メディア記事

東急社員、電子タバコ吸いながら電車運転 常態化は否定も...広報「倫理教育を再徹底する」

バズる指数ピーク 219

 twitterコメント 51件中 1~51件
倫理教育よりも禁煙支援をした方が効果があるのでは...
小田急でドアを自主的に開けたり社員寮でカッパライしたり、ホームドアにカネを使いすぎて従業員の待遇を渋ってるのか?

📄 💬 これは、絶対再発するパターン
…勤務場所である乗務員室に
タバコを持ち込むことが不要
国交省さん、査察入った方がええんちゃいます?
加熱式タバコではなく?
ちょっと前のホームドアのイタズラの件といい、東急の社員はイカレてんのか?
『教育』やりすぎて狂ってんちゃうん?
さすがにやり過ぎで
ないか?
まあまた繰り返すだろな?
運転しながら吸うのはいかがなものかと思うけど、締め付けを強くしたら隠れてやるんだから無駄な禁煙やめた方が…
首都圏人多すぎで皆ヒステリーがち
地元で成功できなかった出稼ぎ労働者とその末裔が多数を占めるからなぁ
>東急電鉄では2019年7月から就業時間内の禁煙を実施
>事業所内の喫煙所を廃止したり禁煙セミナーを開催したりするなど、従業員の禁煙を推奨

「東急電鉄では2019年7月から就業時間内の禁煙を実施している。事業所内の喫煙所を廃止したり」

あぁ……
…小田急で勝手にドアを開けたアレといい……
仕事中は吸うなよとは思うけど…
会議中と運転中は別モンだからなぁ

でも車の運転手でもタバコ吸っているけど家族は文句言わない
でも電車の運転手には文句を言う

まぁそれもちょい別モン!?
勤務中に嗜好品を手にする感覚自体おかしな事だが、なぜかそれは問題視されないのよね。非喫煙者にとって勤務中の喫煙はスマホゲームしてるのと同じように映るのよ。喫煙者に残業代払う必要ないわ。
また東急の社員かよ
よその電車をドアコックで無理やり開けて運転を遅延させたり、東急電鉄のモラルが疑われる。
流石にあかんか。
…見られているというのを忘れてはいけない
無駄な意識の高さを発揮して社内を禁煙にするからそういうところで隠れて吸うようになんじゃねーの
その方針見直さないとまた起きるぞこれ
最近の東急すげーな、クローズみたいなヤンキーが運転してる印象になりつつある( ・`ω・´)
マジかよ東急…

先日はやはり東急の運転士が小田急でやらかしたし
なんか東京急行電鉄から東急になって会社自体がたるんでるんじゃねえか
東急、何かガッカリすることばかり…
あの一件以来、見る目が厳しくなってるな。

しかし、世話になってた身としては些かここまでは厳しすぎやしないかと。
現業でヤニ吸えないって終わりだろw
何やっているんですか。安全意識がないですか。プライベートと言う言い訳ないでしょう。
薬物だから、仕方ない。
この間の小田急に続き。。
タバコ吸いながら運転していいのは、「電車でGO!」だけだぜ😤■
鉄道事業から
別の部署に
異動だな
40代に倫理教育
アホか
事務作業に転属しろ
東急電鉄オワコン
先日の小田急での件と言い、東急はどうなってるんやろうな…。
東急社員、
電子タバコ吸いながら電車運転
常態化は否定も
広報「倫理教育を再徹底する」

業務を受託している横浜高速鉄道みなとみらい線で

J-CAST ニュース
駅でタバコ吸ってるだけでも異常者だな。って感じなのに、
車内しかも運転手が運転席で吸ってしまえる人間が電車を運転してるって事がもう怖いんだが
喫煙理由は「プライベートな理由なので、回答は差し控えさせていただきます」
という時点で再教育するとは思えない東急のていたらくぶりがわかるな。なんだこの会社
規則としてアカン事やろうし、それを承知で運転士してるのだから擁護はしないが、電子タバコ吸いもって電車運転したからってどんな不利益が乗客に有るの?グダグダ言う乗客は何者?何様?電車の煙草よりもっと社会悪は居るだろう。まぁこの運転士もそれぐらい我慢出来んか?
喫煙が常態化しているから発覚しただけかと。要は「堪え性がない」ということ。それ以前に「善悪」の概念がないとも言える。普段から「吸わない」ということができない事自体が問題なのだよ。
酒じゃないんだから別に良いんじゃないのか?
のど飴やガムや水飲むのもダメになって行くんですかね。
これはまずいですよwww「じゃあ客も車内喫煙オッケーにしろ」とかいうやつ出てきそうwww
あーあ、また東急運転士が…
最近どうしちゃったの東急さん?
なんか、やたら叩いてるエセ正義の味方がいますけど、個室だし、タバコでリラックス出来るなら、事故防止にもなると思うけどね。
攻めてる奴らって、大リーガーがガム食べてるのも責めるのかね?
本当は、あれも、平常心の心拍数を保つ為なのに、見た目で判断するんだろうな
東急電鉄さん、
不祥事が続いてますね。

今日、深〜い話に出てるのに
常態化は否定 東急電鉄の運転士、電子タバコを吸いながら電車運転 さすがに1回だけは無いでしょ。ガチのヤニカスだよ?
それよりも、先日池上線久が原駅から五反田方面へ乗った時に東急の制服で左腕に黄色の腕章つけた人がドア前で立ちんぼしててすごい邪魔だったよ
昔の東上線かよw
常態化は否定 東急電鉄の運転士、電子タバコを吸いながら電車運転
みなとみらい線も東急の運転手が運転してるんだな。箱根登山の箱根湯本までが小田急と同じ感じなのと、その小田急に対する運行妨害逮捕に続き東急は
こんなクソ社員&クソ運転手が居るとは呆れる。
強盗慶太イズムやね(^^)v
タイトルとURLをコピーしました