メディア記事

流行語大賞「ブラボーじゃないんですか?」 W杯公式が投稿も...野球ファン激怒「村上に失礼」「さすがに不快」

バズる指数ピーク 1,433

 twitterコメント 316件中 1~100件
本当、1億総マウントバカ状態だな。クロアチアに負けてブラボーなのか。つけ上がるのはせめて優勝してからにしてくれ
と思ったらこんな記事
そもそも「村神様」使うトコある?🤔
まぁ僕はブラボーも使わんけど...
堂安もW杯公式も村上宗隆を知らない可能性とW杯が夏季開催なら普通にブラボーだった可能性ね
ここ2、3週間しかはやってないブラボーが年間流行語とれるわけないやん

W杯公式が投稿しちゃダメでしょ
…TL見てると村神なんかよりけつなあなとか予祝とかだと…
どこか失礼なのか具体的に言えるのかな?村上選手はどうも思ってないよ
マイナースポーツファンがピキっててワロタ
まぁ村上君自身が発信した言葉じゃないかならなあ
1年が終わってないのに決めるのがまずおかしい!
村上は記録には残ったやろうけど、ブラボーは全国民の記憶に残ったんやで
…締め切りの後の話だからそれが選ばれる事はないだろ…(;'∀')
…サッカーも野球も両方にわかですが、この場合は、堂安選手に賛成。
誰?と思ったら今年の流行語大賞取った人なのね>「一応村上宗隆のことも考えて欲しいなって思った」
野球ファンだけど、村神様の三冠王と、W杯のジャイキリ比べたら、後者の方が大事件だと思ってる
…これ対立煽りだよね?選手自体が平気でやってんだもん。実際黙っていたけど。
いや普通にブラボーでしょ笑
村上に失礼とか深いとか?
村神様とか使った事ねーし笑
そんな気にする?って感じだけどね😂
残念だが、WBCでホームラン打ち、村上宗隆が「ブラボー」と叫んだら、来年も村上宗隆が受賞するだろう。
まずそもそもブラボーって
流行語大賞の候補にすら選ばれて
ないでしょ?
しかもブラボーが流行ったのって
一時じゃん。
村神様は村上宗隆が凄い成績
残し始めてから使われてるから
結構前から流行してたんじゃないのか。
公式よ、良く考えて発言しようぜ。
ほんとそれな
そう言われた側の事(野球ファン含む)を考えて発言しろ
あーーー
これは普通のファンとかが反応するならわからなくもないけど、公式や選手がこう言っちゃうって引くわ
野球ファンうぜえ
サッカーは一時的なもんだろ

村上とか「は?知らねーし」野球勢調子乗んなwww
ノリが通じない民てほんとキツいなー。
ブラボー推しでもなんでもないけど
村上様って聞いたことないしな…
野球見てないから誰って感じ。
ちょっと前にやってたらブラボーやったな
野球に興味無い人は「村神様」って何???となる。そもそもの話流行語自体がおかしいと思う。「壺」の方がいいよねwww
ってかそんなに大賞欲しいの?って感じ。
公式は偏らない方がスマートよね😱
野球より盛り上がったから仕方ないやろ。世界上げての大会だし。
村上ってだれ?村上様?初めて聞いた言葉が流行語対象なんだ…。
今年、冬季五輪もあったんですが…蚊帳の外なのマジ悲しい…
勝手なイメージだけど、野球ファンの人ってアツくなりやすいイメージが私の中にある😅
家族が野球ファンだからかな…
村神様なんて聞いたことないし、村上選手の顔すら知らない。流行語大賞いる??
全く知らない野球単語が流行語大賞になった時点で、世間一般は「は?」なんだよw

。『流行語大賞について、「ブラボー以外ある?」とツイッターで問いかけたことが反響を呼んでいる』ユーキャンのはダサいからマスコミ関係者100人投票で決めろw
うーん、これは非常に難しい問題。私は野球を1mmも観ないので村上様と言われてもパッとしないし、たぶん逆(サッカー観ない層)も然りだと思う。
流行語大賞は、「ドーハのまぐれ」やな。
余裕で村神
よし!お二方、ここは間をとってキックベースで決着を着けるのはいかがかな
野球ファンの中ではいいだろうけど
流行語大賞にしたのはちょっとねぇ

こういうの当事者が言っちゃうのダサすぎでしょ。自分的には煩いだけだったんだけど流行ってたんかな?
もともと野球ファン サッカーあんまり好きじゃないんだよね おそらくこういうお調子者的な振る舞いが嫌われてると思うけど。
確かに公式がやったのはちょっとなと思ったけど
流行語って意味ではブラボーだよなぁ
失礼とか以前に、流行語大賞にそれほどの価値はないだろ?いちいち目くじら立てんなよw
あー、そういう経緯で怒ってる人いるんだ。なるほど。
村神様もブラボーも…リアルで言ってる人、周りにいないけどw
そんなことで言い争ってどうすんだか( ˘ω˘ )
一番悪いのは流行ってもない言葉を無理くりに にしたした だと思うんだが。
なんて今初め知ったし笑
…やきう民怖過ぎだろ
配慮が足りないキ・キ・キ・キタ━━━━━…(゚∀゚)━━━━━…!!!!
とりあえず村上さん本人に不快か聞いてみよう!
怒るほどのことかいw ただの軽口じゃん、時期だってずれてるんだし。
こういうのがあるから野球好きのオヤジ嫌いなんだよな。
この記事が本当ならば 日本人として恥ずかしい きっとロッカーだってスタッフが掃除してたんでしょね
いやあ、だって村上とか言われても知らねえもんw
野球見ねえからw
「村上に失礼」「さすがに不快」
それってあなたの感想ですよね?
けつあな確定の方が野球ファン以外にも流行ったという以前に流行語大賞に選んだのはあくまでやくみつるとかなので。
村神様本人も人間ですって言ってたし、今年は譲って来年のWBCでブラボーみたいなこと言えばいいと思う
流行語対象とかいらん!やめてまえ
「大賞受賞に失礼」ならわかるけど「村上に失礼」はわからない。
もし怒ってる野球ファンがいるとしたら言っていいかな

「村神様って誰?」
「でも、これって流行ったらしいよ
知らんけど」

これが普通の反応かと
野球観る人少ないし

流行語大賞「ブラボーじゃないんですか?」野球ファン激怒「村上に失礼」
とりあえず、やくみつるが「流行語特別賞」与えれば全て丸く収まる…のか?
ブラボーは流行語ではなく、イタリア語で長く使われる言葉です。
日本人がブラボーを連発してる映像見て、不思議だった😅
これで失礼とか不快とかw
好き嫌いあるのはしょうがないけど
めんどくさすぎるよこの世の中😂
16止まりの雑魚が何言ってんだよ
器が小せえ~😅
ブラボー!といえば、紅白歌合戦での さんのイメージだったのが、 選手にお株を奪われる…💦
でも村上は自分で発信したわけじゃないんだし引き合いに出すなよ 笑
やきう民だけど流行語って観点であればブラボーの方が村ゴッドより強いと思いますぜ
普通に「けつあな確定」だろ
正直どっちも不快だし、どうでもいいです(笑)
毎回ベスト16止まりなのにはしゃぐやん(笑)
狙ってたのかよ。
😶
そらブラボーでしょ!w

てか
こんなことで失礼とかどうとか
お遊び半分の賞で何をムキになっとるんだ?w
村上『おれが村神言うたわけちゃうし、、、別に、、、』
>流行語大賞「ブラボーじゃないんですか?」
帰ってきて早々コレ…
ま〜楽しそうで良かったし
初戦敗退のチームとは思えないしネ

W杯公式が投稿も...野球ファン激怒「村上に失礼」「さすがに不快」
一回戦負け野郎が調子に乗るんじゃねえ😡野球は世界で勝ってるぞ😡
なんで失礼なの?
どっちも限られたコミュニティーでしか使われてないし興味がない。ブラボーはうるさくて不快に思う人もいるかも
そんな事に批判してないで、サッカー選手の気持ちになればいいだけでしょ。
ノリでツイートしてるって思えば誰に失礼もない
冗談でさえこの反応かよ、クソだな
俺はサッカーファンだけどブラボーでも村神様でもないよ。「検討」でしょ、どう考えても。
どっちも知らなかったんだけど…。世の中スポーツファンばかりじゃないのに。
野球ファン(ヤクルトファン)
2022年の新語・流行語大賞に「ブラボー」が入らなかったのは、大賞の発表が12月1日だから仕方が無いかと思う。
そうなると、2023年の新語・流行語大賞にエントリーされるのかな?
1年後なんで、忘れていそう。
村上に失礼って発言の方が圧倒的に失礼だろ
いうてもベスト16なんよ❗️
ドイツ、スペインに勝ってもベスト16が現実👀
優勝してからの発言でもないからね🙄
村神様なんてトリプルスリーくらい誰も知らないものを押し通すほうが不快やろw
なんでいちいちつっかかって喧嘩するかねー☹️
自分もニュースで流行語大賞見たときに「村神様??」だったからなー。

野球見ないから今年の優勝チームも知らないという😅
野球ファンだが、村上に失礼でもないし時期が時期ならブラボーが流行語になると思ってる
造語じゃないところで「完敗」かと存じます。
どちらも興味ない人は「流行ったか?」ってなると思うので外でやってください
「流行語」なんだから大賞取ったところでもう過去の言葉…
そんな怒ることかこれ??ww
村上さんって何?
けつあな確定な
が無い
やり直し
村神様なんて聞いたことがなかった。
クロアチアに勝って初のベスト8進出し、さらにブラジルに惜敗し、ブラジル優勝なら、ブラボーが大賞でした。
ああ。本田さんのツイートって是の事なの?(存在も忘れてた流行語大賞。御免ね笑)
勝手に持ち上げられ勝手に落とされて・・・
失礼もクソもねえよ
大半はそう思っとるわ
似たり寄ったり…。
野球ファンがサッカーにさほど興味がなく、
サッカーファンが野球にさほど興味がない。
そして、互いをリスペクトする気持ちが無いだけでしょ。
ちっさい話をニュースにすんなや(笑)
タイトルとURLをコピーしました