メディア記事

政府、沖縄にまん延防止適用へ 広島・山口も調整―新型コロナ

バズる指数ピーク 211

 twitterコメント 65件中 1~65件
1918年のパンデミック、スペインかぜも、米軍が世界中に拡散しました。オミクロンの勢いは、アメリカと沖縄でぴたりと同期しています。
沖縄。。。
入院してる人はほとんど無症状だそうで。
知事の政治的意味合いしかないまん防で県民を苦しめる愚策。
〈「広島、山口の感染拡大のスピードが速い」と懸念を示した。政府はこの2県でもまん延防止措置を出す方向で調整している〉
ただの風邪で大騒ぎ 😂
お願い、止まって🙏
これは...
しばらくの間に広島県から出ない方が良さそう。月末の九州二泊三日最西端と最南端及び兵庫のバイクツーリング延期決定orz
"政府関係者は「広島、山口の感染拡大のスピードが速い」と懸念を示した。政府はこの2県でもまん延防止措置を出す方向で調整"
広島、山口も❓️
狼狽えるな❗️
オミクロンは症状は軽いが感染力は高い。病院に隔離したらすぐに逼迫するぞ。飲み薬を早く使うべきだ
もう沖縄はノーガード戦法やれよ、早く通過させる方が安全だぜ?
沖縄にまん延防止適用へ 広島・山口も調整
人口145万のうち600人が風邪ひいてるなんて普通でしょ?
弱いウィルスの時に感染すれば、もし強いのが出ても抗体できてるから好都合
政府が出すんんだ。
県知事や県民の意思は?
そろそろデモでもするかね。
必要無いよ政府の決定には尽く認可拒否する県がこんな時にだけ日本人の税金を食いに来る、この機を好機として寄生虫は駆除しましょうよ
やっぱり検査陽性者数増えてマンボウ。
重症者増えてないのに。
何の目的のマンボウか考え直せ。
またやったらいつまで経ってもコロナから抜け出せないぞ!
政府は5日、新型コロナの感染が沖縄県で急拡大していることを踏まえ、新型インフルエンザ対策特別措置法に基づくまん延防止等重点措置を同県に適用する方針を固めました。7日に政府対策本部で決める日程を想定しています。
(´・ω・`)

だんだん、北上してきていますよ
ワクチンのため?
再びマンボウ。。北上してこないよね?
米兵と交際している学生達や恋愛対象になってる人たちで交流ある人たちとか政府は把握しているのかな?
プロ野球のキャンプはやめるべきだな
正確には山口東武から広島西部な
急に増えたもんな…
沖縄、広島、山口って米軍から蔓延しているところ。/
冷静に考えれば宣言は混乱するだけで効果ないが、ポーズ優先の人たちはお構いなしにやる。

ここは、要望を出さず医療リソース配分に集中する骨太自治体がどこかに注目したい。
馬鹿げてるにも程度というものがある!100万人以上暮らしてる沖縄で高々600人風邪ひいたからまん延防止措置だとさ…やっぱり知事はちゃんとした人を選ばないと東京同様おかしな事になる!
※まん防とか生温いことを云わず,緊急事態宣言にしていただきたく
うぬ、広島、山口も人口の割に増加が激しい。
>
プロ野球のキャンプとかどうなるんだろう?
沖縄・広島はコロナ拡大よく耳にする気が。大都市でもないのに
やっぱ左派系知事だと県庁の行政能力落ちるんか?
“政府関係者は「広島、山口の感染拡大のスピードが速い」と懸念を示した。政府内ではこの2県でまん延防止措置を出す選択肢も浮上している。”
まん延防止等重点措置ドミノ始まった
うちもうちもと、どんどん増えるぞ
政府は5日、新型コロナウイルスの感染が沖縄県で急拡大していることを踏まえ、新型インフルエンザ対策特別措置法に基づくまん延防止等重点措置を同県に適用する方向で調整に入った。
沖縄全県・山口県岩国市
米軍基地が新型コロナを
大拡散。

東京の横田基地も危険水域
あら山口も蔓延防止なる可能性あるのか
これからの拡がり方次第かな?
はよ県民割停止してくれ
マジかーーー😭笑
米軍基地は沖縄県だけではない。
米軍のせいにするのはおかしくないですか?
在日米軍基地で沖縄県“だけ”なのは活動家が張り付いていることですね🎵
バカだろ。お前ら。死者重傷者ほとんどおらんのに。
たぶん、まん延防止適用になるでしょ😓
もういい加減にしてほしい、また経済シュリンクさせるのか、GoTo再開もまた延期でしょうし、また酒ダメ時短営業、入場者制限とか始まります。物価ばかり上がるし、もはや庶民見殺し国家以外の評価ができない。
反政府活動に特化した沖縄県知事が、今更何か出来るとは思えない。
会いたい人に会えません( ´•ω•` )
沖縄にまん延防止適用へ 広島・山口も浮上―政府
まんぼう...?
このマスク、最初から折り目入ってるのか折ったのか
全国の初詣の人出を見ている限り、国民は共存を受け入れていると思うけれどね。政府は直ぐに行動制限を行いたいみたいだけれど、それではいつまでたっても終われないよ。洗脳の強力な手法は『恐怖と開放の繰り返し』だそうだが、正しくだね🙄
政府は5日、沖縄県で急拡大していることを踏まえ、新型インフルエンザ対策特別措置法に基づくまん延防止等重点措置を同県に適用する方向で調整に入った。状況次第で緊急事態宣言の可否も検討する。
年初め沖縄コンベンションセンターで大規模な同人誌即売会やる予定じゃなかったっけ
影響出そうだなぁ
おいおい、MB疑惑かよ。
お、沖縄ーーーーー…ッ!!
『状況次第で緊急事態宣言の可否も検討する。7日に政府対策本部で決める日程を想定している。』
バカみたい

沖縄にまん延防止適用へ 広島・山口も浮上―政府
沖縄にまん延防止適用へ
広島・山口も浮上
(個人の意見だけど
「東京都」・「大阪府」も
追加した方が
いいと思うが・・・・・)
(そう思いませんか?皆さん・・・)
沖縄にまん延防止適用へ 広島・山口も浮上―政府
政府は、新型コロナウイルスの感染が沖縄県で急拡大していることを踏まえ、新型インフルエンザ対策特別措置法に基づくまん延防止等重点措置を同県に適用する方向で調整に入りました。
マンボーアゲインしよるとか草
今の政府は腐ってるからノコノコとオーソリ通すだろうな。
都合の良い時だけ国に縋ってるんじゃねぇ
以前に誰が見ても だろ!
無能の極地の沖縄県知事

今すぐ沖縄独自の緊急事態宣言出して成人式全て中止宣言!!!
---
見てくださいコイツが無能県知事ですよ
緊急事態宣言でもいいよ?
なんとか、食い止めないと…

米軍がオミクロン持ち込んだ、これは否定できないよね。。
岸田政権スルー ⁇
また始まるのか...
沖縄県のワクチン接種率は全国最下位の65%
60%台は佐賀もだけどほぼほぼ70%
沖縄県は65%とダントツの低さ
知事の怠慢ですね
速報
県庁内で記者団に語った。
マジかぁ。全国に広がらないといいなぁ
沖縄県の玉城デニー知事は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、まん延防止等重点措置の適用を近く政府に要請したいと表明しました。
タイトルとURLをコピーしました