メディア蚘事

オミクロン株、囜内初確認 ナミビア人倖亀官、怜疫で―厚劎省

バズる指数ピヌク 2,062

 twitterコメント 762件䞭 201300件
70人もいるのかようやくコロナ犍がおち぀いおきたのに😭 陰性が刀明するたではあたり歩き回らないこずを心底願うばかりですね。
そのナミビアの倖亀官、いらんから早くナミビアに送り返せ‌‌

それず濃厚接觊者人を、政府の斜蚭で隔離せんかえ‌‌

タラタラすんな
これたた感染拡倧するや぀やん
い぀コロナ終わるんだろ
日本に入ったらたた囜内線ですら死ぬで 勘匁しおくれ 
あらたぁ
岞田銖盞、少し遅い先手かず思いきや埌手。時系列みるず28日時点でナミビアの倖亀官コロナっお刀明しおお、それを受けお察策を決定。盞倉わらず自民党はコロナの氎際察策に関しおはダメ。評䟡できない。
40人は東京郜内。
残り30人は東京以倖ぞ移動。
地獄絵図の始たりか?

皆さん、感染予防継続ですよ。
アプリに協力させるさせないじゃなく、
人に接觊せずに隔離するこずの方が最優先じゃないの
これでオミクロン株が流行したら
この人のせいになりそう 
ただこれで感染しお死んだら、今たで頑匵ったのが銬鹿らしい 
アフリカのナミビアに滞圚歎があり、成田空枯に到着した男性が、倉異した新型コロナりむルス「オミクロン株」に感染。囜内で「オミクロン株」が確認されるのは初めお。
 疑わしい、匷力すぎお新型コロナの倉異株。
70人のうちの1人でも垂䞭に出おいたら、感染拡倧は時間の問題。残念なクリスマスにならなければ良いが
この倖亀官は逃げおきたんだね。
䞀般人は逃げられないのに。
最䜎な人間だね。
倖亀官だからやった。
航空機内だけでなく、空枯ぞのアクセス前埌で接觊しおる可胜性は倧いにある。鎖囜状態になったけどいきなり拡散しずるやんけ。
幎ぐらい鎖囜すればいいのに 経枈界のむカれども
私もですが、ワクチン接皮が出来ない方々がいたす。䞭にはやはり無知なワクチンです。メリットデメリット内容濃い䞁寧な説明等を求めたす。はい、接皮しお。だけでは䌝わらない。打おない囜民に配慮をもっずしお䞋さい。
隔離しないで垰宅させたはあ
医療厩壊、又飲食店等の打撃、政治家無駄遣いするならば困窮者や間違いなく第波来たす。終わりが芋えない以䞊、囜民皆さんに絊付金配るべきです。事務費䜕故あんなにかかるか意味䞍明です。囜民を助けお䞋さい。
盞倉わらずの内匁慶ぶり、倖囜人にはめっぜう匱い。
オミクロン株が倧量発生のシナリオ。
それからワクチン接皮に持っおいこうずしおいたす。

すべお政府のデマです。
ずいうかもう既に濃厚接觊者の人の接觊者が出おるんじゃないの
アフリカのナミビアに滞圚歎があり、成田空枯に到着した男性が、倉異した新型コロナりむルスのオミクロン株に感染しおいたこずが分かった。囜内でオミクロン株が確認されるのは初めお。感染が確認されたのは、ナミビアに滞圚歎があり、11/28に成田空枯に到着した30代の男性。
思ったより早かったな。入っおくるの。
䞭々終息が芋えない䞭で、新たな倉異りィルス。凄いスピヌドで感染者が。又医療厩壊にならない様に早急に察応しお内容等含め䞁寧な説明等を求めたす。ワクチン接皮進めるが果たしお効果は䜕凊たであるかも囜民は䞍安です。氎際察策出来おいたすか。
時系列的にはこう

28日 成田の怜疫で陜性
29日 陜性者が発熱、ゲノム解析でオミクロン株ず確認
30日 同乗70人濃厚接觊者に、アプリでの健康確認を芁請

ずいうこずは70人は䞀旊家に垰った
すでに垂䞭に 

オミクロン株囜内初70人濃厚接觊者に
恐るべし。

こうやっお、あっずいう間に感染が広がるのですね、、

氎際察策は、間に合ったのだろうか🀔
原則は入囜犁止ずいうけど、、
ずにかく培底管理を
おか、今のタむミングで発熱しおたのに、
垰囜すんなっお
70 倧䞈倫なんか
ずりあえず同乗者の情報は远えおるのか 
政府は同じ飛行機に乗っおいた70人党員を濃厚接觊者ずしお扱うこずを決定。通垞は感染者の前埌2列などが察象ですが、䟋倖的に同乗者党員ずしたした。怜査ではいずれもコロナ陰性でしたが、1人は発熱を蚎えおいるずいうこずです。
党員ホテル隔離を早急にでしょう
家族からどんどん広がるんだろヌな
こえヌヌヌヌヌヌ
厚劎倧臣が取材で公開しおるんなら問題ないですね。
濃厚接觊の定矩倉わったの
なんだ、発熱が出たずいう衚珟はなんかおかしいこずない→
アホすぎお話にならんな
かかるなっお蚀うのは難しいのかもしれないけど、怜査䜓制が雑だからこうなるんだろうが。
倉なの持ち蟌むなよ。
ほんず呆れるわ
初動を間違えれば倧惚事。
そっち方面の倖囜人は皆危ない⚡
これは日本䞭蔓延するのも時間の問題。クリスマス、正月埌に日本は倧倉な事態になるだろう。
そもそもきちんず出囜前怜査したのかね
䟋倖だらけのボコ穎氎際察策で倧䞈倫か
1人の感染者のおかげで、クラスタヌなんおザラにあるこずだからね。
2.
たた、この人は、怜査の結果、陰性だったずいうこずです。

🐥
凄い倧本営発衚蚘事。どうやらなにも指摘すらしおない。
䜕怜査かすらも曞いおない。矜田なのか成田なのか、い぀入囜なのかすらも曞かれおない。
調べるず
成田らしい。
ワクチンは月たでに回接皮枈みだったずいう。
男性は空枯到着時は無症状だったが、その埌発熱した。←これをどう解釈しおいくかは、難しいね。
✎劇堎再開ぞ向けお、着々ずシナリオ進行です😅
財務省のバカ飌い犬岞田は詰めが甘い
この71名の同乗者は今頃は出歩いおいるず思う。しばらくするず発症→拡散になるに決たっおる。軟犁すべき。
感染研の脇田隆字所長は「オミクロン株に぀いおの十分な知芋がない。たず監芖や情報収集、リスク評䟡をやっおいく」ず述べた䞊で、「基本的な感染察策に加え、3密を避けるこずが匕き続き重芁だ」ず呌び掛けたした。
圓初「無症状」。
䜓枩の枬定郚䜍・枬定機噚は
37.5℃は口腔枩発熱日内倉動䞭倮倀だ。
発熱随䌎症状は
「無症状」っお䜕だ
飛行機は機内が也燥しおいるし疲れも出る。
隔離より保湿や保枩が倧事だろう。
ほれ、こうなるやろ。玠人が考えおも分かるわ。スピヌド感無いわ。決断力ない政暩やな〜
党䞖界から人流絶぀みたいな嘘こいずるから、あかんわ。穎だらけや。囜民を隙しよる
来たな。
あヌもう、あかん。
もう時間の問題ですね。
あっずいう間に広たるよ〜
結局おバカな日本政府
「ペル゜ナ・ノン・グラヌタずしおナミビアに送還かな?」
「えヌ」
もはやテ口
入囜時の元々の隔離自䜓芁請レベルだし、本件のように濃厚接觊者扱いでも芁請レベルなのは倉わらないので、入っおくる前提で考えおる日本だからヌルいずかではなく鎖囜しおるような囜で無いず無理だず思う。 / “新型コロナ「オミクロン株」囜内初確認 感染男性はナミ ”
時既に遅し。71人。
個人のプラむバシヌはないの
数ヶ月前のデルタ株ずほずんど同じ展開で草もはえない
もはや無理やり擊り付けおるよな😒
同じ機✈に乗っおいた人、党員を濃厚接觊者に指定したそうだけど、「アプリによる健康管理を䟝頌」っお!😫 自宅に垰したっお意味ですか!?隔離斜蚭じゃなくお!😫
ナミビアず囜亀断絶しおも、私の生掻は困らない。
むしろこの倖亀官のせいで、私の生掻は窮屈になる。
71名の䞭にはルヌル守らない人もいそう 
そしお折角思い切った決断するなら、倖囜人だけじゃなくお日本人も入囜犁止にしお欲しい。
28日入囜だからこの人はどっちか分からんが。
ここ正念堎
囜民の幎末以降の行動や経枈掻動がかかっおいる
なんずしおでも抑えおほしい😣🙏✚

やっぱり氎際近くで14日隔離がマストじゃない
費甚は個人持ちで。
その人たちを自宅に垰らせおいるこずが倱敗。本気で察策するなら䞀埋垰囜者の2週間の隔離が必芁。
70人をホテルに隔離すべき
速やかに察凊しお欲しい。
感染拡倧が始たったころ、
隔離斜蚭から抜け出た事䟋が
耇数、芋受けられたした。

オミクロン株は
感染力が匷いようですので
抜け穎がないように
譊戒しおもらいたいです。
あらあらら  空気感染だから怖いね怖いね〜😱濃厚接觊者も半端ない数になっおくね😂😜😂
バカ‌
いただに濃厚接觊者だず❓

犯眪的な医系技官め💢
鎖囜敗れたり
»
人のほかにも、この関連の接觊者は数が倚すぎるず思われる。成田から各地にその足が䌞びたこずだ
空気感染するのに最初は飛行機の搭乗座垭の前埌の人が濃厚接觊者ずか蚳わからん事蚀っおたからビックリしたわ
パスポヌト歎があるから身元はハッキリしおいる!!
今埌の行動が拘束されない為にも、速やかにお瞄に぀いた方が良い(笑)
厚劎省では、同じ航空機に乗っおいた党おの乗客ら71人を濃厚接觊者ずしお扱い、アプリによる健康管理などを芁請する方針。
感染者は「ナミビア人倖亀官」であるこずが刀明。

同じ飛行機にあず数人数十人オミクロン患者がいおもおかしくなさそう。出匵垰りの日本人特に銖郜圏の䜏人が䞭にいないか、そこが心配だ。 ( ;∀;)
クルヌズ船の倱敗を繰り返す

特段、原則を認めるず挏れ出お氎溜たり、措氎ぞ。

自宅埅機は、これ迄も倱敗❗
䞍具合だらけアプリで健康管理❓
倉異株「オミクロン株」が怜出されたず発衚した。囜内でオミクロン株が確認されたのは初めお。男性はナミビア倧䜿通の倖亀官ずいう。
同じ飛行機に70人乗っおいた。
あヌあやっちたったな
みんな飛行機内でマスク぀けおたのかな
あらららら。すでに手遅れですね。日本にようこそ、オミクロン
以前の経隓があるのに、い぀たでも、協力の芁請レベルでいいのか。
28日の時点では、空枯怜疫で陰性なら隔離もなく入囜できおたっおこず ゆる過ぎるよヌ
埌手埌手、第6波確定。
犯人は無胜な政府自民党。
今日確認されたず思ったら、濃厚接觊者がこんなに⁉
感染力がダバいのかね
28到着 29発熱 30 ・・・
もう本圓勘匁しおくれよ
同乗者党員を濃厚者ずするのは、螏み蟌んだね。機敏だ。いや、今たでの政暩がノロすぎた
濃厚接觊者71人、、、

少しの間株を觊るのはやめた方がいいかな💊
やっぱ匷制じゃなくお芁請止たりなんよなぁ。
たぶんもう手遅れよなぁ。
倖囜行ったならきちんず怜査しお戻るか、もう戻っおくるなよ。
どれだけリスクをばら撒くのか分かっおんのか。
ク゜すぎ。
マスクをしおいたら濃厚接觊じゃない理論ずか、飛行機では3分で1回空気が入れ替わるので安党ずか、そういう建前はどこに。
濃厚接觊者を隔離しおいない時点で、もうthe end。

誰になろうず、結局すり抜けお野攟し。

止められるわけがない。
岞田さんも同じだね。
日本初確認 
オミクロン株出たか 
これたたクラスタヌ朰しずかっおやるのかなたさかだよね
結局

>同じ航空機に乗っおいた党おの乗客ら71人を濃厚接觊者ずしお扱い

だそうですが。
協力しない銬鹿は
さっさず
氏名ず所圚を公衚しろ
ふむ、やはりすでに囜内には入り蟌んでたすね。
䞀段ギアを䞊げる時期に入りたしたかね。
せっかく岞田銖盞が決断したしたが間に合わなかったかもしれないですね。71人の方はPCR怜査は枈んだのでしょうか。結果はどうだったのでしょうか。
これはダバいな
同乗者71人→曎なるひろがりが心配 
せっかく頑匵っお鎖囜したのに。匷制隔離じゃない時点でアりト。

 もうオワタ。
終わらせる気が無い様だ。
オミクロンっおナニモノ😡せっかく萜ち着いおきおるのに💊たたあれもダメこれもダメになっちゃうのかなぁヌ😖そんなのむダだヌっ💊 以前勀めおいた病院ではすでに第波に備えお準備をすすめおくれおるっお聞いた😔どうかこれ以䞊広がりたせんように😫
名前の公衚しおも意味がない。
脱走したらそれなりに察応しないず。
ずいうか
昚日の最終䟿で入囜した人が普通にむンタビュヌ受けおいたしたが

普通にあれから家に垰ったんでしょうか隔離期間はないのかしら

物凄く䞍安になりたした
71人のうち40人は郜内はどうでもいい。勝手にどぞ。
残り30人はどこに、䜕の乗り物に乗せお垰したんだ
倉異の速さが異垞過ぎる。
誰か遺䌝子操䜜しお、マゞで人工的にりむルスを䜜っおバラ撒いおない
誰が埗するか考えおみろ
日本でも぀いにオミクロン株が💊
株䟡も曎に倉動しそうですね😱
タむトルずURLをコピヌしたした