メディア記事

金融庁、みずほに再び報告命令 昨年末の振り込み遅延

バズる指数ピーク 422

 twitterコメント 62件中 1~62件
また報告徴収出されたのか。
業務改善命令の期限も近いのに、中の人は大変だなあ。
基幹システムは修復不可能なのにどう改善計画の報告書作成するのだろう。いや今まで通りの体の良い報告書を作成すれば良いのだから簡単だろう。こうやって次から次へと問題は起きる。
管理は大丈夫なんですかね、停止事ごと何億円もかけて誰かにサポートしていては、やがて潰れますよ。
300件の取引が出来ない銀行があるか。
くたばれ
銀行業止めさせたほうが良くない?w
この銀行の経営者たちにとっては他人事ですから、金融庁がいくら頑張っても無駄。上層部を全員叩き出し、一時的に国有化すべきでは? >
何でも問題発生した?
理由は報告出すまでもなく「年末に切り替えをCPUでなくワンオペでエンジニアにやらせた」というのが根本的問題
もう駄目だろ
何回トラブってるんだよ。
金融庁がみずほフィナンシャルGに対して、再び報告徴求命令を出したことがわかったという。他行を見てもここまでの障害はない。みずほの中核となるシステム会社を変えられないのかと思ってしまう。
他にも
厳しく対処すべき金融機関があるだろう。

金融庁の
理解しがたい不可解な行動には
大きな疑問がある。

顧客や取引先 投資家などの保護の観点から
全ての金融機関に
厳しく対処すべきだ。
みずほ〝名物〟になりつつあるな(笑)
巨大社会インフラの一員だと、絶対に業務停止命令とか出ないだろうということで、株価もむしろ上昇?という不思議チャン日本。宝くじ委託先銀行から引きづり下ろすのが最も効果的では?
結局、会長から変わらないと変わらない事が理解された
早く解体しないかなぁ。
報告命令とかいいから、早く潰してください。
こいつら同じことまた繰り返します。
なぜなら「潰れることはない」とタカを括ってるから。
金融庁も舐められていることを理解すべきです。
みずほ銀行( ๑"・・)ヤバイ...
終息する方法が思いつかない。
>金融庁は昨年、システム障害が多発している同行に数回にわたり報告命令を発出。11月には業務改善命令を出し、今月17日までに改善計画を提出するよう求めている

去年に8回、今年1週目でコレか。
もう潰した方が迷惑掛からんだろ、コレ。
みずほ銀行で昨年末に起きた振り込み遅延のトラブルをめぐり、金融庁が同行と親会社のみずほフィナンシャルグループに銀行法に基づく報告徴求命令を出していた。
最近はJR東日本の駅構内にもあるでしょ。アクセス途中など移動で忙しい時そんなトラブルに遭ったらたまらないな。
師走に起こったトラブルが年明けまで影響するとは。
これだけ頻繁にトラブルを繰り返す なんで利用者は解約しないんだ⁉️冷静に考えたら怖くて預金とか出来ないぞ❗️ も毎回、毎回報告命令なんて緩い対応じゃあなく国の管理下にする対応しろ💢昨年末の 別に事業免許『剥奪』でも構わないだろ⁉️
先週、別銀行に資産を移したよ。準備完了。

に再び報告命令 昨年末の振り込み遅延(時事通信)
金融庁、
昨年末の振り込み遅延(時事通信)
あれ?金融庁最強チームが今は付いてるはず。
なぜ不具合が。
報告出させても、誰もシステム直せないじゃん
あぐらをかいている屑バンクに営業無期限停止にしろや😒
システムを刷新させるしか対策ないだろうね。
改修でどうにかなる欠陥じゃなさそうだ。
いい加減にせぇよ?www
2021年はシステムが故障するニュースしか、聞かなかったよ。
もはやみずほ銀の存在意義はなくなっている
もはや国有化して企業体質を変えるしか方法は無いのでは。
「金融庁、みずほ銀行に再び報告命令、昨年末の振り込み遅延」時事通信
金融庁?もう何処かと合併したら?省庁として何かやってる?やらかし続けてる銀行にガツンとやれよ!出来ねーなら省庁再編して無くなれ役に立たないなら尚更!何回も銀行がやらかすっておかしい!一般企業なら倒産レベル
報告命令? 命令したって、また、不具合ですか?役所がおかしければ、右ならえですね。
報告命令で済む話なのか?重大インシデントだろ。
ミスが無くなったらそれもうみずほじゃないよ?毎週どころか毎日やらかしてこそのみずほだよ
みずほいじめるのは当然として金融庁はどう責任とるの。監督できてない証拠じゃん。まさかザギンとかで今日はお疲れーとかやってないいよね。
みずほ銀行 もうさっさと合併するなりした方がいいだろう。もう自力で問題解決できる能力はないから。
みずほの経営戦略に不足しているものは、お客様本位の姿勢だろう。
あんだけの事があればねぇ…
大丈夫か?
みずほのシステムを構築したのはどこの企業?また、システムに関わっていたシステム企業の重要人物は?→
見慣れた日常 →
みずほがどれだけ不具合起こしても
「すいません、すいません」だけで何も解決してないような。問題が多発しまくってるからみずほ利用者が減るとどうなるのかな。口座変えるならお早めにってか
かわいそー♡
金融庁は馬鹿か?
みずほは何度トラブルを出しても改善する気はなく、迷惑をかけることが業務の一環だと過去の実績から言えるだろ。
報告命令を出させるのではなく、廃業命令を出すなら分かる。
いつになったら学ぶんだよこの無能金融機関は。
そもそも3社が無理に合併したところからうまくいってないんだから、諦めて3社に分かれたらまあるくおさまるよきっと。
答えが出せない迷路…

どうしましょうね?
なんて呑気に考えてそうだなァ~…
国も含めてね。
いろんな力で隠されている事を表にも出来ず、苦しむのは現場の職員だよな…
まだ、みずほ銀行を使っている人/会社ってなんでですか?

システムはもう改修は無理だと思いますが。。
😩🥳🤔
よほど仕事にありつけないポンコツ以外は、ここのPJに参画する奴はいない

だとすると
ポンコツしかいない為、障害発生

ますます人材不足に

無限ループ

なるほど、納得😅
この体質はかわらない。そしてシステムもすでに破綻していることにも気が付いていない。エンジニアはこれらの人たちによって擦り減らされ辞めていく。
みずほ銀行で昨年末に起きた振り込み遅延のトラブルをめぐり、金融庁が同行と親会社のみずほフィナンシャルグループに銀行法に基づく報告徴求命令を出したことが6日、分かった。
批判ばかり目立ちますが、バーチャルオフィスを使って企業した方々は、法人口座に悩むかと思いますが、みずほならしっかり面談して口座開設してくれますよ。批判浴びてるなら逆手に取ってチャレンジ!
こちら、うちもタイミング的に危なかった。たまたま月末振り込み手続きを1日早めに行っていたのでセーフだったが…。→
管理してる金融庁の担当者も処罰しろ
不具合頻発し過ぎて業務改善計画の提出が行われる前に次の新たな不具合が起こるってもう色々とひどい
最低な銀行だな。
(=`ェ´=)
もうミズホさんもまたか程度に考えてそう…
なぜ業務停止にならないのか?!
人為的ミスをやった段階でもう終わり❕
廃業しか選択肢はない❕
金融庁もモタモタやってないで、早く対応しろ❕
報告期間の猶予を与えるな❕
どうせくだらない作文しかできないんだから❕❕
そら、そうなるわな
(時事)金融庁、みずほに再び報告命令 昨年末の振り込み遅延01/06
タイトルとURLをコピーしました