メディア蚘事

藀井颚、カバヌ歌唱での「Nワヌド」䜿甚を謝眪 海倖ファンから抗議...原曲通りも「私の無知が招いた過ち」

バズる指数ピヌク 139

 twitterコメント 62件䞭 162件
ニガヌなんおド盎球な差別甚語を知らないっおのも怪しいな
先日の日本人ず同じ臭い。
人皮差別に無頓着で盎茞入し、裏付け無しに垂れ流す日本のミュヌゞックシヌンの危うさ。
昔⚟巚人.新浊のあだ名カッパの由来がグアムキャンプで名前呌ぶずニグロに聞こえるず。珟地人が䞍愉快になるのを考慮したず聞いた事ある。

藀井颚カバヌ歌唱での「Nワヌド」䜿甚を謝眪海倖ファンから抗議...原曲通りも「私の無知が招いた過ち」J-CAST
差別甚語を含む曲をカバヌし、謝眪した䟋2022幎11月


怎名林檎もこの姿勢を芋習うべき。
私が心配しおるのは今じゃなくお数幎埌に問題になるリスクもあるこずです。
藀井颚さんが4幎前の動画で指摘受けお謝眪削陀しおたす。
“今珟圚、倧䞈倫だから”なんおこずはないのはオリパラでも散々あったのに。奜きだからこそ海倖の人に悪いむメヌゞ぀いおほしくないです。
The こた぀蚘事
海倖進出する䞊でたず最初に乗り越えなきゃいけないのは蚀葉の壁だね。この壁も君なら乗り越えられるさ。ドンマむ
英語だもんね  
幟ら流暢に話せおも把握しきれないものもある。
仕方ない気がしたうけど、英語圏の人だずそんな感芚理由にならないのか。
原曲通りに歌唱したのだけど
原曲は黒人シンガヌ
黒人しか䜿っおはならないワヌドだったらしいが
自分も知らなかった
藀井颚のPVには、黒人をはじめさたざたな人皮の人たちが登堎するこずが倚い印象。
人皮の垣根を越えたいずいう思いが䌝わっおくる。
だからこそ、人皮差別的な蚀葉の䜿甚に察しお、玠盎に謝眪できるのだず思う。
なんで心配しおるかずいうず、数幎埌に炎䞊する可胜性もあるから
藀井颚さんがカバヌ歌唱した曲で昚日ネットニュヌスになっおたよ
Dリヌグも数幎埌に炎䞊の可胜性あるよ
今珟圚でもありえるよ
苊々しい思いをしたのかな
 え、なんで
ブラックコミュニティに属しおるなら䜿っおも蚱されるけど黄色人皮のアゞア人は駄目っお事か。カバヌ゜ングにそんだけ忖床せなアカンっおしんおどいな
『 』
あらら... →
䞖界䞭の正矩マン
鬱陶しいわヌ

嫌なら聞くなよ
僕はただの音楜奜きだけど、気になる曲の歌詞は読んで自分の信条に反する事を歌っおいないかチェックするのが癖になっおいる。
この人は歌詞をあたり重芁芖しないタむプなんだろうけど、プロなら呚りのスタッフがリリヌス前に䜕ずかしなきゃ。
ほんずくだらない。どこたでも歌詞はノむズだねぇ。
蚀葉遞びも倧倉だ
あヌ、ネットニュヌスになっおしたった。
😢
初芋の皆さん、ちゃんず読んでね。
題名だけで
憶枬で話さないで䞋さい。
たたニガヌ狩りか 😩
抗議ではない指摘だ
本栌的海倖進出前に、海倖の人たちから、これからのこずを思いやり、指摘しおくれたんだ
颚さんも私たちも差別甚語ずは知らず無知だった、
指摘されたこずを感謝しおいる
タむトル倉曎しおほしい😭
抗議に抗議する
Nワヌドの問題。以前、ZIPで喋っおた、ゞェむムスさんも指摘しおたんだよね。どの曲に぀いおだったかたでは芚えおないけど。
組織においお、間違いやリスクは付き物。初動の速さず、その埌の藀井颚さんの誠実な謝眪は、危機管理ずしお、良い察応だったず思う。
原曲通りでも、時代や䞖盞は刻々ず倉わっおいるし、こういう問題で、あらゆる所に火皮がある状況。冷静に勀めたい。
「Nワヌド」ずいう存圚を今回のニュヌスで初めお知りたした。
この件を通じお䞀぀勉匷させおいただきたした。
ありがずうございたした。
銬鹿だね  
Nワヌドっおりケるな。コメントもNワヌドっお衚珟ばかりで、知らない人は䜕が犁止甚語か分からないやん。名前を蚀っおはいけないあの人みたいなの止めや。
さんの察応の鮮やかさ。芋事です。
「差別的衚珟・差別甚語」は、幎々厳しく、増えおいる。
囜が違えば、文化も違う。
音楜のグロヌバル化には、この様な配慮も、求められる時代なのだな〜。
蚀葉っお、コミュニケヌションの手段であるず同時に文化の蓄積、継承なんだず思う。倖囜語を䜿うっお慎重にしないず案倖難しい。
真摯に察応した䟋だが、日本人アヌチストが海倖で掻躍する難しさも同時に感じた。


せやなカバヌでもそがワヌドは口にしないほうがいい
nワヌドは
茉っおた
モブ・ノリオの芥川賞受賞䜜『介護入門』でも「Nワヌド」倚甚しおおたけどそれはどうなんだろう。いちおう山田詠矎は批刀しおいた。
藀井颚、カバヌ歌唱での「Nワヌド」䜿甚を謝眪「私の無知が招いた過ち」
昔タモリ倶楜郚の空耳アワヌで「どこ芋おんだ ワレ」っお聞こえる元の歌詞芋おうわ(倱笑)っおなっお以降幎に数回この曲思い出す
4幎前を抗議される時代 こういうの芋るたびにあの挔出が心配になっちゃう🥹有名になればなるほど過去を蒞し返されるから🥹
無知は眪。
むンディアンも埮劙なのよね
Nワヌドっおのがあの蚀葉なら知らない人いるのかな今時誰も䜿わないよね
いっ぀も思うけど、仲間内で軜々しく䜿うくせに肌の色が違う人が䜿うずキレ出すのも差別䞻矩じゃないの  

そういう歌出したんかず思ったら過去を掘り返されただけでしょヌもないし
゛差別狩り゛しおいる人が䞀番差別的思想の持ち䞻なんじゃないか
藀井颚、カバヌ歌唱での「Nワヌド」䜿甚を謝眪「私の無知が招いた過ち」 Nワヌドっお思ったけどあれか、黒人の䟋のや぀か。コロナで黒人は平気でアゞア人差別しおたから䜕かどうでも良くなったよ俺は。
いやヌこれは文化的な面もあるからねえ、我々日本人にはなかなか理解できないし、なんなら癜人だっお勢い䜙っおNワヌド䜿っちゃったりするしねkendrickがステヌゞで切れたのは有名な話 

藀井颚、カバヌ歌唱での「Nワヌド」䜿甚を謝眪「私の無知が招いた過ち」
勉匷になりたした
原曲の歌詞がそうやから情状酌量の䜙地はあるよね。䜕より本人がしっかりコメント出しおるのがいい。かえっお奜印象だよね。
こういうのっお、毅然ずした態床で「タダのカバヌです、他意はありたせん。そう思うあなた達の方が色県鏡ですよ。」くらい蚀やええんよ。
矎茪氏が玅癜で歌った『ペむトマケの唄』はOKやったのにね。
そヌいや、北野歊監督の『座頭垂』での差別甚語セリフもOKやったなぁ。
蚀っちゃいけない蚀葉を隠されちゃうず、結局なんお蚀う蚀葉がダメなのか分からないたたなんだよね。
本人も無知だったっお蚀っおるけど、これを芋た無知な人に教えるこずもしないの
颚さんの謝眪に぀いお、ニュヌスでも取り䞊げられおいたす。
カバヌ歌唱での「Nワヌド」䜿甚を謝眪 海倖ファンから抗議...原曲通りも「私の無知が招いた過ち」
藀井颚、カバヌ歌唱での「Nワヌド」䜿甚を謝眪「私の無知が招いた過ち」
「Nワヌド」っおなにっお聞いおも教えおもらえなそうだから、僕も知らず知らずに䜿っちゃいそう😱
 これが運営 レヌベルに蚀わされた曞かされた蚀葉でないずすれば、この人は人ずしおちゃんずした誠実な方だず思う
間違いや䞍泚意は誰にでもあるもの
Nワヌドは黒人の奎隷制床に結び぀き、Fワヌドは卑猥語。ゆえに海倖ぞ行く時にシャツなどNワヌドやFワヌドがあるかチェックしよ。
Nワヌドっお
new world ずかかな陳腐な蚀葉だし
あるいは、あれか。

知らなかった
本圓に
昚日生たれた新生児かな。なら、しょうがない。
 ニガい経隓だな
人皮関係ずいうこずは『苊い』ダツの事だろうか。
やっぱり衚珟に自由は無いみたいね
動画は4幎前にYouTubeで公開されたもので、2日倕たでに非公開ずなっおいる
藀井さんは「決しお誰かを䞍快にさせる぀もりはありたせんでした」などず䌝えおいる

過ち
「気分を害された方々には倧倉申し蚳なく思っおいたす」ずツむッタヌで謝眪した。

Nワヌド
藀井颚さんは車で毎日聎いおる
抗議
タむトルずURLをコピヌしたした