メディア記事

ゆたぼん「やりたい事は大人になってから」批判に反論 「死んだらどうするん?」「今しかできひん」

バズる指数ピーク 390

 twitterコメント 130件中 1~100件
大人になってから出来ることなんてほぼない
子供のうちにするべきやで
ただ、彼がやってるのは壮大にカモフラージュされたサボりです。
正当化してるやつの気がしれない。
これが許されぬららどんな子でもサボっていいことになる。
そやな小・中学校は今しかできひん。
やりたいことはやってきた
子供の頃の思い出は今しか出来ないと思うのだか…
大人になって女子中学生と恋愛したら逮捕かと…
» 多くの人たちが「将来、やりたいこと、やるために、今、やりたくないこともやるしかない」とがんばっているのでは? ゆたぼんに理解できない考えでしょうね。
アメリカン思考やな(>ω<)死なんかったら先はかなり長いけど …
年金の話か
少なくとも日本一周を「車でやる」なら免許取れてからだったな。今だから、ではなく、「今はできない」ことを「今やる必要はない」。
2mmだけ言ってることわかるけど、やりたいことは自分で稼いでやってくれ。
今は「学校に行っていない子供」という肩書きでやっているのだろうけど、そうじゃ無い年齢になったらどうするのだろう?
死んだら。って年齢関係なくない?🤔
今しか。って何?
ここはゆたぼんくんに同意やの。
やりたい事出来るんなら早いうちにやっとけ。

子供の内に出来ない事って大概金の問題だけど、大人は……
過去のあらゆる研究や経験がこれでは成長しないことを明確に示しているのに…。
やりたい事を今やるのと同じくらい同今やるべき事をやるのが大事。
何にせよ、片手落ちでは何の意味もない。周囲にそれを教える大人がいないのが彼に取って最大の不幸。

#
うーん!人のカネでやりたいことやるのはどうなんだろう。
うちの子どもにはお小遣いの範囲内でやりくりするように教育してます。
魚をあげるより釣り方を教える、ということです。こんな年齢でクラウドファンディングはどうかと思う。
大人になってからとは思わんが、土台作らず家建てて盛大に自慢するようなもんだよ?
他人に金出させて好きなことしてるやつのセリフやないやろ
うちの子はコレじゃなくてホントによかった
自分が子供の時無駄遣い怒られた時に親に言ったセリフと一緒www
そやな。ほな、アンチに言い返してる場合じゃないで。黙って自分のやりたいことやって、証明した方がかっこいいと思うんやけど。
そのとおり!
やりたいと思ったことは直ぐに実行に移すべきですよ。
やった後悔よりやらなかった後悔の方が遙かに大きいですよ。
久しぶりに取り上げてみる。

いいこと言ってる。
たしかにあなたは明日死ぬかもしれない。
死ぬ前にやった方がいい。

誰にもアピールしないで、
誰にも頼らないで、
こっそりやればいい。
他を巻き込むことじゃない。
これはそう。だが、やりたいことをやるための背景や原理など基礎知識がないとわからない。基礎知識を詰めに学校にいくんだよ。要は教養。
そう簡単には死なないし、今しかできないことって年齢制限かかってることくらいだよね。
つまり学校にいくってことだな
君の今やっていることは本当に今しかできないことなのかなぁ?
他人から楽して金を集めて豪遊して、足りなくなったら乞食をして、アンチは住職がアンチは「餓鬼畜生」と言ったと嘘をついてアンチを煽ることが、子供にしかできない事なの?
大人になってからじゃないとできないことってあるじゃん、ソムリエとか。
ま〜そうじゃなきゃこんなワガママには育たんわな
でも、お前「やりたい事」と言ったら「やる」くらいしか無いだろwww
この子が大人になったらどうなるのか。
気になる…。
こんな子は昔からいるからな。
教育って何なのか。ある意味実験台だな。
それは行動とその結果に対して自分(未成年なら親が)ちゃんと責任を取れる場合の話だからね。
それ以前に、「やりたいと思ったことをその時にやる」って幸せなのかな。
例えばだけど女の子の肩にでも手を回した写真で同じことを言うと顰蹙もの。
逆に100歳まで生きたらどうするん?
金も知識も教養も無くて
親父の年齢から推定すると、親父は団塊二世、祖父は団塊世代と読んだ。
ゲバ棒持ってた爺さんと、暴走族だった父親。
この子供は祖父と実父から団塊三世に作り上げられようとしている。
これは正論。やりたいこと、今になってやっておけばよかったってことはよくある。
買いたいと思ったモノは買え。推しは推せる時に推せ。
学習して知識を持って観る風景やモノ、事象ってのは深さや面白さがまったく違う
小学校の修学旅行で見た寺を50歳でもう一度見ると全然違う風景が見えるのだ
我慢できない子供がこのまま大人になると怖いなぁ。常識も学んでないしなぁ。
ワンピースのファンって
こういうタイプ多そう
これを持ち出したのはね、少年革命家とやらが他人が自分の夢を削って作ってくれた金で豪遊できるって神経が私にはないなーって改めて思ったから。

いや、「絶望に効くクスリ」の人たちは豪遊してる訳じゃないどころか持ち出しの場合が多いですけどね。
子供と言うカテゴリーで集りが出来るのは今だけですからね。
まあ、もう少し経って「革命」なんて言ったら、目を付けられますからね
「大人になってからでもできる(から今やらなくていいだろ)」という意見に関しては私も賛成しかねるなぁ
大人になるまで待つ意味は何なんだい?
「おじいさんに言われて嬉しかった」クソ笑った
「大人になってからやりたい事が出来なくなることの方が圧倒的に多い」

主にブラック企業系統や陰口の老害共のせいで。

まあ、ロボット共はその自覚すらないだろうが
今やってる事の方が大人になってからできるし、同級生の方が今しかできない事してるの草。
死が怖くて今自由にしてるが、大人になったらやりたい事やる能力なさすぎて死にたくなるかも。
でも彼は好き。文句言って学校に粘着してる奴よりマシ。
色々と論評したところで先のことなんて誰もわからん。好きにして10年後、20年後に後悔をしてなければそれでいい。後悔先に立たずを教えられるのは親だけ。他人の人生に口を挟めるほど全知全能の人もいないだろうに。
今、最大に不愉快な親子!!
宵越しの銭は持たないタイプやね近所にこういう思考で生きてきて老年になってめっちゃ貧困に陥ってる家庭多いわw
それは確かだけど、学校いきながらでも出来るんちゃう?あと、学校も今しか出来ない事じゃないのか?
もう話題にするのもやめようと思ったけどこれだけ。
やりたいことは日本漫遊と100万円の物乞いだったんだ…w
生き物は必ず亡くなります。
モラルも常識もない者が、やりたいようにやれば世の中はどうなりますか?

すべての生き物は、他との関わりで生かしてもらってます。
他を犠牲にして迷惑を掛けて、生きる意味は有ると思いますか?
子供の時に「やりたくなくてもやっておくべきだったこと」を大人になってから出来るかって言われたらほとんどの人が出来ん。
こーいったクズほど死んで欲しくても死なんのだよ。だから、今やらなくてもやれるタイミングはたくさんある。
君もさ、大人になれば解るよ。
大人になった時、子供の頃にやっておけばよかった事もあるんだってことにね。
前々から思ってたんやけど、なんでこういうのをわざわざ取り上げる必要があるんやろうか?って思うのは自分だけかな?
子供のうちから準備しておかないと、大人になってから出来ないことは沢山あると思うんだけどなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ
やりたい時にやらないと、ちょんがーで人生終わるで。
自分の金でやるんならなw
人生大人なってからのがながいんやけどな。
ところで、今しかできないんの勉強やでw大人なってからじゃ遅いし、学校行けんよ
今しか出来ひんいうなら、まず学校いこか?
やりたいことはやることやってからやるんだよ
推し事だってやることやってからやってんだよ

看過できん
まずやることはやれ、それからだ
何?
君は短命なわけ?
幼い頃からドサ回り。貧しい旅芸人のようです。哀れな人生です。
うん!そのやりたい事は自分のお金でやれば良いだけよ?それがまず第一選択でしょーが😂

他人のお金でやりたい放題のくせに何言ってんだ?
他人が用意したモノを消費するだけで、何かをやったとか達成したとか満足するのは、認識も何もかもが浅すぎる。
結局は、未来が不安で、それに焦って生き急いでるだけ。
やりたい事をやるためには、その途中にあるやりたくない事もやらなければならない場合が多々ある、というのはまだ分からんのかな。
自分は中学校の部活で吹奏楽部に所属しテナーサックスを習得できて本当によかった。
大人になってからでは絶対にできない経験
「今しかできひん」学校でしか出来ない事もあります!
大人でしか出来ない事(免許を取るなど)あります!
学校の勉強はやりたい事をする準備期間です。
やりたいことをやるのはいいけど、最低限人に迷惑をかけないと言うことが大切だよね。
私のやりたいことはぐっすり寝ること。
日本中からアホだと思われて
まともに相手してるのはアンチだけ
やりたいことだけやってたら
人間ってアホになる
「死んだらどうするん?」

この少年の理屈だと、子供は死なないとでも思っているんでしょうか?

歩道を歩こうと、横断歩道を歩こうと、老若問わず暴走車に轢かれる時代ですよ。自分が死なないなんて馬鹿な妄想、しない方が良いですよ。
やりたいことがアレかよw
ゆたぼん君はな、触れたら負けやと思う🤣
子供のときにやりたいことと、大人になってやりたいことって違うと思う。
グレタと同じで一発屋、うまくいっちゃったから後戻りできないのだろうね。

多分、将来、思いっきり苦労する。
ホーム・アローンの主役マコーレー・カルキンみたいにね。
やりたいこと(権利)をやる前に義務を果たせば?それもやらずにやりたいやりたいはないな
こいつの行動のどこに明確な目的があるんや
遊び呆けることを今しか出来んって思ってるんなら、そこらへんに親子のアレさが出てるなとしか思わん
言ってることは立派だが、重みを感じないのはなぜだろう。
……それに関してはホンマに「ほっといたれよ」て思う。
子供の時にしか出来ない事。大人にしか出来ない事。がこの子はぐちゃぐちゃで、金があればなんでも出来る!なってないか?ガキだぞ?親子で何るん?
人の金でやるの?

やりたい事やるためにやりたくない事やらないといけない現実をいつ知る?

子どもじゃ無理だけど、親は何してるの?
ブルックからしたら
「死ぬことを計画に入れるバカがいますか?」ってなる
言ってることはある意味正論なのだが、今やってることが彼自身やりたいことなのかなあ?とは思う。
この子の事を「不登校」って言うん辞めてほしい・・・
今しかできない冒険を楽しんでくれ!
酸いも甘いも噛み分ける事が出来ず
甘いほうばかり噛んでいて碌な大人にならなかった
そういった事例が歴史で証明されているね
そういった歴史に名を残して、後々失笑を買う
そんな覚悟があるなら、どうぞご自由にw
したい事と出来る事のバランスが欠如しているな。

やりたい事があるのを否定はしないし、実現するように計画したり努力したりすれば良いと思う。ただ、やりたい事には時間とお金が最低限かかる。その、特にお金を稼ぐには最低限の「学」が必要である。
人をディスるのもやりたいことの1つなんですね
将来フリーランスで食べて行けるなら、楽な事、したい事に専念すればいい。会社員になって雇われるなら、集団生活への耐性は付けとくべき。社会人になってからだと他人に迷惑がかかるからね。結局、金を稼げれば問題はない。
まあ将来を捨ててれば可能。
ぼんはデカくなってもここまま行けると思ってるんだろうな、、。
。『「今やりたいって思う事は今やらないと大人になってからはできひんと俺は思うけど!! 」と反論。』馬鹿な主張でも信者が支えてくれるのがネットの世界!?w
あの時やってれば…って後悔するのってありますよね
大人になって金銭的に自由になったはいいけど、無くなってたときの無念さ…
逃げ癖がついたまま。我慢ができない。やりたい事だけやる。すぐ他人のせいにする。

こんなん社会に出たらただのクソ野郎やで。
子供の狭い世界でのやりたいことの価値と大人で広がった世界でやりたくなることの価値は比べられないけれど、やりたいことをやってきた人生というものには何となく価値を感じる
「大人になってから」はただのお節介
ネットニュースはゆたぽん好きだな。
ある意味子供を利用すれば、父親は楽に暮らせるとでも言いたいのだろうか???
誹謗中傷はあかん
七原くんと同じような事言ってる。
まあ七原くんはド底辺だけどな
中学生とは思えないレベルのこと言ってるんだが……
こんなゴネ方するのは小学校の1年とか2年の頃だろう
いつ死ぬかはわからん。
ただ、極端な話1時間後に死ぬとして本当にやりたいことやってんのかってレベルだからそんなにかっこいい事言ってるように聞こえんのよな
「やりたい事は大人になってから」批判に反論 「死んだらどうするん?」「今しかできひん」
そうだね、その通りだ。(笑)
珍しくこれは賛成。やりたい事は大人になってから、って、どんだけ命の儚さ舐めてんだろか。
何だか紀伊頼宣公みたいな事を仰ったようだけど、最早どんな面白発言をしようが今までそれをしまくっているから言葉の印象度合いが相対的に薄くなる。
タイトルとURLをコピーしました