メディア記事

オミクロン株、国内初確認 ナミビア人外交官、検疫で―厚労省

バズる指数ピーク 2,062

 twitterコメント 762件中 101~200件
知ってた
またかよ・・・
「発熱が出た」とかよく書けるよなぁ。今の記者は。
この前出たばっかなのにもう、この手を使うのか(笑)
スケープゴートにされたナミビアの外交官??ほんとにいるのかね?

いや、もう確認されたのかよww
つまり、現状は野放しって事だな!
濃厚接触者は自宅待機させてアプリで監視⁇
こんな緩いことしてたら直ぐに感染拡大するよな。どうして強制力を持って2週間ホテル待機ができないかな。
とうとう出ちゃったのか。。。
★尾身苦労株暴騰?★
あのさぁ…
そもそも、飛行機は安全とか言ってませんでしたっけ?高性能のフィルターがあるとか。
この70人からオミクロン株が拡大したらどう責任とるんだろう?
要請って。。外国人には厳しいのに、日本人には甘いんだな。

それなら、入国後の隔離を厳密にして、国籍関係なく受け入れる方が良いような。

-
上陸はや😨
国内株も急落したのこれのせいやな

新型コロナ「オミクロン株」国内初確認
ダメだこりゃ🤣

日本緩いからまた感染拡大で
景気後退するぞ🤣
2週間後にはまた緊急事態ですかね?
せっかく落ち着いて来たというのに😰本当頭来る😡⚡
旅行の計画、終了のお知らせ
搭乗者全員を”特例で”濃厚接触者として対応。まあ空気感染なんだから当たり前だろう。>
コロナで式挙げられないし海外と鎖国してくれほんま
とうとう入ってきた、これが凶悪な株かどうかはこれからわかる
オミクロン、ワクチン接種済みか。
勘弁してほしいのだが
この70人には「アプリによる健康管理を要請する」方針らしい。えっ、それだけ? これで本気出してる?
はあ、つまりもう「始まった」んですか?

もうコロナから2年も経つのに強制的に隔離出来る法整備等何も出来てない‼️
要請に応じない者は氏名の公表じゃなくて逮捕して欲しい‼️
Σ(ОД○*)!早く鎖国しないからでしょ、いつまで経っても学習しない政府だな
28日に岸田さんは海外からのすべての入国を全面禁止したけども、この28日に入国したこの航空機で既にナミビア人外交官がオミクロン株に感染してたってことやな。ウイルスは見に見えないし、色がついているわけでもないので、分からんから仕方ない。
どうやら日本人では無いらしい。
(ー_ー)
※どーやって尾身クロン株なるクローンをディテクトしとるのやら
時間の問題でしかなく、何れ感染は広がると思う。🙄
昨日も国内の飛行機では「3分で空気は完全に入れ替わるから安心安全」とアナウンスしていました。どちらが正しいのでしょうか?
もう感染者で騒ぐ必要はなく、症状がある人を町医者でも診られるようにし、重傷者は専門医が手当てするということで良いのに、逆行しまくりでアホ
暇なの?
でるべくして出たな。同乗していた濃厚接触者が70人だそうだ。
手ぬるく後手後手の岸田政権を象徴している結果である。
だが、これは「氷山の一角」だろう。
三日後くらいから日本のあちこちで感染者が茸みたいに顔を出すだろう。
めちゃくちゃ。人権も何もあったものではない。
飛行機同乗者全員濃厚接触者な上に、協力しなければ氏名まで公表。

狂ってるな。コロナなら何しようがお構いなし!
これで間違い無く第6波来たな!広がるのも時間の問題だろ‥政府はどのように責任を取るのかね⁇
終わってる終わってるオミクロン終わってる
終わってる
2週間前に成田空港に帰国したけど、私の便は9人しか乗ってなかったなぁ🤔
だからまだ入国制限緩和するなってあれほど...
換気の悪い客船の乗員は、何週間も上陸させなかったのに、

飛行機は、換気いいから感染しない。ので、抗体検査で入国可が一転、

同乗者=濃厚接触者と認定。

これで、感染が拡大しなければ、感染拡大の犯人は飛行機だった。と言う事になる。
「乗員」について言及なしということは海外の航空会社か→
濃厚接触者やのに自宅に帰したの?

なんで空港近くのホテルとかに隔離せんのやろ

結局また感染拡大するんやろな…
やっぱりこんなことになったか »
ほ〜〜〜ん
アルファとデルタの時は知らんまに入り込んで感じやけどオミクロンは一応水際対策出来てるんかの。
前よりかは進歩してるんかな。ある程度時間稼ぎできればエエんやけど。
都内40人
残りは国内のどこかにいる
もう感染は広がってる😓
みんなで感染対策しないとまた自粛生活なってしまう💦
これだけはおかしい。
突然濃厚接触者の定義変えるなよ。
お上がパニクってどうするよ。
やはり来たオミクロン!
ブースター3回目と変異株用ワクチンの準備が着々と進んでる。
4回、5回と何回打てば安心できるのですか?
今後もウィルスが変異し続けるのが当たり前なのに、その度に打ち続けるのですか?
なぜか感染再拡大の上位国はワクチン先進国ばかりです!
展開早いな
濃厚接触者が都内に入ったらもう、水際とやらは失敗やないか。
また今年もクリスマスも年末年始も無くなるんか
氏名の公表って結構激しいな
やめてくれよ…
やっぱり嬉しそうなマスゴミ
「同じ航空機に乗っていた全ての乗客70人を濃厚接触者として扱い、アプリによる健康管理などを要請」
バグだらけのアプリより早く隔離しろ!
新型変異株見つかった時点で入国禁止にしていればこうはならない。
対応が遅い。何回繰り返してんだ
政府とマスコミの暴走が始まりましたね。心を落ち着けて淡々と日々を過ごすのみです。
あ〜、入って来ちゃったぁ。収容所に強制隔離させて経過観察と検査しないから手遅れになるんだろうよ。
同乗者の濃厚接触者扱いは当然。
疑問なのはアプリによる健康管理などを“要請”してること。
今までのことを学習してれば強制隔離でもいいのに。
水際対策?????
いつもこれから始まる。。。、
何故、濃厚接触確定前に自宅に戻らせたのか?公共交通機関使わずどうやって戻ったか、監視もせず。今更、もう遅いよね?
拒否したら公開?その前に拡散するよね?都内の40人

「オミクロン株」 感染男性はナミビア外交官 同乗の70人を濃厚接触者
ふりだしにもどる
これデジャブ
コロナ禍の初っ端と。
またたくまに広がるだろう
70人を濃厚接触者認定したのはいいけど、ちゃんと追えるのかこの数を?
またも繰り返す空港の検査体制が招いた瑕疵。
2年経っても変わらず濃厚接触者狩り。いつまでやるんだ?
濃厚接触者70人が野に放たれたって事でしょ。
その人達に「アプリによる健康管理などを要請する方針。協力に応じない場合は、氏名の公表なども検討する」今までまともに出来なかったのが、今になって出来るなんて思えない。
1人いれば感染は拡大する。。。
命守る。。。
都内か…
どこかですれ違ってるかも。
からの~
濃厚接触者6人電話にでんわ、って笑えんな…
7月に2回接種済ね。
これはデジャブなのか?
2年前にタイムスリップしたのか?
また2年くらい苦しみながら生きるのか?
何の為に生きていくのか?
〇〇警察など人が人の価値観を否定していく社会に逆戻り
お偉いさん達は 力 の使い方、方向が自分達にしか向いていない
連絡の取れない濃厚接触者6人は今すぐ氏名公表が必要では?もう緊急事態宣言のような行動規制は嫌だ!!!
ぜんぜん確立されていないという印象です。たぶん、そうでしょ。
連絡取れないのが6名もいるってニュースで言ってたけど、相変わらずのザル対策(--
(´・ω・`)・・・その不明70人から既に日本にバラまかれてるわけだ・・・?ふーん・・・
面倒だから、飛行機ごと格納庫に直行消毒、隔離するしかないか。とりあえず機内食で過ごして。😅冗談です。
まずコロナで脅かし、大したことないと知られるや、変異とか病理学的に当然なことを騒ぎ始め無知な国民を恐怖に陥れる作戦。何のため?緊急事態条項を憲法に加憲して国民の自由権利を束縛するためです。何故皆様は気がつかないのか?
同乗者全てを濃厚接触者としたのは思い切ったと思うが…自宅迄の間の行動と今日までの過ごし方が気になるやつ。。広がらないで……
事前から事後まで対応がゆるゆる。この約2年何を見てきたんだ?
→早く対応したとはいえまだ遅い!島国の利点を生かしてほしい。
連絡とれない6人は逮捕して収監しても良いと思うけどな。こいつらがばらまく可能性あるだろ。
40人が都内在住。
連絡先が取れないのが6人。
日本に来るなよ💢
うち6人は連絡も取れず
速攻で突破されてて草
なるほどねぇ、そもそも何しに来たんだ?

国内で初めて確認された「オミクロン株」。感染が確認されたのは28日に成田空港に到着したナミビアの外交官の男性だった。厚労省では、同じ航空機に乗っていた全ての乗客ら71人を濃厚接触者として扱うという。
同乗者を濃厚接触者にしたのに行方不明者ってどういう事?
結局こういうので拡散しちゃうの学習しないと。
終わってる。
コロナの扱いを変えないから永遠に煽られる。もう一生やってろよ!
ひええ!やばい!!
協力に応じない場合は、氏名の公表なども検討する。

もらい事故みたいなもので気の毒だけどどうか協力してほしい🙏
来たね。いよいよだ。
いよいよ国が締め付けまで始めたか、名前公表もアリだとさ。民主国家くわばらくわばら。
“厚労省では、同じ航空機に乗っていた全ての乗客70人を濃厚接触者として扱い、~協力に応じない場合は、氏名の公表なども検討する。”

氏名公表できるんなら、隔離してくれ。
(´・ω・`)水際対策じゃ無くて瀬戸際対策やな。
瀬戸際外交が好きな元外務大臣が総理大臣をやったらこうなるわ。
だから
外国の役人とかほんとやめてほしい
「オミクロン株」国内初確認 感染男性はナミビアの外交官 航空機同乗の70人を濃厚接触者に

そもそも「感染した状態で入国」なんて事が起きるのがおかしい。成田空港で感染した?飛行機の中で感染した?違うだろう?感染した状態で出国したんだろ?日本に持ち込むなよ。。
もう感染者国内で出たの?早くない?
アプリで監視できますか
馬鹿なんだよ 携帯置いて 家出れば分からないのに アプリって
濃厚説勝者なんだからホテルで監禁してくれよ
今までは気をつけてさえ居れば運良く周りは掛からないで済んでた。だが、今回完璧な空気感染が疑われてる。もう自宅療養とか言ってる場合じゃ無いからね?
外交官か…
これは手のひらくるっくるせざるを得ない…
この時期にって疑問はあるけどね。

とりあえずしっかりと防疫して欲しいけどこの国は失敗から学ばないから期待はできないだろうなぁ
これから3回目接種圧力やら子どもの接種圧力が出てくるのやろなぁ

子どもには絶対打たせないけどね
これはなかなか難しいところ
けれど
中共への圧力
公明党の切り捨て
国債発行
は国家の領袖がその気になれば出来る問題
岸田に気骨が有ればの話だけど😜
もう、日本に入ってるでしょうなぁ👀
あーあ、また自粛だよ。中国、ほんまに無くなったいいのに。オリンピックもボイコットしろ。
タイトルとURLをコピーしました