メディア記事

石巻3人殺傷、再審認めず 元少年死刑囚の請求棄却―最高裁
石巻3人殺傷、再審認めず 元少年死刑囚の請求棄却―最高裁
宮城県石巻市で2010年、元交際相手の少女の姉ら2人を殺害、1人に重傷を負わせたなどとして、殺人などの罪で死刑が確定した当時18歳の千葉祐太郎死刑囚(30)の再審請求審で、最高裁第3小法廷(渡辺恵理子裁判長)は13日までに、死刑囚側の特別抗告を棄却する決定をした。11日付。再審開始を認めない判断が確定した。

バズる指数ピーク 78

 twitterコメント 26件中 1~26件
宮城県石巻のこの事件は、犯人がやたら反省して、凡そ中卒が書いたとは思えない論理的でやや難解な言い回しを使ったw反省文を提出していたにも関わらず死刑確定が早かったが、やっぱ「精神障害で幻覚見ました」って言うと確定までは伸びるんだなって思っちゃマズいんだろうwな
最近、起きた甲府の事件(横恋慕で相手の家に押し入って放火殺人)がこの件を連想させた。
千葉祐太郎と同じだろ、コイツはDVで内縁の妻が妻の姉の元に逃げたので下僕と共に盗んだ牛刀持って姉と姉の友人ら3人刺して2人殺して嫁の足を刺して拉致して逃走中に現行犯逮捕されて死刑判決受けたけど、勢いでやって後悔してるのて死刑止めてと再審請求w
無駄に死刑囚と弁護人に税金を使うな! 死刑執行速やかなせよ。
加えて弁護人 お前も同罪 税金返せ

千葉祐太郎死刑囚
一度の死刑では足らないぐらいの当時少年でありながら卑劣極まり無い凶悪犯だったのだ。
再審請求など甘えるのにも怒りを覚える、尋常じゃない!
早く死刑執行しちゃえば良いのに。税金の無駄だよね(笑)
さっとと殺せよ( ´∀`)
とっとと執行してくれよ。
11年前の石巻3人殺傷 元少年の再審 最高裁も認めず 女性の妹の交際相手で当時18歳だった千葉祐太郎死刑囚(30)が、殺人などの罪に問われ、死刑が確定しました。
なに12年もかけてんだよ、さっさと執行しろ
この事件2010年だったか。裁判員裁判で初の少年への死刑求刑である。
計画性なんか関係ないんだよ。早く死ね。→
千葉祐太郎
殺人などの罪で死刑が確定した当時18歳の千葉祐太郎死刑囚
「閑静な住宅街」って良く使っているけれど
世田谷だけだと思っていた。
確定から執行まで6カ月以内にとなってるのに、早く執行すればいいのに。
宮城県石巻市で2010年、元交際相手の少女の姉ら2人を殺害、1人に重傷を負わせたとして、殺人などの罪で死刑が確定した当時18歳の千葉祐太郎死刑囚(30)の再審請求審で、最高裁第3小法廷は13日までに、死刑囚側の特別抗告を棄却
少年法あるからって、人を殺してイキっていた元少年ね(笑)
女子高生コンクリート事件、裁判やり直して欲しい(笑)
これ覚えてるよ。まだ加害者は生きてたんだねぇ。。
当たり前だ
なんで人を殺すのに計画性が関係あるのか理解できない

さっさと死刑執行しろ
古川法相
故意に人を殺したら、全て死刑にするべきでしょ⁉️
とっとと死刑執行して、税金の無駄遣いを止めるべきだろ‼️
冤罪の疑いが無い死刑囚は、私が法務大臣なら、即執行です‼️
弁護士さん、決して許されない犯罪者のために優秀な頭脳とお時間ご苦労さまです!
早く死刑執行しちゃえば良いのに。税金の無駄だよね(笑)
残念な結果だなあ。大体死刑は反対だし、少年の死刑は受け入れられない。
お忘れかもしれませんが…18歳でも死刑判決でるのよ。
山梨県の事件も十分ありえる。
そういえば、石巻でこんな悲惨な事件あったね(´;ω;`)
タイトルとURLをコピーしました