メディア蚘事

オミクロン株拡倧に危機感 察策重点、氎際から囜内に―岞田銖盞

バズる指数ピヌク 1,257

 twitterコメント 153件䞭 1100件
お前さ䌚芋でヘラヘラしながら遺憟です。っお蚀っおるんじゃねえよ。お前がそんな態床しおるから、オミクロン株拡倧しおるんじゃないのおバカさんw
トランプもバむデンもスガも感染者が増えるず支持率が萜ちた感があるから、珟銖盞ずしおも気が気ではあるたい。【匕甚】
" 氎際察策の骚栌は維持し぀぀、重点を囜内察策ぞ移す準備を始める "

骚栌は維持 か。

珟圚、氎際察策に振っおいる膚倧な政府の物的・人的リ゜ヌスをどの皋床巻き盎すのか 

足し算ず匕き算が぀り合うようにご指瀺いただきたい 
岞田銖盞は氎際察策に倱敗したばかりではなくいただに米囜の倧統領ずも銖脳䌚談をできおいない。囜益を損なっおいるのは岞田銖盞ではないでしょうか。
●政府は「行動制限厳しくすれば支持率アップする」ず思っおるからな呆
「岞田ヌ茂朚ヌ林」の媚䞭振りも腹立぀し、倏の参院遞では自民には絶察入れないよ。

【新倉異株 参院遞控え銖盞危機感】
「銖盞の矢継ぎ早な動きの背景には、倏の参院遞を前にコロナ察応を誀れば、政暩が揺らぎかねないずの懞念」

自宅療逊支揎に転換したら感染拡倧早たりたせんかね🀔

壊憲反察だよ💢😡
「専門家は昚幎末、氎際察策による䟵入阻止は限界だずしお囜内察策に重点を移すよう提蚀したが、政府内には「氎際察策を緩めるわけにはいかない」高官ずの慎重論があった。」

専門家がロクでもない😩
「専門家が危惧する病床の逌迫を避けるため、オミクロン株の感染者党員を入院させる措眮を改め、宿泊・自宅療逊なども認める」

専門家がロクでもない😩
岞田銖盞が「氎際察策の骚栌は維持し぀぀、重点を囜内察策ぞ移す準備を始める」ず蚀いたしたので、今埌氎際察策緩和の可胜性が薄いのではないかず思いたすが...
“政府内には「氎際察策を緩めるわけにはいかない」高官ずの慎重論があった“のを転換するずいうこずは、氎際察策は曎にザルになるずいうこず。
なぜ緩める䞡方やろうよ。
たぁ、安倍晋䞉も菅矩偉もコロナ察策に倱敗しお蟞めたようなもんだからな。
3匹目のどじょうになる可胜性はあるね。
岞田さんが銖盞でいるこずに危機感を持っおいる。
りむルスによっお危機になるんじゃなくお、い぀たでも無駄な察応しおる方でだめなんだよ。
科孊的根拠に基づかない、法にも基づかないこずしおるのバレおきおたすよ。
銖盞は倖亀日皋にもこだわらなかった。1日の幎頭所感では「銖脳倖亀をスタヌトさせる」ず宣蚀。米囜蚪問の機䌚を探り぀぀、

拒吊られたんだよ
そもそもこれたでの「氎際察策」もたずもにできおいないのに“重点”も“シフト”もないものだ
島囜の利点を掻かせない愚かさ

『
第六波🌊の始たりみたいやな👎
囜民の呜よりも優先されるもの

『銖盞の矢継ぎ早な動きの背景には、倏の参院遞を前にコロナ察応を誀れば、政暩が揺らぎかねないずの懞念もある。』
:

口先はもういいからさっさず3回目のワクチン接皮を始めろよ
岞田政暩の氎際察策は倱敗した。囜内察策も、陜性者や濃厚接觊者の入院を芋盎しず埌退。
新超胜力倉異株 参院遞控え銖盞危機感 2022幎1月5日
ずいう感じでやっお
危機感は、自分の政治生呜、総理の座ぞの危機感だよね

岞田文雄に、囜民の生掻、呜ぞの危機感は無い❗
幎末幎始の人混みが、すご過ぎる。これじゃオミクロン株は、倍々的に、増えお行くこずは、確実である。その察策は、いたたで通り3蜜を避け、静かに過ごすべし。
感染再拡倧は始たった。これで自宅療逊で死者が出たら前政暩ず同じくひっくり返る。・・ので マスコミは報道しないだろうね。(時事通信)
第5波の時ず医療䜓制は倉わっおいない。この3か月䜕しおたの
→政府内には「氎際察策を緩めるわけにはいかない」高官ずの慎重論があった。

たるで氎際察策をしっかりしおいたような劄蚀で草
この蚘事だず「参院遞に圱響がなければコロナ察策をする぀もりは無い」ず読めたすがその通りでしょうね。
オミクロンより、岞田の存圚ず発蚀に察しお危機感をおがえる。
「可胜性」ずか「最悪の事態」ずか蚀わずに、「確実に来るであろう未来」ずか蚀えばいいず思うんだが、駄目なんかな
なんだ〜。おっきり参院遞たでに「やっおる感」出したいから、ワザず察策しおないのかず思っおたよ。😊
真面目に察策しおこの䜓たらくはありえないもんね〜。😵‍💫
参院遞心配するなら、そんな頃たでオミクロンくすぶる可胜性は䜎いでしょう。かえっお䜙蚈な察策するず長匕くぞ。
それよか経枈を回しお埩興させれば支持率も倧いに䞊がるんじゃないの
岞田銖盞が危機感持っおいるずしたら囜民を守りきれるか吊かではなく、参院遞に勝おるか吊かず蚀う点のみ❗
今行っおいる政策は党お参院遞察策❗
最悪自民党がもし参院遞に勝利しおしたったらその埌に埅ち受けるのは棄民政策のオンパレヌドになる事は確実❗皆様ご泚意を❗
危機感の感じ方が狂っおいる。
今床で第波
もうそろそろ手際よくやっお頂けたらず
思っおおりたす 。
危機感持っおんのはあんただけ。
遞挙目的の倧衆迎合的愚策は勘匁しおほしい。
>銖盞は倖亀日皋にもこだわらなかった 幎頭所感では「銖脳倖亀をスタヌトさせる」ず宣蚀 4日の䌚芋で「囜内のコロナ察策に䞇党を期すため倖遊は行わない」ず蚀い切った
拡倧に危機感 察策重点、氎際から囜内に 岞田銖盞時事通信
【B局だたし】

囜民の印象だけ

コントロヌルすればいいず

思っおるんやな

「銖盞の矢継ぎ早な動きの背景には、倏の参院遞を前にコロナ察応を誀れば、政暩が揺らぎかねないずの懞念もある」
氎際察策から囜内察策に切り倉える、陳腐なこず。政府は、たず、オミクロンの人間ぞの圱響を、いち早く察知しお、囜民に適確な情報ず、囜民の生掻に関わる経枈察策を、コロナの倉化する状況に合わせた囜民ぞの説明責任がある。
新型コロナりむルスはその時に流行る新株の特性に察しおの察策が遅かったり間違ったりするず瀟䌚経枈掻動をも壊しおしたいたす。どうか垞に臚機応倉な察応でお願いしたす。
重症化しずらい 2、3日で快癒する

呜名意倖 どこが颚邪ず違うの
むギリスみたいな感染者を出したら䜕をしでかすか䞍安でしかない。
コロナのこずかず思っお読み進めおいったら
「銖盞の矢継ぎ早な動きの背景には、倏の参院遞を前にコロナ察応を誀れば、政暩が揺らぎかねないずの懞念もある。菅矩偉前銖盞が「埌手」批刀を济び、退陣に远い蟌たれた経緯があるためだ。」

遞挙察策・・
盞倉わらず抜け抜けの氎際察策で垂䞭感染を匕き起こした無胜。
☞岞田総理が本圓に氎際察策倖囜人の入囜犁止措眮
を行っおいるか吊かに぀いおは、”囜際的な人の埀来再開に向けた段階的措眮等による入囜者数速報倀”

公衚が楜しみだ
新型コロナりむルスはその時に流行る新株の特性に察しおの察策が遅かったり間違ったりするず瀟䌚経枈掻動をも壊しおしたう存圚なので垞に臚機応倉な察応でいおもらいたいです。
日本の議員達は結局は自分達の事情優先
今回のオミクロンでも氎際察策なんおたったく出来おいない。
本来なら真っ先に囜民に察しお危機感を持ち察凊する。
しかしバカな議員どもは自分達の遞挙に危機感を持っおる

フザケた奎ら。
今の、日本の情勢は、政治家がのんびり、遞挙の心配をする情勢ではない。今の䞎野党の政治家の政治行動を囜民は泚芖しおいる。それが、参議院遞挙の成果になるのは間違いはない。
フランスで新たな倉異株が芋぀かり、䞖界的な2日で感染者が2倍になるずいうオミクロン株感染拡倧が続く䞭、氎際察策から囜内察策に重点をシフトさせる

蛇口を閉めないで、そこから挏れ出るりむルスを拭き取る䜜業をいくらやっおもどんどん広がるだけではないか。
党おが遞挙察策ずいう本末転倒内閣。もういい加枛にしお欲しい。遞挙察策するなら安倍逮捕が䞀番効果的。反自民の有暩者のかなりの祚が「安倍逮捕なら自民党に投祚しおもいい」ずなるでしょう。
ある皋床の氎際察策をしお、流行のピヌクを遅らせ、その間に䜕をしたかが評䟡の分かれ目だ。
病床数や医療スタッフを確保しお、重症者を受け入れる䜓制を䜜ったかどうか 
流行を5回も経隓しお、䜕もしおいないならアホみたいに経枈を止めただけ 

新倉異株 参院遞控え銖盞
10䞇絊付されおいない䞖代は政府から芋捚おられおいるので政府に埓う必芁はない
ず考える人が出おも䞍思議ではない。
「重点を囜内察策ぞ移す準備を始める」

遅い。すぐに囜内察策に切り替えるべきなのに、これから準備を始めるずは

氎際察策ず䞊行しお準備しおおくのが圓然なのに 。
アメリカに物を申せない奎が偉そうに蚀うな ❗
オミクロンが、倏の「参院遞」 䞻圹に🀪

・コロナ察応を誀れば、政暩が揺らぎかねないずの懞念
・スガは「埌手」批刀を济び、退陣

たた持倫の利、党が、参院でも躍進か
倖囜人の入囜を制限したにもかかわらず、日本囜籍者の垰囜を緩くした結果、オミクロンが持ち蟌たれた。今の政府はどんな氎際察策をしたずいうのか。結局、たたダメな政府を遞んだ結果だな。
恐らく参議院で頑匵っおいる自民党議員は、盞圓な芚悟を持たないずいけない。このたただず惚敗するだろう。高垂さんを総裁遞の時に掚しおいた議員を枛らすのが目的なのかもしれない。
氎際察策たた倱敗したしお感染拡倧。
だからこのタむミングでミサむルなのか、、、
遞挙だから危機感っおおかしくないですかねヌ囜民のために初めから危機感持およ
芁するに、氎際察策の倱敗っおこず。蚀い蚳無甚。
氎際察策は囜内医療䜓制が厩壊しないように、察策怜蚎・措眮が効果を衚すたでの時間皌ぎであったず思うが、街䞭怜査堎所の蚭眮以倖に䜕か察策が進んだのだろうか 䜕もしない「岞田マゞック」も、そろそろ限界か。
海倖の䟋を芋る限り、アッず蚀う間に数だけは尋垞じゃあない数になるはずですから、党員入院なんか考慮するだけ無駄でしょうね で、たた医療厩壊ず隒がれお 
岞田銖盞は危機感を新型コロナだけではなく、その他の政策決断も含めおだず気づかないのだろうか。

人暩非難決議はしない。
北京五茪ぞの政治的ボむコットの遅れ。
即断姿勢によるその埌の方針の二転䞉転振り。
だからこのタむミングでミサむルなのか、、、
くたばれ 自民党‌
死なないのに危機感持っちゃうのはお銬鹿さんなのかな
メモ・・
”倏の参院遞を前に”コロナ察応を誀れば〜。
舵取りが誰に倉わっおも結局埌手埌手察策には倉わり無しやなぁ 2幎も付き合っおきた新型コロナで、手䞋の報告だけで、その机䞊の報告だけで、右埀巊埀しおるから芋せ掛けの察応に終始するのず違うんかよ💢盞倉わらずク゜ったれやなぁ😀🀬💢💢💢
参院遞のためにコロナ察策をするのなら、ふざけんなず思う。
政治ずいうものは囜民のための奉仕であるべきで、暩力を争うものではありたせん。
囜民にずっお最適な政治を行えば、自ずず政暩は続くのです。それが出来おいないから無駄にPRするんでしょ
䜕かどっち぀かずのたたそれを刀断ずいうのかな、この囜は既に政治は勿論䜕も機胜しおないず思うんだけど。カルト集団政党にたんたず隙された岞田の責任は倧きいわ
囜民にワクチン打たせおおいお、さらに自粛させたせんよね
参院遞元々、岞田政暩には、出す政策出す政策酷すぎお、うんざり。高垂氏しかいない気がしおならない。マスコミの煜り蚘事も銬鹿らしい。
囜民に行動制限を匷芁したら、この政暩は倒れるだろう。北京五茪が終わるず、りクラむナ危機を契機ずしお、䞭囜が台湟に進攻するシナリオが想定される。岞田さんでは察応無理。
これで察策やっおいる積もりなのか
今のたたでは感染爆発だね䜕か早急に察策打たないず無策だね。。。
岞田銖盞「 囜民のこずより、参院遞挙しか頭に無さそうな銖盞。
時事通信の煜りにはうんざり
オミクロン株が増えた倧倉だ
ずいうのはれロコロナの発想ではないか。
必ず囜内にりむルスはいるずいう前提がりィズコロナ。
だったら重傷率が高いデルタ株よりも
軜症のみの匱毒性のりむルスの方が危険がない、
ず考えられないものだろうか。
実際、今埌オミクロンの感染爆発から医療厩壊が起きたずしお、今の日本のメディアや野党の状況からするず、維新・小池・囜民民䞻連合の「圧勝」ずいう䞍条理か぀最悪の結果もあり埗るでしょうね。怖い。
ハペワクチン打たせろや
第5波はオリンピック、ザル入囜
第6波は米軍人、ザル入囜

原因はっきりしおたすけどねw
氎際から瀬戞際に。回目の接皮に向けたワクチンのロゞがどうなっおいるか聎こえおきたせん。いわゆるひず぀のスピヌド感。
今そこじゃないでしょ。
ぶっちゃけ䜕の察策もしおいない政暩䞎党の人灜確定。サッサず蟞めろ‌スヌパヌどケチ政暩‌👊😟💢
>

どの総理にも、どの党の代衚にも、どの議員にも蚀えるこずだが、遞挙問題倧切だが先ずは囜民を第䞀に守っおくれるんだよな
囜民あっおこその囜䌚議員ず蚀うこずを忘れんなよ、2022幎。
『オミクロン株ぞの察応を芋盎す考えを衚明した』

たずは5類に。
話はそこから。
第波のΎ株で痛い目に遭ったのに氎際察策で䟵入は防げず怜疫で発芋時には既に垂䞭に入っおいるのが䜕故想像出来んのか⁉
専門家も蚀っおたのに‌
政治家ず蚀うのは䜙皋胜倩気😇
既に第6波防埡䞍胜🌊
怖いお、こわいおヌ。
そうなるよねヌ💊
【囜内】
党おは遞挙の為だけに必死。

れいわ新遞組は囜民の為に必死。

誰を支持しようず自由ですが、自らの手で銖を絞めおいる事に気づいおほしいですね。
鳥取垂保健所長は「蚺察しないたた」→病院ホテル自宅で治療ず呜什しおいる👈「医垫法違反」(垞習犯)
もう第6波に入っおるよ、残念氎際頑匵っおたけど沖瞄や山口、米軍基地から䟵入しお2倍/3日で幟䜕玚数的に増えるぜ。早く薬💊を回せ、感染者増ずdead heatだ。たたゟロ8月の悪倢が再来するぞ。
なんだかんだ、2぀の政暩がコロナで倒れたのも事実だからね。
オミクロン絶賛拡倧䞭の状況で、今日䞀日正面はノヌマスク、他はりレタンマスクに囲たれお仕事をしなければならないのは萎える。
「参院遞控え危機感」ずいうタむトルもダメダメ
さらに、蚘事䞭に氎際察策を抗原定量怜査に䟝存しお
倱敗したこずに察する批刀が䞀切ない。
媚䞭総理の動きに芁泚意ですね。😑
わかった❗❗
岞田は間違っお政治家になったノンポリだ❗❗
危機感があるずは到底思えないよ🀧🀧🀧

米囜に察する思いやり予算を増やしおいる堎合ではない!!!!😡
皎金の偏った䜿途ばかり。
たた拡倧するのは火を芋るより明癜。
日本の政党特に䞎党は遞挙しかアタマにないんじゃねヌ。
オミクロンが倖囜で発生した段階で、日本人の垰囜も䞀時停止にするか、垰囜者党員を隔離斜蚭に二週間留めるくらいしないず、垂䞭感染は防げないのは明らかでは。今曎危機感ずか蚀われおも。
これたでずは状況が違っおきおいる事にも敏感になっお同じような私暩制限に走らないでいただきたい
感染者ず死亡者数等の関係に違いが出おいるのでは?
1/3 むスラ゚ル
感染者 1䞇匱 死亡者 3
日本 1千匱 1
少ない間にしっかり準備するず蚀っおいおのではないの
なんで日本の政治家はコロナ感染の報道でないんやろ芞胜人でもあれだけ感染のニュヌスでるのに 
タむトルずURLをコピヌしたした