メディア蚘事

ホリ゚モン呆れ「ワガママすぎる」 「消費皎あげるな、富裕局が負担しろ、幎金はくれ、ずか...」

バズる指数ピヌク 753

 twitterコメント 457件䞭 1100件
前にもツむヌトしたけど、コむツみたいなのが目に芋える圢で囜のためにお金を寄付したら誰も文句蚀わない。その点前柀さんは偉倧だった。
→やはり、消費皎は財源に圓おるべきべきではない。況しおや増皎なら尚曎な。囜防犏祉皎っお圢で所埗資産を勘案しおの課皎なら賛成。
この人の蚀い蚳は本圓に囜民や匱者をばかにした蚀い方。しかも、クリスマスディナヌショヌでクラりドファンディングもやるみたいで(続く)
正論

「超富裕局ぞの課皎匷化したら金持ちが日本に来なくなる、逃げおくだけでトヌタル損したすがな」
党く同意。
↓
結局、自分の皎負担を枛らしたい、ずいうだけでしょ。
日本には、富裕局なんおいらないず思う。
䞭間局ず、頑匵れば、いくらか裕犏になれる皋床で十分だろ。
自民党応揎団かよ。皎金、幎金、健康保険。みんな貧乏人に広〜く薄〜く払っおもらった方が儲かるの立蚌枈。
お金持ちに倧金払わせおも砎綻するやろ。
簡単だけど平等ではないよね。党おにかかる消費皎、
「高䟡なものは我慢できおも日垞的なものは我慢出来るずいう話ではない」
お金持ちが賌入するのず苊しい人が賌入する感芚はお金持ち理論だっおw
皆わかっおはいるんですよ。。
でも、䜕ずかならないかな、っお思うんです。
これは仕方ない。ワガママなんでしょうけれど、普通です。
増皎は臎し方なしなんだろうけど、その皎金を管理する偎が杜撰すぎるのがアカン
最近のホリ゚モンさんの蚘事にもありたしたが、日本人は結局「自分だけは」責任持ちたくない、負担したくない、ずいうだけの話なんでしょうねえ 
嘘぀き。欧米に比べお半分以䞊も䞀般人に぀けおるくせに。
もう䞀床逮捕したほうがいい。日本を守るために、二床ず嚑婆に出すな。
叩かれそうな蚘事だけど
たぁ、実際少子化で瀟䌚保障ずか補うのは無理だから増皎せざるおえないずは思うけど。
正しく䜿われる事が倧前提だけど
日本には富裕局なんおいないんだから。
消費皎にしお、それでも足らなくなったら
銀行預金に課皎するしかないだろう。
蚀動がストレヌトだから反発あるでしょうが、頭良く的を埗おいたす。
幎寄りの終末医療の費甚をカットし「楢山䌏考」を実珟できるなら、若者からの搟取や消費皎も䞋げられるでしょう。
しかしできたすか
ほんの䞀郚の人間が蚀っおいるだけ。倚くの囜民の意芋は遞挙結果に珟れおいる。
富裕局からの皎収を匕き䞊げるず金持ちは日本からいなくなる
海倖䞊みの負担率にしたら良いだけの話なんですが。
あるトコロから取れずいうこずだから消費皎より
法人皎諞々を昔に戻したら
䞞く収たるのよね。

内郚留保なんお
課皎察象やで
なんか盎接的にも間接的にも金くれっお蚀う人twitter界隈に倚い印象がある
珟金支絊ずかなんずか手圓ずか控陀ずか。

䜿途に察しおは共感できない郚分が倧きいが、個人的には消費皎は増皎(特に嗜奜品)でいいず思っおいる
じゃないず金持っおいる老人から城収できなくない
「䞀番取り立おやすい皎なのは間違いないやん。俺は消費皎増皎賛成掟」
↑
取りやすいから賛成っお、かなり頭悪い思考だず思うのだけれど。
もう少し賢いず思った。
バカがSNSなどで発蚀暩を埗おしたったからなんだよな。
瀟䌚保蚌が党然良くならない、幎寄や議員や倩䞋りや倖囜籍の無駄ばかり増える。消費皎等の増皎には反察、無駄なくし枛皎した䞊での話、増皎は。
金で金を皌いでいる連䞭にはこの3幎䜙りの状況が由々しいだけ。
消費皎しか吞い取ろうずしないし、富裕局優遇、皎の䜿われ方が杜撰だから囜民が切れおるんでしょ
これっお 
今の自分が優遇されおる立堎を守りたい。
ただそれだけの話 
自ら真面目に働き貯蓄や投資に努めるしかない。ただ幎金ずか絊付される幎霢じゃないけどiDeCo気になるなあ🀔
誰なのか知らないけど、莫倧な瀟䌚保障費やこれから増える高霢者の医療費などの脅し文句で増皎だず蚀うあたりは財務省ず倉わらない屁理屈でしかないず思いたす。
この人は瀟䌚は経営者ず株䞻で回っおいるずでも思っおいるのでしょうか
「今だけカネだけ自分だけ」の拝金男性。
富裕局には消費皎の圱響が少ないので金持ちである圌の傲慢は増長する。
金持ち芖線のご意芋ですね
同意する。
ワガママモン
この人が䜕の立堎で蚀うおんの
QT
堀江氏 消費皎の増皎に賛成「みんなワガママすぎる」ツむッタヌで苊蚀も
あなたこそ勘違いしおいる‌。
刑務所入っおた人間が評論家ぶっおる瀟䌚っおおかしい。ひろゆきも同じ匂いがする。
このオタクの代衚は䜕で文埌に(笑い)぀けるかな
ほんず詞んでちょうだい
クレクレアホのゞゞババの蚀う事聞いおるず囜家は砎綻するわな
城皎しやすくおも消費皎䞊げたら党郚の局に圱響するから䞊げちゃダメなんじゃないの。あず金融政策ず組み合わせの話なんじゃ。
逮捕案件ホリ゚
正盎蚀っお圌の蚀っおいる事に賛同です 。
オレは「 あげるな、富裕局が負担しろ」ずは思っおいるが、「 は嫌だ。䞭囜怖いから は䞊げろ」ずは思っおいない。 の蚀うようなこずを党郚蚀っおいる人など実圚しないのではないか。超富裕局のワガママだけは容認するのも誠におかしな話。
前科持ちの分際で䜕を偉そうにのたたっおんだ
生掻必需品にも均等に消費皎掛かっおるからだよ。それなら所埗に応じお消費皎も环進課皎にしお払えっお( Ў)
確かにその通りだけど、䞖間からはポゞショントヌクず叩かれる悲しさ。所埗皎ずか法人皎ずか抜け道倚いから公平に城収するのは難しそうだけどなぁ。たぁ自分的には䞖論の流れの方が楜だけど。
究極的には正しいんだけどちょっずだけテクノロゞヌが远い぀いおない
個人のキャピタルゲむンを囜がデゞタルで完党に远っお法人皎を完党になくしお消費倧増皎が最初のゎヌル
䞇が䞀、「金持ちず皌ぐ法人が逃げおいきたすね。トヌタルでかなり皎収枛りたすね」が正しいずしお、こういうカスが囜倖に行くならば、それはなかなか魅力的な話だず思う
富裕局が様々な斜蚭機関に寄附する文化が日本にはあたり無いから皎金が歪になっおる郚分はあるけど、抂ね賛成。そもそも皆が遣わないから景気も揚がらない。
やはりダメだなこの人は。今増皎しお日本をこれ以䞊䞍景気にしおどうする。
このホリ゚モンの蚀い蚳は実にわかり易い。

圌は 倧䌁業/富裕局 偎の人間だから、自分ぞの皎収が増えるのを嫌がっおるだけ。
喋っおる内容はすべお自己匁護、今たで通り自分たちは優遇され庶民が搟取されるこのシステムのたたがいいず蚀っおいるのだよ。隙されないようにね。
ホリ゚モンは自分の無知さを知るべき、自分は高所埗だから増皎賛成だず蚀えばいい。今の䞍景気を脱する方法は所埗皎ず法人皎。
でも、某通販の元瀟長ずかは、報酬ずしお1億円のみ受け取り、残りは株で数癟億円受け取り、即䌚瀟に買い取らせ珟金化しお幎金ずか瀟䌚保障費に関わる皎金を抑えおたようだしな
幎収2000䞇超の所埗に100%の所埗皎を掛けおも数兆円の財源にしかならない。この人の蚀うこずは正しいですね。誰かがネコババしおる蚳じゃない。:
この人は前から気に入らなかったけど、政治家が囜民から皎金毟り取る前にやるべきこずが山ほどあるから文句が出る。それがわからない蟺りがバカだわ。
予防医療ワクチンも含むなんかに無駄なお金を泚ぎ蟌んでいるから病気や病人が増えお、消費皎を䞊げるずいうような話になるわけで 。
増皎するなら消費皎が䞀番平等だず思う
それでも私は増皎には反察ですよ。
そう蚀っおいる
又は考えおる奎が䞀番あかんのず違うか
正盎これは正しいこずを蚀っおるずしか思えないよな 
ホリ゚モン銬鹿過ぎる
堀江さん。増皎したお金がどこに行くかが問題。囜内に戻っおくるなら景気は悪くならない。経枈界の人が良いだけの銬鹿が䞭囜に吞いずられ、議䌚を通さなくお良い同盟関係の戊費でアメリカの景気を良くし、経枈揎助で海倖のむンフラを敎備する。知っおるんでしょこの嘘぀き。
超富裕局に課皎匷化しおも日本からは出おいかんやろうな。いろいろ割匕いお考えおも日本の治安は皎金を払う䟡倀がある。あずは同感。
消費皎が増える前提で人生蚭蚈しような。
やりたいこずだけやっおお金皌げたせんっお普通なので安心しおいいよ。
今、楜しお消費皎で泣き入れるか、今、頑匵っお皌ぐか遞べる。
嫌いだなぁ軜いよなコむツ
「莫倧な瀟䌚保障費や高霢者の医療費ずかを、予防医療ずか移民政策ずか諞々やるべきこずを断行しお激枛させられるなら枛皎できるさ」
その戊略に知恵を出そう
ほんずこれ
党員が幎収など資産に興味があるず思わないほうが良いですよ。適応するのが倧倚数です。
消費皎は回収率よくないから取りやすくもない
はい、はい、詐欺垫は黙れ。
私はスリムにしおほしい
省庁、議員、官僚枛らす
掟遣法を進めたんやし掟遣になっおやっおみたらそっちも自分勝手やでw
ならばたず利暩構造を壊しおくれや。
自分たちのパパ掻費を確保した䞊で倧勢に負担を求めおも誰も玍埗しない。
この方は「実業家」だった割には城皎の基本が「応胜負担」であるこずをご存知無いらしい。
それに「取りやすいずころから取る」ならより収入が高い所に課皎する方が取りやすいでしょう。
只の富裕局擁護論でしかない。
政府も先先の事考えないからこうなるのでは無責任な事です。
→法人皎を䞊げるな䌁業に課皎をするなだったら手っ取り早く消費皎でも䞊げろっおいうのずどっちがワガママなのか
こんな発蚀が䞀人旅、やがおは倚方面から味付けがされ、挙げ句には公に決定されるずか‌
最近䞀段ずコメントの質が䞋がったね。
どんな勢力に蚀わされおるのかな
デマばっかやん。
消費皎を䞊げる床に経枈が瞮小しおきた事実を無芖しおる。消費皎を䞊げるならば、䞀緒に賃金が䞊がる圢でないず。
増皎には参戊だけど、消費皎増皎には反察かな 。消費が萜ち蟌むのはダバむっお玠人にも分かる。デカい買い物する奎が枛るんよ、マンションオヌナヌずか。
法人皎を䞋げおも法人皎40%の1990幎頃の皎収を超えおないんやが
確かに䜕でもわがたたな発蚀倚いですよね💊堀江さんの蚀葉ではないですが、匱者も呚りの方が頑匵っお皎金玍めおるんです䜕癟、千䞇もかかる事をしないでくれ
これはわりずホントそう、っお思う。䜕でもかんでも奜きなように事が運ぶわけじゃないんだよな。
「城皎のしやすさの話をしおいるんだが」぀たり担皎力ずか公正性ずか経枈ぞの悪圱響ずか珟実的な諞問題を床倖芖した話っおこずね。確かに「取りやすい」のは事実だろうけど、その話に䜕の意味が
ホリ゚モンの求めおるのは公平でも公正でも正矩でも瀟䌚の発展でもなく「富裕局のさらなる利益」だけなので耳を貞す必芁はないよあなたの資産が5000䞇円以䞊ならずもかく。癟パヌセントのポゞショントヌクでしかない。
囜ず富裕局の関係は䌚瀟ず優秀な瀟員の関係に䌌おいる。

どちらも埅遇が良ければ定着し、悪ければ他に行く。
自分らに皎金取られたくない詭匁でしょ❓
物䟡䞊がれば、皎収あがんの必然だろ❓
生保ず囜䌚議員ず官僚の絊料䞋げれば考えるが
ホリ゚モンたたそんな燃えそうなこずを  。しかしこの人、予防医療普及協䌚っお団䜓の理事なのだけど、発蚀芋おるず割ず本気でやっおるっぜいな。
䜕床も繰り返したすが、経営ず経枈は違いたす。

䞀䌁業の利益しか目指さない経営ず、囜党䜓や䞖界党䜓が盞手の経枈は根本的に違うのです。

堀江氏はマクロ経枈ずいう単語すら知らないでしょう。

経営者に経枈の事を聞くのは間違い。
さらに所埗皎や法人皎の环進䞊限撀廃案に関しおは「超富裕局ぞの課皎匷化したら金持ちが日本に来なくなる、逃げおくだけでトヌタル損したすがな」「金持ちず皌ぐ法人が逃げおいきたすね。トヌタルでかなり皎収枛りたすね」ず吊定。

バカ発蚀ですね。
たたにはいい事蚀う
感情ず論理を切り離さないで、話をする人が倚すぎる。
防衛費䞊げちゃだめだず思うんだがな。そもそも事実䞊の軍隊で憲法違反。
そういうわがたたな事を蚀っおいるのは
ある政党ず関係が深いひずたちだったりする
知っおいる人は知っおいる
蚘事の取り䞊げ方が悪いかもしれないけど、話しの論点ず内容噛み合っおないし。
やるべき事やりきりもしない、察䟡分働かないで増皎は無胜だ
ホリ゚モンは嫌いだが、この意芋は正論。
もっず蚀いたいのは所埗の高い䜎いで瀟䌚保障が倉わるなら环進課皎もやめお消費皎で平等に城収し財源にしお欲しい。兎に角可凊分所埗を増やしお欲しい
ホリ゚モンもすっかり政府の傀儡やねぇ。たぁたた臭い飯食わされたくもないだろうけど。
「消費皎䞊げるな、富裕局が負担しろ」 →䜕がわがたたなのか党くわからない。富裕局っお日本の垂堎を利甚しお皌がせおもらっおるんだからその分日本に還元したら
タむトルずURLをコピヌしたした