メディア記事

サムギョプサルが食べられない! W杯「豚肉NG」に韓国メディア悲痛...キムチ200キロ提供も

バズる指数ピーク 139

 twitterコメント 58件中 1~58件
ビールもドタキャンするし、豚肉も食わせないし、ひでぇ国だなカタールは
これはやや同情する。
日本だって、験担ぎのトンカツが食べられない😇
簡単な問題でしたね。

このニュースが発想のきっかけです。


たこ焼き(予選リーグをオクトパス)も考えましたが、タコは難しいと思い、止めました。
記事の内容よりソン・フンミンのポーズにしか目が行かない…
FOOL PROOF好きなのかな🤔(違う)
スポーツに政治と宗教は持ち込まないって言うけど、ここは我慢が必要なのか。
大丈夫‼️
豚肉が食べられなくても君達にはあの肉がある
がんばれ

📌
将来韓国でW杯開催する時はハラル肉の輸入を禁止すれば良い。あっ、韓国で開催は二度と無いか(笑)。
こういうニュースを待っていた。
出ました。韓国クオリティ。
お得意🇰🇷のボイコットしたら?🤣👍
これ、日本でニュースにする価値ある?
(・ω・)ノ⚽️
断食させられるワケではないんだよ。
だから嫌われるのわかれ!
難癖スポーツ国、最後の晩餐て
それ食べなきゃ○ぬの?
疲れを取る豚肉が食べられないのは日本にとってもざんねん。
郷に従えよ!こんなくだらん事に騒いでるのはこいつらの国だけだ。
こればかりは韓国に同情だな。自分達の宗教観を他人に押し付け過ぎるのがこの宗教の一番ダメなとこだ。
自国民も行きうるレストランはまだしも、宿舎で自分達で食べて何が悪い?

サムギョプサルが食べられない!
そんなに嫌なら帰れや。
借金漬けのキングボンビー国家のくせに、なにがW杯じゃ。カネ返せ。
イランにも返せや。
ニュース読んでないけど
ロヂベーポーズ、、、笑
単純にこういう食文化の強制制限が発生してしまう以上、宗教国家は開催国には向かないのでは?
FIFAも考えるべきだと思うよ。
試合に出る選手の食事はさすがに自由なのかと思っていたけど、そこは特例を認めないんだ。
始めから分かっていたこととはいえ、一時的なものかつ外国人向けなのに気の毒としか言いようがない。とはいえ、日本でいえば麻薬持ち込みぐらいのアレなのか?(さらに上位の概念?)>
笑い死にさせるなよ。
だったら出場辞退すれば良いだろ?
牛を食え🐂
…豚肉…イスラム教では…!?(^^;
こんなの場所が決まってからわかってるので、記事にしたいだけだろうし>>
何でそんな国で開催決めたよ?融通するだろ普通。
豚肉ダメなのは 分かってた事だし報道陣はW杯の期間だけ食べなければいいだけ、選手だって蛋白質は豚肉以外からでも摂取できる🤣
て大袈裟
オリンピックの時みたいにやればいいじゃんw
この上なくどうでもいいニュースだな。
モバイルデータを無駄に使ってしまった。

が食べられない! W杯「豚肉NG」に メディア悲痛... 200キロ提供も
開催国の制度に従うのは当たり前のことなので、我慢すればいいんです。
東京五輪の時もわがままし放題だった国なので、民度が知られますね。
(・∀・)<ヌルいコーヒーを出されるほどじゃないな!😙
?頭悪いな
韓国だけでなく、ヨーロッパも主に豚肉じゃね? ハムソーセージ煮込みなどなど。
その国に行けば信仰してない宗教の規則に倣って生活しなあかんのキツいですね
確かにサムギョプサルはめちゃくちゃ美味いけど、他にも美味いのはいくらでもあるので、この記事は何だかなぁ😒
豚肉は持込みもできないんでしょうし、そもそも調理させてもらえませんね。お酒もダメですかね?
ムスリムでない人が食べるのもダメなのかよ😇
世界一くだらない記事
まぁ、さすがにそこは我慢せぇや、としか言いようがないわな
「スポーツソウル」は「豚肉絶対禁止カタール代表チームも牛肉中心に栄養摂取する」とのタイトルで記事を公開。イスラム国家であるカタールでは豚肉は宗教教理に反すため搬入禁止品目に規定されており韓国代表選手らは少なくとも3週間は豚肉を食べることができないと伝えた。
なるほど、カタールは外国人でも豚肉(持込)禁止なのね……
キムチの味がまた豚肉への渇望を呼ぶのではw
>イスラム国家であるカタールでは、豚肉は宗教教理に反すため搬入禁止品目に規定されており、韓国代表選手らは少なくとも3週間は豚肉を食べることができないと伝えた。

当然だが
郷に入れば郷に従え!
ってのを知らないのかな?
カタールも含め中近東はイスラムの人
多いのですから豚肉を食べません!
我慢しなさいよ!ですよ
韓病膏肓に入る
癌国紊上皇猊下建国前からある宗教に拠るのに、何を今更♪
우리主主義で、k-常識は世界の常識と思っているのか♪
それがどうした?
関係無いわ!
これは韓国代表じゃなくてもキツイ。
ニッポンの必勝食・カツカレーが食べられないじゃないか。
負けたら豚肉のせいにするんだろうか。
ホジ( ̄d¨b ̄)ホジ
何か言ったか?
参加をなのか
国としてなのかは知らんが
認められてないって事だろ
参加しなきゃ良いだけだ
現地の方々が心を込めて作ってくれるお料理って無いの?

自分が食べたい物を持ち込むシステム?

もしも先方が何か用意してくれてるとしたら、こんなに失礼な話は無いかなぁ。

どうしても口に合わなくて、こっそりお米やラーメン持っていくってレベルではなさそう?
凄いな、もう言い訳考えてるんだな、、>
まぁ、イスラム教圏で開催だから、そんなことはずっと以前からわかっていた事だと思うけどね。
負けた時の言い訳に使えるね
朝鮮は豚肉、日本は牛肉
これは痛い
タイトルとURLをコピーしました