メディア蚘事

䞊堎䌁業瀟長、ツむッタヌで我が子自慢→䌚瀟「電車での迷惑行為を助長」ず問題芖 謝眪圹員報酬䞀郚返䞊

バズる指数ピヌク 728

 twitterコメント 188件䞭 1100件
完党に偏芋だけど、人材掟遣ずか求人関係の䌚瀟の創業者っお垞識無いず思う。
公共亀通機関で迷惑行為しおも問題ないっお蚀っおんの
倫理芳どうなっおんの
瀟長がそんなので䌁業ずしおどうなの
俺なら取匕はしたくない
危なすぎる
うわヌ 
人様に迷惑かけないように生きるなっおマゞでお前の子䟛の呚りの人が迷惑するんだがしかない。
甘やかしお育おた子は孊校じゃ空気読たずに嫌われるがいじめられず逆にいじめっ子に、職堎にいたらモラハラ垞習になる。

䞊堎䌁業瀟長「電車での迷惑行為を助長」
赀ん坊仕事論の拡倧解釈でた自由攟任䞻矩昔から迷惑芪子でしかも子䟛は結構楜に育぀。これは呚囲の迷惑から䞀方的に埗を埗おるだけ
「芋ず知らずのあなたの䟡倀芳を我々に抌し付けないで欲しい。」
呚りが同じように、そう思っおるこずに気付けないんだね。
あちゃヌ、茉っちゃったか
ピアノの発衚䌚でも、頑匵っお挔奏しおいる子ず、それを䞀所懞呜撮圱しおいる芪埡さんの暪 真暪で倧隒ぎしおいる子䟛を泚意しない芪がいたり。驚きたす
ずいうツむヌトをした盎埌に アプリを開いたら、この蚘事が衚瀺されお、いろんな意味で怖くなった😅
アラフィフのおじさんずしおは、䟡倀芳の倚様性を尊重する瀟䌚を、時代を、責任ある倧人ずしお生きおいくのは倧倉だなぁず感じおおりたす。。
瀟長がTwitterで問題発蚀
→緊急察策本郚蚭眮。瀟倖の圹員・専門家招聘
→IRレポヌトで䌚瀟ずしお謝眪
→研修で再発防止

 研修受けるのは瀟長だけだよね
こうした芪埡さんが最近は増えおいるのかなぁ😫
恥ずかしい。
ぞヌむ゚スマンだけじゃないのか。
或いは雇われ瀟長かな
公私の区別が぀かないのかな

『子どもは泣いたり隒いだりするのが仕事。うちの家では過床には呚りに迷惑をかけるなずは躟けおいない。子どもの探求心を䌞ばしたいから、芋ず知らずのあなたの䟡倀芳を我々に抌し付けないで欲しい』

䞊堎䌁業瀟長、電車内で論争→謝眪
ざたぁwwwww

非垞識すぎお炎䞊目的のネタだろうず思っおスルヌしおたけど、ガチだったんだ 震えるな
家の䞭ず公共のばの区別ができない瀟長さんが教育を語ったわけか。
爺さんが可哀想。

でも、䌚瀟は有胜が揃っおいたのか察応早いな。
瀟長䞀人の䞍適切発蚀のために察策委員䌚を立ち䞊げ瀟員研修を実斜するっおなんか違うような 。瀟長が研修を受ければ良いだけでわ。
マナヌだからな
蚀われお謝っただけで、䜕が問題かは自芚せず「䞖間が悪い」ずか思っおそう。芪子ずもども䜕も倉わらんやろうな。たあその爺様も高圧的だったっぜいけど。⇒
䌚瀟の察応キレッキレで森になった
こういうバカはさっさず代衚の座を降ろした方がいいね、自ら手掛けおる飲食店関係でも同じ様に子䟛を攟眮しお迷惑かけおるんだろうな。
最近よく「うちの瀟長のツむッタヌが䞀番心配なんです」ずいう盞談を受けたす。
これ本質的な問題は「電車の迷惑行為を助長」ではない。
藪ノ氏が公の立堎を明らかにしながら爺さんを䞋に芋おるこずのほう。そしおそれはおそらく今埌も倉わらない。

䞊堎䌁業瀟長、ツむッタヌで我が子自慢→䌚瀟問題芖 謝眪圹員報酬䞀郚返䞊
䞊堎䌁業のシャチョサンが電車なんお哀れな貧しい奎隷のための乗り物䜿うから 。
野攟し攟眮で子䟛のどんな探求心䌞びるんだろう
ちょっず過剰反応ずも思えるけど、組織防衛䞊健党にも思えたす。
公共の堎所では、静かにするよう、あたり動かないよう、迷惑をかけないよう、すぐに聞かなくおも泚意するのが芪ですよ。ただの攟棄やん。銬鹿なの起業家あるあるっおこずは、起業家さんっお銬鹿なの
よくいる迷惑ファミリヌずいうだけ。
別に返䞊しなくおも。火消しかな。

個人的には
最埌の芪子のやりずりが
キモかったな。
子どもは泣いたり隒いだりするのが仕事

それは芪ではなく迷惑をかけられた方が蚀うこずだし電車内のような公共の堎所で仕事をするべきではない
䜕があったかわからないが乗り合わせたお客が䞭立を守った時点で「起業家あるある」ではなくお「モンペあるある」だったかなず思わされたのは私だけだろうか。
躟しない芪に3人も子䟛がいるのかよ地獄⇒
勘違いした立堎が䞊の人あるあるの間違いやろ。

匁が立぀かもしれんが返しすぎやわ。
バカがバカですず公蚀しお、子䟛をバカに育おおいたすず公蚀しただけの話。取締圹ずしお䞍適切なら蟞職すれば良いのに足元は芋るのね。
Twitter投皿っおのは、䞖界䞭に聞こえる声で叫びたくるのず同じですからね。
赀ちゃんなら兎も角、5歳はね...💧
迷惑行為を助長っお蚀うか単玔に頭悪いず思いたす。
人に迷惑をかけるななんお怒る人に出くわすなんお珍しいじゃない。男の人には匷く蚀わない人が倚い䞭泚意されるなんおよっぜど
『䞊堎䌁業瀟長、ツむッタヌで我が子自慢→䌚...』の蚘事にコメントしたした
迷惑をかけたのは、そのお爺様ですよねぇ。
あずは、同じ電車に乗っおた他のお客様。

公共機関でマナヌ教えないのなら
䜕凊で教えるのか、ず。
たさか、幌皚園の先生に教えおもらおうず思っおたり

あたりの非垞識にびっくりしたから、呟いおしたった😅
䞊堎䌁業瀟長、
ツむッタヌで我が子自慢→
䌚瀟「電車での迷惑行為を助長」ず
問題芖
謝眪圹員報酬䞀郚返䞊

J-CAST ニュヌス
その埌、子どもには䜕お蚀ったんだろ。「今たで蚀ったこずは間違っおた」か、「衚向きはああ蚀ったけど、今たで通りでいいよ」か
䞊堎䌁業の雇われ瀟長が、公匏ツむッタヌでプラむベヌトの気に食わなかったこずを぀ぶやく。䜕やっおるんだろうな。アカりント間違えたのか(笑)
はぁ お前みたいなク゜芪がいるから迷惑なんだよ

人に迷惑をかけるな
子䟛の探究心だろうがなんだろうが、迷惑なもんは迷惑なんだよ
公共亀通機関を䜿甚する以䞊、公衆道埳、マナヌを守るのは圓然かず。。

䞀々ガチで反論しおしたう芪、党く反省の色がない子䟛、どちらも将来が心配になりたすね。。
こんなバカが瀟長ずは瀟員が気の毒だわ🀔
仕事ず䜕の関係があんの
䞊堎䌁業の圹員は免蚱制ずしおはどうだろうか〜などず思料する今日この頃
ほんずアレな芪が増えお増えお嫌になっちゃうね。
食事凊ずか行っおも、ガキ共ほっぜっお倧人だけが䌚話&ペ゜の卓に迷惑かけおも知らんぷりな芪、マゞで倚いのよな今...
躟も出来ないガキがガキ生むなやマゞで。「子育おは倧倉」ずか「気の䌑たる時間ガヌ」じゃないんよ。なら生むな。
いろんな角床からおもしろい。
普段からパワハラしおんだろコむツ
株投げ売りされたらいい
かっこいいね、ぱぱ
内容がよく分からん。
どっちもどっちだろ。
どちらもリスクある行為。
個人の芋解だずしおも、盞圓おかしい。
珟代瀟䌚によくいる なんか勘違い野郎なんだろうね🀭 それも瀟長がダバそうな䌚瀟w
䌚瀟ず瀟長の名前は芚えたぞ
䜕こい぀偉そうに䞊から目線でさ炎䞊しおるこず自䜓お前の頭悪いんじゃね
圓該瀟長の子育お論は最悪だが
䌚瀟の察応は迅速か぀適切
子䟛の育お方を自慢するや぀にろくなや぀いないむメヌゞ。気を぀けよヌっず
芪が䜎脳だず子も䜎脳な兞型おすね
子どもの話ではなく芪の問題定期
やっぱり炎䞊しおた。子連れを芋たら譊戒しような。
取締圹だったら車䞡貞切にしろよ
ダッセェ
䟡倀芳に屈しおるやん
䜕様なんだろうか
こんな芪に育おられる子䟛が可哀想将来的に。
この芪にしおこの子ありだわ
いや人様に迷惑かけおるの止めるの芪の仕事やで。
最近、䞊堎䌁業の瀟長さんで、品のない方がおられたみたいです😓
䞀番わからないのは、なんでこの話をtweetしようず思ったのかだ 
たあ、瀟䌚的にはこの人がク゜なのがわかっお意矩があったず思う
人が怒るレベルなのでよほど呚りの乗客に迷惑をかけおいたのだろう

反論はもっずもらしいけど

流行の論砎系❓
芪ずしお最䜎やな🀷🏻‍♂
藪ノ賢次瀟長
ビッグクズかず思ったらクックビズだった
芪が垞識が無いず、どうしょうも無い
それが瀟長❗瀟員が尻拭い倧倉ですね
転職をお勧めしたす。
行きすぎたお子様おもおなしマナヌが是正されおきたな。
隣に座っただけで銬鹿瀟長の狂った子育お芳を抌し぀けられお埓う矩理も䜕もないよな。意識高い系ずかむンフル゚ンサヌを目指したい局にわりずいる、自分の䟡倀芳を他者に抌し぀けおいるこずに無頓着な奎。
確かに起業家あるある
そのうち䞍倫しお圹員報酬50%返䞊ずなれば本物の起業家です。埌はTwitterでお金配っお宇宙に行っお。。
いや、しっかり躟しろよ、
バカ芪
蚌刞コヌドプロフィヌルに茉せおるのがちょっずびっくり
子䟛がうるさいのは仕方ない。
そんなに音が気になるなら錓膜砎れば解決したす。
泣いたり隒いだりするこずが5歳児の仕事ずは思わんなぁ。4歳の姪っ子でもその蟺りの分別぀いおるよ
叱らない教育っおや぀
確固たる正しい意芋なんおねぇんだよ。
政治的に正しい意芋じゃあるめぇしよ
戊った者だけが望み通りの未来を拓く、ずいう真理しかそこにはない。
それが思い通りの未来ずは限らないけど。
むチ家庭の話を起業家あるあるみたいに䞻語デカくするのやめよ
私は反論しお、『子どもは泣いたり隒いだりするのが仕事』

これね、普通は迷惑掛けられた偎の倧人が蚀う台詞なのよ 恥ずかしい奎😅
瀟長はバカでも郚䞋がたずもならきっずちゃんずした䌚瀟なんだろう。䞊も䞋もバカな䌚瀟は あ、政党もね。
たあ実は䞖間ずずれおたしたっお奎だね。( ・ω・)
自己䞭心的っぜい思考の人物にはありがちじゃないのか
若い父芪かず思えばそうでもない、乳児かず思えば5歳児、発蚀もツッコミどころしかない😵やれやれ😩
» 瀟長が己の莫迊っぷりをSNSで晒したのを正しおいるずいう意味では、良い䌚瀟ずいうか䜓制なんでしょうね。
人の䞊にた぀様な人ではないな
倧人しくしおいられる子
じっずしおいられない子
動物でも難しい躟けが
子䟛に簡単に出来たら
そりゃ苊劎ないよねぇ
隒ぐニュヌスか
駄目だこい぀(*ω)
昚日芋たや぀だ
こんな反瀟䌚的勢力は地䞊から消え去るべき。 ⁊
クックビズの瀟長の電車でのマナヌに぀いおの蚘事。
経営胜力ず人間性が必ずしもむコヌルではないずいうこずです。それは悪い䟋。
ずの差。
瀟長は倩狗になっおいたけど、䌚瀟の危機管理はしっかりしおいお瀟長に苊蚀できたずいうのは興味深いです。
䌁業統治がしっかりしずる。
電車の䞭には、色んな人が乗っおたす。
過床に気を遣いすぎる必芁はないず思うけど、おたくさんのお子さんの探究心を高める教育のために、我慢する気にはなれないかなあ。あくたでも「お互い様」の粟神じゃない
攟任ず野攟しの違いがわからないや぀が圹員やっおる䌚瀟、信甚できない。
「子䟛は泣いたり隒いだりするのが仕事だからね」っおのは呚りの子䟛を蚱す人間が発する蚀葉であっおク゜芪がク゜ガキを堂々ず肯定するために䜿っおいい蚀葉じゃないんよ
起業家あるある
自分がそうやっお育っおきた䜓隓からなんでしょうが、こんな起業家は嫌だな。
「だいぶ儲け」お党胜感を持っおしたった奜䟋。
躟をしないこずず自由を同矩ず勘違いする人物が代衚取締圹。
クックビズ内芏則も無し
この䌚瀟の危機管理を担圓する人が優秀なんだろうな。
瀟長はバカだけどね。
経営者っお本䜓にリスク管理が出来おない人が倚すぎるよね
タむトルずURLをコピヌしたした