メディア記事

撮影禁止の授業参観、紙とペンで「思い出を形に」 母のスケッチ、娘がツイートしたら...12万いいねの大反響

バズる指数ピーク 271

 twitterコメント 93件中 1~93件
超素敵✨
記録に残すことの大切さ。
さすがは画家。写真もいいですが、こうやって手を動かすと残り方もまた違いますね。
ちょっと前にバズってたヤツですね。深掘りされたことでイイ話が聞けてすごく良かった
小野月世先生、先日バズった投稿がついにYahooニュースに❣️🤩🤩

またひとつ月世伝説が😍✨✨

今度の宴ではこの話で盛り上がるだろうなぁ😆
小野月夜さんの先日の投稿が になってます。
▼取材しました!
…これは素敵だ✨
素晴らしいです。
短時間で一気に描けるとはさすがプロ!
これは良い❗️
写真なんかよりずっと❗️
絵うっっま!
そして透けて見える優しさの視線よ。

授業参観をスケッチで残す、これすごくいいですね。ここまでうまくなくてもでもやってみると雰囲気でそう。今度トライしよう。
裁判の報道ならいつもこのパターン。

かけるようになりたい!(日々一つでも書けですよね(がんばります
素敵だ……

?撮影会になるだろ?卒業アルバムで充分だと思うが
…上手いなぁ・・・
いや、今の姿を生で見てやれよ

けっきょく承認要求につながってるし。
その発想はなかった
すごーい!
季節の変わり目かな?セーターの子は寒がり?エアコンの風が当たるの?ってことは私立?
どんどん膨らむ妄想😅

絵の具1本数千円の世界に飛び込む経済力がなく美大を諦めたんだけど、こういうのを見ると、進路を見誤ったなと痛感する。
…こりゃあどんなカメラも敵わないな
なぜだろ。教室のざわめきまで聴こえてきそうで、切なくなった
素敵〜💕
授業参観の様子をスケッチ
こういう話、大好き☺️温もり感じますな…
【今のトレンドニュース】 135コメント/時
素敵!イイわ~!

上手い
シンプルな線画なんだけど、すごいリアリティを感じる。一番エネルギーに溢れて未来への希望や葛藤を抱える生徒固有の空気感がひしひしと伝わるねぇ。
なんてあたたかいんだろう。いいなぁ✨
上手く切り取る能力ある人は尊敬します。
絵心あるって楽しいだろうな🎨

…振り返ってる子に「(口パクと手振りで)前向きなさい!」って顔で訴えるお母さんあるある全員心当たりあるよね。
この絵は素敵ですが、恥ずかしいから授業参観来ないでって言ってたくらいなので、写真なんてもってのほかだわ。
法廷画家のライト版かな。青春の一コマがリアルに伝わってくるようだ。素晴らしい!!
絵が描けるっていいなぁ〜

絵心あるって良いなぁ
素敵な絵だなあ
こういう記事を読むとクロッキーの練習しようかと真剣に悩む。
a-haの”Take on Me” のPVを思い出す、切ない絵が良いです。。
コメントより。

「人によっては先生や他の子の顔も平気でSNSにアップしてしまう事も」「何度注意されても写真を撮ってアップする理解不能な人がいました」
授業参観って写真撮る時代もあったのか。知らなかった。私が子どもの時には撮ってなかったなあ。
凄い才能のお母さん。
いいね。
この描き方はプロですね。
絵って良いよね
下描き無しの一発描きとは驚き。うまい!
撮影はするべきではないと思うが、こういうスケッチは好ましいね。少し前に話題になっていたね。
裁判の傍聴記録じゃねーか🤣🤣‼️
母親、絵めちゃくちゃ上手い!と思ったらプロの画家。納得。

コロナ前、大手航空会社は毎年数百人規模でCAを採用していましたが、一昨年、昨年と、ほとんどの会社が採用を中止し、志願者はどのような進路を選んだのでしょうか。
↓これ見た旦那さんから、息子の遠足(撮影禁止)のスケッチ依頼がきました😇
授業参観で撮影してる親なんていたっけ?と思ったけど、学生時代のカメラは写るんですとかだったから、授業中撮影されたら超迷惑だっただろうなと思った。
こういうのそそくさ描けるお母さん、授業参観も退屈しなそう笑
授業風景の撮影禁止が意味不明。他の生徒が写るのが駄目なら集合写真も禁止すべき。もちろん運動会も撮影禁止にすべき。
昔は携帯電話とか無かったからね、授業参観を撮影する人いなかったけど、今は撮影はokだけどSNSにアップするのは禁止になってます。
いいね(///∇///)
2011に5年生かー。息子と同級生だねぇ。こんなことできたらよかったなぁ😊
スマホがない時代に授業参観でパシャパシャ撮ったりビデオカメラで撮影していた親なんぞ見たこと無い。
SNS上げる上げない以前の問題では?
素晴らしか〜
絵心ないし真似できん🤣
母の愛だね。凄く上手いね!
写真よりいいねぇ😊
そもそも、授業参観で記録に残したいことって何?授業参観って、写真を撮ったり絵を描いたりする場所じゃないでしょう。何をしにしているのやら…
黙って目の前の子供の様子や先生の授業をちゃんと見てほしい。
うーん、何だか今にも動き出しそう。
法廷か(・ω・)
裁判傍聴かよ
凄い!ステキ👏
ササッと描ける人が羨ましい!
上手い。
パースも狂いがない。
かなり描きづらかっただろうに(*´Д`)
気持ちわかるわあ。何かステキね
そもそも授業参観に「撮影」なんてあったか?

普段の授業の様子を
親が自分の目で見るための行事だろ

絵を書くのは自由だけど
こんな事例が美談になるって
よっぽど疲れた社会なんだと痛感する

いやいい話なんだけど
前提が何か変😌
絵ってほんと凄い👍
とてもよい絵ですねえ。絵だからこそ伝わる空気感とかあるし、思いが伝わってくる。授業参観の時、かならず後ろ見てる奴っていたよなあって思いだした。
素晴らしすぎ👏
素敵だな。
やっぱりアナログはいいね
絵が描ける人、本当に羨ましいし尊敬。
子育てしてると撮影禁止の場面、本当に多い。
小野月世さんだったのか😊
道理で上手だと思った。
愛情いっぱいで子育てしたんだろうな。
どこから描き始めるんだろう…

因みに同郷なので、teen agerだった頃を知っている。
テスト用紙の裏には、あみだくじや迷路書いてたなぁ.....…。
本校、明日から相互参観授業、金曜日午後は公開授業です。
これはすごいよ!
下書きなしで!!
絵心、文才がある方が
心底羨ましい
これ安達漫才思い出した😅
素敵🤗
上手すぎる😊
法廷画みたいに商売になるかも
授業の何気ないひとときがこうやって残るの涙出そうになる
ステキー😆
スケッチの力って、まさにこれだなぁ✨
生徒たちには、スケッチの技能うんぬんではなく、「あなた」というフィルターを通して描かれる世界がどんなに素晴らしいかを伝えたい。
デッサンが綺麗。プロの仕事
いい絵だなぁ。
水彩画家の小野月世( …何か嬉しい、私も小野✨✨✨
裁判所w
前にどこかで見た事有ると思うけど、上手いと思ったら さんなんだ。でも参観中にここまでって💦⇒ の で「思い出を形に」
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
☝️非常にいい、ペンタッチに迷いがないのが秀逸
は?公表したら同じじゃんね?
やっぱ馬鹿なんだね
こーゆ人達って
タイトルとURLをコピーしました