メディア記事

「そういうところ、ものすごく嫌」 元日本代表・闘莉王氏が激怒した、森保一監督の行為

バズる指数ピーク 176

 twitterコメント 61件中 1~61件
じゃあサッサとS級取って森保氏に伍する立場に立とう!
今の代表に足りないのはこの「熱さ」なんだよね。パワハラにスレスレなのも解るんだけどさ。
サッカー興味ないけど心がざわつくトピック。
闘莉王めっちゃオモロい。
軽くラモス超えてきた。
指摘をするのはいいけど選手を侮辱するのはやめてくれ。あ、因みに監督ならいくらでも侮辱していいから(笑)浅野は気の毒、あれはポストをやらせた森保の責任だよ。◆
この人はこういうところが嫌われたんだろうな。
メモじゃなくて俳句帳だと思うけどね。
○ →「今起きたこと、あとで注意したって意味ない」
その場で注意して、戦術に反映させないと試合を落とすことになる
闘莉王の怒りは物凄く理解できる。しかし、ワールドカップ本番ではメモの積み重ねが活きることを信じたい。期待はしていないけれども。
そら安全地帯の外野からは好き勝手に言えるわな。その辺のファンと同じ。
あのメモ取ってる姿、部活なら選手のメチベーションとかメンタルとかにメチャメチャ影響出ると思う。トップの選手なら大丈夫なのかな。そこは気になる。
これは俺も思うわメモ取ってる場合か!!!って指示とかしてる場面見ないし監督いらなくね?
そうそう。それそれ。修正力は優秀だけど柔軟な対応ができない。『円転滑脱』に乏しい日本の病か。
うーん。森保監督って選手からの評判はとってもいい人なんだよね。
選手の意見を聞いてやりたいようにさせてくれる人らしくて。
そう、その場で注意して流れを変えないとね。メモして後で…は監督のやる事じゃない。
ここまで言うってことは、彼は監督の名前をどう読むか知ってるってことだよな。私は知らないし調べようぅともしないけど
ハッキリいうけど、闘莉王何様のつもりなの?

仮にも元代表選手だった人間が今必死で戦ってる選手や監督にヘボだの終わってるだの気分悪いわ

見てるだけで結果論で何とでも言えるわけで、これじゃその辺の迷惑なファンと同じだな😡
こんな奴を森保さんが呼ぶ訳がない
お前が言うな。
確かに森保監督はどの試合でもメモばっかりしてるな、今までの監督はメモせず選手に指示してたからなぁ、今回は勝てる気がしない‼️
気付いた事メモってる訳じゃないから…
【今のトレンドニュース】 119コメント/時
やっぱ闘莉王なんだよ!
闘莉王のこうゆうとこ好きやわーw
さすがは闘将。日本に戻ってきて欲しいね
この人も賛同してるアホのヤフコメ民達も、暇で他人に文句言ってキレてないでサッカーなんか辞めて見てないで自営で仕事見つけたら?その熱量テメェの仕事に向けなよ、球が決まった枠に入るかどうかでいい歳こいたオッさん達がキレ倒してるの恥ずかしいよ
日本の男子サッカーのFWがゴミクズなのは20年前から変わってないしサイドパス、バックパスからのロングパスという後ろ向きな攻めしかしない。
言う程闘莉王が凄かったかというと…結構なポジショニングでぶち抜かれたことも多々あったし、南アでも結局ほぼ全員で守ったから守れただけで…汗
確かにその通りで草
セルジオさん、トウリオさん。類似スタイルなのはサッカー大国文化?でもラモスさんはちょっと違うしなあ
闘莉王氏は良い事言うが、こういう人が身近にいたら気が休まらないだろうな?
who are you?
唐突だねぇ、この人。
厳しい言い方だけど、とても正論だと思います。本当にその通り。
私も全く同感。ーー
あれは「僕はちゃんと監督の仕事してますよ~」という見え見えのパフォーマンスですね。多分、書いてるのは思いついた夕飯のメニューですよ(笑)
おめえ、バカかよ(煩)…
「そういうところ、ものすごく嫌」 元巨専・
釣男のつべおもろいよなw
つまりは監督がへ○だということですねwはっきり言ってくれるの闘莉王だけや。
集まれ〜
「今メモしたってダメなんですよ!(CK)1本目のとき注意すべきだったんですよ!」と声を荒らげ、即座に選手に指示・注意すべきだったとした。

御意。
火の玉ストレートwww同意しかない。
大前提:試合中も指示してるに決まってる

前半✍️:ロッカールームに戻る前に、コーチ陣からポイントを言ってもらって、メモと一致していることは1つ2つ、多くて3つ伝える

後半✍️: あくまで振り返り用→"細かいこと"は選手に伝えない

中継みてるだけの闘莉王に何が分かるの?
辛辣過ぎて笑ってしまった😅
めちゃめちゃ気持ちわかるなー
日本のGL3試合が終わるまで闘莉王の脳の血管が破裂せずに済むかどうかが心配(笑)
日本代表頑張って!
なるほど酷評されてる。
こういう期待されない時に良い成績出す事が多い。
後で自伝として売るのよ
「メモる力」てな、タイトル本をワールドカップ後に出版するかな?
(笑)
「聞く力」と同じく発信力がない方の言い訳ぽいけど!(笑)
森保監督と岸田総理ってなーんか似てるね。メモとって話きいて、いや、そーじゃなくて決断して今言わなきゃって。
お前の感想なんかどうでもいい
もううるせーよ。
分かりみしかない
言われてんぞおっさん
もう黙っとけ。
激しく同意する!
いつまで課題が見つかったで喜んでるんだ
中学サッカーしかしてないけどそれでも負けたらブチギレられてたし、変な失点したら監督にボコられてた
監督に覇気が無い
メモしてる時間はない
負けても良かった事ばっかり言ってるから勝てない
僕は応援しない
闘莉王と城、好き。
まあメモ取るの俺も嫌いだから、森保は嫌い。
でも使われた選手は選手自身で頑張って欲しい。
世の中森保みたいのがいるだけで嫌だけどね、それが人生だし。
弱い相手にしか勝てないのに、負けたときのため言い訳が書いてあるんじゃないかな(笑)
何で最近、何で闘莉王のコメントがネットにあふれてるの?
テメーは言ってるのはただの悪口、俺のTweetと同じレベル、メディア下らない商売してんなよ。ブラジルで現場でチャレンジもせずに適当に日本で小銭稼ぎしてる偽闘将は黙ってろ!
これからワールドカップだってときに騒いでどうする。
見苦しい。
あなたもそこまでの選手でしたかね?
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
事実を言ってるのに批判される闘莉王がかわいそう😢
ボロクソw
タイトルとURLをコピーしました