メディア記事

米軍機タンク、市街地に落下 青森空港に緊急着陸、滑走路閉鎖

バズる指数ピーク 389

 twitterコメント 56件中 1~56件
その後…。
米中がほぼ冷戦下で親米・親中入り乱れる日本で日米同盟関係に悪影響を与えかねない出来事だけに、シンプルなミス・事故のほうが何万倍もマシ

在日米軍のなかに他国の工作員が入り込んでるほうがよほど怖い。パイロットや整備士はスパイ容疑もふくめて調べられるんだろうな
NHKラジオで
米軍、近寄るな、と
進駐軍占領軍のままの態度、米軍、独立国日本?
近寄るな、と米軍、進駐軍占領軍のままの態度、米軍、独立国日本?
米軍機緊急着陸、市街地にドロップ投下 青森空港に緊急着陸、滑走路閉鎖 →亡命者と聞いているが2人乗りなのか?しかし何回もタンク投下しやがって青森ナメてんのか糞ヤンキーめ(-公- ;)
沖縄の米軍機事故でも同じように感じる→日本人の人命が尊重されていない件。
落下じゃなくて投棄。市街地になぜ!
理由はどうであれ…

空港が閉鎖され
民間の飛行機が飛べない状況になったことが重要

567騒ぎを見れば分かるように
理由は、何とでも言える…🤔

同様に…

遅延が多すぎる都心の電車

今まで、大雨ぐらいで
こんなに遅延してしたでしょうか…🤔
三沢のww F-16は、燃料タンクを投下し過ぎ。

何年か前にも同じ失態をやってたけど、整備不良多くね?
米軍機、焼夷弾投下。危ないなぁ。
これ酷いなぁ…大迷惑じゃん。危ないし。
機体の火災を防ぐために燃料タンクを落とした、って、落とされた身になってみろ、ていうの!
これだめだろ
緊急着陸はしょうがないにしても、タンクを落とす場所は考えるべきじゃないのかな。
よく真っ暗闇の中着陸させたね、凄いよ。それにしても機体を軽くさせないといけないって、エンジントラブルかな。
緊急着陸することもあるだろうし、燃料タンク投棄もあるだろうけど、あんな田舎オブ田舎で国道の上に落ちるとか、WWIIなら急降下爆撃の名手になれそう
まあ、誰も巻き込まれなくて良かったな
もし外れなかったら青森空港が燃えてたかもね。>
今後、飛行機等のトラブルに関係する
ニュースが増えそうだなぁ…🤔
滑走路閉鎖

時事ドットコム
トラブルなどで緊急性があって空港に降りるのは良いんだけど
燃料タンクを切り離した理由とその判断の是非についてはちゃんと教えて欲しいところだなぁ。
集落とか市街地なんて言葉遊びはどうでもよくて、こういうことがあるから自衛隊が明確に航空路把握してるしてるしてないとか、管制圏がどうとか問題になるのに。
タイムリーに三沢基地がニュースになってますねー
【米軍F16が青森空港に緊急着陸】着陸前に燃料タンク2本を上空から投下し、1本は同県深浦町の市街地を通る国道上に。米軍側からは戦闘機に近づかないよう要請があったと…(時事通信)
深浦を市街地と書かれると流石にどうだろう、集落と書いた方がいいような・・・重大で問題のある事故なのは間違いないのですが。
市街地に燃料タンク投棄しくさったのか
洒落になってねえぞボケ
部品ポロリと訳が違うわ
追求案件だろ
何の躊躇もなく市街地に増槽落とすんだ・・・
米軍機燃料タンク2本を上空から市街地へ投下 国道上でみつかる

青森空港に緊急着陸、滑走路閉鎖
>防衛省によると、同機は着陸前、燃料タンク2本を上空から投下しており、1本は同県深浦町の市街地を通る国道上で見つかった。けが人など被害の情報はないという。

ヲイヲイヲイ…
いくら緊急事態とはいえドロタンを市街地に落とすとは洒落にならんで…
当の米軍は、思いきり燃料タンク2本上空から投下してるけどね。
日本人の命など虫けらみたいなものなんだろうね。
調査中で機体に何が起きてたかわからんし致し方ない措置だったのかは知らんけど、現地民からしたら到底受け入れられんだろうなぁ
増槽の投棄位置はもっと調整できたんじゃないんか
投下したタンク2本の内1本が役場付近の国道に落下したとのこと。人や車に当たって怪我や命に関わるような事態にならなかったから良かったけど。
いつ何処で何が降ってくるやら…怖い怖い。
30日午後6時すぎ、青森空港に米軍三沢基地所属のF16戦闘機1機が緊急着陸した。
同機は着陸前、燃料タンク2本を上空から投下しており、1本は同県深浦町の市街地を通る国道上で見つかった。
*政府はこの案件について
米国側にどういった対応を
するんだ‼️🤬

抗議だけで終わらせたりするなよ‼️💢
だからなんだ。パイロットの怪我等をいの1番に報道しろよ。人命第一だろ。
そんなに悪者にしたいのか支那の手先新聞紙よ。
青森空港に緊急着陸したF16の投棄した増槽のうち少なくとも1個が深浦町役場付近の国道101号上に落下したことを時事通信が確認し報道。付近は住宅地も近く郷土資料館や漁港など公共施設も多い。JR五能線も付近を走行する。相当危険な状況が発生している。
市街地にタンク落としたんだ…
これでもし日本人が死んだって結局日本政府は何も動かないんでしょ?
アメリカには何も言わないんでしょ?

>周囲には町役場や民家、寺などが点在している。
30日午後6時すぎ、青森空港に米軍三沢基地(青森県三沢市)所属のF16戦闘機1機が緊急着陸しました。防衛省によると、同機は着陸前、燃料タンク2本を上空から投下しており、1本は同県深浦町の市街地を通る国道上で見つかりました。けが人など被害の情報はないということです。
直前にタンク投棄してるそうなのでなんらか被害出てそう
青森空港もなにかと忙しいですな
「深浦町役場近くの国道上で、燃料のような液体と複数の金属製の物体が散らばっているのを発見。」

沿岸近くで民家もある。これは危ないな・・・
植民地だから仕方ねえな
ま!函館空港にロシア機が亡命するよりいいけどね!
😳😳😳😳😳
18時半頃なのか、深浦で通報があったのは。→
30日午後6時すぎ、青森空港に米軍三沢基地所属のF16戦闘機1機が緊急着陸。この影響で滑走路が全面閉鎖され、民間機の発着ができない状態となりました。深浦町の国道上では同日夕、燃料のような液体や金属製の物体が散乱しているのが見つかり、県警などが関連を調べています。
全国各地での低空飛行訓練や沖縄での金属水筒の落下など米軍機の蛮行が相次ぐ中の重大事件。
おいおい青森空港にF16着陸の件、国道上に燃料と部品落下しとるやんけ!死人出なくてよかったな
これが原因か…
深浦町...。なるほど三沢基地でなく青森空港に着陸することになりますね。
警察官が深浦町役場近くの国道上で、燃料のような液体と複数の金属製の物体が散らばっているのを発見
◆UFOにでも遭遇したか!?
ふむふむ午後6時過ぎの便はと青森空港の時刻表をググる・・・確かに遅延は迷惑だよな(羽田とか成田と比べたらダメだぞ)。
着陸は結構だけど、民間機の邪魔をするな。
米軍機が青森空港に緊急着陸すんな。三沢基地に民間機を通常着陸させるぞ。
爆装したF-16Jが三機、三沢を云々。
…緊急着陸…墜落せずに良かった…!?(^^;
青森空港に米軍機着陸 滑走路使用できず(時事通信)
タイトルとURLをコピーしました