見てる
消火できるものなのか。
とうとう消火命令下ったか。
自然消化まで待たずか。行けなくて残念だったなぁ
この国であったイベントに呼ばれて(自費で)行ったあと観光しようとしたら許さんとキャンセルさせられたところだ。キャンプ楽しみたかったな。
消火と言ったってできるのか?漏れ出るガスはどうする?
米国でも石炭が燃え続けている町がある…勿体ないから消火したほうが良いと思うけど、:
消さないで!友好利用!!考えたらいいのになあ…
ムリゲー過ぎる
地獄の門は直径70メートル、深さ20メートルの巨大な穴。


日運

コード5「地獄の穴」
コード275「地獄の穴」

コードワードがアクセスランキング1位の世界的大ニュースに。
なくなるのか
簡単に消化出来れば半世紀もの間燃やして無いだろうよ…
核で吹き飛ばすのが1番簡単だけど汚染があるから×蓋して空気を遮断できればいいんだけどな。
消そうと思って消せる門なんやろか。
どう消すのか気になるwwwww…
消えるの? これ🤔
時事通信にも取り上げられてて草
消せるか🤷もし消せても有毒ガスが発生するのはどうするの?
政治的なショー、かな?消火だけに。
マジか?!
いつか見れなくなる日が来るなら急がねば。
観に行きたい世界の秘境のひとつ。
有毒ガスが周囲に広まるのを防ぐため着火、燃え尽きるのを待つまま半世紀が経過……そういう背景があったのは知らなかった。
無理じゃないかなぁ
有毒ガスを心配して着火して回りに広まらないようにしたから燃えてるのか/
消火するの?ガスの封じ込めはどうするんや?
地獄の門、とうとう消されるのか。
でも埋め立てでガス押さえられるのかなぁ?
無茶振りキター
なんで消すの
日本語でも報じられててびっくり
>>「
どうやって消化するのだろう🤔
観光スポットにもなってるのに。そもそも消せるんすかコレ?
1回、生で見てみたい場所。
消せるのかな🤔
これかも知れないです。
消しちゃうの?!
どのくらい燃え続けるか気になるのに
えっ!?
消しちゃうの!?
ってか、消火できるの???
AFP電によると、
(時事)消火せよと命令 半世紀燃える地獄の門―トルクメン大統領01/09
タイトルとURLをコピーしました